*All archives* |  *Admin*

≪01  2017/02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  03≫
2017-02-05(Sun)

パン教室へ♪


昨日の午前中に6名でパン教室に行って来ました!







まずはウエルカムドリンクを頂いて~♪







あらかじめ一次発酵して頂いていたパン生地をカットして、計量して成型しました!







黒糖パンから作りました!









15分間二次発酵させて焼き上げます!







パンの焼けるいい香りが♪







アガーを使ってさくらあんの水羊羹も作りました!

アガーとは、海藻の抽出物とマメ科の種子の抽出物を混ぜたものです!

寒天やゼラチンとの違いはこちらをご参照ください⇒







ちなみに生協でも買えますよ♪







おからサラダも作りましたよ!







鮭と大根のグラタンも作りました‼







みんなでわいわい楽しく作ってます♪

出来上がりはこちら↓







バターボールも教わりました!







約2時間で、5品も作りました(^o^)v

焼きたてのパンとお料理で、みんなで楽しくランチタイム♪







お皿にあるスペイン風オムレツは、私が作ってお持ちしました!


パンはふわふわでしっとり☆

グラタンもとっても美味しかったです(^w^)



スペイン風オムレツの作り方もご紹介しておきますね!

四人分の材料です。

卵 4個
牛乳 70ml
お好みの野菜(玉ねぎ、ジャガイモ、トマト、いんげんなど…)

塩コショウ適量
コンソメ適量



《作り方》


野菜を炒めて塩コショウしておきます。

ジャガイモなどの野菜はあらかじめ茹でたり電子レンジで柔らかくしておきます

卵に牛乳と塩コショウとコンソメ顆粒を入れて混ぜます

粉チーズを入れても美味しいです!







耐熱皿にバターを塗っておきます

耐熱皿に炒めた野菜を入れて、卵液を流し入れ、180℃に余熱したオーブンで、25分焼きます





スペイン風オムレツの出来上がりです♪

簡単なので作ってみてくださいね(^ー^)ノ



H先生、どうもありがとうございました~(*^^*)

またよろしくお願いします‼



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet