2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.17 (Wed)

5月のシャドー&お花のレッスン


日曜日に月に一度のお花のお稽古をシャドーボックスのお教室の後に行いました♪








今日のシャドーボックスは、Oさんのアジサイの作品です!







永田萌さんのカレンダーからご本人限定作品として作られました‼







雨粒の小人さん達が可愛いですね♥







Oさん、あっという間に作られましたね!

とてもきれいです☆



シャドーボックスのレッスンの後はおやつタイム♪







Oさんが持ってきて下さった“新月”の薔薇の和菓子です♪







きれいですね~!


優しいお味で美味しかったです(*^^*)


OさんとY端さんが茶器を準備してくださいました!







美しい茶器ですね♥







そしてKちゃんとY端さんが、お抹茶をたててくださいました‼







流石!手つきが違います(^w^)



カフェ サンチェの羊のカスティーリャをY端さんが持ってきてくださいました♪







くまさんの焼印バージョンも♪







三重県産高級小麦粉あやひかりと鈴鹿山麓のたまご、四日市産の蜂蜜、鹿児島県産の粗糖を使って、じっくり丁寧に焼き上げたカステラだそうです!








お抹茶でほっこりした後は、お花のお稽古でした








皆さんの力作をご覧くださいね♪







花材は、撫子とすかしゆり、ポンポンマムとニューサイランです







ニューサイランは、真ん中を裂いてくるくるして全体をためて表情をつけています

丸くしてホッチキスでとめてます!







花器によって全然変わりますね!







皆さんお上手ですね(^o^)v







グーたんきれいでしょ~!







花より団子派のグーたんだよね(*^-^*)







ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |