*All archives* |  *Admin*

≪05  2017/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
2017-06-30(Fri)

作品撮影一回目!



昨日は午後からお教室&exhibitionの図録用の作品の撮影会でした!


撮影が終わってから皆さんとティータイム♪







おやつはマンゴ-ロールと水まんじゅう









完成した皆さんの作品を拝見して、すごいなと思いました♪

お見せできないのが残念ですが、圧巻でした!

展示会が終わったらブログにアップさせていただきます‼







おやつタイムの時のグーたん!







大人しくしていたのですが、そろそろ限界(笑)







サークルから出してもらって嬉しそう♪







M田さんにペロペロ攻撃開始です(笑)

楽しいひとときでした♪


来週の火曜日にもう一回撮影して頂いて、全員の作品撮影は終わりです!

M田さんよろしくお願いします(*^-^*)


これで一段落!

皆さんで打ち上げをしようということになりました(*^^*)♪

楽しみですね!


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-29(Thu)

シェリールへ

昨日は四日市までお仕事だったので、帰りに鈴鹿にある美味しいケーキ屋さん、シェリールに寄ってきました!







いつ来てもお庭がきれいです!







芝生は青々して、紫陽花がきれいに咲いていました!











店内はすごい人で!

平日なのにすごいな~!







美味しそうなケーキがずらり♪

旬のフルーツを使ったケーキが人気のようです!

今は、白桃やメロンのケーキが美味しそうでした(^w^)







どれも食べたくなります(^w^)♥

今日のお教室&撮影会の時にみんなで食べようと思って“とろとろマンゴ-ロールケーキ”をゲット♪







店内にはカフェもあります!







涼しげな水槽が!







小さなキッズスペースも!







可愛くラッピングされた焼き菓子が♪







進物に最適な菓子折りも種類が豊富です!


《シェリール》

鈴鹿市桜島2-2-2
TEL 059-383-7000








グーたんにはケーキは甘いからね~!







お顔こわいよ(笑)

残念でした~!

うまうまおやつ食べようね(*^-^*)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-28(Wed)

便利アイテム♪


今日もご訪問ありがとうございます♪

めっきり梅雨らしくなってきましたね!

7月は気温の高い日が多いそうです(^o^;

暑さまだに体がなれていないので、体調を崩さないようにしてくださいね♥



さて、先日の公民館講座で、M谷さんがこんな工夫を‼







マスキングテープの粘着性を利用して、細かいパーツを管理されていました!

細かいパーツは全面を粘着シートに置いてしまうと、剥がすときに破れることがあります

なので、パーツのほんの一部分だけを粘着シートに貼りつけておくといいですね♪







M谷さんが作られているリースの作品!

細かいパーツばかりですが、頑張ってくださいね(^ー^)ノ

きれいにカットされていますね!




こちらは、松阪教室でF子さんが使っていたイーゼル!







とても軽くてコンパクトに収納できる優れもの♪

持ち運びに便利でいいなと思いました!







ちょっと高そうだけどね(*^-^*)



今日のグーたんのいたずらは~!







クッションをソファーから落として、カミカミしようとしています(^o^;

かまってあげないと色々やり始めるグーたんでした~!

次は何をしてくれるのかな~(笑)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-27(Tue)

わんちゃん集合♪

皆さんこんにちは~!

今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます♪



今日のシャドーボックスは~!

H部さんのわんちゃんの作品です☆







色々な犬種のわんちゃん達が勢ぞろい!

とてもかわいい作品になりました♡







お好みの淡いピンクのフレームに合わせました!

シャドーボックスが大好きで、カットしたら完成するまで作ってしまうとおっしゃるH部さん!

これからも頑張ってくださいね(^^)








maririnnhahaさんからとてもかわいいお洋服が届きました~♪








グーたんの名前もいれてくださいました♪


さっそく着てもらいましょう!







オーダーメイドで、サイズもジャストフィット♪







とっても可愛いくて生地もさらさらで着心地のいいお洋服です!







グーたんおしとやかに見えるね~(笑)







グーたんよかったね♪







どうもありがとうございました(*^^*)♥


maririnhahaさんちには、可愛いヨーキーのまりりんちゃんとえみりぃちゃんがいらっしゃいます(*^^*)

“花のん”という犬服のネットショップや犬服教室をされていらっしゃっいます

頑張っている様子をブログで拝見していつも元気を頂いています(*´∇`*)


maririnnhahaさんのブログ⇒ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-26(Mon)

わがまま!?



クーちゃんの一周忌には沢山の方々の優しいお心に触れて、元気になりました!

どうもありがとうございました♥

泣き虫な私ですが、これからもグーたん共々どうぞよろしくお願いします(*^^*)


さて、今日のシャドーボックスは!







H村さんの作品です!


二つの作品を一つのフレームに入れて完成しました!

素敵ですね☆

H村さんこれからも頑張ってくださいね!



休日の昨日は、主人に手伝ってもらって、exhibition用の作品の額入れをしました!

額が大きくて、一人では持ち上げるのも大変(^_^;)

手伝ってもらって助かりました♪


これで何とか図録の写真撮影ができます♪

展示会までにはまだ沢山時間があるので、細かい所を手直しします!



ところでグーたん、ごはんを食べなくなってきました(^_^;)

お野菜やお豆腐をトッピングしてみましたが、肝心のフードは食べなくて・・・

どうしたもんじゃろの~!(トト姉ちゃん風)
(ちょっと古いかな(笑))


体が元気なのにフードを食べなくなるのは、ほとんどの場合は“わがまま”なのだそうです(^o^;







そこで、いつものカリカリに新しいフードをまぜまぜしてみようかと思って、こちらの2種類を購入!

そうしたら、なんと完食(^o^)v

食べ終わってからもうないの~!ってお顔でした(笑)

この2日間、ちゃんと食べれていなかったので、よかった~♪







お腹いっぱい食べた後は~!







この通り(笑)

ゆっくりお眠りくださいな!“わがまま”さん(*^-^*)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-25(Sun)

ありがとうございました(*^^*)



昨日のクーちゃんの一周忌に心温まるコメントをありがとうございました!

コメントを読ませていただきながら泣き ました( ;∀;)



不思議なことがありました
深夜の事です

ソファーの所にクーちゃんが立っているのを見ました!

幻かと思いましたが、やっぱりクーちゃんです

一瞬のことでした・・・

クーちゃんが立っているすぐ下にグーたんが寝ていたんです

クーちゃん、ピンクの服を着ていました

私に何か言いたかったのかな







Y・Jさんからきれいなお花をいただきました!







可愛いヨーキーちゃんのピックが♪







クーちゃんの写真の前で手を合わせていただいて、きっとクーちゃんもよろこんでいると思います







どうもありがとうございました(*^^*)







そしてT・Hさんからもきれいなお花をいただきました







お花の回りを回っているグーたん!







いい香りがするね!








きれいだね♪







お顔が怖いよ(笑)







きれいな鍋敷きも♪







お鍋を置くのがもったいないので飾っています☆

優しいお心遣いに感謝です♡







これからもクーちゃんを偲びながら、
グーたんに愛情を注いで行きたいと思います(^^)






久し振りにブログでクーちゃんに会えて嬉しかったと言って頂いて、すごく嬉しかったです

皆さんの心の中にもクーちゃんが生き続けていてありがたいです♥







ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-24(Sat)

一周忌

今日はクーちゃんの一周忌です

あれから一年・・・



00009213r[1]_convert_20140818183603



まだ一年なんですね・・・

長い時間が流れたような気がします







最愛のクーちゃんとのお別れは身を引き裂かれるような深い悲しみでした・・・







一年経った今もその悲しみと喪失感は変わりません






今も涙のスイッチが入るとどうしようもなくて・・・







お教室ではおやつの時間になるとトコトコ現れて、皆さんに可愛がっていただきました







もう一度触れたい・・・なでなでしたい・・・抱っこしたい・・・







叶わぬ夢なのですが、そう思わずにはいられません



00009217r[1]_convert_20140818183531



時々夢に出てきてくれることがあります

目覚めた時はとても嬉しい気持ちで♪


また夢で会いたいです







クーちゃんが13才の時にケーブルテレビの“zooと一緒”に出させて頂いた時の動画の一部です







この頃はまだまだ元気で・・・

トリミング直後で、スーパーサマーカットのクーちゃん

懐かしい動画です







グーたんがクーちゃんに話しかけているみたい







ずーっと見つめています







私には見えないけどグーたんにはクーちゃんが見えていたりしてね






グーたんに癒される日々で、グーたんには感謝しています



一周忌を期にクーちゃんのお骨を埋めようかと思っています


在りし日のクーちゃんにお付き合いありがとうございました



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-23(Fri)

展示会のご案内!



昨日は午前中にお教室でした!

新しいお仲間のW田さんがいらっしゃいました♪

一生懸命に作られていましたが、完成は後日となりました

次回完成しましょうね(*^^*)♥



シャドーボックス展のご案内です!







鈴鹿でシャドーボックス教室をされているアーツ&クラフトのM・F先生のお教室展です!







皆様ご覧くださいね~(^o^)/~~







グーたんからもご案内♪







ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-22(Thu)

夏休み特別講座の準備!


昨日は嵐のようなお天気でした

電車が止まったり、警報が出たりと・・・

皆さんの地域はいかがでしたか~!

梅雨入りしてから晴れていたから一気に大雨が降ったって感じですね-!

水不足解消には恵みの雨となったのでしょうかね!



さて、毎年恒例になってきました、小学生の夏休みの講座が8月7日の午後から行われます!


今年はルプゼを体験してもらおうと思っています!


(ルプゼは、デコパージュの一つで、粘土を使って立体的にしていくものです)


そこで見本作品を作りました♪

白木の箱の蓋にルプゼを作っていただくことにしました!







カードはこちらの可愛いベアちゃんを2種類チョイス!







まずは白木の箱をペイントします!







アクリル絵の具を水を付けずに塗ります







カードの一部をカットします!







カットしたパーツの切り口にマーカーを塗ります!







カットしたパーツにトランスファーコートをドライヤーで乾かしながら3回塗ります!







パーツの裏側に適量の粘土をボンドで付けます







貼り付ける面全体にもボンドを塗ります!







白木の蓋に張り付けます!

モデラー等で表情を付けて、トップコートグロスを蓋全体にかけて出来上がり♪







ハートのチロルテープを貼って、可愛くデコレーション♪








完成しました~(^o^)v







どうですか~!

可愛いかな♥







作っている間に聞いていたCD!

自律神経が安定する音楽なのだそうです

ゆっくりとした心地好い音楽に癒されました(*^^*)




私が作っている時にグーたんはおもちゃ箱の上に乗っかって・・・







箱をかじっています(^o^;







箱がボロボロになっちゃうよ(^_^;)







何かやらかしてくれるグーたんでした~!



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-21(Wed)

またまたカゴバッグ届きましたよ~♪


皆さんこんにちは(*^-^*)

今日も遊びにいらしてくださってありがとうございます♪


ちょっと目を離すといなくなるグーたん!

ソファーの後ろにいたり、洗面所にいたり・・・

こんな所にも!







おちりだけ見えています(笑)







覗いてみるとカーテンの間に挟まっています!







その後しばらくぼーっとしていました(笑)







グーたんお気に入りの場所でした♪



ガスコンロを新調してから焼き魚が美味しくて、最近お魚がマイブーム!







鯛がお安かったので塩焼きに♪

鮎やあじもよく焼きます!







桜えびとしらす丼となめこ汁!

すぐきのお漬け物をごはんに混ぜて、しらすと桜えびをのっけています!

たれがなくても美味しくいただけます♪







グーたんが食べたくてわなわなしています!

最近、カリカリフードに飽きてきたグーたん(^o^;

違うものを食べたくて仕方が無い様子

レタスなどをトッピングしてごまかしながら食べさせています



最後に沢山のカゴバッグが届いていますからね~!

M下さん、H川さん、I垣さん、H村さん、Puiちゃん、T西さん、F子さん、N田さん、M子ちゃん、I田さん届いていますからね~(^o^)v

お楽しみに~♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-20(Tue)

特注額が届きました~♪


皆さんこんにちは(*^-^*)

今日もご訪問ありがとうございます♥


来年の1月に六本木の新国立美術館で行われるexhibition用のフレームが届きました!

佐川急便のイケメンのお兄さんが、自転車が届きましたよ~!って・・・

私、自転車買った記憶がないけどなぁ~!

自転車のマークの付いたダンボールに額が入っていました(笑)







グーたんと比べると大きさが際立ちます!







これからの額入れが大変です(^o^;







紐をカミカミしているグーたん!

グーたんのお手伝いは、仕事を増やしてくれるのでね(^o^;







首曲がりすぎ~(笑)







頑張って額入れしま~す(^o^)v

グーたんも手伝ってね!

じゃましなければいいからね~(笑)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-19(Mon)

6月のTea Cozy♪



昨日は、月に一度のTea Cozyの日でした♪

今月のテーマは、南半球!







可愛いひつじさんがお出迎え!







テーブルの上にもひつじさんが♪







後ろ姿も可愛い(*^-^*)







カンガルーもいますよ!







グーたんにのにおいがするのか、コジコジちゃん、私の足を猛烈クンクン(笑)







グーたんのにおい強烈なのかな(笑)







こいつはお転婆娘だぞってわかっちゃったかな(笑)



メニューは、こちら↓







ファームハウスのお昼ごはん↓







シドニー郊外ハザーストの羊農家の忙しいお昼は、たった一枚でお腹も心もいっぱいになる幸せパンケーキ!

少し甘味があって、お野菜が入っていて美味しかったです(*^^*)







マーガレットグランマのパヴロヴバァ↑

バレリーナ・アンナ・パヴロヴバァをイメージしたメレンゲのお菓子!

甘いバニラアイスの上に仄かな酸味のキーウイのシャーベットが絶妙♪

お口の中でとろけるようなメレンゲも美味しい







マヌカハニーのハーブティー

オーナーのYumiさんのほっこりタイムはこのハーブティーだったそうです!








シドニーのオペラハウスが描かれているティーポットが素敵な絵画が飾ってありました








皆さんにご挨拶が終わったコジコジちゃんはお庭でまったり♥







可愛いね(*^-^*)







白い紫陽花がきれいでした!







今月の寄せ植のお花も素敵☆

今月も美味しくて楽しかったです♪

来月も楽しみなTea Cozyデーです(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-18(Sun)

二つ窓の薔薇♪


昨日は午後からお教室でした♪







K岡さんの薔薇の作品が完成!







二つの作品が二つ窓のフレームに入りました!







きれいですね~(^o^)v♥

着々と頑張っておられるK岡さんでした♪




うちのお教室でブームになっているカゴバッグ!







A田さんがお持ちになっていたのは、レース付きのカゴバッグ↑

可愛いですね♪







H川さんのはグリーンバージョンで!

私がいつも注文されているT先生とは違う先生の作品です!

作者が違うとまた趣が変わりますね(^o^)







K田さんがお持ちになっていたバッグを買わせて頂きました♪


バーバリー風で素敵でしょ♪

カゴバッグいっぱいになっちゃいました(笑)

日替りで持てるねって大笑い(^w^)







お教室後のおやつタイムにクラブハリエのクッキーとごま摺り団子を頂きました♪







どちらも美味しくて、ごちそうさまでした~(*^-^*)♥







お教室が終わって、グーたんお見送りです!








すかさずお腹を見せています(笑)







皆さんありがとうございました(*^^*)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-17(Sat)

紫陽花散歩♪



グーたんと紫陽花のきれいな公園へお散歩♪







池のあるきれいな景色の公園です!







グーたん、初めて見る紫陽花に興味津々!







すんすん活動に専念しています(^o^)







そこに小学生の可愛い女の子達が!







グーたん喜んでいます!







人が大好きなグーたん!

かまってもらえるとお耳をペタッと下げてしっぽフリフリです♪







小走りのグーたん!

楽しそうです♪







また来ようね~(*^-^*)







楽しいお散歩タイムでした(*^^*)♥







ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-16(Fri)

病院が好き♪

皆さんこんにちは♪

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)


昨日は月に一度の定例会で、松阪の快楽亭にランチに行って来ました♪



20170615113700.jpg



ランチのメニューをアップします!



20170615113735.jpg



幕の内弁当は2種類ありました♪



20170615114432.jpg



松阪牛ひつまぶしがありましたよ!



20170615114448.jpg



伊勢うどんもありました!



20170615114624.jpg



私たちは幕の内弁当をいただきました♪

揚げたての天ぷらがサクサクで、煮物もいいお味でした♡

今度はひょうたん弁当を食べたいねと話していました!

快楽亭⇒☆☆








のみやマダニ、フィラリア予防のネクスガードをもらいに動物病院へ!







この一粒が2500円です!

高いな~!

でもこれで安心できるのでお安いものか(^o^)!







グーたん、先生が好きみたいです(*^-^*)







お座りして先生を待ってます(笑)

病院が嫌いにならなくてよかったぁ~!







ちょっとむちむちしてきましたねって言われてしまいました(^o^;

体重は、2.34㎏でした

一ヶ月前より0.17㎏増えています

少しフードを増やすと体重がアップします!







抜けなかった乳歯はどうかな~!

下の歯は2本抜けましたが、上はまだ2本残っています







お隣のわんこちゃんの大きな声に思わずお座り(笑)

しっぽフリフリで楽しそうなグーたん♪







ネクスガードを美味しそうに食べたグーたんでした~(*^-^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-15(Thu)

フルーツの作品完成!



皆さんこんにちは!

毎日いいお天気で梅雨を忘れそうですね♪


さぁ、今日のシャドーボックスは~!







先日から作っていたフルーツの作品が完成しました♪








ちょっとゴージャス系のゴールドのフレームに入れてみました☆







優しい色合いが私好みの図柄です!








額入れして撮影していると~!







グーたん登場!

作品を見てますね(笑)







グーたん見てるだけだよ~!







グーたんの鼻汁が付いちゃうからね!







作品やお道具には絶対に触れないようにしつけています!

グーたんお利口さんでした(*^-^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-14(Wed)

イラストから♪

今日のシャドーボックスは!







Oさんの愛猫ちゃんのにゃんこちゃんの
イラストから作られました!







虹の橋を渡ってしまったにゃんにゃん、今も愛されていますね♥

お花に囲まれて幸せそうですね♪

私もクーちゃんのイラストを描いてもらおうかなと考えています!




お話は変わりますが、食事って大切ですよね!

わかっていてもおろそかになってしまったりします。

面倒くさくて同じものを食べてしまったり・・・

好きな物ばかり食べてしまったりと!


そこで、雑誌で見た老けない血管食事術をアップします!

コレステロールの中でも悪玉(LDLコレステロール)を減らせなくてもHDL(善玉コレステロール)を上げることが重要です!

糖質の摂りすぎは毛細血管を傷つけるそうです

血管力を意識した食事に気を付けていきたいですね☆





オ:お茶 サ:魚 カ:海藻 ナ:納豆 ス:お酢 キ:キノコ ヤ:野菜 ネ:ネギ


オ・サ・カ・ナ・ス・キ・ヤ・ネを参考にバランスのいい食事に気を使っていきたいと思います!

皆さんも健康に気を付けてくださいね♡



最後にグーたん今日で10ヶ月になりました♪







うちにきてから7ヶ月とちょっとになります

あっという間に大きくなりました♪







これからも元気に育ってほしいです(*^^*)

10ヶ月になったグーたんをこれからもよろしくお願いします(*^-^*)♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-13(Tue)

日帰り温泉再び♪



梅雨入りしたのにずっと晴れていて、天気予報盛り沢山のこれから1週間雨マークがないグレイス地方です

空梅雨なのでしょうかね!



昨日は母と姉と日帰り温泉を榊原温泉で楽しんできました♪







笑いが免疫力を高めるというのは周知の事ですが、温泉に入る事で、血流をアップさせて、リラクゼーション効果が免疫力を高める効果があるそうです♪

非日常の空間も効を奏しているのでしょうね♪







うちのお教室の専属カメラマンのM田さんの記事もありましたよ♪


榊原温泉のお湯は抗酸化作用が高いそうで、温泉水を飲んで血中脂質の値が改善されたそうです!


温泉に入った後に私達も飲んでみましたよ!







お世辞にも美味しいとは言えませんが(笑)、体にいいのよね~と飲みました(*^-^*)


温泉の効果ははかりり知れないものがあるようです!







温泉でリラックスした後は、“幸せランチ”を食べてきました!

2回目の幸せランチです!

カニクリームコロッケと塩サバ、ひじきの煮物でワンコイン♪

食の細い母が完食!

美味しいね~って言ってました(^o^)v

母は薬を変えていただいて、何とかコントロールできるようになってきました!

ご心配をおかけしましたm(__)m


お留守番を頑張ったグーたんに新しいおやつを進呈!







おやつといっても歯磨き用のグリニーズプラスです!







初めてたべるのでおっかなびっくりのグーたん(笑)







まずはにおいチェックから(笑)







美味しそうなにおいにペロッと!







早くちょーだいとスタンバイ!







もらうと一目散に持っていって、隠れるようにして食べている動画です






ペロッと食べたグーたんでした(*^^*)



最近お外を見てよく吠えるようになってきて・・・

どうしたものかと・・・

窓を開けているようになってきたので、ご近所迷惑かなと・・・

ペットボトル戦法をやってみようかな
(吠えたときにペットボトルを投げる方法)

試行錯誤してみます(^^)


皆さん無駄吠えにはどんな対処をされていますか?

教えてください‼



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-12(Mon)

6月のシャドー&お花のお稽古


昨日は月に一度のシャドーボックス&お花のお稽、そして2回目のリンパ体験デーでした♪


お教室をやりながら二人ずつリンパ体験をしました!

6人が終わったところでお楽しみのおやつタイム♪







当番制になっているおやつは、T住さんとHさんから!

“新月”の美味しい和菓子と“もち吉”のお煎餅を楽しく頂きました♪







お茶はブレンディのTea stik、グレープフルーツ味の緑茶で美味しかったです♪








レモン味もあるそうですよ♪







サークルの中のグーたんは、Hさんをガン見(笑)







熱い視線を投げかけています(笑)








我慢できなかったのか、またサークルから脱出!







Y端さんに抱っこされて上機嫌のグーたん!







楽しいおやつタイムの後はお花のお稽古です!

皆さんのお花をご紹介します(*^-^*)







花材は、薔薇とギガンジウム、スプレーカーネション、ギボシです

大きな葉っぱのギボシは、カットして使いました!







盛り沢山の楽しい1日でした♪

また来月も出張リンパしていただくことに♪

I田さんよろしくお願いします(*^-^*)♥

体がほこほこ温まって軽くなりました♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-11(Sun)

新作のカット完了♪



昨日の休日は、exhibitionの作品にグロスをかけて、こちらの作品を作り始めました!

作りたいなと思っていた図柄です♪

実のなる物を飾ると、風水的にいいみたいですよ(^o^)







来月に南ヶ丘郵便局でギャラリー展示を1ヶ月間させていただくので、それに間に合うように作ります(^o^)v







全てのカットが終わりました♪

後は切り口の端の処理をして、モデリングをして表情をつけて、ワイヤーを施して貼り重ねていきます‼



今日のグーたんは~!







窓辺でまったり♪







たまごピーちゃんを持ち込んで遊んでいます!







私がカットをしている間、お利口さんにできたグーたんでした(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-10(Sat)

入浴中♪


昨日は梅雨の晴れ間で気持ちよく晴れたグレイス地方!

お洗濯物もスッキリ乾いて気持ちいい♪

今年は梅雨の間も気温の高い日が多いようです(^o^;

皆さん体調崩さないようにしてくださいね(^ー^)ノ♥



今日のグーたんは、入浴中!







洗面台がお風呂代わりになってます!







グーたん、気持ち良さそうにしています♪







シャンプーすると濡れ鼠だね(笑)







ドライヤーで乾かしてふわふわ♪
いいかおり♪








シャンプー&ドライヤーまではよかったのですが・・・

お耳の大きなグーたん、少しでも小さく見えるようにと、お耳回りをカットしようとすると、豹変(^o^;


ちょっとカットしてはおやつを一つ・・・

Y・Jさんに頂いたボーロを10個は食べました(^_^;)







まだ食べる気満々のグーたんでした~(*^-^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-09(Fri)

4つ目の作品!



今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)



さて、exhibition出展作品が完成しました!







4部作の4つ目の作品の一部です!

特注額や飾り切りマットもオーダーして、出来上がりを待つばかりです♪

仕上がりが楽しみです(*^^*)♥

後は細部を見直して修正して、グロスをかけます(^o^)v

約半年かかりました!



昨日の午後からのレッスン後のおやつは~!







Y・Jさんから頂いたクリームブッセと!







F子さんから頂いたフルーツゼリーでした♪

美味しかったです♪
皆さんごちそうさまでした(*^^*)



生徒さん達をお出迎えのグーたん!







皆さんが来られると嬉しそうなグーたん!







嬉しいと耳がなくなるグーたん(笑)







Y・Jさんにお手してます(*^-^*)

笑顔のグーたん♪


お教室中にサークルから脱走してトコトコ2Fのお教室に乱入したグーたんでした~(^o^;



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-08(Thu)

ポルタフォルトゥーナ(幸運をもたらすもの)

先日、お友達とランチに行きました!







お店に飾ってあった絵画が素敵でした!







ポルタフォルトゥーナというお店の名前は、イタリア語で“幸運をもたらすもの”だそうで、素敵な名前だなと思いました







店内はヨーロッパ調で、とっても素敵☆







奥の部屋でパーティ予約もできます







遅めのランチだったためか、貸しきり状態でした







とても落ち着く雰囲気で、静かで落ち着いた時間を過ごさせて頂きました♪







ランチメニューはこちら↓







軽食やアルコール類もあります









オーダーしたのはハヤシライス↓







ケークサレ↓







少しずつシェアして頂きました♪

ハヤシライスはじっくりことこと煮込んであるのがわかります!

お肉がとろとろでしつこくないお味でとっても美味しかったです(*^^*)

ケークサレもしっとりとしていて、お野菜がたっぷり入っていました

作ってみたいなと思いましたよ!







ランチにはミネストローネスープとサラダが付いてきます!

お豆ごろごろのミネストローネ美味しかったです♪







食後に紅茶でほっこり

オーナーの奥さまのご実家の苺を一粒頂きました♪

今年最後の苺だそうです







トイレもきれいでした







薔薇の小物でとっても素敵☆







開店祝いに書道家のお友達から頂いたそうです↑

素敵ですね~!







落ち着けるきれいなお店で、また行ってみたいと思いましたよ♪







打ち上げや忘年会にもいいなと考えてます(^o^)v


ポルタフォルトゥーナ⇒☆☆







約一年前に最愛のクーちゃんとおわかれした私を救ってくれたグーたんは・・・







私にとってポルタフォルトゥーナだね♪


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-07(Wed)

初のさくらんぼ♪


今日あたりからから梅雨入りするかものグレイス地方です

じめじめ嫌ですよね(^_^;)



さて、今日のシャドーボックスは!







H部さんの鯉のぼりリースの作品です!

黒と金のフレームがぴったりでしたね♪

ベースには金色の模様の入った紺色の布が使われています







こちらはI垣さんのミニ鯉のぼりの作品です!

可愛いですね♪

また来年の端午の節句に飾って楽しんでくださいね(^ー^)ノ♥




今年初のさくらんぼを食べようとしていたら・・・







すかさずグーたん登場(笑)







初めて見るさくらんぼに興味津々







じーっと見つめていたかと思ったら!







スンスン活動に余念がありません(笑)







思わずフェイント!







なめちゃったぁ~!







種を取って初のさくらんぼを楽しんだグーたんでした~(^o^)v



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-06(Tue)

紫のリボンがアクセント!

今日のシャドーボックスは!







Nちゃんの作品です!

ご本人限定作品として、ポストカードからお作りになりました







紫のリボンがきいてますね♪

几帳面なNちゃん、きれいに作られています!

とっても可愛い作品になりました(*^^*)



またまた焼肉のいとうに行って来ました~♪







赤身と厚切りカルビ







厚切りタン







イチボ







これにホルモンを食べてお腹いっぱい(*^-^*)

やっぱり“焼き肉のいとう”美味しいです♪

平日でも賑わっています

予約は必須ですね(^o^)v



帰ってきたらグーたんのスンスン攻撃が(笑)

お肉のいいにおいがしてたかな~!



さぁ、今日のグーたんは~!

あれ?何だか変だね(^o^;







バンダナがスカートみたいになってます(笑)







バンダナをおもちゃにして遊んでいたのですが、どうやったらこうなるのか不思議です(*^-^*)


乳歯が抜けていなかったグーたんですが、下の乳歯2本がやっと抜けました!

まだまだお子ちゃまです(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-05(Mon)

ランチョンマットで!


皆さんこんにちは♪

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)


今日のシャドーボックスは!







N廣さんの桜の作品です!







紙のランチョンマットを複数枚使って作られました

花芯にペップをつけています

きれいですね~☆




昨日の休日のランチは♪

嘉弦の美味しいお蕎麦でした!







私は海老天ぶっかけおろしそば!







主人は大盛りの鴨汁ざるそば!

のど越しのいい細目のお蕎麦で、お出汁も美味しいお店です♪



ランチの後はお散歩に!







なぜか座り込むグーたん(^o^;

お外でチッチもうんPもしないグーたん、何故座り込むのか謎です







公園に来たらやっと小走りに♪







やっぱりおうちがいいようで、家路を急ぐグーたん!







おうちへの階段を上がるのが素早いこと(笑)







早く上がって来いと言わんばかりです!


お散歩と言えるほど歩いてないけどね~(^_^;)







おうち大好きのグーたん、まだまだお散歩の楽しさがわからないようで・・・







帰ってきたらこの状態(笑)







グーたんがお昼寝している間に作品作りを頑張りました!

もうすぐ完成です(^o^)v


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-04(Sun)

リンパマッサージ体験の日!

昨日は午後から土曜日チームさんのお教室でした!


今日のシャドーボックスは、M下さんのカレンダーフェアリーちゃんの作品です!







とてもきれいにできています!







12月のフェアリーちゃんなんですよ!







可愛いですね~(*^-^*)

M下さん頑張りましたね~(^o^)v



この日のおやつは♪

ペコちゃんのほっぺ♪







瀬戸内レモン味、さっぱりとしていて美味しかったです♪







東ばな奈のメープルばなな味は初めて!

ハートが可愛い(^w^)

他にも沢山ありましたが、撮り忘れましたぁ

ごちそうさまでした♪



そして、お教室をやりながらI田さんによる出張リンパマッサージの施術体験を行いました!







ベッドを2台リビングに並べていただいて、二人ずつ行いました


寝ているだけでリンパの流れが良くなる魔法のベッドです♪

全身に心地よい温もりが伝わって、少し汗ばむくらいです

30分間横になっていました

眠くなるけれど、寝ると新陳代謝が落ちるので寝ない方がいいのだそうです!







何と!ワンコインの体験です♪

私もしていただきました!

また来週は日曜日チームさんが体験される予定です!

身体がスッキリしました♪
とても軽くなった感じです(^^)



施術中のグーたんは、何度もサークルから脱走しましたが、大人しくしていました!







皆さんが帰ったあとは・・・

放心状態(笑)







そうだね♪

いつもすっごくおとなしいね~(^ー^)ノ(笑)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-03(Sat)

カゴバッグのチャーム作り♪


昨日は松阪教室でした!

お教室を終えてから母の通院の付き添いました

血圧のお薬が増量されて下がりすぎてしまっているみたいなので、また調整してもらいました。

なかなか血圧の調整をするのは難しいですね(^o^;


さて、木曜日の午後のお教室の時のことです!

人気のカゴバッグに付けたら可愛いなぁと思うチャーム作りをY・Jさんがされていました







こちら⬆はY・Jさんの手作りチャーム♪







可愛いでしょ~(^w^)♥







リボン型も可愛いね~☆







カゴバッグに付けたらこんな感じになります♪







こちらも可愛いですね♪


材料があるので、また皆さん作りましょう(^o^)v



Y端さんが体調が悪いと言っていた私が元気になるようにと可愛いお菓子を持ってきてくださいました♥







紅茶専門店『Sion.808』(しおん808)のお菓子です!

薔薇の形で、薔薇の香りの美味しいお菓子でした(*^^*)

ごちそうさまでした☆

Sion.808⇒







帰り際にうちにある予約済みのカゴバッグを並べて品定め♪

グーたんも参加してます(笑)







グーたんとっても嬉しそうです!

Y・Jさんが撮影してくれた写真を頂きました!







この写真をスマホの待ち受けにしました♪

皆さんに遊んでもらってグーたん幸せです(*^^*)

ありがとうございます!



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-02(Fri)

可愛いFoxwoodTalls作品!


皆さんこんにちは♪

今日のシャドーボックスは!







昨日の午前中のお教室におみえになっていたN田さんの作品です!







可愛いFoxwoodTallsの作品ができましたね♪



今日のグーたんは!







お洋服を脱ぎ出したグーたん!







裸族がお気に入りのグーたんでした~(^w^)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-06-01(Thu)

月に一度のお楽しみ♪


今日から6月ですね!

2017年も半分近くまできました

あっという間ですね~☆



今日のシャドーボックスは!







O副さんのクリスマス作品です!







時間をかけて丁寧に作られました!

今年のクリスマスに飾れますね♪



昨日は四日市までお仕事に行きました!







四日市に行ったついでに鈴鹿のお肉屋さんの的場で、すき焼き弁当をゲット!







月に一度のお楽しみになりました♪







的場の美味しいお肉のすき焼き弁当です(^w^)







いつもハンバーグやお肉も一緒に買ってきます!







ドレッシングやたれも種類が豊富です!







また来月も来ようっと♪



さて、昨日の記事でグーたんが、蓋付きのおもちゃ箱から自分でおもちゃを取り出した動画をアップしましたが~!







今回はおもちゃ箱の中にダイブ(笑)







ごそごそと物色中!







お気に入りのピーちゃんをゲットしてジャンプして脱出してました~(*^-^*)







恐るべし、おもちゃへの執念を感じましたよ(笑)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet