2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.30 (Sun)

ギャラリー展2日目!


昨日から松阪のまなび野の森で行われているギャラリー展2日目です‼







ギャラリーの回りは緑がとてもきれいです

洋菓子や和菓子、お花屋さん、カフェとブティックがあります!







お天気もよくて気持ちのいい日でした!







7人の作家達のコラボ展示会です!







折り紙の体験もできます!







では、皆さんの作品をご覧くださいね(^ー^)ノ






カルトナージュ⬆





ハーバリウム(植物標本)⬆

プリザーブドフラワーがオイルの中に入っています!






レザークラフト⬆






真珠屋さん⬆






フラワーアレンジ⬆








トールペイント&布小物⬆






ORIGAMI⬆






シャドーボックス⬆

シャドーボックスは28点飾らせて頂きました♪


今日の17時まで行われます(*^^*)






ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:30  |  ハンドメイド&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

ギャラリー展始まります♪


今日からまなび野の森のギャラリー展が始まります!







8時 30分から搬入開始です‼

沢山の方々がいらしてくださるといいな♥

頑張ってきます(^o^)v


ウエットケースのデコパージュをしました♪







ムーミン柄の限定ウエット♪







ムーミンのシールは剥がしてっと(笑)







可愛い色のウエットです♥



書斎のクッションをターゲットにしたグーたん!






すかさずボタンにまっしぐら!







カミカミが始まりました(^o^;







だんだん激しくなってきて~!







ボタンはこの状態にσ( ̄∇ ̄;)







もう古いクッションだからグーたんのおもちゃにしてあげようと放置していたら・・・(^o^;

カミカミが止まらないグーたんでした‼


さぁ!今日も頑張ろう‼

皆さんもいい1日をお過ごし下さいね♥


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.28 (Fri)

きれいでちゅ♪


昨日は午後からお教室でした!

皆さんexhibition出展用の大作に取り組んでおられました!

頑張ってくださいね(^ー^)ノ♥

私も4つ目の作品頑張ります(^o^)v







N川さんからきれいなお花をいただきました♪







とってもきれいです♥







ありがとうございました~(*^^*)♥







明日から2日間、松阪のまなび野の森のギャラリー展が行われます!

ぜひお越し下さい(^o^)/~~


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.27 (Thu)

☆ハロウイン作品☆

今日のシャドーボックスは!







O田さんのハロウイン作品です☆







細い木の枝や稲光や自転車の車輪もカットされています(^o^)v

もちろん、回りの模様も全て切り貼りされています‼

O田さん頑張りましたね~♥



夜遅くまで遊んでいるグーたん!







私の方が疲れてしまうことも(笑)







やっと眠くなってきたグーたんです!







うとうとしている姿を見て、ホッとしたりちょっと寂しかったり(*^-^*)


グーたんいい夢見てね♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.26 (Wed)

樹脂がけ作品完成!



昨日は午前中に自宅教室でした!

皆さん着々と頑張っておられます‼


今日は樹脂がけ作品をご紹介します!







S野さんの作品⬆







Y橋さんの作品⬆

ちょっとパールが歪んじゃったね(^o^;







Y端さんの作品⬆


以前使っていたエンビロテックスではなく、今回はクリスタルグレイズを使用しました!








お教室におみえになったF澤さんに抱っこされているグーたん♪







ぺろぺろ攻撃が始まります!

皆さんへのご挨拶が忙しいグーたんでした~(*^^*)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:38  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.25 (Tue)

ランチ&日帰り温泉


皆さん、今日もご訪問ありがとうございます♪



今日のシャドーボックスは、O田さんの作品です









スミレ色のフレームに合わせました!









表情豊かにきれいに仕上がっていますね!








繊細なカットがとてもお上手なO田さんです(^o^)v




昨日は母と姉とランチ&日帰り温泉を楽しんできました!


一度食べてみたかった寿し保さんのランチ♪

連日食べ物の記事で恐縮です(^o^;(笑)








おまかせ日替わり定食♪

ちらし寿司と魚フライで、何と730円!








開店前に行って正解でした!

開店数分後には満席に👀‼


フライはサクサクで熱々♪

ちらし寿司も美味しかったです!

限定3食の海鮮丼もあります!

店内は演歌が流れていて、タイムスリップしたような昔ながらのお店って感じでした


日帰り温泉は、榊原温泉へ♪

桜が咲きかけていた頃に伺いましたが、また昨日もいいお湯で癒されました♪





(写真お借りしました)



露天風呂や源泉(冷泉)もありますよ♪

お肌ツルツルになります(*^^*)


温泉の後のコーヒー牛乳が美味しかったです!(^w^)

日帰り温泉湯の庄⇒☆☆



今日のグーたんは!







かまってあげないとこんな状態に・・・σ( ̄∇ ̄;)







すぐに行方不明になるグーたんでした(^_^;)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.24 (Mon)

パンケーキとかごバッグ作り♪



昨日はみんなで、かごバッグ作りに出かけました♪







その前にパンケーキのお店のオリーブツリーカフェでランチを!







11時の開店と同時に入店!







店内は広々としていて、明るい雰囲気♪







メニューはこちら↓











サラダセットをオーダーしました

美味しいドレッシングのサラダと飲み物が付いています♪







色々な種類のパンケーキをオーダーして、シェアしました♪






苺のパンケーキ!

ストロベリーソースが絶妙♪






伊勢茶のパンケーキ!

小豆と黒蜜とアイスがトッピングされています






ゴンゴンゾーラのパンケーキ!

メイプルシロップとチーズのハーモニーを楽しめます♪






天使のパンケーキ!

生クリームとフワフワパンケーキで人気の1品!






フルーツのパンケーキ!

ラズベリーの酸味がアクセント♪






生ハムとアボカドのパンケーキ!



どれもとっても美味しかったです(*^-^*)♥






オリーブツリーカフェ⇒☆☆



そして、いざ!かごバッグ作りにチャレンジ‼

あらかじめ寸法を計って、パーツをカットして頂いてありました







バッグの底から作っていって、編み上げていきます!

好みで柄の部分を差し込みます







洗濯ばさみで固定しながら隙間なく編み上げていきます!

なかなか難しい作業で、4時間ほどかかりましたが、一生懸命に頑張りました♪







皆さんの力作をご覧ください!







みんなでバッグを持って、先生を囲んで記念撮影(*^^*)


楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

皆さんどうもありがとうございました♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:25  |  ハンドクラフト  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

美味しいケーキ屋さん♪


昨日の土曜日は、午後からお教室でした!

皆さんの力作の写真は全て撮り忘れてしまいました(^_^;)



この間、四日市の帰りに鈴鹿のシェリールへ行って来ました!







とっても美味しい人気のケーキ屋さん♪







イングリッシュガーデンのようなきれいなお庭♪







食べてみたかった、まるごとメロンのケーキをゲット☆







デコポンのケーキも!







写真はありませんが、とちおとめの苺のショートケーキも買っちゃった(^w^)

とっても美味しかったです(*^-^*)♥








ケーキを食べている時に張り付いていたグーたん(笑)

もらえないとわかったのか、珍しくあきらめが早かったです!







ボーロのおやつを数粒もらえたグーたんでした(*^▽^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.22 (Sat)

もう一つのカーネーション♪



今日のシャドーボックスは!







もう一つ母の日のカーネーションの作品を作りました‼







前回のはフォトフレームに合わせましたが、今回はフレームに!

こちらのフレームも格安で入荷しています♪

ブラウンとホワイトもあります(*^^*)




松阪教室の後に母と姉とランチに行きました!







すいれんという中華料理店です!








三種類のランチを頼んで少しずつ頂きました♪







ちょっと私には濃い味ですが、美味しかったです(*^-^*)

税込み700円というお安さでした♪



今日のグーたんは!







私がトイレに来ると、必ずやって来るグーたん!







そして、トイレットペーパーを狙います(^o^;







そして食べます(^。^;)


現行犯動画をご覧ください!







そして~怒られて固まるグーたんでした(*^▽^*)







色々とやってくれる困ったちゃんのグーたんでした(^o^;



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

みんなに可愛がってもらって♪



昨日の午後からのお教室で、樹脂がけ作品を作りました♪


固まりましたらまたアップさせて頂きます‼







H原さんが兜の作品を完成されました!







丁寧に作られていますね(^ー^)ノ

こどもの日に間に合いました♪







グーたん、生徒さん達に囲まれて幸せそう(*^▽^*)







すぐにお腹を出してくねくねダンスが始まります(笑)







みんなにご挨拶できてよかったね♪

皆さんグーたんを可愛がって頂いてありがとうございます(*^^*)♥


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.20 (Thu)

和のテイストで!



今日のシャドーボックスは~!






A田さんの菊と桔梗の作品です!







和のテイストでとても素敵ですね!







とてもきれいに作られていますね(^ー^)ノ

フレームもぴったりでした♥



グーたんのシャンプーの時に使ってね!と、こちらを頂きました♪







速乾♪

ドライヤーの時に動きまくるグーたんには嬉しいお品♪

ありがとうございました(*^^*)

シャンプーが楽しみです♥


よく話す言葉を聞いているグーたん!

大きなお耳がパタパタ動きます♪







グーたん耳おっきいよ(*^^*)(笑)


まだトリミングでお耳の毛を切れないそうで(^o^;

動きまくるので危ないそうです

ママミングで頑張ってみようかな!


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.19 (Wed)

鯉のぼりリース

《お詫びと訂正》


16日の記事で4月からお教室の始まりを13時30分からにさせて頂きますと書きました。

これは午後からのお教室の方対象ですので、午前中のお教室の方は今まで通り10時からになります!

わかりにくい表現で申し訳ありませんでしたm(__)m

よろしくお願いいたします



さて、今日のシャドーボックスは、H川さんの作品をご紹介します!







鯉のぼりのリースです!







鯉のぼりの鱗も頑張って切り貼りしましたね!

きれいにできました‼

H川さん頑張りましたね~(^o^)v








クッションを新しくしました♪







でも心配な事が・・・

何でもカミカミするグーたんが狙うかも(^_^;)

ファスナーの取っ手の噛み心地がいいみたいで、以前のクッションもグーたんハンターの餌食になっていたしね(^。^;)







だんだんパワースアップしているグーたんだからねぇ(^o^;

できたらもう少しおしとやかなグーたんになりますように♥


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.18 (Tue)

母の日のカーネーション♪


来月には母の日がありますね!

母の日にちなんだ作品を作ってみました♪







フォトフレームにカーネーションの花束のシャドーボックスをあしらいました♥







フレームは、足が付けられるようになっていて、自立します!

枯れないカーネーションなので、長く楽しんでもらえそうです♪

もう一つ作ります(^o^)v







ナチュラル色も格安であります!

ご希望の方はお早めに(*^^*)



ジャ~ン!







4/3に植えたパクチーが出てきましたよ♪







ひょろひょろでモヤシのひげみたいですが、育っています(*^^*)♥

楽しみです♪



我が家のソファーはリクライニングができるようになっているのですが、足の部分を上げるとグーたんがすき間に入り込んでしまうので・・・







どうしたものかと思案して、簡易オットマンを置きました!

実はこれ物入れにもなります♪







ちゃっかりその上でくつろいでいるグーたん(笑)







高いところが大好きなグーたんでした(*^▽^*)♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

最後のお花見



昨日の休日はドライブがてら今年の桜の最後のお花見に出かけました♪







でも、もうどこも散り始めていて残念(^^;)







桜の名所の君ヶ野ダム、満開だった頃はきれいだったろうなぁ~と想像していました(笑)







残念だったね、グーたん!







帰り道に井村屋さんの運動公園でお散歩!

クーちゃんとよく来た場所です







椿がきれいでした!

花びらの絨毯みたいだね(*^^*)








ブラジル人の3才の女の子に遊んでもらったグーたん♪







お名前聞いたけど忘れちゃった(^^;)

ニコリンちゃんだったかな!

グーたんの名前も聞かれて、グレイスですと答えたのですが、Oh!グレイシーちゃん‼って(笑)

グレイシーもいい名前だな(*^▽^*)







ちゃんとおすわりして顔を見ています(^^)







ペロペロ攻撃しちゃったね~♪

人なつっこいグーたんです







ずっとバイバ~イって手をふってくれてました(*^^*)

可愛いニコリンちゃんでした♥



それからランチに!

久しぶりに春夏秋灯の“もっともっとおいしいらーめん”を食べました!







面白いネーミングでしょ☆







メニューはこちら↓







卵の入っていない“おいしいらーめん”もありますよ







から揚げと餃子も!







やっぱり美味しい♡

FBやインスタグラムやツィッターにお店のラーメンを紹介すると、から揚げが無料になるそうです!



ランチの後はファニチャードームでお買い物

グーたんがキッチンのごみ箱から色々な物を物色するので、新調することに!

ちょっと奮発してこちらを購入↓







頑丈で背の高いゴミ箱で、グーたんもあきらめるかな(^^)


いいお天気で、ゆっくりできた休日でした♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:26  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.16 (Sun)

まだまだお花見♪


昨日は午後からお教室でした!

今月から午後からのお教室の始まりが、平日も土日も13時30分からにさせて頂きます‼


お間違いのないようによろしくお願い申し上げます(^ー^)



H部さんの鶴の作品が完成しました!







鶴が羽ばたいているみたいですね~(*^^*)

背景も頑張って抜きましたよ!




近くの公園の桜を見にグーたんと行ってみました♪







満開の時は過ぎていたけどきれいでした♥







去年はクーちゃんと一緒に来たのよね・・・







同じベンチでグーたんをパチリ☆

グーたんじっとしていないので、なかなか正面から写真が撮れません(^o^;







グーたんちっちゃいね~(*^-^*)



公園の階段を駆け上がるグーたん!

途中地面だけが写し出されていますが(笑)






階段もすたこらさっさと上がれるようになりました!

クーちゃんは心配そうに下を見て、私を待っていてくれましたがね(^o^;


また来年も一緒に来ようね♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.15 (Sat)

I love フォー♪



exhibitionの3つ目の作品が完成しました~(^o^)v







一部分だけですがご紹介!

4つ目の最後の作品に取り掛かりました‼

ひたすらカットを頑張ります(^o^)/~~



最近のマイブームのパクチー!

大好きなフォーを作ってみました♪

フォーはベトナムの国民食で、米粉の麺のラーメンのようなものです!







ライスヌードルでヘルシーでとっても美味しいです(^w^)


作り方はとても簡単♪

まずは、スープストックを作ります

あれば鶏ガラで出汁を取ります

鶏ガラスープの素と生姜とねぎを入れて、ヌクマムと塩コショウで味付け!

茹でておいた好みの野菜とお肉と、2~3分茹でたライスヌードルを入れてパクチーとバジルを添えて完成♪


ナンプラーよりもヌクマムの方が美味しく出来ます♪







ライムを絞って頂きます!

レモンよりもライムが合います‼


今回はビーフで作りましたが、鶏肉も美味しいですよ~(*^-^*)♥

鶏肉のフォーはフォーガーといいます!

エスニックな香りが大好きです‼

アメリカに住んでいた頃にフォーに目覚めて、毎週末食べに行っていました!

ベトナム人の方が作っていたような記憶があります

ベトナムの屋台の味なのかな~!

ベトナムには行ったことがありませんが、現地で食べてみたいな♥


そこのフォーのトッピングは、ほとんど生肉で、もやしも生のままでした(^o^;

でもそれも“郷に入れば郷に従う”で、違和感がなくなるのですよね!


そのスープが美味しくて、懐かしい味を再現できたらなぁと日々試行錯誤中です‼







パクチーのにおいを嫌がらないグーたん!

キッチンで、何か落ちてこないかとスタンバイしています(笑)







何度も登場するパクチーに慣れてきたのかな(笑)







この間、目を離したすきにちょっとだけパクチー食べたしね(^_^;)

ワンコが食べても大丈夫なのかなぁ~(^o^;

でもパクチーの根っこをスープの出汁として使うくらいだから大丈夫かな♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.14 (Fri)

カレンダーフェアリー作品第一号!


昨日は終日お教室でした!







Oさんのカレンダーフェアリーちゃんの作品が完成しました~♪







カレンダー額に合わせて作られました







それぞれのフェアリーちゃんのアップです!







可愛いですね~♥







きれいに作られていますね~♪







2017年のカレンダーフェアリーちゃんの第一号です!

以前、15周年記念の展示会の時に2015年バージョンのフェアリーちゃんの作品が並んで圧巻でした!







Oさんのカードは表紙だったので、厚みがありカットもモデリングも大変だったと思います







素敵な作品ができましたね(^o^)v



美味しい桜餅を頂きました!







お焼き屋さんの桜餅、とっても柔らかくて美味しかったです♪

ごちそうさまでした(^^)♡




グーたんに初の歯磨きガムを進呈!







これは何かとびっくり顔です(笑)







いつものわちゃわちゃはなく、慎重にくんくん・・・







食べられるガムなのですが、食いつく様子もなく、グーたんにしては珍しい反応でした☆







あんまり美味しくなかったのかなぁ~(^^)(笑)

今日で8ヶ月になりました♪


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

ラデッシュ!

今日のシャドーボックスは!








W田さんの藤田三歩さんのラデッシュの作品です!








白いフレームに合わせて、とても可憐な作品になりましたね(^^)




ビクトリアス・ポターの生誕150周年yearにちなんで、ピーターラビットのカードが入荷しました!












ご希望の方はどうぞ~♪



花冷えで朝晩は冷えますね







まだこたつを片付けてない我が家







グーたんもこたつでまったり♪

でもそろそろ片付けないとね~(*^-^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.12 (Wed)

松阪城跡でお花見♪



月曜日の公民館講座が終わってから実家の皆で、松阪城跡にお花見に行って来ました♪







満開の桜がきれいでした♥

曇り空で少し残念でしたが、雨が降らなかっただけでもラッキー☆







松阪城跡の眼下に城下町が見渡せます!







1588年に蒲生氏郷によって築城された松阪城は、今はお城の建造物はなく、石垣が残るのみです







本居宣長記念館や、歴史民俗資料館、武家長屋の御城番屋敷があります







武家長屋の御城番屋敷は、住居になっています

桜と藤の名所でもあり、松阪公園として親しまれています







平成23年2月には、国史跡に指定されたそうです



朝早くから起きてお赤飯を炊いて、お花見弁当を5人分作りました!







数年前に亡き父とお花見をした場所でシートを敷いて皆で食べました♪

美味しいねって食べてくれて、頑張って作ってよかったな~(*^-^*)

また来年も母と来れたらいいなぁ







グーたんはお留守番で、いつものごはん!







またグーたんにもごちそう作ってあげるからね~(*^-^*)♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:32  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.11 (Tue)

グーたんとお花見♪

グレイス地方は、今日あたりから桜が散り始めるそうです

名残惜しいですね~☆


日曜日の午後からグーたんとお花見に行って来ました♪







昨年の夏に花火を見にきた久居の自衛隊に行ってみました!







広大な敷地に沢山桜の木がありました!







自衛隊に桜を見にきたのは初めてです!







芝生の上をとことこ歩くグーたん!







前日の雨で、地面がぬかるんでいるところがありましたが、楽しそうに歩いてました♪







リフトで桜のお花とツーショット☆







お花のにおいを嗅いでいたと思ったら・・・







食べちゃいました~(^o^;

何でも食べるので困ったちゃんです







自衛隊の方達が焼き鳥を焼いていましたよ‼

いいにおいがしてました♪







ずっと雨が続いていましたが、つかの間のお花見タイムを楽しんできました(*^-^*)







白い桜!







また来年もお花見しようね~(*^-^*)♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  愛犬グレイス  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

4月のTea Cozy♪


昨日は月に一度のTea Cozy dayでした♪

予約時間前に到着したので、近くの桜を見に行くことに♪







桜の名所の階楽公園が近くにあるので、人や車で賑わっていて、警備員の方が出ていました







満開の美しい桜にしばしうっとり♪







さぁ、予約時間になりました♪







看板犬のコジコジちゃんが入り口でお出迎えしてくれました!








今月のテーマは韓国!







オーナーのユミさんも韓国の衣装です







お店のあちらこちらに韓国の飾りつけがされていました!







流れるBGMも韓国風!







テーブルの上に置かれたミニ屏風!







気分は韓国!

まだ行ったことはありませんが、一度行ってみたいです(*^^*)







アクセサリーなどの販売も!







本日のメニュー!







ウエルカムドリンクはトウモロコシのお茶、香ばしくてごくごく飲めます!







向かって左からトッポギとチャプチェとチヂミのサンドロール

チャプチェは、具材を一つずつ調理しているのだそうで、とっても美味しかったです♪

トッポギはピリッと甘辛のお味!







柚子パフェ!

ほんのり柚子の香りで美味しい(^w^)♥

もうお腹いっぱい‼







コジコジちゃんはお庭でまったり♪







オーナーの ユミさんから皆さんに鳥のお守りのプレゼントを頂きました♪

嬉しかったです♥







帰り際のコジコジちゃん!

可愛いね♪







来月はポルトガル!

また楽しみです(*^-^*)







お留守番のグーたんでした(*^^*)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:27  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

土曜日チームさんのお教室


ようやく桜が満開なのにあいにくのお天気が続いて残念ですね(^o^;

今日は晴れ間があるといいなぁ~☆



さて、昨日は午後から土曜日チームの皆さんのお教室でした!







W田さんのミニ鯉のぼりが完成!







布のように見える下地ですが、紙なんですよ‼

和の雰囲気になりましたね♪







沢山のおやつを頂きました~(^w^)

どれも美味しかったです♥

ごちそうさまでした(*^^*)♪







グーたんがソファの上の窓辺でまったり♪







クーちゃんがしていた事と同じような事をするようになってきました!

クーちゃんがいるような気がする時もあります

見えないクーちゃんが、グーたんに教えてくれてるのかな~(*^-^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

エルモのチョコ♪


昨日は松阪教室でした♪







ユニバーサルスタジオのお土産のエルモのチョコを頂きました♪

チョコがエルモの形で可愛い♪

ありがとうございました♥







美味しいコーヒーにおやつもごちそうさまでした(*^^*)

楽しいお喋りであっという間の1時30分でした(^w^)







久しぶりにカトレアの味噌カツを食べてきました♪






味噌カツスペシャルってこんなに大きかったっけ?

不覚にも私としたことが、完食できませんでした(^o^;

カインドコックのカトレア⇒☆☆







水まきをしていたら、グーたんが窓から見てました!







クーちゃんもよく窓からお外を眺めていたなぁ~!

そんな姿を外から見るのが好きでした








懐かしい気持ちになりました♥








クーちゃんがお外を眺めていて、私を見つけた写真です!






わたちもお外に行くー‼とワンコらグーたんでした~(*^-^*)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.07 (Fri)

オリジナルのべっぴん♪



昨日の午後からのお教室で、YさんとIさんと初めておみえになったKさんが、デコパージュを作られました!





I田さんの作品





Y端さんの作品





K出さんの作品

皆さんどれも素敵ですね~☆

オリジナルのべっぴんですね♥







私も一緒に作らせて頂きました♪

セリアの白木の小物入れもデコって可愛くなりました(*^-^*)







Y端さんにごあいさつをしているグーたん!







ぺろぺろ攻撃に始まり~!







お腹を出して~!







なでなでしてもらってうっとり(笑)

皆さんに可愛がって頂いて、グーたん幸せだね~(*^-^*)♥


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥


05:33  |  ハンドメイド&愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.06 (Thu)

日帰り温泉♪


昨日は午後から母と姉と日帰り温泉を楽しんできました♪

まずは腹ごしらえ(*^-^*)







テレビで見て、一度食べてみたかった居酒屋心さんの幸せランチ♪

なんと‼ 驚きのワンコイン♪







量もほどよくそれぞれのお総菜が美味しいのです♥

ごはんもすごく美味しかったなぁ~☆

賑わってました!

また行きたいなー(*^-^*)







お座敷とカウンター席と個室がありました!


11枚綴りのランチチケットなるものがあるそうで、1食分無料になるそうです!

食後のコーヒーはこれまた100円♪

びっくり価格のお店でした(^w^)


和食処 居酒屋 心⇒☆☆







心さんを後にして向かったのは、榊原温泉!







桜が8分咲きくらいできれいでした







湯元榊原舘の館内です!

お食事と温泉のパックプランもあります







お土産売り場にM田さんの作品発見‼

旅館の雰囲気にぴったりでした(^o^)v







うちに戻ってチーズケーキとコーヒーでほっこり♪

グーたん大騒ぎでした(笑)







グーたん、お留守番ありがとね♥

久しぶりに母と姉とゆっくり過ごせた一日でした(*^^*)

母と過ごせるこんな日を大切にしていきたいです!



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥


05:38  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.05 (Wed)

マーガレットの作品!



今日のシャドーボックスは!







M田さんのソニエ・エイムスのマーガレットの作品です‼







とても優しい感じに仕上がりましたね~☆







素敵な作品ができましたね(*^^*)

キムの大作を頑張ってくださいね(^ー^)ノ



この日のおやつ♪







桜の季節にぴったりの京都源吉兆庵の花むらしを頂きました♪

源吉兆庵のオンラインショッピングあります!


グーたんの写真にフレームをつけてみました♥







こちらはどうかな~☆







ちょっと女の子らしくなってきたかな~(*^^*)







お教室におみえになった生徒さん達一人一人にお腹を見せながらちゃんとご挨拶できたグーたんでした~♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.04 (Tue)

パクチー栽培♪


パクチー好きの私に嬉しいプレゼント♪







ペットボトルでパクチーが栽培できるキットです(*^-^*)







早速やってみましょう♪







3週間ほどで収穫できるみたいです‼

ちゃんと育つか心配だけど、楽しみです(*^-^*)♥

M田さんありがとうございました~♥



今日のグーたんは!







テレビ台の下の隙間に玉子のピーちゃんを入れてしまったグーたん!








取って~と見つめています!







こんな時に便利なのがこれ‼







主人愛用の孫の手(笑)







グーたん待ち構えています(笑)







ジャーン!







出てきたよ~♪







お気に入りのラグビーボールは行方不明のまま(^o^;

きっとどこかに挟まっているのでしょう(笑)

毎日、孫の手レスキュー出動です‼



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  愛犬グレイス  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.03 (Mon)

やっぱ鰻最高♪


昨日の休日は、午前中にグーたんとお散歩♪







ワンコちゃんと遭遇!







グーたん自らご挨拶に向かうも・・・

ガルられてしまいました(^o^;

ワンコ嫌いにならないといいのだけどな







タンポポがきれいに咲いていました!

桜はまだかなぁ~☆


やっぱり車の音が怖いグーたんは、尻尾がだだ下がり(^_^;)

おうちへの階段はすたこらさっさ!







うちに帰って来ると元気百倍です(笑)



休日のランチは、久しぶりに鰻を食べに行ってきました♪






お店の中はすごい人でびっくり‼

ここの鰻はふわふわで柔らかくて美味しいです♥

みんな鰻が好きなのね~(^w^)

鰻を食べると元気になるような気がします(笑)

元気になったところで、午後からはまた作品作りを頑張りました!



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:27  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.02 (Sun)

苺が大好き♪



苺が美味しい時期ですよね~♥

5粒で一日のビタミンCをまかなえるそうです‼


旬の物は積極的に摂りたいですね(^o^)v







私もグーたんもが大好き(*^-^*)







早くほしくて自分からお手をしているグーたん(笑)







食べてるみたい(笑)

グーたんには小さくカットして食べてもらいましょう!

カットせずにまるごと食べたいグーたんでした~(*^^*)



皆さん、楽しい休日をお過ごし下さいね!



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.01 (Sat)

二つ目の作品!

今日から4月ですね!

春は出会いと別れの季節です

皆さんの近くでも様々な出会いと別れがあるのでしょうね☆



さて、今日のシャドーボックスは!







exhibition参加作品の二つ目の一部分です!

3つ目が形になってきて楽しくなってきました♪

早く最後の4つ目にかかりたいです!







頑張っている私の側で見守ってくれているグーたん!







ちょっと待っててね~!

お利口さんにしていてね~!

ばかり言っている私(^_^;)







いつまでたっても遊んでもらえないグーたんでした~(^o^;



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:38  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |