*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
2017-09-30(Sat)

デコパージュ♪


皆さんこんにちは~!!

秋晴れの気持ちのいい休日ですね♪



今日は、木曜日のお教室でI田さんが作られたデコパージュをご紹介します!







ティッシュケース!

タッセルを付けてきれいにできました☆







同じ布で、コロコロも作られました!


ブレードの色違いで素敵ですね♥








レッスン後のおやつタイムにグーたんも参加♪







グーたんちっちゃいね(*^-^*)







グーたんと遊んでもらってありがとうございます(*^^*)

大喜びのグーたんでした♪



それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね(^o^)/~~



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-29(Fri)

木曜日のお教室♪



皆さんこんにちは(*^^*)

昨日の午後からのお教室に沢山いらして頂いてありがとうございました♥


N田さんの作品が完成しました!







二つの作品を4×10インチのフレームに入れました!







二つの作品の高さを合わせて、丁寧に作られていますね‼

お正月作品も頑張ってくださいね(^ー^)ノ



お教室が始まる前にY・Jさんに遊んでもらったグーたん!







ちゃんとお座りできました!







お手もできたね~☆







おもちゃで引っ張り合いっこです♪







ダウンからのお手♪

いっぱい遊んでもらってありがとね~(*^^*)


お教室が終わってからも皆さんに遊んでもらったグーたん!

またアップさせていただきます(^o^)/~~



それでは、今日もいい1日でありますように♥


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-28(Thu)

月に1度のお楽しみ♪



皆さんこんにちは(*^^*)


今日のシャドーボックスは、私のハロウイン作品をご紹介します!







出来立てホヤホヤで~す(笑)







簡単にできて楽しかったです♪








昨日は月に1度の定例会♪







自然薯が美味しい本居庵に行きました!







本居庵は松阪城公園のすぐ近くにあるお店です!







こちらは自然薯の蒲焼きが入っているレディース定食







こちらは自然薯のとろろ汁の定食







麦飯ととろろ、よく合いますよね♪

むかごはお味噌で和えてありました!

昔話に花が咲いて、来月のお店を決めて、またのお楽しみに♪







グーたんの月に1度のお楽しみは、ネクスガード♪







フィラリアの美味しい予防薬に釘付けのグーたん!







喜んで食べてくれるので、ありがたいですね♪







あっという間に完食!







月に1度だけだからね~!

また来月のお楽しみだね(*^-^*)



それでは、今日も楽しい1日を~!



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-27(Wed)

カレンダーフェアリーちゃん作品


こんにちは~(*´∇`*)

今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます♪



昨日は、火曜日チームさんのお教室でした!







O森さんのカレンダーフェアリーちゃんの作品が完成しました~!







とてもきれいにできています☆







O森さん頑張りましたね~(^o^)v








来年の秋にお教室展を開催しようと思っています!
(展示会場は油正さんの予定)


フェアリーちゃん出品してくださいね♪


2018年のフェアリーカレンダーをM田さんが買ってきてくださいました!

あと7冊購入します!

お好きな月を選んでくださいね(^ー^)ノ
早い者勝ちです(笑)



久しぶりに牛乳寒天を作りました!







カフェラテと一緒にいただきました♪

食物繊維たっぷりの寒天、積極的に摂りたいですね(*^-^*)







お教室が終わりかけの頃に、グーたんチャカチャカ入ってきました(笑)








M田さんにかまってもらっています♪








グーたんも牛乳寒天をちょこっと食べて上機嫌♪

みんながいるところにいたいみたいです(*^^*)



それでは、今日も幸せな1日でありますように~(^o^)/~~



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-26(Tue)

落ち着く空間で♪



皆さんこんにちは(*´∇`*)

今日のお話は、昨日のTea Cozyの記事の続きになります!

月に1度のお楽しみのTea Cozyを後にして向かったのは、エスパスホームデコア!


色々とお買い物をしてからY・Jさんちへ!







玄関で出迎えてくれた作品は、3連のフェアリーちゃん♥

私が作った小さなフェアリーちゃんのフェアリードアも飾ってくれてありました♪

嬉しいな♪ありがとう(*^^*)







そして私もいつか欲しいなと思っているリアドロ、可愛いですね~☆







いい香りのフレーバーティーをごちそうになって♪

尽きないお喋りタイム(笑)







やさしい表情のお地蔵さん発見☆

見ているだけで癒されます♥

思わず手を合わせたくなります!







壁には大作が飾られています!







いつ伺ってもきれいにされていて、モデルルームみたいです!







スッキリとした落ち着く空間で、長居をしてしまってごめんなさいね(^ー^)ノ

ごちそうさまでした(*^^*)



それでは皆様、今日もいい1日をお過ごしくださいね(^ー^)ノ



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-25(Mon)

9月のTea Cozy♪


皆さんこんにちは(*´∇`*)


昨日は市民清掃デーで、ご近所の方々と朝の7時からお掃除頑張りました!

そして・・・あらゆるところが筋肉痛に(笑)

湿布を貼ってTea Cozyへ♪








こじこじちゃんが入り口までお出迎え♪








可愛い♥

ちゃんと看板犬のお仕事してますね~!







今月のテーマは、ベルギーアンティーク!







モノトーンの落ち着いた雰囲気が広がっていました!







ベルギーは美食の国と言われています!

チョコレートやビールは有名ですね☆

ベルギー産の“ゴディバ”や“メリー”のチョコ美味しいですよね(*^^*)





(写真お借りしました)


ベルギーの北半分はオランダ語を話し、南半分はフランス語を話す公用語が3つもある珍しい国なのだそうです








ベルギーは、オランダ・ドイツ・ルクセンブルク・フランス・ドーバ海峡を挟んでイギリスが隣接しているヨーロッパの中心地です!

九州よりも少し小さい国土面積です







メニューがドアになっています!







はじまりのひとくちのチョコレートドリンク♪







氷もチョコレートでできています☆







ベルジャンタルティーヌ

タルティーヌは、フランス式のオープンサンドウィッチです!







バゲットにチコリなどのお野菜やマッシュルームにチェダーやエダムなどの3種類のチーズをブレンドして焼き上げてあります!

色々な具材で楽しめそうなオープンサンドウィッチですね♥

おうちで再現したい美味しさでした♪







ひきたての香り高いコーヒーの美味しいこと!

カップ&ソーサーも素敵♪







二層になっているコーヒーケーキ

こちらも何とも言えないやさしいお味で♪







落ち着いた空間で楽しいひととき!







至福の時間ですね♥







可愛いこじこじちゃんにも会えて楽しい時間でした(*^^*)

来月のケベックが待ち遠しいです♥



Tea Cozyを後にして、出産祝いを選びにみんなで可愛い雑貨が販売されているエスパスに♪

お買い物を楽しんだ後は、エスパスで合流したY・Jさんちにおじゃましました♪

そちらのお話はまた明日にすることにします(*^^*)



エスパスホームデコア⇒☆☆



今日のグーたんは、私の靴下を引っ張り出して・・・(^o^;)







ご乱心のグーたんでした~(*^-^*)



一週間が始まりました!

皆さん元気で頑張りましょう(^o^)/~~




ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-24(Sun)

建築ラッシュ&とりいち!



皆さんこんにちは~(*´∇`*)



今日のシャドーボックスは!







H村さんの作品です!







モアヘッドの作品を可愛くアレンジされましたね♪

クリスマス作品も頑張ってくださいね(^ー^)ノ♥



うちの周りは今建築ラッシュです!

ずいぶん景色が変わってきました!







今まさに建築中のコモンアベニュー!


積水ハウスの家がどんどん建ってきています







その団地の公園に初散歩♪







遠くに海が見えます!







公園に到着!







砂地の公園です







石投げをして遊んでいた後かな!







お散歩のあとは、夕食の買い出しに!







松阪の前島食堂に主人の好物の鳥焼肉用のお肉を買いに行こうと思っていたのですが、松阪の伊勢寺町にある“とりいち”さんも人気があるそうで、初めて行ってみました!







メニューはシンプルですね‼

店内はほぼ満席で煙がモクモク(笑)

若鶏を4人前ゲット!







支店がオープンしたようです!







たれを絡めてあるものか、たれを別にしてもらうか選べます!

にんにく入りかどうかもね!







さぁ準備ができたので、焼いて食べましょう♪


とりいちの若鳥のお味はとっても美味しかったです(^o^)/~~

味噌だれが合いますね♪


とりいち⇒☆☆


それでは皆さん楽しい日曜日をお過ごしくださいね(^ー^)ノ


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-23(Sat)

バラのルプゼ&パンダ♪


皆さんこんにちは(*^^*)

今日はルプゼをご紹介します!







木曜日の午後のお教室で、Y・Jさんが作られました!

粘土を使ってぷっくり立体的に仕上げるルプゼ☆

表情もつけられます!

バラのお花がリアルですね♪







白木にやさしいピンク色のペイントが、バラによく合いますね♪







もうひとつ作られましたよ!







こちらも素敵です☆

入れ物として活用できますね(^o^)v



最近のグーたんは、おもちゃ箱の中にいることが多くなりました!







おもちゃを物色しているのかと思いきや、ずっと中で寝ているのです!







なので、サークルの中におもちゃ箱をin







夜もこの中でぐっすり眠っています(*^^*)







寒くなってきたら小さなハウスを買ってあげようかな(*^-^*)







グーたんのおうちのサークルが賑やかになりました~(^w^)



ルプゼの作者のY・Jさんが白浜アドベンチャーワールドに行かれて、可愛いペンギンとパンダの動画を送ってくださいました‼







泳ぎ方が面白くて可愛いですね(*^-^*)







後ろで爆睡しているのが1歳の子パンダちゃんなのだそうです(^w^)



では皆さん、今日も笑顔いっぱいの1日になりますように♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-22(Fri)

シャドーボックス体験♪

皆さん今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)

毎朝お腹が空くようになってきて、ちゃんと朝ご飯を食べるようになりました!

食欲の秋真っ盛りです(*^-^*)

でも体重が気になりまる今日この頃です(^o^;)(笑)



昨日は終日お教室でした♪


今日のシャドーボックスは!







午後からのお教室に体験にいらっしゃったU尾さんとT邊の作品です!







慣れないカッターに手こずっておられましたが、可愛く完成しましたね♪

次回はクリスマス作品を作られる予定です!

頑張ってくださいね~(*^^*)♪




この日のおやつは、またまたトースターパンで焼いたパンケーキと焼きりんご!







バナナとメープルくるみを加えてアレンジしてみました!



お見送りタイムのグーたん!







O畑さんになでなでしてもらって喜んでいます♪







Y・Jさんにたまごのピーちゃんで遊んでもらっています!







楽しそうなグーたん!







Y・Jさんの足の方もずいぶん良くなってこられたようで、よかったです!

グーたんと遊んでもらってありがとうございました(*^^*)



皆さん、今日もいい1日をお過ごしください♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-21(Thu)

『卵の郷工房ベーカリーTE&TE』



皆さんこんにちは(*^^*)

すっかり秋めいてきましたね~♪

季節の変わり目は体も心も不安定になりやすいので気を付けて下さいね!


今日のシャドーボックスは!







N廣さんのタムタム作品です!







やさしい丸みで、きれいに作られていますね♪







N廣さん、頑張ってくださいね(^ー^)ノ




先日、いただいたとっても美味しいミルちゃんフランスパンをご紹介します!







卵屋さんが始めたパン屋さん『卵の郷工房ベーカリーTE&TE』は紀北町の山奥にあります


「おいしいパンを食べてもらいたい」という長年の想いが、たくさんの方々の手に支えられて実現したお店だそうです

たくさんの感謝の気持ちをこめて、この名前をつけられたそうです
 






クリームパンのカスタードクリームは、
自朝採りの超高級の烏骨鶏の有精卵を使用!

人気No.1のあんバター一直線は、16時間かけて作り上げるフランスパンに自家製つぶあんとバターをサンド!

人気No.2のミルちゃんフランスは、フランスパンに自家製ミルククリームをサンド!

霧吹きで水を吹きかけてトーストするとパリッパリでミルククリームがパンに染み込んで絶妙!

とっても美味しかったです♪





(写真お借りしました)


人気No.3のあんちゃんは、自家製つぶあんをボリュームたっぷりに包み込んだ、こだわりの直火焼きあんぱん!







紀伊長島ICを降りて15分の所にパン屋さんがあります!

紀北町付近に行った時にはぜひ立ち寄りたいパン屋さんです(*^^*)


どうもごちそうさまでした♥


卵の郷工房ベーカリーTE&TE⇒☆☆



今日のグーたんは!







お気に入りのスツールの上で威張ってます(笑)

いつもここに座ってグーパパになでなでプリーズとお耳を下げて尻尾ブンブンのグーたんでした~(*^-^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-20(Wed)

艶々ピカピカに☆

皆さんこんにちは(*´∇`*)

今日もご訪問ありがとうございます♪


今日のシャドーボックスは!







以前ご紹介した和の作品ですが、メルヘンペイントを使ってきれいになったので再度ご紹介!







グロスよりも艶々ピカピカに光沢が出ます♪

コーティングするという感覚ですね☆

グロスをかけてからメルヘンペイントを使用します!

作品全体につけてもいいし、光沢を出したいところに部分的に使うのもいいですね♪


気に入ったので、沢山仕入れたいと思います!



昨日は、午前中のお教室の後にお友達とクレアドールにランチに行きました♪







スープかサラダを選べます!

ドレッシングがとっても美味しいので、サラダがおすすめです♪







焼きたてパンが食べ放題で種類も沢山!







どのパンも食べたくなります(^w^)

ランチは限定20食のハンバーグランチやパスタランチ、ライスランチ(リゾットなど)にピッツァランチがあります!







パスタの種類も豊富で全て決めるのに迷います(笑)

渡り蟹のクリームトマトパスタ







あさりとあおさのパスタ

パスタも美味しかったです♪







+200円でデザートが付きます!

デザートの種類も沢山で迷いましたが、ミニパフェを選びました!


パンは半分づつ4種類いただきました♥


もうお腹いっぱいで、美味しくて楽しい時間でした(*^^*)

クレアドール⇒☆☆



夜のまったりタイムのひととき・・・







グーパパの膝の上で幸せそうなグーたん!







なでなでしてもらって気持ちよさそうです♪







何だかドヤ顔のグーたん(笑)







あらあら、おじゃまでしたかねぇ~(*^-^*)

ラブラブな二人でした~♥


皆さん、今日もいい1日をお過ごしくださいね(^ー^)ノ



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-19(Tue)

敬老の日に!


皆さんこんにちは~!
昨日は台風一過の清々しいお天気でした♪
暑いくらいでした!

皆さんの地域では被害はなかったですか?
うちは植木が倒れるくらいで、大丈夫でした

でも実家のお墓に行ってびっくり!
花瓶が粉々に割れて散乱していました・・・

見に行ってよかったです

どうなったらこうなるのというくらい砕け散っていて驚きました


敬老の日の昨日は、実家のみんなで母を囲んでランチを楽しみました♪







秋ですね~!







松茸を使ったお料理が美味しいです♪







松茸ご飯や、松茸の天ぷら美味しかったです♡

兄も交えてみんなでお食事をするのは久しぶりで楽しかったです!

甥っ子の爆弾発言もありましたが、生きていると色々なことが起こりますね!

みんなが幸せに暮らせたらいいなといつも思います

また来年もみんなで敬老の日をお祝いできたらいいなと思います♪



帰宅後にグーたんとお散歩!

帰ってきてしばらくして・・・

グーたんの姿が見えません・・・







何と和室のお布団の上に鎮座(笑)

結構高さがあるのでびっくり!







お義母さんが使っていたお布団を重ねてある場所が気に入ったみたいで(^^;)







くつろぎモードに入っています(笑)







元々高い所が好きなグーたん!

高くて洗濯の後のいい匂いの場所が気に入ったのかな~(*^-^*)

そのままにしてよ様子を見ていたら、暗くなるってもずっと寝てました!

グーたんのお気に入りの場所がまた一つ増えました♪



皆さん、今日も笑顔で元気に頑張って下さいね(^o^)/~~


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-18(Mon)

9月のシャドー&お花&リンパ!



皆さんこんにちは!


午前中にお教室だったので、心配していましたが、嵐の前の静けさで、不気味な感じでした

夕方から風が強くなってきて、夜はすごい暴風雨でした‼

皆さんの地域はいかがですか?

今朝は台風一過で気持ちよく晴れています♪


さて、今月も日曜日チームさんのお教室とお花のお稽古、そしてリンパdayでした♪







花材は、木苺とミニひまわりとスプレーカーネーションです!







スプレーカーネーションの花言葉は、集団美、素朴です







ミニひまわりの花言葉は、敬愛、敬慕などなど







木苺の花言葉は、愛情、謙遜、尊重などです







おやつ当番はあっちゃん!


美容と健康にいい椿茶をいただきました♪







美味しいおやつとお茶をごちそうさまでした(*^-^*)



嵐の夜のひととき・・・







私の膝の上でくつろぐ豚じゃなくてグーたん(笑)







アイスを食べている私を上目使いで見ています!







もうひとつアイスを食べようとしている私にチェックが厳しいグーたんでした(*^-^*)



三連休最後の日を楽しくお過ごしくださいね(^ー^)ノ



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-17(Sun)

お教室でのひととき・・・



皆さんこんにちは(*´∇`*)


いよいよ台風接近です!

被害が出ませんように・・・

お気をつけくださいね!



昨日は午後からお教室でした

雨の中いらして頂いてありがとうございました♪







N廣さんのフェアリーちゃんの作品です!







立ち上げの高さを修正して、額に入りました♪







とてもきれいに作られていますね~(^o^)v



お教室中にあらゆる話題で盛り上がります!

楽しいことも辛いことも・・・

皆さん、色々な事を抱えながら頑張っておられます!

お教室でのひととき、気のおけないお仲間と楽しい時間を過ごしてストレスを発散していただけたらいいなと思っています(*´∇`*)








ケーニヒスクローネや名古屋限定のゆかりなど沢山のおやつをいただきました♪


皆さんごちそうさまでした♥









お教室の間中、とっても大人しくお昼寝していたグーたん!







終わってから遊ぼうコールのグーたん!

お利口さんだったね!

遊ぼうね~♪



三連休が台風で台無しですね(^o^;

台風による低気圧で体調を崩している方もみえます

皆さんも気をつけてください‼



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-16(Sat)

ハロウィン作品作ります!


皆さんこんにちは(*´∇`*)

台風18号が接近しています‼
勢力が大きい台風のようで、怖いですね(^o^;

気をつけてくださいね‼



来月のハロウィンを前にこのカードでシャドーボックスを作ろうと思います‼







カットを始めました!

完成したらまたアップさせていただきます(^o^)v



今日のグーたんは!








階段を上れないように置いてある仕切りをたぐりよせて突破しようと暗闇のなか必死です(笑)








チャレンジ失敗で意気消沈?

・・・かと思いきや!







懲りずに何度も頑張るグーたんでした~(*^-^*)



今日もいい1日でありますように(^o^)/~~



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-15(Fri)

トースターパンでcooking♪



皆さんこんにちは~(*´∇`*)

以前、ご紹介したトースターパンを使ってクッキンぐぅー!







ちょっと古いね(笑)

(エドはるみさん、ライザップできれいに痩せましたよね~☆)








りんご焼きとふんわりホットケーキを作ってみました♪







ふんわり山形に焼けました♪







お味はホットケーキだね(笑)

お粉はこちらを使いました↓







ブルーベリーはちみつとあんこバターをつけて食べたら美味しかったです♪







りんご焼きも簡単にできました♪







8等分したりんごを並べてグラニュー糖とシナモンを振りかけて焼いただけ☆

焼いているときにいい香りが♪


具材を並べてトースターで焼くだけの簡単cookingにはまっております(^w^)







グーたんにもね♪







りんごは食べたことがあるけど、焼きりんごは初めてだね♪







はいどうぞ♪







食べるときにすごい顔になるよね(笑)

美味しかったね~♥



昨日の記事のグーたんドールにそっくりだね~とコメントをいただいてありがとうございました(*^^*)

今日はクーちゃんドールについてchihokoさんがブログをアップしていただいています🎵

クーちゃんドールの里帰りを喜んで頂いて嬉しいな♪





(お写真お借りしました)



そしてきれいにして頂いてありがとうございます(*^^*)

グーたんに破壊されないように気を付けますね~(^w^)


Chihokoさんのブログ⇒ココとチクチクと時々絵本


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-14(Thu)

グーたんドール♪


皆さん見てくださ~い♪

ジャジャ~ン☆







グーたんのうちの子ドールです♪







そっくりでしょ~☆

届いた時にわくわくしながら箱を開けました♪







chihokoさんが作ってくださいました♪







毛色もグーたんそのもので、素晴らしいです♪

さすがChihokoさんです







プレゼント企画に応募させていただいて見事当選!

ありがとうございます♪







実は以前、クーちゃんのうちの子ドールも当選させていただいたのです!







でもその大切な大切なクーちゃんドールをグーたんがくわえてしまって・・・

お目目が取れてしまったのです(泣)

Chihokoさんにお願いして修理していただきました♪

クーちゃんドール復活です!

きれいに整えていただいて、グーたんドールと並べてみました!







グーたんとドールちゃんとのツーショットを撮ろうとしたのですが、
やはりグーたんドールちゃんに興味津々で危険を感じたので断念(笑)





Chihokoさんどうもありがとうございました~♪

我が家の宝物です☆
大切にしますね~(*^^*)/


Chihokoさんのブログ⇒ココとチクチクと時々絵本


可愛いココちゃんに会えますよ♪


アトリエirodori⇒☆☆


素敵な羊毛フェルトの作品がご覧いただけます♪


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-13(Wed)

やっぱり楽しいね♪


昨日は突然の大雨と雷だったグレイス地方です!

皆さんの地域は如何でしたか?

今年は雷が多いように思います


さて、和柄の作品を作りました!







グロスと額入れはまだですが、他の和柄作品も作りたいです!

一枚一枚重ね合わせて形になっていくシャドーボックス、やっぱり楽しいですね♪


このシリーズのカードがお教室にありますからね~!


午前中のお教室の後に母と姉が遊びにきました♪

まずはランチに♪







またワンコインの幸せランチに行っちゃいました(^w^)

沢山のお客様で、「ごはんを炊いていますのでしばらくお待ちください」とのこと!

待ちます♪待ちます♪

炊きたてのごはん美味しいですからね(*^-^*)

ハンバーグだったランチメニューも完売で、唐揚げとクリームコロッケになりました!

とても美味しいので、チケットを買おうかと思いましたよ☆


お食事のあとはお買い物!

もうすぐ敬老の日なので、母に何かプレゼントをと思っていたのですが、何も買わずにウインドーショッピングで終わっちゃいました

ますます痩せて、股関節の痛みから活動も制限されて、元気のない母です・・・

前のようにお買い物も楽しめないみたいで・・・

寂しいですね







うちに帰ってきて、グーたんは久しぶりに会う姉に嬉しそう♪







お得意のお腹見せとエアーペロペロ攻撃開始です(笑)







楽しそうなグーたん!







遊んでもらってよかったね(*´∇`*)


今日も笑顔の1日でありますように☆


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-12(Tue)

親子水入らずの奈良旅行♪



少し前になりますが、主人とお義母さんが奈良旅行に行った時の写真をアップします!







奈良といえば興福寺の五重の塔ですね!







東大寺

奈良の大仏殿で有名です!







世界遺産の平城京跡

1300年前に奈良市に作られた都で、74年間は奈良時代と呼ばれています







二月堂

お水取りで有名ですよね







正倉院

校倉造りで有名です!








名勝衣水園は、興福寺と東大寺の間に位置する国指定の文化財です!







周りから隔絶された空間の「前園」と周りの景色までをも景観に取り入れた借景の「後園」があります







春日大社・末社の夫婦大國社は、その名のごとく「夫婦円満」と「縁結び」の神徳があります







全国で唯一、ご夫婦の大國様をお祀りしているから、縁結びの神様として訪れる人が後を絶たないそうです




旅館から見える景色がきれいだったそうで☆







夜景もきれいです☆







奈良公園にある周囲360メートルの池の猿沢池

興福寺五重塔が周囲の柳と一緒に水面に映る風景はとても美しく、奈良八景のひとつになっているそうです


灯籠流しが幻想的だったそうです







“ならまち”というノスタルジックな商店街があるそうで、ぶらぶら散策するのも楽しそう♪


私は隣の県なのに奈良にはあまり行ったことがなく、いつかゆっくり旅してみたいなと思います(*´∇`*)

主人とお義母さんとで親子水入らずの思い出に旅になったと思います♪







いつかグーたんとも一緒に行けたらいいね~(*^-^*)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-11(Mon)

まごの店へ♪


休日の日曜日は、七福神(lineグレープ名)チームの7人でまごの店に行って来ました♪







まごの店は、県立相可高校の調理科の学生達が運営する高校生レストランなのです!







以前、ドラマ化されました!(高校生レストラン)







まごの店の近くには五桂池ふるさと村があります!






動物と触れ合ったりお買いものなど楽しめます♪


まごの店の予約の名前を記入してから“おばあちゃんの店”に立ち寄りました!







新鮮なお野菜や果物、パン、調味料、雑貨などなどあらゆるものが販売されていました♪

みんな色々と購入♪

そして開店時間になったので、お待ちかねのまごの店に!







メニューです!







入り口のモニターからはリアルタイムで高校生が調理している姿が見れました!








開店11時前にお店に戻ったのにすでに満席に(;゜∇゜)







厨房が客席から見えます

20人くらいの学生さんが一生懸命に作っていました‼

なんだか健気で可愛いです♥

土日のみ営業しているお店で、シフト制で接客と調理を担当するのだそうです!

予約はできないので、早めに行って予約表に記入します






私達は奥の部屋に案内されました







全員花御前を注文!







天婦羅はサクサクで、煮物も素材のお味が引き立っていてどれも美味しい(^w^)

だし巻き玉子にすき焼き風のお肉が乗っかっているのがすごく美味しかったです♪







お味噌汁も切り干し大根の煮物も美味♪

来てよかったね~なお味でした!

次はどこに行くかの打ち合わせもぬかりなく(笑)






帰り道に“おきん茶屋”に立ち寄りました♪







おきん餅はよもぎ餅の大福で、柔らかくてとっても美味しいのです♪







一品料理を選んでお食事ができるようです










グーたんはお留守番を頑張ってくれました!






初めて行った高校生レストランでしたが、高校生の気持ちのいい挨拶や接客態度に清々しい気持ちになりました♪

卒業して料理の道に進んでいくという学生さんに明るい未来がありますように!

また伺いたいお店です(^^)


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-10(Sun)

どんな秋?


まだまだ日中は暑いですが、秋ですね~!

食欲の秋、芸術の秋、皆さんはどんな秋ですか~?


我が家の玄関は早々とハロウィンの雰囲気に!







ずいぶん前に作ったシャドーボックス作品ですが、毎年この時期に登場しています!

チョークアートは、先生をお呼びして生徒さん達と一緒に作りました♪








こちらの作品は、一昨年、ZTVのテレビ出演時にアナウンサーの方がシャドーボックス作りにチャレンジされた時の見本に作ったものです!







この頃のクーちゃんは元気で、一緒にテレビに出られて、今となってはいい思い出です







看板犬のクルーズくんと紹介された時にアナウンサーさんの手をペロペロしちゃったクーちゃんでした







それぞれ、その時々のいい思い出です



・~****~・~****~・~****~・~****・~・







休日のお昼前、木漏れ日を浴びているグーたん!







グーパパにぴとっと寄り添って気持ち良さそうです♪







グーたんともその時々のいい思い出作ろうね~☆



皆さんそれぞれの秋を楽しんでくださいね~(^ー^)ノ♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-09(Sat)

トースターパン♪


皆さんこんにちは~!


今日の話題は、最近購入したトースターパン♪







食材をケースに入れてトースターで加熱するだけでお料理ができちゃう優れもの♪







お鍋敷きも付いてます!







スタンド式になる付属のレシピも付いてます♪







レシピbookも買っちゃった♪







お料理するのがまた楽しくなりました(^w^)


入れるだけですけどね(笑)

ごはんも炊けるし、少量のカレーもできちゃう‼

焼き物も蒸し物もできるのよ~(^w^)

デザートもね♪







グーたん、早速興味を示しました!







チェックに余念がありません(笑)







そうだね~☆

グーたんの手作りごはんも作れるね♪








何から作ろうかな~!








期待しないで待っててね(*´∇`*)


素敵な週末をお過ごしくださいね(^ー^)ノ♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-08(Fri)

帯を使って♪

昨日は突然の大雨と雷にみまわれたグレイス地方でした!

ちょうどお教室が始まる時間にゴロゴロ・・・

駐車場で足止めされた生徒さんもいらっしゃいました!

湿気の多いジメジメした1日でした


お教室におみえになったN川さんが、帯を使って作られたテーブルランナー↓







素敵ですよね~(^o^)

どこかの料亭みたい‼







バッグも作られたそうです!

帯なのでとてもしっかりしていてバッグにピッタリ☆

器用なN川さん!

ケーキ作りもお上手です♥




☆・****・☆・****・☆・****・☆・****・☆・****・☆



お教室が終わりかけると、必ず脱走して2Fのお教室の部屋に乱入するグーたん(^o^;







仲間に入りたいのか、おやつをゲットしようとしているのか謎です(*^-^*)



☆・****・☆・****・☆・****・☆・****・☆・****・☆



少し前になりますが、ミニストップで食べた雪梨パフェ♪







ミニストップのソフトが大好きで、季節のフルーツパフェも楽しみにしています♪







柔らかい梨で美味しかったです!

次はメロンパフェにしようかな♪



☆・****・☆・****・☆・****・☆・****・☆・****・☆



置き去りにされた4匹の猫ちゃんのうち、2匹の飼い主さんが見つかったそうです♪







この2匹の猫ちゃんの飼い主さんも見つかりますように♥



皆さんいい1日をお過ごしくださいね(^ー^)ノ


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-07(Thu)

白いとうもろこし♪


皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪



白いとうもろこし、ピュアホワイトをいただきました~♪

北海道産のピュアホワイトの糖度は17度以上もあるそうで、メロンよりも甘いと言われています!







グーたんに見せると‼

こんな反応(笑)






とうもろこしに含まれる栄養素はこんなに沢山↓

カロテン・タンパク質・リノール酸・炭水化物・亜鉛・銅・鉄・マグネシウム
・カリウム ・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンE・葉酸・食物繊維など

トウモロコシの原料を主食にしている国があるのが理解できますね!







生でも食べられるとうもろこしなんだよ!


沢山の栄養素が含まれているので、免疫力アップや腸内環境を整えたり、
動脈硬化の予防が期待されるそうです☆







生で食べてから、ちょっとレンチンしたらとっても甘くて美味しかった~♪







ほんの数粒グーたんにもね!

とうもろこしって、お髭の数だけ粒が詰まっているんだって(^o^)!


ごちそうさまでした~(^o^)/~~♥


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-06(Wed)

マネーボックス♪

皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪


今日は作っていただいたマネーボックスをご紹介します(*^-^*)







AさんのFBで拝見して一目惚れ♥







注文して作っていただきました♪

布の組み合わせを選ばせてもらって、私好みの色柄でお気に入りです♪







スライドできるコインケースがついていて、下にお金や領収証が入って便利です♪







とてもきれいな作りです☆

お教室で活用させていただいています!







Aさんありがとうございました(*^^*)♪


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-05(Tue)

初めての梨に!

皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪


グーたんとの青山高原へのドライブにあたたかいコメントをありがとうございました♪

クーちゃんがお空で笑って見てくれているかもというコメントにうるうるしました(ノ_・。)

いつも優しいコメントをいただいて感謝しています♥



さて、今日のシャドーボックスは!







公民館講座生のN田さんの作品です!

虹の橋を渡ってしまった愛猫ちゃんのお写真を入れて作られました







N田さんの腕のなかで息を引き取る時に、手足をふみふみする仕草をしたそうです・・・

最後まで飼い主さんが大好きだったのですね

そのお話しを聞いたときに涙が出ました

姿はなくなっても愛しい存在ですね

私にとってのクーちゃんも同じです



初めての梨にどんな反応をするのか楽しみにしながらグーたんに見せると~!







幸水梨に反応しまくり(笑)







大きなおもちゃだと思っているみたいです(笑)







食べ物だとわかると~!







興味津々です!







美味しいかな~☆

シャリシャリ音をたてて一生懸命に食べていました!







すごく美味しかったみたいで大騒ぎ!







今までの果物の中で一番反応したかもです!







また一緒に食べようね~♪



食欲の秋がやって来ましたね♪

更に大きくならないように気を付けないと(^o^;(笑)



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-04(Mon)

ふるさと公園へ♪



皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪


お休みだった昨日は、グーたんと青山高原へドライブに♪







標高が高いので、気温が3℃くらい下がって気持ちよかったです!







眺めも最高♪







長い階段を上って行くと芝生の広場があります!







何度かクーちゃんとも来た思い出の場所です☆







大きな風力発電機が増えていました!







グーたん、広い芝生の広場に来ても走りません(^o^;







トコトコ小走りしては、私の方を見つめて固まる(笑)







思いっきり走る姿を見てみたいなぁ!







水分補給を忘れずに♪







りぼんちゃんのおかあさんからいただいた、シリコンのウォーターボウル♪

折り畳めてとっても便利です!

活用させていただいています(*^^*)







車の中では、ずっと運転中のグーパパを見つめています(笑)







ドライブ楽しかったね♪

また行こうね(*^^*)



一週間が始まりました!

皆さん頑張ってくださいね(^ー^)ノ



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-03(Sun)

土曜日チームさんもシャドー&リンパ♪



皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪


朝晩は気温が下がってめっきり秋らしくなってきましたね!

まだまだ日中は暑いので、熱中症に気をつけてくださいね(^ー^)ノ



昨日は午後からお教室&リンパの日でした♪







1Fのリビングにベッドを2台設置して、30分ごとに交代!

30分間、横になっているだけなのですが、温泉に入っているような気持ちのよさ♪

しだいに汗が出てきます!


終わった後は、体かフワッと軽くなってスッキリ☆

35℃台の方も皆さん体温が上がりました♪


F子さんも飛び入り参戦!

体が楽になってよかったね(^o^)v







その間、グーたんはお利口さんに待っていますと言いたいところですが、2度ほど脱走しました(笑)







そのうちに大人しくお昼寝グーたんでした(*^^*)



I田さん、今日も出張ありがとうございました(*^^*)







頂いたおやつが沢山♪

クラブハリエの美味しいパイやクッキー♪

NY Perfect Cheeseはグランドシャにクリームとチーズが巻かれていて、何とも言えない美味しさ♪

東京でしか買えないそうなので残念!

通販で買えるといいのになぁ~と思うほど美味しかったですよ♪


では皆さん、楽しい日曜日をお過ごしくださいね(^ー^)ノ♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-02(Sat)

図書館展示!


皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪


昨日は図書館に作品を搬入してきました!







1ヶ月間展示させていただきます!







今回は、大きめの作品を中心に17点展示させていただきました!







毎年1月に展示させてもらっていたのですが、9月に変更になりました!







図書館を入って左手すぐのガラスケースに展示してあります!







生徒さん達の力作を是非ともご覧くださいね(^ー^)ノ


朝早くからお手伝いしてくださいましたO森さん、Y・Jさんどうもありがとうございました(*^^*)



グーたん、9月のトリミングに行って来ました!







ずいぶん大人しくトリミングが受けられるようになったとほめていただきました~(^o^)v

可愛いバンダナをつけてもらって、きれいになりました!







お利口さんになってきたね~(*^^*)

ほめてもらってよかったね♥







ご褒美のうまうまおやつをあげるね♪







ハナコさんというお店でトリミングをしてもらっています!

送迎をしてくださって本当に助かっています🎵

グーたん、トリマーさんになついていて、おうちに帰ってきてからもトリマーさんにベッタリ(笑)

いつも色々と相談させてもらって、心強いです♪

また来月もよろしくお願いします(*^-^*)



皆さん、今日も笑顔のいい1日になりますように♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
2017-09-01(Fri)

“さんぽ”でお蕎麦♪



皆さんこんにちは(*^^*)/

今日もご訪問ありがとうございます♪


今日から9月ですね!

朝晩は秋の気配を感じます

季節の変わり目ですので、体調を崩さないようにしたいですね☆



久しぶりのお休みだった昨日は、月に一度の定例会のランチ♪







新しくできたお蕎麦屋さんの“さんぽ”に行って来ました!







11:30の開店の時間にはすでにお客様が待っている人気店です!







メニューはこちら↓











鯛丼とそばセットを注文!







お蕎麦はざるそばとかけそばと冷やかけそば(夏期限定)から選べます!







鯛丼は、ごはんの上に金糸卵と海苔とごま和えの鯛のお刺身がのっかっていて、とっても美味しかったです♪







うちでも作れそうだなと思いました♪

やってみようかな♪


来月は自然薯のお店に決定♪

また楽しみです(*^^*)



今日のグーたんは!







毎朝、一緒に水撒きをしているのですが、ホースから勢いよく出るお水に果敢に挑むグーたん(笑)







なので、びちょびちょになってます!







お水より強いと思っているグーたん(笑)







今度、お水と戦うグーたんの動画を撮ってみようかな(^w^)



皆さん、今日もいい1日でありますように(^o^)/~~



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet