*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
2017-09-13(Wed)

やっぱり楽しいね♪


昨日は突然の大雨と雷だったグレイス地方です!

皆さんの地域は如何でしたか?

今年は雷が多いように思います


さて、和柄の作品を作りました!







グロスと額入れはまだですが、他の和柄作品も作りたいです!

一枚一枚重ね合わせて形になっていくシャドーボックス、やっぱり楽しいですね♪


このシリーズのカードがお教室にありますからね~!


午前中のお教室の後に母と姉が遊びにきました♪

まずはランチに♪







またワンコインの幸せランチに行っちゃいました(^w^)

沢山のお客様で、「ごはんを炊いていますのでしばらくお待ちください」とのこと!

待ちます♪待ちます♪

炊きたてのごはん美味しいですからね(*^-^*)

ハンバーグだったランチメニューも完売で、唐揚げとクリームコロッケになりました!

とても美味しいので、チケットを買おうかと思いましたよ☆


お食事のあとはお買い物!

もうすぐ敬老の日なので、母に何かプレゼントをと思っていたのですが、何も買わずにウインドーショッピングで終わっちゃいました

ますます痩せて、股関節の痛みから活動も制限されて、元気のない母です・・・

前のようにお買い物も楽しめないみたいで・・・

寂しいですね







うちに帰ってきて、グーたんは久しぶりに会う姉に嬉しそう♪







お得意のお腹見せとエアーペロペロ攻撃開始です(笑)







楽しそうなグーたん!







遊んでもらってよかったね(*´∇`*)


今日も笑顔の1日でありますように☆


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-05(Tue)

初めての梨に!

皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪


グーたんとの青山高原へのドライブにあたたかいコメントをありがとうございました♪

クーちゃんがお空で笑って見てくれているかもというコメントにうるうるしました(ノ_・。)

いつも優しいコメントをいただいて感謝しています♥



さて、今日のシャドーボックスは!







公民館講座生のN田さんの作品です!

虹の橋を渡ってしまった愛猫ちゃんのお写真を入れて作られました







N田さんの腕のなかで息を引き取る時に、手足をふみふみする仕草をしたそうです・・・

最後まで飼い主さんが大好きだったのですね

そのお話しを聞いたときに涙が出ました

姿はなくなっても愛しい存在ですね

私にとってのクーちゃんも同じです



初めての梨にどんな反応をするのか楽しみにしながらグーたんに見せると~!







幸水梨に反応しまくり(笑)







大きなおもちゃだと思っているみたいです(笑)







食べ物だとわかると~!







興味津々です!







美味しいかな~☆

シャリシャリ音をたてて一生懸命に食べていました!







すごく美味しかったみたいで大騒ぎ!







今までの果物の中で一番反応したかもです!







また一緒に食べようね~♪



食欲の秋がやって来ましたね♪

更に大きくならないように気を付けないと(^o^;(笑)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-08-28(Mon)

8月のシャドー&お花♪


皆さんこんにちは~!

今日もご訪問ありがとうございます♡


昨日は月に一度のシャドー&お花&リンパの日でした♪








作品はあっちゃんのウエルカムなシャドーボックスです!







4×10インチサイズのフレームの二重マットは取り外して、ブリッジにきれいな壁紙を貼り、作品の境界線はかわいいレースをあしらいました♪


かわいい作品になりましたね~♡








この日のおやつ担当はOさん!

“オランダ”は、ほどよい甘味の粒あんがぎっしり詰まっていてとっても美味しかったです♪

どうもご馳走様でした~☆







おやつタイムの時のグーたん!







ずっとアツい視線で見つめられていたとしちゃん(笑)







オランダの皮をちょこっともらって、うきうきグーたんでした♪







I田さんにもおねだりグーたん!







お得意のエアーペロペロで攻めています(笑)







皆さんに可愛がってもらってグーたん嬉しいね🎵







皆さんのお花をご紹介!







花材は石化柳、菊、小菊、リンドウです!







皆さん上達されていますと嬉しいお言葉をいただきました~!







これからもがんばろうっと♪







ベッドに寝るだけでリンパや血液の流れがよくなる、魔法のベッドをI田さんが持ってきてくださっていました!

レッスンの間に30分間ごと順番に寝ています♪

昨日は体温計測してみたところ、みなさん施術後は0.6~1.2℃上がっていました☆

身体がポカポカしてふわっと軽くなったような感覚になります♪


I田さんまたよろしくお願いします(*^^*)

昨日も楽しいシャドーボックス&お花&リンパdayでした~(о´∀`о)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-08-26(Sat)

天鮨へ!



皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪

昨日、全国で一番暑かったのは、三重県の尾鷲で37.6℃だったそうです
びっくりしました!

今日も暑くなりそうですね(^o^;



さて、今日のシャドーボックスは!







I垣さんのイタッペの作品です!

二つを一つのフレームに入れました♪

可愛いですね🎵



昨夜の夕食は、お義母さんのリクエストで、お寿司を食べに行って来ました!







ウニや~!







金目鯛の炙りや~!







サザエのつぼ焼きや~!







とろ鰯のお刺身をつまんで、握りをいただきました♪







〆は鉄火巻!







今年も大寿司さんに行くのを楽しみにしていたお義母さんですが、残念ながら閉店してしまったので、天鮨さんに行きました!

大寿司さんで修行していた方が独立して、津駅の西口からすぐ近く天鮨(あまずし)を営業されています



グーたんはお留守番!

お留守中にちゃんとご飯を食べていました♪

食の細い子は、以外とキャットフードを食べると聞いてウエットフードを試してみたら~!

何と、完食でした(о´∀`о)






お魚好きなのかな♪

新たな発見でした!

キャットフードとドッグフードの差って、お肉かお魚の違いだけなのかなぁ?

調べてみようっと(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-08-21(Mon)

マスクメロン♪


皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪

ちょっと涼しかったのもつかの間!

暑さがぶり返してきましたね(^o^;

体調管理を万全に~(^o^)v♥








RUNAちゃんとりぼんちゃんのおかあさんが、プレゼントしたフォトフレームを早速お玄関に飾ってくださいました♪


フェアリードアも一緒に飾って頂いて嬉しいな♪

向かって左手の作品は、粘土で作られているのかな?

とっても可愛いです☆







マスクメロンの王様、静岡クラウンメロンをいただきました~♪

大好物のメロン♪

海老で鯛を釣るとはこのことでしょうか(^w^)(笑)

お義母さんと一緒にいただきますね(^ー^)ノ

グーたん、初のマスクメロンにどんな反応をするか楽しみです(^w^)







きっとグーたん、メロンの美味しさにびっくりするだろうね☆







RUNAちゃんとりぼんちゃんのおかあさんどうもありがとうございました♥








うちのフェアリードアには、まだフェアリーちゃんを作れていなくて・・・







mauloaさんに作って頂いたスワロのクーちゃんとグーたんを飾っています♪

mauloaさんのブログで素敵なアクセがご覧いただけます⇒☆☆







私にとってはクーちゃんもグーたんもスペシャルなフェアリーちゃんだからね♪




昨夜はお義母さんの希望で、“はし家”さんに鰻を食べに行きました♪







お店の回りには待っているお客様が沢山‼

鰻人気は不動ですね♥

美味しかったぁ~(^w^)

はし家⇒☆☆




今日は、夏休み特別講座でルプゼを小学生の子供達が体験します‼

8/7が特別講座の日でしたが、台風で延期になって、今日行います!

頑張ってきます(^o^)v

F子さんS谷さんよろしくお願いします(^o^)/~~



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet