*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2017-10-21(Sat)

ラインが・・・


皆さんこんにちは(^-^)/

今日もご訪問ありがとうございます♪


スマホの調子が悪かったので、機種変してラインを継続できなかったので、新規登録しました


今までのラインは使えなくなってしまいましたので、ご連絡をいただいていてもお返事ができません

ご迷惑をおかけしてすみません(^^;

メールかお電話でご連絡くださいね

よろしくお願いしますm(__)m



寒くなってきたので、ぐーたんにあったかおうちを買いました!







屋根がついていてぬくぬくです♪







興味津々のぐーたんは、おうちの回りを行ったり来たり(笑)







あげくの果てにはおうちを攻撃する始末(^^;


でも夜になったらちゃんとおうちの中で寝ていました( ´∀`)







この状態で朝までぐっすりでした♪


夜遅くまで騒いでいるぐーたんですが、サークルの中で、なでなでしているとうとうとしだします♪

毎晩の日課になりました(*^^*)







昨日の松阪教室で頂いたハロウィンバージョンのパン!

可愛いでしょ♪

チョコレート味で美味しかったです♥️

ごちそうさまでした(^ー^)


そして新しいお仲間が増えることに♪

なんと韓国の方です!

図書館でのシャドーボックス展示をご覧になって見学に来られました

韓国ではシャドーボックスは見ないそうです!



ではこのへんで

台風の影響でお天気は悪いですが、楽しい休日をお過ごしくださいね(*^ー^)ノ♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-10-15(Sun)

楽しいランチタイム♪


皆さんこんにちは(*^^*)


昨日は、遠~くからいらっしゃったりぼんちゃんママさんとお友達の方とランチをご一緒させていただきました♪







トゥール・ドールでランチを♪










A・B・CのランチメニューからBを選びました!







プラス200円で食後のドリンクも!







ボリュームたっぷりで美味しかったです♪

油正ホールで今日まで行われているレカンフラワーの展示会にいらしたお二人!

一緒に楽しいランチタイムを過ごさせて頂いてありがとうございました(*^^*)







トゥール・ドールのお隣はJA産直広場の“あぐりねっと”です







色んなお野菜や果物などが販売されています!







ハンドメイド作品もありましたよ!







りぼんちゃんのママさんからいっぱいお土産をいただきました♪








グーたんのうまうまもあるよ~♪







さっそくいただきましょ!







よかったね~!

最近、食欲旺盛のグーたんです♪







どうもごちそうさまでした(*^^*)

いつかまたりぼんちゃんに会えるといいね~!



今日はそのレカンフラワーの展示会に行ってきます!

体験をする予定ですので、完成品を明日アップさせていただきます(^o^)/~~



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-10-07(Sat)

日本最大のアウトレットに!



皆さんこんにちは(*^^*)


昨日は姉とジャズドリーム長島のアウトレットに行って来ました♪

ジャズドリーム長島は、先月末に増店されて日本最大の店舗数・敷地面積になりました!







雨の平日にもかかわらず、沢山の人出でした

所々行列ができているお店がありました!







お肉の朝日屋さんが出店されていましたよ!







東洋軒のデリカテッセンも!

お食事もできます♪







栗原はるみさんのお店が☆

色んなキッチン用品やエプロン、食器など、見ていて楽しいお店です♪

トングを購入!







ウエッジウッドのお店が♪

これは嬉しいな♪

また立ち寄りたいお店です!


ランチ時はどこも行列で、ナガシマキッチンの壱鉢屋のパクチーライムらーめんをいただきました♪







らーめんもパクチーも大好きなので、美味しかったです(*^-^*)








長時間のお留守番を頑張ってくれたグーたんへのお土産は‼







ル・クルーゼのわんこ用の食器Sサイズ!







前からほしいなと思っていたので、念願が叶いました♪







5色くらいありましたが、迷わずピンク色を選びました(^w^)







美味しいごはんを作るからこれでいっぱい食べてね~(*^^*)



今日もお付き合いありがとうございました♥

楽しい連休をお過ごしくださいね(^o^)/~~


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-25(Mon)

9月のTea Cozy♪


皆さんこんにちは(*´∇`*)


昨日は市民清掃デーで、ご近所の方々と朝の7時からお掃除頑張りました!

そして・・・あらゆるところが筋肉痛に(笑)

湿布を貼ってTea Cozyへ♪








こじこじちゃんが入り口までお出迎え♪








可愛い♥

ちゃんと看板犬のお仕事してますね~!







今月のテーマは、ベルギーアンティーク!







モノトーンの落ち着いた雰囲気が広がっていました!







ベルギーは美食の国と言われています!

チョコレートやビールは有名ですね☆

ベルギー産の“ゴディバ”や“メリー”のチョコ美味しいですよね(*^^*)





(写真お借りしました)


ベルギーの北半分はオランダ語を話し、南半分はフランス語を話す公用語が3つもある珍しい国なのだそうです








ベルギーは、オランダ・ドイツ・ルクセンブルク・フランス・ドーバ海峡を挟んでイギリスが隣接しているヨーロッパの中心地です!

九州よりも少し小さい国土面積です







メニューがドアになっています!







はじまりのひとくちのチョコレートドリンク♪







氷もチョコレートでできています☆







ベルジャンタルティーヌ

タルティーヌは、フランス式のオープンサンドウィッチです!







バゲットにチコリなどのお野菜やマッシュルームにチェダーやエダムなどの3種類のチーズをブレンドして焼き上げてあります!

色々な具材で楽しめそうなオープンサンドウィッチですね♥

おうちで再現したい美味しさでした♪







ひきたての香り高いコーヒーの美味しいこと!

カップ&ソーサーも素敵♪







二層になっているコーヒーケーキ

こちらも何とも言えないやさしいお味で♪







落ち着いた空間で楽しいひととき!







至福の時間ですね♥







可愛いこじこじちゃんにも会えて楽しい時間でした(*^^*)

来月のケベックが待ち遠しいです♥



Tea Cozyを後にして、出産祝いを選びにみんなで可愛い雑貨が販売されているエスパスに♪

お買い物を楽しんだ後は、エスパスで合流したY・Jさんちにおじゃましました♪

そちらのお話はまた明日にすることにします(*^^*)



エスパスホームデコア⇒☆☆



今日のグーたんは、私の靴下を引っ張り出して・・・(^o^;)







ご乱心のグーたんでした~(*^-^*)



一週間が始まりました!

皆さん元気で頑張りましょう(^o^)/~~




ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-15(Fri)

トースターパンでcooking♪



皆さんこんにちは~(*´∇`*)

以前、ご紹介したトースターパンを使ってクッキンぐぅー!







ちょっと古いね(笑)

(エドはるみさん、ライザップできれいに痩せましたよね~☆)








りんご焼きとふんわりホットケーキを作ってみました♪







ふんわり山形に焼けました♪







お味はホットケーキだね(笑)

お粉はこちらを使いました↓







ブルーベリーはちみつとあんこバターをつけて食べたら美味しかったです♪







りんご焼きも簡単にできました♪







8等分したりんごを並べてグラニュー糖とシナモンを振りかけて焼いただけ☆

焼いているときにいい香りが♪


具材を並べてトースターで焼くだけの簡単cookingにはまっております(^w^)







グーたんにもね♪







りんごは食べたことがあるけど、焼きりんごは初めてだね♪







はいどうぞ♪







食べるときにすごい顔になるよね(笑)

美味しかったね~♥



昨日の記事のグーたんドールにそっくりだね~とコメントをいただいてありがとうございました(*^^*)

今日はクーちゃんドールについてchihokoさんがブログをアップしていただいています🎵

クーちゃんドールの里帰りを喜んで頂いて嬉しいな♪





(お写真お借りしました)



そしてきれいにして頂いてありがとうございます(*^^*)

グーたんに破壊されないように気を付けますね~(^w^)


Chihokoさんのブログ⇒ココとチクチクと時々絵本


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet