2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.07 (Sun)

結婚記念日ランチ♪



5/5は結婚記念日でした!

1日遅れで、記念日ランチを伊勢志摩観光ホテルのラメールクラシックで食べてきました♪







お伊勢さん菓子博が行われているので、
渋滞を避けて高速は乗らずに下の道でゆっくり向かいました

思ったよりも道は空いていて、
1時間も走ると伊勢志摩に♪







パールロードをドライブしながら向かいました♪







30分前には志摩観光ホテルに到着!







伊勢サミットが開催されたホテルなので、その名残りが随所に感じられました!

館内はリニューアルされて、とてもきれいになっていました







ホテル中いい香りがしていましたよ♪



予約の時間までに時間があったので、ホテル周辺を散策!







散歩コースになっていて、藤棚や金比羅宮、桟橋がありました!







ここもサミットの時に使われたそうです!







藤がきれいでした!

金比羅宮で、大漁を祈願して、お祭りも行われるそうです







桟橋からの景色もきれい☆










サミットの思い出の写真が沢山飾ってありました!







サインもありましたよ!







各国の首相が記念撮影をした場所で、写真を撮ってきました!







ここで首相達が座っている映像がテレビで流れてましたね!







レストランはラメールクラシック







ここにもサミットの面影が









テーブルからは海が見えます







いただいたランチはサミット記念ランチです♪

超豪華なお値段ですが、節目の記念日なので大奮発です!







アミューズは、サーモンとクリームチーズを一口サイズで!







前菜の海の幸、“トマトの魅力をさまざまな形で”は、鮑や海老、金目鯛にトマトのジュレやシャーベットが絡まって何とも言えない美味しさ♪







伊勢えびのクリームスープ、いわゆるビスクですね!

伊勢えびのスープに生クリームをのせてグリルしてあります

濃厚なコクのある美味しいスープでした♪







パンはフランスパンとあおさを練り込んだバターロールで、ほんのりあおさの香りがしました!







“鮑のポワレあおさ香る鮑のソース、伊勢海老ソテーポルト酒ソース、米澤モチ麦のリゾットとともに”

黒鮑のポワレは表面がパリッとして、中はしっとり柔らかくて美味しい‼

至福の一品でした♪







デザートは、“ミルクチョコレートと柑橘のマリアージュ”

チョコタルトにフレッシュなオレンジとシャーベット、一番上にはオレンジの飴細工が乗っています!

もうお腹いっぱいで、最後のデザートを完食できずに残念(^o^;






紅茶とお菓子!

小菓子はお持ち帰りしました(*^^*)


贅沢な時間を過ごさせて頂きました!

これからも夫婦仲良くやっていきたいです(*^^*)♥



最近のグーたんは、サークルから脱走することがあるのですが・・・







昨日はお利口さんでした(^o^)v







お留守番頑張ってえらかったね‼



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |