2017.03.27 (Mon)

3月のTea Cozy♪



昨日は月に一度のTea Cozyの日でした♪

今月のテーマはストロベリー🍓







店内は🍓のグッズが沢山!







カーテンも🍓







そして店内は🍓のいい香りで♪







ここに来るとホッと癒されます(*^^*)







カップ&ソーサーも🍓です







ペーパーナプキンが可愛くて、お持ち帰りさせて頂きました♪








可愛いコジコジちゃん!

入り口までお出迎えしてくれました♪







コジコジちゃん、テンション上がりぎみでワンコらしてました(笑)


メニューです↓







ウエルカムドリンクのストロベリーソーダ







カップにペイントされていて可愛い!







春キャベツと生ハムのベーグルサンド

熱々で美味しかった♥







ストロベリーショートケーキ

ショートケーキのショートは、短いという意味ではなく、ショートブレッドのショートなのだそうです!

火をいれていないストロベリーソースが絶品☆







苺の紅茶

みんな美味しかったです(*^-^*)

また沢山お喋りして笑って、あっという間に時間が過ぎていきました







お庭にクリスマスローズが満開!

寄せ植えも可愛かったな☆







車の中にもコジコジちゃんが♥







Tea Cozyを後にして向かったのは、はちみつ専門店のミエールさん!







Tea Cozyのすぐ近くにあります!







店内には様々なお花のはちみつが♪







試食もさせて頂きました♪

またマヌカハニーを購入!

リンゴのはちみつ煮も買いました♪

ヨーグルトにかけて食べようかな♪

来月のテーマは韓国!

また楽しみです(*^▽^*)



うちに帰ってグーたんとお遊びタイム!







ピンクのぶたのパーフォーちゃんと仲よしのグーたんです(笑)







しばらく遊んで、また作品作り!

今は、4部作のうちの3つ目の作品のカットをひたすら頑張っています‼

ちょっと目を離した隙に、パーツをくわえたグーたん・・・

食べちゃいました~(^_^;)

ちゃんと出てくれるといいのですが・・・



楽しい時間を過ごさせてもらったので、また作品作りを頑張りま~す(^o^)v



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:27  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.26 (Sun)

お花の時計♪

今日のシャドーボックスは!







I垣さんのお花の時計の作品です!







赤いフレームと迷って、黄色にしました♪

西に飾ると風水的にいいね~って皆さんと話していました‼

可愛いらしい時計の作品ができましたね(^o^)v



グーたんは窓際でひなたぼっこ中♪







私のお気に入りのエンブロイダリーレースカーテンを時々カミカミして、怒られながらもうとうと♪







クーちゃんも同じようにカーテンに隠れてお昼寝していたなぁ~!







時折、通行人の方にワンコらしています(^_^;)

グレソックのお仕事を張り切るようになってきたグーたん!

あんまり頑張ってほしくないけどね(笑)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.25 (Sat)

可愛いお洋服♪

素敵なお洋服を頂きました♪







私の好きなピンクに薔薇♪

テンション上がります(^w^)



17-03-24-11-00-42-187_deco_convert_20170324163404.jpg



早速グーたんに着せてみました♪

ぴったりサイズです!!



17-03-24-11-16-49-201_deco_convert_20170324163532.jpg



お転婆グーたんがレディに変身です(笑)



17-03-24-11-20-26-075_deco_convert_20170324163546.jpg



Kさんありがとうございました♥



17-03-24-11-05-50-096_deco_convert_20170324163425.jpg



これを来てお出かけするのが楽しみです♪



17-03-24-13-43-03-896_deco_convert_20170324164528.jpg



もうすぐ桜が咲くからお花見に行こうかな~(*^^*)♡


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.24 (Fri)

9回目の月命日

今日はクーちゃんの月命日です







ちょうど1年前の今頃のクーちゃん








頂いた胡蝶蘭の前でおすましクーちゃん!



クーちゃんがお空に旅立ってから9ヶ月が経ちました







久しぶりに皆さんにクーちゃんをご覧いただきたくて・・・


今ごろはお空で、お友達と遊んでるかな~☆

愛しい愛しいクーちゃん







グーたんがクーちゃんがしていたような仕草をするようになってきました

思わずクーちゃんって呼んでしまうことも・・・



これからも遠いお空から見守っていてね♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  愛犬クルーズ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.23 (Thu)

クローバーのウエルカムボード♪


今日のシャドーボックスは!







H盛さんのウエルカムボード用の作品です!







アトリエサンアートさんで購入したクローバーのカードで作りました♪

ハートの中に新郎新婦のお写真を入れる予定です(*^-^*)♥

遠方にお引越しが決まってお忙しくされていると思いますが、お身体に気をつけてくださいね(^ー^)ノ

またお会いできる日を楽しみにしています♥



今日のグーたんは、何やら玄関で待ってます!







我が家はゴミ捨ては主人のお仕事(^w^)

それ以外の家事は全くしてくれませんが(^_^;)







主人がゴミを持って外に出ようとした瞬間に脱走する事3回(゜ロ゜;







いずれも玄関の外の芝生の所にいたのですが、もうびっくりしました!

生きた心地がしませんでしたよ







一人で行ったらダメだからね‼

一緒にお散歩行こうね(*^-^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.22 (Wed)

ミニ鯉のぼり♪


昨日はお教室でした♪

雨の中をいらして頂いてありがとうございました~(^ー^)

しかしよく降りましたね~!







ミニ鯉のぼりの作品を作りました♪







小さくて可愛いですよね(*^^*)

exhibitionの細かい作品を日々作っているので、いい気分転換になりました♥



グーたんに新しいおもちゃを進呈!







このおもちゃ、面白い音がします(*^-^*)







パーフォーって鳴っているような(笑)







早速、夢中で遊び方始めるグーたん!







いつもより大人しく遊んでいるグーたんでした~(^w^)

おもちゃが大きいのか、なかなかパーフォーの音を鳴らせません(笑)

いっぱいお気に入りのおもちゃを出してきて、朝から遊ぶのに忙しいグーたんでした(*^▽^*)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:32  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.21 (Tue)

焼肉いとう


昨日はのんびりとした休日を過ごしました!

もちろん作品作りも頑張りました(^o^)v

二つ目の作品が完成に近づきました♪



主人は大好きなGOLFで、スコアは1位だったけど、ハンディキャップで3位だったみたいで、残念がっていました(^_^;)


私はグーたんといつもの公園へお散歩に!







スンスン活動に一生懸命のグーたん!







思いっきり走り回る姿が見たいけど、まだちょっと怖いみたい(^o^;







車の音が怖いみたいで、私を見ながら早足でうちに向かうグーたんでした~!



夕食は久しぶりに焼肉~♥







先日は貸しき切りで入れなかった“焼肉いとう”







昨日は一番乗りで予約無しで入れてラッキー♥







メニューはタッチパネルで操作!







まずはネギ塩タンを注文!

焼きたてのやわらかいタンにレモンを絞ってさっぱりと頂きました!







そしてカルビにサガリ!







お肉がすごくやわらかくて美味しい‼

伊藤牧場直送のA-5ランクの松阪肉最高♥

サンチュも忘れずにね!







次はホルモン!







プリンセスシンデレラさんが、ホルモンが絶品と書かれてあったので、食べてみました(*^-^*)

ふわふわとろとろでお口の中でとろけそう♪







カルビが美味しかったので、厚切りカルビにチャレンジ♪

まるでステーキのような厚みで、これまた絶品♪







最後にマルチョウを頂きました!

もうお腹いっぱい(^w^)

プリンセスシンデレラさんがヘビロテされている焼肉店だけあって、本当に美味しかった~☆

また絶対に食べにきたいお店になりました♥


焼肉いとう⇒☆☆



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.20 (Mon)

3月のシャドー&お花のお稽古デー♪


昨日はシャドーボックス&お花のお稽古デーでした!





Oさんのお花!


桜が描かれた素敵な花器です♥





うっちーのお花!


花材は、デンファレとマーガレットとカーネーションと猫柳です!





私のお花!


楽しく生けました♪

Kちゃん先生ありがとう♥


沢山の美味しいおやつの写真は撮り忘れました(^o^;

皆さんごちそうさまでした!

次回のシャドー&お花のお稽古デーの時のおやつは私が準備しますからね~☆

また当番制復活です(笑)








お教室が全て終わってからまた作品作りに専念!

明るい間が作りやすいので、主人がゴルフから帰ってくるまでのつかの間に集中‼







グーたんは、またお利口さんにしていてくれましたよ‼







お昼寝を頑張ったグーたんでした~(^w^)

お教室時にY・Jさんにいっぱい遊んでもらったからね~♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:32  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.19 (Sun)

パクチー鍋♪


昨日は午後からお教室でした!







E本さんのドンナ・モーゼスさんの作品が完成しました♪







ドンナ・モーゼスさんの作品は、額入れが大変です!

お教室の最後はみんなでお手伝いして、共同作業でしたよ(^ー^)







可愛い作品ができましたね~☆







E本さん、頑張りましたね♥







昨日も沢山のおやつを頂きました♪

皆さんごちそうさまでした(*^^*)



さて、最近のマイブーム鍋!







パクチー鍋の素をカルディで見つけました♪







ちょっと前まではレモン鍋にはまっていましたが、最近はこちらに♥


パクチー好きにはたまらないお味です(^w^)

でもパクチーが苦手な人にとっては最悪かも(笑)

ライスヌードルのフォーをご存じですか?

そのスープに似ているお味です!







具材は、今回は海老やあさりにミニグリーンアスパラガス、牛肉、もやしにソーセージ、レタス、マッシュルーム、トマトで作りました♪

ライムを絞って頂きます‼







フォーが大好きなので、鍋の〆はライスヌードルを入れました♪

このブーム、しばらく続きそうです(笑)


パクチーにはデトックス効果、抗酸化作用など様々な健康効果があるようです







グーたんには強烈なにおいかもね(^_^;)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.18 (Sat)

和フレンチ♪



新上屋という和フレンチレストランが昨年の12/12松阪にopenしました!







一度行ってみたいなぁと思っていて、昨日行って来ました♪







店内は和のテイスト!

ジャズが流れていて、いい雰囲気♪







松阪じゃないみたいだねって言いながらくつろがせて頂きました♥







人気店で、予約をしてから行く方がいいみたいです!






メニューはこちら⬆


今はランチのみの営業で、いずれはディナーもされるようです!







箸置きが花瓶になっています







前菜の盛り合わせ!

手作りの器が素敵です☆







安納芋のスープ







チキンソテー

クランベリーマスタードソースが美味しい♪








3種類から選べるデザート!

チョコムースをチョイス







バナナクレープも美味しそう♪







最後に紅茶とお菓子


お腹いっぱいになりました♪

とっても美味しかったです♥







紅茶のソーサーに描かれた動物が何かで盛り上がりました(笑)

気がつけば最後に残ったのは私達だけに(^_^;)

あっという間に3時間近く経っていたようで(笑)


久しぶりにお会いできたYさん、お元気そうでよかった♪

遠くからいらして頂いてありがとうございました♥



新上屋⇒☆☆







グーたんは長時間のお留守番を頑張りました!







帰宅すると熱烈歓迎でした(*^^*)







ごほうびのおやつは外せませんよね(^ー^)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.17 (Fri)

1つ目の作品!


珍しく木曜日がお休みだった昨日は、exhibitionに出展する作品作りに精を出しました‼

第6回 SHADOWBOX ART EXHIBTION in Japanは、来年の1/24~2/4、東京の六本木の国立新美術館で行われます

その図録が丸善から出版されるので、今年の6月末までに作品と顔写真を送らなければいけません


私の作品は4部構成になっていて、まだその二つ目を頑張っています!

二つ目の作品の目処がついてきたので、少しホッとしているところです♪


1つ目の作品の一部をご紹介します!







二つ目の作品は今月中に仕上がる予定‼

6月までにあと二つ目の作品を頑張って作ります(^o^)v


グーたんも私にお付き合いしてくれていました(*^-^*)







私が作品を作っている間、じっと待っていてくれます(*^-^*)







いたずらもせずにお利口さんに待てるようになってきて嬉しいな♥


遊んでも遊んでも遊び足りない感じのグーたんです(^。^;)

作品作りが終わったらいっぱい、い~っぱい遊ぼうね~(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.16 (Thu)

うさぎたまごピーちゃん♪



可愛いピーターラビットの器に入ったコーヒーを頂きました♪







ビアクリトス・ポター生誕150周年記念のピーターラビット展がグランフロント大阪で行われているそうです!⇒☆☆


日本初公開の原画が見られるそうで、行ってみたいなぁ~☆

ディーン・フジオカさんが音声ガイダンスをされているそうです‼



空いた器はグーたんのおやつ入れにしようかなぁ~(^w^)♥



グーたんにもうさぎたまごちゃんを♪







グーたん、ラブラブビームが出ています(笑)







新しいお友達にご挨拶♪







早くよこせと言っています(笑)







ずっと一人遊びしてました!

その間に私は作品作りに専念できましたよ‼



Y・Sさん、どうもありがとうございました~♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.15 (Wed)

温活中!



以前の記事で私の体温が35.3℃で、自分でも驚くほどの
低体温だということを知ったと書きましたが・・・

あれから毎日体温を計ってみると、35.1℃という日もあり・・・


低体温だと免疫力が3割も減少し、病気になりやすくなるそうで・・・

これはいけないと、一念発起‼

ただ今温活中です(*^-^*)


まずは大好きだったコーヒーではなく、紅茶にしました‼

コーヒーや緑茶は体を冷やすそうです

生姜紅茶や紅茶にマヌカハニーを入れて飲んでいます!


いただいた生姜とハチミツのビネガードリンク、ジンビネを飲んでいます!







体が温まります!







明治20年創業の山二酒酢さんのドリンクで、色んなラインアップがあります‼







1日15ccのお酢は動脈硬化を予防して内臓脂肪を減らすと言われています!







とっても飲みやすくて美味しいです♪

皆さん私の体を心配してくださってありがとうございます♥


そしていただいた黒にんにくをひとかけら食べて血行をよくしています!







考えてみると今まで薄着だったような気がします

上着の下には必ず一枚着るようにしました


そんなこんなを続けていたら~♪


体温が36℃台になりました~(*^^*)

すごい!すごい!

やっぱり対策を考えて実行しないといけないのですね☆


目指せ36.5℃‼でこれからも頑張ります(^o^)v



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.14 (Tue)

ワンコらグーたん!

昨日は公民館講座の日でした。

風邪を引いてお休みされた方がいらっしゃいました

花冷えの時期です

皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね(^ー^)ノ



うちに帰ってくると、いつもの元気印のグーたん!








今日もおもちゃで遊んでいます(*^^*)









元気が一番‼

クーちゃんのお洋服、丈は調度いいのですがブカブカです(笑)








おもちゃを投げてほしくてわなわな状態(笑)









しばらくおあずけ状態にすると・・・








ワンコら必死です(*^-^*)








だんだん吠えるようになってきました


そんなグーたんですが、これからも皆さんよろしくお願いします(*^-^*)♥







 ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  愛犬グレイス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

お花見♪


昨日の休日は、“かざはやの里”に梅を見に行ってきました‼


45種の紅梅・白梅500本が見頃です♪







ほぼ満開でとってもきれいでした♪







のど自慢大会のカラオケの音がBGMでした(笑)







暖かくていいお天気で気持ちよかったです♪







グーたんと初のお出かけです(*^-^*)







人が大好きなグーたんは、すれ違う人に愛想をふりまくり(笑)







カメラマンの方が、わんちゃんを撮ってもいいですか?って言われて!







自然に歩いていてくださいと言われて歩いていたら・・・







フレキシブルリードのロックが外れていて、グーたんがカメラマンさんに駆け寄っていっちゃいました~(*^▽^*)







接近しすぎてバグされちゃいました~(*≧∀≦*)

グーたん目線で撮ってくれていて、すごいな🎵







何度か抱っこ~になったけど、怖がることなく楽しくお散歩できました♪







お昼ご飯に食べたモスバーガーのゴミを片手に歩いている主人の後を一生懸命について行ってます(笑)







なかなかカメラ目線にならないグーたん!







リフトアップで、梅とツーショット!

楽しかったね(*^-^*)







主人とグーたんの後ろ姿(^ー^)

クーちゃんとの後ろ姿を思い出します







グーたんとの思い出ができました♪







またお出かけしようね(*^^*)







かざはやの里⇒☆☆







かざはやの里では、アジサイや藤も楽しめます♪



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:27  |  愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.12 (Sun)

震災から6年経って


今日もご訪問ありがとうございます♥


昨日は東日本大震災から6年の月日が流れて、地震にまつわる報道が沢山ありました

未だに復興がされていない所や津波の映像を見て、震災後の辛く悲しい気持ちが甦りました

不自由なく普通の生活を過ごさせて頂いている幸せを感じます

そのありがたみを忘れずに生活していきたいと思います



~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~



さて、昨日の休日のランチは、無性にオムライスが食べたくなって!





(元祖オムライス)



松阪のハローエッグに久しぶりに行って来ました♪

28年前からあるお店!

店内がきれいになっていました‼





(オープンオムライスハヤシソース)







セットメニューがいくつかあります!







サラダとオニオンスープのセットで頂きました!






チョイスメニューも沢山あります!

ご飯のサイズも選べます♪







オーダーしてから限定10食のメニューがあることに気づきましたが、多分売り切れだろうな!






クリーム系も美味しいだろうな♥

また行こっと♪

HELLO EGG⇒☆☆



グーたんは、グーパパをお出迎えする時に必ずこの椅子の上で待つようになりました







でも相変わらず降りるのは怖いみたいで(笑)







グーパパの車の音をおぼえました

音がすると、すかさず玄関までお出迎え♪







でもなぜかこの椅子の上にいるときはワンコらするんですよ(^_^;)

なんて言っているのか、不思議です(*^-^*)



楽しい休日をお過ごし下さいね~♥



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  愛犬グレイス  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.11 (Sat)

クーちゃんのお誕生日


昨日はクーちゃんのお誕生日でした。







去年のクーちゃんのお誕生日です

大きなケーキを前にしておあずけ状態のクーちゃんでした

まさかこの3ヶ月後にいなくなるなんて・・・

でも数年間、このお誕生日が最後にかるかもという不安でいっぱいでした


クーちゃんの事を思って泣いていると、グーたんが涙や鼻水をペロペロしてくれます

ずっと私の顔を見つめています

グーたんなりに心配してくれているようです







クーちゃんのお洋服が着られるようになったグーたん

まるでクーちゃんが帰って来たみたいな錯覚を覚えました







ボールもクーちゃんのです







無邪気に遊んでいるグーたんに心底
癒されます







グーたんありがとう♥


ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  愛犬クルーズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.10 (Fri)

お花のリースPart2♪



今日のシャドーボックスは~☆







Y橋さんのお花のリース作品です!







とてもきれいに完成しましたね♪







マット上に可愛いレースをあしらって、
白いフレームともぴったりです(*^-^*)







Y橋さん、二つ目のリース作品なのです!







以前はこちらの作品を⬆







同じフレームに統一しました♪

どちらも素敵なリース作品ですね~!







グーたんに新しいお洋服をポチッとしちゃいました‼







まだ成長過程なので、既製品のSサイズを購入!

今まではSSサイズだったのですが、小さくなってきたので、Sサイズにしたのですが・・・

寸足らず(笑)






胴長のグーたんには合わないなぁ~(^。^;)


背中のくまさんが可愛いなと一目惚れしました♪







もう少ししたら体型も定まってくると思うので、きゃわゆいお洋服をオーダーするのが今から楽しみ(*^^*)







クーちゃんの小さめのも着られるようになってきました‼



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.09 (Thu)

ビフォーアフター!



グーたん、2回目のトリミングをしてもらいました‼

お迎えに来てくださって、終わったら送ってきてもらえます♪


いつもわちゃわちゃ騒いでいるグーたんがいないと、火が消えたように静かな我が家

寂しいなぁーρ(・・、)

でも感傷に浸っている暇はありません

鬼のいぬ間に作品制作を頑張りましたよ(^o^)v







まるで土の子のようなbeforeのボディ(笑)⬆







トリミングをしてこんなにナイスバディに(笑)⬆







ボサボサのbeforeのお顔が~⬆







トリミング後はこんなになりました~☆







まるで別犬‼

素敵なペンダントをしてもらって(^w^)


それにしてもグーたん、お耳が大きいね~(笑)







毛の根元がもつれていて、トリマーさん大変だったそうで(^_^;)

いつもお手間を取らせてすみません_(^^;)ゞ

ようやくブラッシングにも慣れてきたので、毎日頑張ります‼







いえいえ!毎日頑張ってブラッシングしようね♪


ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  愛犬グレイス  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)

ジェラトーニだ!



昨日の午前中は、風が強くて寒かったですね

お教室におみえになったO森さんの作品です!







ご本人限定で、ポストカードから作られました‼






ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんと・・・

新キャラクターの名前が出てきませんσ(^_^;)?

調べてようやく、ジェラトーニちゃんだぁ~(*^-^*)

すぐに名前が出てこないお年頃です(笑)

可愛らしい作品になりましたね♥







ふと見ると、グーたんが私の特等席にちんまりと・・・







そういえばクーちゃんともよく取り合いしたなぁ~!







そうそう!仲良く一緒に座ろうね♥

それにしてもグーたん首曲がりすぎだよ(笑)



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:30  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.07 (Tue)

大きくなりました!

今日のシャドーボックスは!







Oさんのモア・ヘッドの作品です!







フレームに入って完成ですね♪

繊細な芝生がきれいにカットされていますね‼







振り向いたわんちゃん可愛い♪

全体の優しい丸みのモデリングでより可愛らしく仕上がっています‼



グーたん、私が作品を作っている時にも大人しく待っていられるようになってきました(*^-^*)

今までは何かを引っ張り出していたずらしていましたが・・・







私の大事な物が少しずつわかってきたみたいです♪







この日はずっとお昼寝タイムを満喫していました♪







いただいたピンクのベッドで気持ちよさそうにうとうと♪




(生後3ヶ月)


小さい頃はこんなに大きく見えたベッドが、いまはジャストサイズに☆







3ヶ月でこんなに大きくなったのね~☆

体重を計ってびっくり!

2.1㎏もありました

ちょっと増えすぎたかな~!



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.06 (Mon)

まだまだ怖いお散歩



今日のシャドーボックスは!

Y端さんの薔薇の作品です‼







きれいにできましたね‼

シャドーボックスを初めて間もないY端さん、頑張ってくださいね(^ー^)ノ♥







日曜日の休日は、アーリオ・オーリオんでパスタランチを頂きました♪







主人は春キャベツとブロッコリーのペペロンチーノ







私は菜の花とカニのトマトソース







久しぶりのアーリオ・オーリオさん、やっぱり美味しいな♥

主人とランチをするのも久しぶりでした♪

サラダにスープ、パスタと食後のドリンクが付いて1050円はお安いな~☆







ランチの後にグーたんとお散歩♪







あれあれ~!







グーたん、ちょっと元気がないよ!



まだまだお外が怖いグーたんです







すぐに抱っこ~!になっちゃいます

気を撮り直して主人の後を追うように走り出したその時‼

試験放送の大きな音がしてびっくり(^_^;)

タイミング悪かったなぁ~!

公園=大きな音にならないといいけど(^。^;)

少しずつ慣れていこうね‼



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:27  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.05 (Sun)

ラデッシュ!


今日のシャドーボックスは!








Oさんの藤田三歩さんのラデッシュの作品です!

藤田三歩ワールドいいですね♥







可愛いですね~☆

Oさん、頑張っていますね(^ー^)ノ



今日のグーたんは!







ベッドと格闘しています!







グーたんなりのストレス解消σ(^_^;)?

ベッドを引っ張り回して、どんなもんだいってお顔のグーたんでした(*^-^*)/



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:38  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.04 (Sat)

バルーンのお雛様!


久しぶりにデコパージュをI田さんが作られました!







テイッシュケースも同じ布で作られましたが、写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)







可愛くできましたね~♪


昨日はひな祭り!







ブンカの交流館で飾られていたバルーンのお雛様をご紹介します!







バルーンアートのお教室もブンカの交流館で行われています!







他にも可愛いキャラクターが!







こちらは事務所で飾られていたお雛様!







皆さん思い思いのひな祭りを過ごされたのでしょうね~☆







桃の節句にちなんで桃パンを頂きました~♪

スッゴく美味しかった♪







ちなみに前回のお教室ではヒレカツサンドを♪







受験生用を応援するのに作られているのですね♪

こちらも美味!

ヴィドフランスのパン本当に美味しいです♥

ごちそうさまでした♪

久しぶりに食べたベビースターラーメン!

こちらも美味しい(^o^)v

パッケージのキャラクターが変わったのですね!

沢山ラインアップがあります⇒☆☆


ベビースターラーメンのおやつカンパニーって三重県に会社があるんですよ(*^^*)








夜な夜な繰り広げられるグーたんとパパさんのファイトシーン(笑)







そーっと近づいて行って、狙いを定めるグーたん!







足元にまとわりついて大変です(^_^;)

蹴飛ばさないように、摺り足歩行の我が家(笑)

でも楽しんでいる様子のグーパパでした(*^▽^*)



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  ハンドメイド&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.03 (Fri)

春らしい作品!

今日のシャドーボックスは!







H村さんの作品です!

ご本人限定作品として、ポストカードから作られました!







春らしいとっても可愛いですね(^ー^)ノ♥







I田さんから伯藤久庵の卵プリンをいただきました♪

まるで卵ですね‼







濃厚なクリームチーズが入っていて、赤玉の玉子で作られたプリンが美味しかったです(*^-^*)







N川の手作りケーキ♪

チョコの下には、なんと甘く煮た梅が!

創作スイーツですね~☆

Oさんにいただいた草餅も美味しかったです(*^^*)

皆さんごちそうさまでした♪







グーたん、階段を上ろうとしています!







階段は封鎖してあるので、私に怒られるかもと思いながら・・・!







封鎖してある仕切りを上手に押しのけて、上がっていくこともあります!






今回は失敗だったグーたん!

残念でした(*^▽^*)


ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.02 (Thu)

窓越しに♪







日向ぼっこ中のグーたん!







よく見ると窓ガラスにグーたんが映っています!







まるでお外にいるみたいだね~☆







窓越しに何をやっているかわかります!







のどかな昼下がりの幸せな時間♪







私がいると落ち着いているグーたんです!







暖かくて気持ちいいね(*^^*)







そのうちにすやすやお昼寝タイムのグーたんでした♪



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  愛犬グレイス  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.01 (Wed)

パッチワークキルト展!

3月に入りましたね~!

年始からあっという間です‼

exhibitionの作品を頑張らないと‼

1日があっという間に過ぎていきます

グーたんとの時間も大切にしないとね(*^-^*)


昨日は百五銀行津駅西口支店さんでのギャラリー展の作品を搬出してきました!


お手伝いしてくださったF澤さん、M田さん、O森さん、O部さんありがとうございました♥

百五銀行津駅西口支店さん、1ヶ月間どうもありがとうございましたm(._.)m

ギャラリー展の様子はこちらから⇒☆☆






南ヶ丘郵便局で、パッチワークキルト展が行われています!







大判の作品、圧巻ですね☆








私は針仕事は全くできないので、こんな素敵な作品を作られる方を尊敬します(*^-^*)







私の好きなピエロちゃんが♪







可愛いですね~♥







目の保養をさせていただきました♪



最近のグーたんは夜更かしさんで困ります







暗い画像ですみません







もう日付が変わろうとしている深夜に!







しばらくなでなでして、寝かせつけないと寝ないように(^_^;)







サークルに入れる前には、私の膝の上で寝てたのにね

私の方が、先に眠くなってきてしまう今日この頃です(^-^;



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  ハンドメイド&愛犬グレイス  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |