2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.31 (Thu)

クーリア イ カヌゥへ♪



皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪


私の腰痛を心配してくださってありがとうございました!

腰痛ベルトは外せませんが、ずいぶん楽になってきました♪

無理をしないように気を付けます!



さて、昨日は午前中のお仕事を終えてからお友達のK・Sちゃんとランチに♪







久居元町にあるハワイアンなお店、“クーリア イ カヌゥ”に行ってみました!







店内はハワイの雰囲気♪

クーリア イ カヌゥとは、「最高を目指して努力する」という意味なのだそうです!







ウクレレshopやフラダンスのレッスンもされているそうです!







お友達は、チーズロコモコを注文!







パンプキンスープがついています!







私は、キャラメルフルーツパンケーキ!







マンゴージュースと一緒にいただきました♪







久しぶりに会ったので、おしゃべりしまくり(笑)

楽しい時間を過ごしました♪

K・Sちゃんどうもありがとう(*^^*)

体に気をつけて頑張ってね♥

また行こうね~🎵



クーリア イ カヌゥ⇒☆☆







グーたんはお留守番ありがとね(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.30 (Wed)

笑顔の七福神!


皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪



昨日は自宅でのお教室でした!

朝から腰痛が勃発(# ゜Д゜)

すぐに大きなロキソニンテープの湿布を貼り、腰ベルトを巻いて対処!

1日一枚しか貼れないロキソニンの湿布は優れもので、少し楽になってきましたよ♪



今日のシャドーボックスは、O畑さんの七福神の作品です!







マット上にも雲をあしらって素敵な作品になりました♪







笑顔の七福神、縁起がいいですね(*^^*)







立体感がありますね☆



午後からグーたんとお買いもの♪

カートに乗ってグーたんも“わんらぶ”のお店の中へ!


トイレシーツとおやつをゲットして、次に向かったのはコンビニ!

コンビニに行くと買ってしまうコンビニスイーツ(^w^)

バームクーヘンを買っちゃいました♪

337キロカロリーの表示を見てびっくり!

軽食1食分だね(^o^;







そのバームクーヘンに興味津々のグーたん!







おもちゃだと思ったのかな(笑)







やっぱり食べ物だとわかると袋をペロペロ







残念ながらグーたんのお口には入りませんよ~(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.29 (Tue)

捨て猫ちゃんに飼い主を!


皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪


昨日は、公民館講座の日でした!

体験に来られた方と、講座生の娘さんと、先日の夏休み特別講座に欠席した子が参加して、賑やかな講座となりました♪



体験に来られたN田さんの作品!







ルプゼの作品!









N西さんの娘さんのHちゃんの作品!







皆さん頑張りましたね~♥


前夜から必要物品を用意して車に積んでおいたのですが、ルプゼのケースを忘れて・・・(^o^;

S谷さんが買ってきてくださいました‼

S谷さんお世話になりました‼

どうもありがとうございました♥







ずっとお休みがなく、お義母さんもいらしていたので、ちょっとお疲れがピークに!







ぐだーっとソファーに座って動かない私をグーたんが不思議そうに見つめています(笑)







そうだね!

頑張ろうね(^o^)v


お話しは変わりますが、捨てられていた猫ちゃんの飼い主さんを探しています!







推定1ヶ月半の可愛い子猫ちゃん4匹です!







猫ちゃんを飼っているお宅に捨てられていたそうで・・・







いいご縁があり、子猫ちゃん達に明るい未来がことを祈ります







ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

8月のシャドー&お花♪


皆さんこんにちは~!

今日もご訪問ありがとうございます♡


昨日は月に一度のシャドー&お花&リンパの日でした♪








作品はあっちゃんのウエルカムなシャドーボックスです!







4×10インチサイズのフレームの二重マットは取り外して、ブリッジにきれいな壁紙を貼り、作品の境界線はかわいいレースをあしらいました♪


かわいい作品になりましたね~♡








この日のおやつ担当はOさん!

“オランダ”は、ほどよい甘味の粒あんがぎっしり詰まっていてとっても美味しかったです♪

どうもご馳走様でした~☆







おやつタイムの時のグーたん!







ずっとアツい視線で見つめられていたとしちゃん(笑)







オランダの皮をちょこっともらって、うきうきグーたんでした♪







I田さんにもおねだりグーたん!







お得意のエアーペロペロで攻めています(笑)







皆さんに可愛がってもらってグーたん嬉しいね🎵







皆さんのお花をご紹介!







花材は石化柳、菊、小菊、リンドウです!







皆さん上達されていますと嬉しいお言葉をいただきました~!







これからもがんばろうっと♪







ベッドに寝るだけでリンパや血液の流れがよくなる、魔法のベッドをI田さんが持ってきてくださっていました!

レッスンの間に30分間ごと順番に寝ています♪

昨日は体温計測してみたところ、みなさん施術後は0.6~1.2℃上がっていました☆

身体がポカポカしてふわっと軽くなったような感覚になります♪


I田さんまたよろしくお願いします(*^^*)

昨日も楽しいシャドーボックス&お花&リンパdayでした~(о´∀`о)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:26  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.27 (Sun)

とっておきのおもちゃ♪


皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます🎵


昨日、お義母さんが東京に帰られました!
1週間の嫁業も終わりを迎えました♪

お疲れサマーってね‼

今年も我が家の一大イベントが無事に終了しました(^o^)v

応援してくださった方々、どうもありがとうございました♥







最後の朝ごはん!

いつも朝ごはんは食べないのですが、1週間はしっかり食べました♪

でも体重は1.5㎏減りました~(^w^)

やったぁ♪



グーたんも接客お疲れ様♥

グーたんはお義母さんにいっぱい遊んでもらって、大喜びでした(*^^*)







りぼんちゃんのおかあさんにいただいた、とっておきのおもちゃを進呈!







じーっと見つめています!







ほしくてワナワナしています(笑)







まてをキープしていたら、何度もフェイントをかますグーたん!







この後、くまさんと格闘したグーたんです!







りぼんちゃんのおかあさん、可愛いおもちゃをどうもありがとうございました~(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.26 (Sat)

天鮨へ!



皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪

昨日、全国で一番暑かったのは、三重県の尾鷲で37.6℃だったそうです
びっくりしました!

今日も暑くなりそうですね(^o^;



さて、今日のシャドーボックスは!







I垣さんのイタッペの作品です!

二つを一つのフレームに入れました♪

可愛いですね🎵



昨夜の夕食は、お義母さんのリクエストで、お寿司を食べに行って来ました!







ウニや~!







金目鯛の炙りや~!







サザエのつぼ焼きや~!







とろ鰯のお刺身をつまんで、握りをいただきました♪







〆は鉄火巻!







今年も大寿司さんに行くのを楽しみにしていたお義母さんですが、残念ながら閉店してしまったので、天鮨さんに行きました!

大寿司さんで修行していた方が独立して、津駅の西口からすぐ近く天鮨(あまずし)を営業されています



グーたんはお留守番!

お留守中にちゃんとご飯を食べていました♪

食の細い子は、以外とキャットフードを食べると聞いてウエットフードを試してみたら~!

何と、完食でした(о´∀`о)






お魚好きなのかな♪

新たな発見でした!

キャットフードとドッグフードの差って、お肉かお魚の違いだけなのかなぁ?

調べてみようっと(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.25 (Fri)

木曜日のお教室♪



皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます🎵



昨日は終日お教室でした♪

午後からのお教室に新しくおみえになったHさんの作品です!







こちらはK口さんの作品です!







きれいにできました☆

お二人とも頑張って完成されましたね♪




この日のおやつは奈良のお土産の葛餅と~!







N川さんが抹茶のシフォンケーキを焼いてきてくださいました♪

生クリームも一緒に用意してくださってありがとうございました♪

美味しかったです(^w^)♥







お教室のお部屋に乱入してきたグーたんは、Hさんに捕獲されました(笑)

クーちゃんもよくこんな風におやつタイムを楽しんだなぁとしみじみしちゃいました!







シフォンケーキに釘付けのグーたん(笑)







でもグーたんのお口には入りませんでした~(^w^)


今日も暑そうです!

皆さん、熱中症に気をつけてよい1日をお過ごしくださいね(^ー^)ノ


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.24 (Thu)

わんちゃんのルプゼ


皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♥




S谷さんのルプゼ作品です!







猫ちゃんの方は以前アップさせていただきました!

わんちゃんの方も可愛いですね~(*^^*)







3段階で作っています!

きれいにできましたね~(^o^)v


セリアの白木のケースにサイズがぴったりでした♪







昨日の午後に突然の激しい雨と雷が!

不安定なお天気が続いていますよね







グーたん雷の音に驚きはしたものの、以外と平気そう♪







結構強いグーたんでした(*^^*)


昨日、奈良旅行から主人とお義母さんが帰ってきました!

もうしばらく嫁業頑張りま~す(^o^)v



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  ハンドメイド&愛犬グレイス  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.23 (Wed)

羽を伸ばして♪


皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♥


先週の土曜日にお義母さんが来られてから5日目!

疲れがピークになってきた時に、親子水入らずで、奈良へ一泊旅行に出掛けてくれました♪


ちょっと羽を伸ばさせてもらいました~♪


旅行前夜はすき焼きでおもてなし!







伊賀肉で有名な金谷のすき焼き肉♪







霜降度が結構すごいです!

食べはじめはお肉を焼いて、
だし醤油をつけて食べるのが我が家流♪

美味しくていくらでも食べられそうですが、すき焼きにしていただきます!


グーたんも少しお肉をもらって大喜び♪

クセになるといけないので、ちょっとだけね(笑)








そして、いただいたマスクメロンにグーたんの反応は~!







初めてのマスクメロンに驚いています(笑)







グーパパが皮をグーたんに(^o^;







大きな手はパパさんです!







食べ終わった皮をペロペログーたん(笑)







美味しいね~(^w^)♥

また一緒に食べようね🎵

皮をなめるだけでなくて、ちゃんとグーたんも食べましたからね~(笑)

予想通り、大喜びのグーたんでした♥


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.22 (Tue)

夏休み特別講座で♪


皆さんこんにちは~!

今日もご訪問ありがとうございます♪


昨日は小学生対象の夏休み特別講座で、ルプゼ作りを行ってきました♪

小学生3~6年生27名が頑張りましたよ☆


見本はこちら↓







白木にくまさんのルプゼを体験してもらいました♪







まずは白木の箱をアクリル絵の具で好きな色にペイントします!







ベースのカードとパーツにトランスファーコートを乾かしては塗るを3回繰り返します!







パーツに粘土をボンドで適量貼りつけて、ベースに貼ります!







仕上げにトップコートグロスを塗ります!







飾りのチロリアンテープと花柄のパーツを貼って完成♪

みんな可愛らしくできました~♪







集合写真です☆



白木にペイントをするのに、色々な色を使ったり、絵を描いたり、余ったチロリアンテープでりぼんを作ったりと様々な工夫をする子がいて驚きました♪

思ったよりも時間がかかりましたが、
みんなそれぞれ可愛いルプゼ作品ができてよかったです☆

お手伝いして下さったS谷さん、F子さんどうもありがとうございました(*^^*)♥

お疲れ様でした!

夏のイベントが無事に終わりました(*^^*)







ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  ハンドメイド&愛犬グレイス  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

マスクメロン♪


皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪

ちょっと涼しかったのもつかの間!

暑さがぶり返してきましたね(^o^;

体調管理を万全に~(^o^)v♥








RUNAちゃんとりぼんちゃんのおかあさんが、プレゼントしたフォトフレームを早速お玄関に飾ってくださいました♪


フェアリードアも一緒に飾って頂いて嬉しいな♪

向かって左手の作品は、粘土で作られているのかな?

とっても可愛いです☆







マスクメロンの王様、静岡クラウンメロンをいただきました~♪

大好物のメロン♪

海老で鯛を釣るとはこのことでしょうか(^w^)(笑)

お義母さんと一緒にいただきますね(^ー^)ノ

グーたん、初のマスクメロンにどんな反応をするか楽しみです(^w^)







きっとグーたん、メロンの美味しさにびっくりするだろうね☆







RUNAちゃんとりぼんちゃんのおかあさんどうもありがとうございました♥








うちのフェアリードアには、まだフェアリーちゃんを作れていなくて・・・







mauloaさんに作って頂いたスワロのクーちゃんとグーたんを飾っています♪

mauloaさんのブログで素敵なアクセがご覧いただけます⇒☆☆







私にとってはクーちゃんもグーたんもスペシャルなフェアリーちゃんだからね♪




昨夜はお義母さんの希望で、“はし家”さんに鰻を食べに行きました♪







お店の回りには待っているお客様が沢山‼

鰻人気は不動ですね♥

美味しかったぁ~(^w^)

はし家⇒☆☆




今日は、夏休み特別講座でルプゼを小学生の子供達が体験します‼

8/7が特別講座の日でしたが、台風で延期になって、今日行います!

頑張ってきます(^o^)v

F子さんS谷さんよろしくお願いします(^o^)/~~



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:25  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.20 (Sun)

さをり織展

皆さんこんにちは~(^o^)/

今日もご訪問ありがとうございます♪



先月南ヶ丘郵便局で、シャドーボックスのギャラリー展をさせていただきましたが、今月はさをり織展が行われています!







工房ゆうさんは、まちかど博物館になっていて、体験も行っておられるそうです








さをり織は、専業主婦であった城 みさを(1913~現在90歳)さんが、57歳の時に始めた、今までの手織りとは全く違う、新しい考え方の手織りで...







「自分の持って生まれた感性を最大限に引き出す」事を主眼に置いた画期的な手織りなのだそうです







常識や既成概念にとらわれず、自由奔放に、好きに織るのがさをり織だそうです!


工房ゆう⇒☆☆



昨日もお掃除に明け暮れていた私の後をちょこまかとついて回っていたグーたん!







きれいになってお義母さんをお迎えできそうです(^o^)v


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  愛犬グレイス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.19 (Sat)

絨毯と同化?



皆さんこんにちは~(*^^*)

昨日はゲリラ豪雨のような雨が降りました!

お布団を干していたので、慌てて取り込みました(汗)

大気が不安定で、晴れてたかと思ったら雨が降りだすの繰り返しで大変ですよね(^o^;



さて、待望の絨毯が届きました🎵







どうですかぁ~?

オーソドックスな色柄にしました♪







以前より一回り小さくして、お掃除しやすくしました♪







グーたん、新しい侵入者に念入りにチェックを始めました(笑)







何故か隅っこをスンスン!







グーたんの反応面白いなぁ~!







端っこでおちりを突きだして固まりました(笑)







何それ~(笑)







きれいな絨毯になって気持ちいいね♪







そうだね!ぜ~んぶグーたんのテリトリーだね(о´∀`о)

なんか、グーたんと絨毯、同系色で同化してるね(笑)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  愛犬グレイス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.18 (Fri)

RUNAちゃんとりぼんちゃんのフレーム♪


皆さんこんにちは~(*^^*)/

今日もご訪問ありがとうございます♪


明日、お義母さんがこられるので、昨日もお片付けとお掃除に明け暮れました~!

もうヘトヘトです(笑)

何とか和室に寝泊まりできる状態になりました♪

物置部屋になっていたので、片付いてスッキリ☆

今日もお掃除に励みます‼



MシュナウザーのRUNAちゃんとヨーキーのりぼんちゃんの写真を入れて、シャドーボックスのフォトフレームを作りました♪







お写真に合わせて向日葵のお花にしようかと思いましたが、違う写真でも楽しんでいただけるようにこちらにしました!







作品の写真を撮っていたらグーたんが!







触ったらダメだよ~!







ヨーキーのりぼんちゃんは、先月遠方からグーたんに会いに来てくれました♪

うちで運動会をしたのが昨日の事のようで、とても楽しい思い出になりました♥


その時の記事はこちら⇒☆☆
ドッグカフェに一緒に行った時の記事はこちら⇒☆☆







またりぼんちゃんに会えたらいいね、グーたん!







写真を撮っていたら、グーたんうとうとしだしました(笑)







寝ちゃったね♪

りぼんちゃんのおかあさん、カゴバッグと一緒に送りましたからね~(^o^)/

飾ってくださいね♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.17 (Thu)

大蔵ざらえ!


皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪


昨日もグーたんの1歳の誕生日のお祝いコメントをいただいてどうもありがとうございました♥

ちょっと大人になったグーたんをこれからもよろしくお願いします(^o^)/~~



お盆休みの昨日は、マツビシにお買い物に行きました♪







6F催事場で“大蔵ざらえ”が行われています!

バッグや宝石類が沢山ありましたよ!

横目で通りすぎましたけど(笑)







お目当ては絨毯だったのですが、買ったのは玄関マット!







暗くて色がわかりにくいですが、好きなピンク色です☆







敷物は全て自分の物だと思っているグーたん!

グーたんのベッドじゃないからね(笑)

カジカジしたらダメだからね~!







お出迎えの練習だよ♪







上手にできたね~(о´∀`о)

絨毯は悩みに悩んで無難なグリーンに決定♪







明日届きます!

ちなみに古いのは・・・と相談したら、なんとサービスで引き取ってくださるそう♪

やったぁ~!

ハサミでカットするの大変だなぁと思っていたので、ラッキーです(^w^)

土曜日からお義母さんが東京から来るので、きれいな絨毯でお出迎えできそうです!

今日も大掃除頑張ります(^-^ゞ



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:32  |  愛犬グレイス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.16 (Wed)

久しぶりの再会♪

皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪

昨日のグレイスの1歳のお誕生日の記事に沢山お祝いコメントをいただき、どうもありがとうございました~(^o^)/~~♥

とっても嬉しかったです♪

これからも1歳のグーたんをよろしくお願いします(*^-^*)



先日、親友達と久しぶりに集まりました♪

6人の女子会ならぬ、おばさん会です(笑)







フレックスホテルの4Fの伊勢路の個室で夕食を頂きました♪







お品書きを見ると美味しそうな品々が🎵

こんなに沢山食べられるかなぁと一瞬思いましたが、そこは完食で(^w^)(笑)







前菜3種!

器に氷が敷き詰めてあって涼やかです☆







お造り三種盛り







冬瓜の煮物








焼き物は松阪豚肉リブロース、みそだれが甘辛くて美味♪







鮎の骨せんべいがサックサクで美味しかったぁ~♪








ご飯と赤だしと香の物と抹茶アイスのデザートで終了‼







もうお腹いっぱい(^w^)

楽しくお喋りしながら美味しいものをいただいて、とっても幸せな時間でした(*^^*)

みんなは二次会に、私はグーたんが気になったので、大人しく帰りました!

また会える日までみんな元気で頑張ってね~(^ー^)ノ



気になっていたグーたんは~!

帰って来た時は玄関で熱烈歓迎だったのですが







しばらくするとこの態度(笑)







そのうちに~!







寝ちゃった♪

ぷにぷに肉球が可愛いなと思う飼い主でした~(^o^)/~~



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.15 (Tue)

1歳になりました~(*^^*)


皆さんこんにちは(*^^*)


昨日で、グーたん1歳になりました~♪







もう1歳だなんて信じられないくらいです!







病気もなく、元気にここまで成長してくれたことを幸せに感じます♥







グーたんをお迎えする4ヶ月半前に最愛のクーちゃんが虹の橋にお引っ越しをしてしまって、落ち込んだ私を救ってくれた救世主のグーたん!







お祝いの手作りバースデーケーキを作りました♪

見た目は悪いですが、愛情たっぷり込めましたよ~(^w^)







ジャガイモを茹でて、マッシュしてケーキの土台にしました!







ヨーグルトを水切りして、土台にコーティング!







大好きなスイカとメロンをトッピング♪







ヨーグルトを水切りして残ったホエーは、同量の牛乳と大さじ1のレモン汁とハチミツを混ぜてホエードリンクに!







サッパリとして栄養満点の美味しいドリンクになりました(^o^)v


ホエー(乳清)には必須アミノ酸を含む良質なたんぱく質やカルシウム、ミネラルが豊富に含まれています!

筋肉の材料になるので、運動後に飲むといいようです!

免疫力アップにもいいようですよ♪







これからも元気でいてね!グーたん!







アトリエJのお教室の看板犬のお仕事も頑張ってね(^ー^)ノ

皆さん、これからもグーたんをよろしくお願いします(*^-^*)♥

いつもグーたんを可愛がってくださってありがとうございます♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(60)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.14 (Mon)

8月のTea Cozy♪



皆さんこんにちは~(^o^)/~~

今日もご訪問ありがとうございます♪




昨日は、月に一度のTea Cozy dayでした~!







今月はいつものカフェではなく、アンティークショップcafeの日でした!







店内には素敵なアンティーク食器などが勢ぞろい♪







どれも素敵で目移りします♡

アンティークなのでいいお値段しています







ミニサイズのフィギアもかわいい~♡







いろいろと欲しくなりましたが、この日は大人しく見ているだけで♪







目の保養をさせていただきました♪







可愛いカップ&ソーサーが沢山♥







うちの食器棚は満員状態!

まずそれを整理しないとね(笑)







可愛いウクレレも販売されていました!

夏らしくていいですね☆







この日のカフェメニューは、ディスバイチョコレートとドリンクでした♪







まずはウエルカムドリンクのルバーブのサイダー!







ディスバイチョコレートのケーキ♡

ルリマツリの可愛いお花が添えられています!







これが美味しいのです♡

香り高い紅茶と一緒にいただきました♪



看板犬のコジコジちゃん!







お出迎えが終わるとリラックスモード♪







お外から中に入れて~と言ってます!







ショップの日は沢山のお客様です!

オーナーのユミさんは大忙し!

今月も楽しい時間を過ごさせていただきました♪

また来月も楽しみです(*^^*)♡



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:27  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.13 (Sun)

ロゴマーク♪


皆さんこんにちは(*^^*)

お盆真っ只中ですね~!

お休みの方もお仕事の方も暑さに負けずに頑張ってくださいね(^ー^)ノ


うちのお教室、アトリエJのロゴができました♪







M田さんのご主人が考えてくださいましたよ♪

素敵なロゴをありがとうございました(*^^*)



昨日の休日は、絨毯選びに家具屋さんをはしご!







これにしようか・・・







それともこちらにしようか・・・







やっぱりこっちかなぁ~!

決められずに結局帰ってきました(^o^;(笑)








グーたん、パパさんにホールドされています(笑)







何気に嫌そう(笑)







なでなでされて~(^w^)







でも嫌みたいです(笑)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.12 (Sat)

薔薇の樹脂がけ作品!



皆さんこんにちは(*^^*)♥

今日もご訪問ありがとうございます♪



今日も樹脂がけ作品をご紹介します!







K岡さんの作品です!







きれいなグリーンでペイントされて、薔薇のシャドーボックスとよく合いますね~☆








空気清浄機の湿度の表示を見てびっくり‼

91%って・・・(゜ロ゜;

ジメジメむしむし、不快指数高いですねー‼








昨日は早朝から実家でお盆のお念仏がありました

それが終わってから久しぶりにコメダでモーニングを食べました♪







スタンプがたまるとプレゼントされるミニシロノワールの小豆三夏もいただきました♪







シロノワールに小豆が!

デニィシュとソフトクリームの絶妙なハーモニー♪

やっぱりシロノワール美味しいな(^w^)








グーたんのコートの色が変化してきました!







でもまだまだ背中が濃いグレーです!








クー兄ちゃんのようなシルバーグレーになるといいな♪







胸毛は白いけどね!

鼻の穴が大きいね(笑)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥


05:38  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.11 (Fri)

結婚式の記念に!



皆さんこんにちは(*^^*)

台風が過ぎてから猛暑が続いています!

熱中症に気をつけてくださいね(^ー^)ノ



今日のシャドーボックスは、昨日ご紹介したT西さんのウェディング写真を作品に仕立てたもう一つの作品です!







お写真が入っているところには、カードを入れるようになっているのですが、記念のお写真にしています!







ウェディングドレス姿の美しい花嫁さんは、T西さんの姪っ子さんです!







こちらも素敵な作品に仕上がりましたね☆

結婚式の記念の作品喜ばれたでしょうね~♡


今日のグーたんは!

玄関に置かれたパパさんの靴べらを発見して・・・

始めてみる靴べらが侵入者だと思ったのでしょうか(笑)

へっぴり腰で近づいて、ワンコら(^o^;

(グーたんの声が入っています)






小心者のグーたんでした~(^w^)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.10 (Thu)

カードが届いたよ♪


皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♥


最近、うちのお教室で、ウェディングボードを作られる方が続いています♥



T西さんが姪っ子さんに作られたフォトフレーム!







とても素敵な幸せそうな笑顔の新郎新婦のお写真が入っています!







きっと喜ばれるでしょうね~☆

記念の作品になりましたね(*^^*)

もう一つ作られたT西さん、それはまた明日アップさせていただきます!



あっちゃんとH部さんもウェディング作品を作られる予定です!

ご注文のアトリエサンアートさんの素敵なオリジナルプリントが届きました♪







カトレアのカード↑







ユリのカード↑







薔薇のカード↑







クローバーのカード↑

カードの図柄の中にいくつか四葉のクローバーが描かれています!







四葉のクローバーには希望、誠実、愛情、幸運などの意味があるそうです







四葉のクローバーが見つかる確率は一万分の一ともいわれています

シロツメクサの花の下が狙い目だそうですよ♪



お二人とも頑張って作りましょうね~(^o^)v


薔薇のカードはお教室にありますので、ご希望の方はどうぞ(*^^*)







カードの写真を撮っていたらグーたん登場‼







写真を撮る=自分が撮られると思っているグーたんです(笑)







お座りをしてカメラ目線で静止のグーたん(笑)

モデルさん頑張っています(*^^*)




昨日は四日市でお仕事だったので、帰り道にまた鈴鹿の“的場”に寄ってお弁当をゲット!







この日はすき焼き弁当はなくて、あみ焼き弁当に♪







夕食はこれで、手抜きで楽チンでした♪

お肉が香ばしくて美味しかったです(^w^)







カードを受け取りに来られたあっちゃんからドンクのパンとドリンクをいただきました♪

パンが大好きなのでとっても嬉しかったです(^w^)

ごちそうさまでした(*^^*)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.09 (Wed)

アントン完成♪



皆さんこんにちは(*^^*)

今日のシャドーボックスは~!







T西さんのアントン作品です!







お好みのアントンペック3APの図柄をオーダーして制作開始!







数ヶ月かけてとても丁寧に作られました!







一つ一つのパーツがとてもリアルに表現されています!







T西さん頑張りましたね~(^o^)v


来月、図書館で展示させていただきます!

ぜひご覧ください(*^^*)







最近、10時を過ぎると自らサークルに入るグーたん!

自分のおうちだと思っています♪

一番落ち着く場所なのかな(^w^)♥







これまた失礼致しました~(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.08 (Tue)

LOVEちゃんの樹脂がけ作品♪



昨日は夏休み特別講座の日でしたが、台風5号のため21日に延期になりました。

子ども達の安全が第一です!

のろのろ台風なので、長い時間暴風雨状態で・・・

皆さんの地方では被害はありませんでしたか?


お気をつけください‼



さて、今日はIちゃんの愛犬LOVEちゃんの樹脂がけ作品をご紹介します!







クーちゃんより半年早く虹の橋を渡ってしまったLOVEちゃん・・・

今もその笑顔は飼い主さんの心の中で生き続けています







とても素敵な作品に仕上がりましたね🎵

LOVEちゃんへの愛情を感じます(*^^*)♥








思わぬお休みとなった昨日は、だらだらと過ごしている私をジーっと見つめるグーたん!







ボールを持ってきて、催促されました(笑)

見つめられると遊ばないわけにはいきませんよね(*^^*)



台風の被害が出ませんように...



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  ハンドメイド&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.07 (Mon)

グーたんの樹脂がけ作品♪


皆さんこんにちは(*^^*)

今日はグーたんの樹脂がけ作品をご紹介します!







土曜日のお教室の時に便乗して作りました(^o^)







カットウッドをアクリル絵の具でピンクにペイントして、写真の回りに小花のシャドーボックスをあしらってエンビロテックスを流しました!

もうすぐ1歳の初浴衣姿を作品にとどめました♪



相変わらずごはんを食べてくれないグーたんですが、お腹を空かすと食べるかもという事で、あさんぽに出かけています!







すると~!

『お散歩に行こうか♪』というと一目散に駆け寄ってきてとっても嬉しそうなグーたん!







芝生の上で自由にしていると、ふと不安になるらしく、駆け寄ってきます(笑)







いつのまにかお散歩が好きになってきたグーたんに会いにいらしていただいてありがとうございました(*^^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  ハンドメイド&愛犬グレイス  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.06 (Sun)

ルネちゃんの樹脂がけ作品


皆さんこんにちは🎵

お元気ですか~?

夏バテしないようにしっかり食べて、しっかり寝てくださいね‼


主人が夏風邪をひいてダウンしています(^o^;

別人のようなハスキーボイスで(笑)

次は私の番にならないようにしなきゃです!


昨日は久居の花火で、見に行く予定だったのに断念しました・・・

風邪っぴきにお付き合いです!


うちの近くの公園から少し花火が見えるので、グーたんを抱っこして行ってみました

グーたん、花火の音に怖がって(^o^;

やっぱり怖かったのね・・・

うちの中からも花火の音が聞こえるので、時々ワンコらしていました

先週の津の花火の時は一人で怯えてたのかなぁ(^o^;

犬生初の音だからね!


さて、昨日は午後からお教室でした♪

Mちゃんの樹脂がけ作品をご紹介します!







カットウッドにストライプのペイントをされました!

マステを貼ってから白、ゴールド、ブルーの色分けをしてペイントされました!







中心はブルーでペイント!







とても夏らしくて素敵な作品になりましたね☆

ルネちゃんは3歳のヨーキーの女の子♥

可愛いね🎵

先代犬のアンジーくんは、クーちゃんの甥っ子だったのです

クーちゃんとアンジーくんと一緒に遊んだのを思い出します!







グーたん、浴衣で生徒さん達をお出迎え♪







皆さんにご挨拶!







どや顔でお手してますよ(*^^*)

浴衣が似合うね~って言ってもらってよかったね(^ー^)ノ♥


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  ハンドメイド&愛犬グレイス  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.05 (Sat)

ユーミンのコンサート♪


昨夜はユーミンのコンサートに行って来ました♪







三重県総合文化センターの大ホールで行われました!







ユーミンのコンサートツアーは2016年の11月から全国80ヶ所で行われていて、三重県は68番目です

9月の東京国際フォーラムが最後なのだそうで、自己最高のロングランコンサートなのだそうです







三重県は三年ぶりとなります


38枚目のオリジナルアルバム『宇宙図書館』と同じテーマで行われたコンサートの舞台は、2階建ての図書館の雰囲気!

今回のタイトルは、まるで広い図書館の書架に並ぶ書物のように、心の奥底にある人生のいつくしむべき瞬間たちを集めたのだそうです





(お写真お借りしました)


光のイリュージョンがとても美しく、音楽に合わせて変化する光のシャワーにうっとり♪


ダンサーの方がふわ~っと宙に舞ってクルクル

バレリーナのようなきれいなダンスでした


全30曲を歌い上げたユーミン!

すごいなぁ~(^o^)


アンコールからメドレーで10曲ですよ!

アンコール曲は昔懐かしい曲ばかり♪

最高の盛り上がりでした☆


アンコール曲が終わって、もう完全に終わりだと思いきや・・・!

またまた登場~♪

一番最後の曲は、“卒業写真”でした~(*´∇`*)

聞きたいと思っていた大好きな曲に感激‼








興奮覚めやらずの状態でホールを後にしました(^w^)

すっごく楽しい時間でした♪

ご一緒していただいたあっちゃんありがとう🎵

一生懸命にチケットを取ってもらってありがとうございました~!







そして、コンサート会場まで送ってくださってY・Jさん、ありがとうございました~!

チケット取れなくて残念でした・・・


鋭気を養ってまた今日から頑張ります(^o^)v







グーたんお留守番頑張りました!



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.04 (Fri)

グーたんの暑中見舞い♪





もう残暑かなと思いながらグーたんからの暑中見舞いです!



お待たせしました~!
(誰も待っていないか(笑))

グーたんの浴衣の着画です(*^^*)







かわいい♥

親ばかで失礼致しました(笑)







花のんさんの再販でオーダーさせてもらいました!

花のんさんのお洋服は大人気で、すぐにSOLDOUTになっちゃいますが、この浴衣をゲットできて嬉しいです(^w^)♥







ピンクの小花柄で、レースもついています!







オーダーなのでジャストサイズ♪







浴衣を着せる夢が叶いました♪







素敵な浴衣を作っていただいてどうもありがとうございました(*^^*)







この浴衣を着てどこかにお出かけしたいなぁ~(^w^)


maririnhahaさんのブログ⇒☆☆



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  愛犬グレイス  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.03 (Thu)

トリミング頑張ったよ!



皆さんこんにちは(*^^*)

台風が来ているようですね

気圧が変化するので体調を崩さないように気をつけてくださいね(^ー^)ノ



今日のシャドーボックスは!






H部さんのカレンダーフェアリーちゃんの作品です!







前回、インストラクションをお渡ししたばかりだったのに、もう出来ていました‼







びっくりです(^o^)

カットしたら貼り重ねたくなってきて、どんどん重ねて完成しちゃったそうです(笑)







高さ調整だけしていただいて完成しました♪

フレームも決まって、額入れが楽しみですね(^ー^)ノ




東京から甥っ子夫婦が遊びに来て、火曜日に一緒に食事に行きました♪







みんなで鰻を食べに行って来ました!







数量限定の鰻肝丼を甥っ子が注文!

肝を一つもらいました♪

元気が出そうです(笑)


食事中に父の話題で盛り上がり、私の知らない父がいたりと楽しい時間でした♪

閉店の3時までお喋りに夢中でした(^w^)



グーたん、月に一度のトリミングをしてもらいました♪







だんだんトリミングにも慣れてきて、成長してますねとトリマーさんから嬉しいお言葉をいただきましたよ(^w^)







よかったね♪グーたん!







可愛いのつけてもらったね(*^^*)







爪を切る度に小さなおやつを一つもらっていたそうで(笑)


でもバリカンが苦手なようです!

音が怖いのかな・・・







最初はどうなることかと思いましたが、何とかトリミングを受けられるようになってきてやれやれです(^o^;







疲れたみたいでいつもより早く爆睡でした(笑)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:38  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.02 (Wed)

ウェディング作品完成!


皆さんこんにちは(*^^*)

今日も遊びにいらしていただいてありがとうございます♪



昨日は火曜日チームさんのお教室!








K保さんのウェディング作品が完成しました~(^o^)v

シルバーのフレームがぴったりです!







来月の挙式に間に合いました♪

エンゲージリングの冠をつけた幸せの親指さんのお写真とお二人のラブラブ写真を入れました♥

お二人のお名前にスタイルフォームで厚みを出して、シルバーのリボンで飾って、エンボスシールで縁取りをしました!







カトレアのお花が咲いているようにきれいにできましたね♪







お母様の愛情がたっぷり詰まった素敵なウエルカム作品となりました☆

お二人の末永いお幸せをお祈りします(*´∇`*)


K保さん頑張りましたね~(*^^*)








ちょっと大きめのクーちゃんのボールをグーたんに進呈!







すごく気に入ったみたいで、ずっと追っかけてます(笑)







晩年のクーちゃんはほとんど遊ばなくなってしまって・・・

このボールもやっと日の目を見ました♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:37  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT