2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.31 (Tue)

☆ハッピーハロウィン☆

皆さんこんにちは(*^ー^)ノ♪


今日はハロウィンですね~♪








この間完成したハロウィン作品です(*^^*)








グーたんもハロウィンバージョン♪








昨日のうちの子記念日の記事に、あたたかいコメントを沢山頂いて、どうもありがとうございました(´∇`)







とっても嬉しかったです♪


これからもグーたん共々よろしくお願いします♥️



☆ハッピーハロウィ~ン☆



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.30 (Mon)

うちの子記念日♪


グーたんをうちにお迎えして1年が経ちました

もう1年過ぎたのかと・・・あっという間でした







東京のブリーダーさんちでご対面♪







おうちに向かう長い道中も難なくクリア☆







初めてのおうちにもすぐ慣れてくれたグーたん♥️







やんちゃぶりを発揮して、クーちゃんを亡くした悲しみを癒してくれました







何でもかみかみ!







うちに来たときには、生後74日で750gでした

小さかったなぁ(*^^*)







お教室の生徒さん達のアイドルに♪

皆さんに可愛がってもらってありがとうございます♪







海にも行ったね♪







初めての雪も体験!







梅を見に行った時にカメラマンさんに突進してたよね(笑)







毎日笑わせてくれたグーたん!

ありがとね♪







桜も見に行ったね♪







初のお泊まり旅行にも行きました!








初の浴衣姿☆







りぼんちゃんと一緒にドッグカフェにも行ったね♪







室内ドッグランで遊んで楽しかったね♪








8/14に1歳になりました♪

手作りケーキでお祝いしたね♪








グーたんがうちの子になってから沢山の思い出ができました







これからも元気でみんなに笑顔を届けてね♪

いつもグーたんに会いにいらして頂いてありがとうございます(´∇`)


これからもお転婆グーたんを見守ってくださいね~(*^ー^)ノ♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:25  |  愛犬グレイス  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.29 (Sun)

やっとできましたね~♪


皆さんこんにちは~(^ー^)

今日のシャドーボックスは!








N川さんの作品です!

ようやく仕上がりましたね♪








時間がかかりましたが、ぴったりサイズの額に入れて素敵な作品になりました!


11×14インチサイズの大作です!







N川さん頑張りました☆

カレンダーフェアリーちゃんの作品も頑張ってくださいね(*^ー^)ノ♪



今日のグーたんは!







玄関にあった私の靴をくわえてきました!







振り回しています(^^;








叱られてしょんぼり(笑)







そうだよね!

ちゃんと下駄箱の中にしまわなかった私が悪いのよね(^_^;)



台風の影響で雨ですが、今日も元気に頑張ってください(*^ー^)ノ♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.28 (Sat)

チップとデールのお洋服♪


皆さんこんにちは~(*^ー^)ノ♪

今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます♥️


今日のシャドーボックスは!







木曜日の午前中のお教室におみえになったA・Mさんの作品です♪







ピーターラビットのカレンダーから作りました!







とっても可愛い作品になりましたね♪

A・Mさんも着々と頑張っておられます!

美味しいおやつもご馳走さまでした♥️









グーたんに新しいお洋服を買いました!

チップとデールの可愛いお洋服です







最近、一回り大きくなってきた感じのグーたん!

既製品が合うか心配でしたが、2号サイズがぴったり☆







胴長なので、ちょっと着丈が短いのが残念です







秋冬用のオーダーメイドのお洋服も作ってもらいながら、普段着は2号の既製品でいけそうかな♪



それでは楽しい週末をお過ごしくださいね(*^ー^)ノ♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.27 (Fri)

頑張ってます♪


皆さんこんにちは~(*^ー^)ノ♪


今日のシャドーボックスは!







Oさんの作品です!








前回、藤田三歩さんのブーツのおうちを完成されたOさん!








こちらの作品も素晴らしかったのですが~!







こちらのモアヘッドの作品も完成されました♪


すごいです!









細かいお花のリース部分もきれいに作られていますね☆


頑張っておられる姿を拝見して嬉しいですね(*^^*)








お焼きやさんのミニおはぎをYさんから、マドレーヌをA・Mさんからいただきました!

美味しかったです♪

ごちそうさまでした(^ー^)/



皆さん、今日もステキな1日をお過ごしくださいね(*^ー^)ノ♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:28  |  シャドーボックス  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.26 (Thu)

アントン印刷屋さん!



皆さんこんにちは(^-^)/

晴れて気持ちのいい朝です♪

お洗濯日和ですね!


今日のシャドーボックスは!







F澤さんのアントン作品です!







じっくり時間をかけて作られました!

F澤さん頑張りましたね!

ステキな作品になりました(´∇`)








先日のご朱印帳作りの記事で、私の作ったのはどれでしょう?と、ご質問させていただきました







こちらの深紅のご朱印帳でした(^ー^)




今日のぐーたんは!


私がキッチンに立つと必ずやって来てスタンバイ!







レタスが大好きなぐーたん!

冷蔵庫の野菜室を開けるとレタスが出てくると思っているようで(笑)







何か落ちて来ないかなと期待に胸を膨らますぐーたんでした~(*^ー^)ノ♪



それでは今日も笑顔の1日になりますように♥️



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:34  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.25 (Wed)

親友との女子会♪



皆さんこんにちは~!

今日もご訪問ありがとうございます♪


今日のシャドーボックスは、公民館講座生のO田さんの作品です!







可愛い猫ちゃんたちの作品ですね!







カットがお上手なO田さん、続々と作品が完成しています!

これからも頑張ってくださいね(*^ー^)ノ♪









昨夜は親友達との女子会でした♪









松阪のとよまるで懐石料理をいただきました♪








お造りに登板焼きに茶碗蒸し








さわらの西京焼きと里芋まんじゅう







酢の物と天ぷら







ご飯とお味噌汁とデザート




美味しいお料理と楽しいお喋りタイムを満喫しました♪







2年ぶりに会えた友人もいて、嬉しかったです♪


スノーアプリを使って盛り上がって大笑い♪



またみんなで会える日までそれぞれの場所で元気に頑張ろうね(*^ー^)ノ♪




昨日の火曜日チームさんのお教室が終わりかけた時にぐーたん乱入!








T西さんに捕獲されました!








マズルの毛が伸びてきておめめが見えませんね(笑)

脱走が上手になってきたぐーたんです!



では今日も笑顔の1日になりますように♥️



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:31  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.24 (Tue)

クラシックピーターラビット



皆さんこんにちは(^-^)/

今日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます♪


今日のシャドーボックスは~!








昨日の公民館講座で完成したT田さんの作品です!








クラシカルなピーターラビットの図柄で、素敵ですね♪

来月の文化祭に出展されます!

次回作のアントンも頑張って下さいね(*^ー^)ノ♪




今日のぐーたんは~!







キッチンの踏み台の下にボールを入れてしまったぐーたん!









私に取って~と目で訴えています(笑)








しばらく様子を見ていると~!







何とか自分で取り出そうと頑張っています!








やっぱり取れないので、SOS!







お願いというよりは命令されてる感が(^^;







はいはい!

こうやって毎日ぐーたんに遊んでもらっています(笑)



それでは皆さん今日もいい日になりますように♥️



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.23 (Mon)

ご朱印帳作り♪



こんにちは(^-^)/

皆さん超大型台風21号の影響はありませんでしたか?

グレイス地方は昨夜がピークでした



さて昨日は、雨の中ご朱印帳作りに行って来ました♪







村田紙店でご朱帳作りが体験できます!







お店でお好みの紙を選んで、グランドピアノが置いてある素敵な空間で作らせていただきました!







なんと体験料は648円(材料費込み)ですよ!







みんなハンドメイドが大好きなので、楽しい作業でした♪







完成!

みんな素敵です☆

さて、私が作ったのはどれでしょう?







今度は箱作りも体験したいね~(^ー^)



ご朱印帳を作り終えた一行は、次回の遊ぶ予定を決めるために、コメダへ移動♪







モーニングタイムに滑り込みました♪

久しぶりにコメダのモーニングを食べましたよ!

新しいメニューが♪

卵とあんこをシェアしてきました両方食べました(^-^)v





昨日は、避難勧告や避難指示のエリアメールがなり続けました・・・


その音に反応していたぐーたん








音が怖くて、ぐーパパの膝の上に避難したぐーたんでした!







では皆さん、また一週間頑張ってくださいね(*^ー^)ノ♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:25  |  ハンドメイド&愛犬グレイス  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.22 (Sun)

十二支の赤ちゃん♪



皆さんこんにちは(^-^)/


いよいよ台風が接近してきました

グレイス地方は今晩が最接近するらしいです

お気をつけてください



さて、昨日は午後からお教室でした

K田さんの作られた十二支のへびの赤ちゃん↓







これで十二支全てが完成になります!







次回は額入れです!

十二支全員を一つの額に入れる予定です♪

楽しみですね(*^ー^)ノ♪








こんなわんこ用のおやつがあるんですよ☆








ぐーたん、チェック開始です!







初めてのおやつにちょっと戸惑っています







いつもはおやつをガッツクぐーたんなのですが・・・







私の顔をジーっと見つめています(笑)







グラノーラのおやつはお気に召さなかったのかな(  ̄▽ ̄)



それでは楽しい日曜日をお過ごしくださいね!



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

05:30  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.21 (Sat)

ラインが・・・


皆さんこんにちは(^-^)/

今日もご訪問ありがとうございます♪


スマホの調子が悪かったので、機種変してラインを継続できなかったので、新規登録しました


今までのラインは使えなくなってしまいましたので、ご連絡をいただいていてもお返事ができません

ご迷惑をおかけしてすみません(^^;

メールかお電話でご連絡くださいね

よろしくお願いしますm(__)m



寒くなってきたので、ぐーたんにあったかおうちを買いました!







屋根がついていてぬくぬくです♪







興味津々のぐーたんは、おうちの回りを行ったり来たり(笑)







あげくの果てにはおうちを攻撃する始末(^^;


でも夜になったらちゃんとおうちの中で寝ていました( ´∀`)







この状態で朝までぐっすりでした♪


夜遅くまで騒いでいるぐーたんですが、サークルの中で、なでなでしているとうとうとしだします♪

毎晩の日課になりました(*^^*)







昨日の松阪教室で頂いたハロウィンバージョンのパン!

可愛いでしょ♪

チョコレート味で美味しかったです♥️

ごちそうさまでした(^ー^)


そして新しいお仲間が増えることに♪

なんと韓国の方です!

図書館でのシャドーボックス展示をご覧になって見学に来られました

韓国ではシャドーボックスは見ないそうです!



ではこのへんで

台風の影響でお天気は悪いですが、楽しい休日をお過ごしくださいね(*^ー^)ノ♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.20 (Fri)

アトリエJの缶バッジ♪



皆さんこんにちは(*^^*)


10月にしては寒い日が続いていますが、皆さん体調崩していませんか?

台風が近づいているので、気圧の変化でしんどい思いをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・


ご自愛くださいね~(^-^)/



それでは本題に!

見てください‼







アトリエJのロゴマークの缶バッジができました♪

すご~い‼







M田さんのご主人様が作ってくださいました♪

展示会の時に使わせていただきます!

どうもありがとうございました(*^^*)♥



昨日は月に一度の定例会♪








松阪の『大黒屋』さんでランチを楽しみました♪








テーブル席以外にお座敷やカウンター席もありました









陶芸の展示も!







日替りランチは980円!







ボリューム満点でお味も美味しかったです♪








デミサイズのコーヒーもついてのお値段!
(紅茶などもあります)







カキフライ御膳も美味しかったそうです!


12月まで予定を決めて、また来月のお楽しみです♪




ぐーたんにおやつとおもちゃを買ってきました!







早速おもちゃをあげると~!







ぷりケツで戦闘体勢に入っています(笑)







それからひたすらかみかみ!

私に盗られないように必死です(笑)







残念ながら食べられませんよ!

このおもちゃは、ペーストを塗ってあげられるおもちゃなのだそうです♪

今度ペーストを買ってきてあげるからね(*^^*)



では今日もいい1日でありますように\(^^)/



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:30  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬クルーズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.19 (Thu)

クローバーの作品♪

皆さんこんにちは(*^^*)



今日のシャドーボックスは!







H部さんの作品です!

お孫さんたちのとっても可愛いお写真を入れました♪







みんないい笑顔で写っています!

素敵な作品になりましたね~(^o^)v




お教室の前に玄関にスリッパを並べておいたら・・・








いつの間にかこの状態・・・







犯人はもちろん、このお方(^o^;)







やってくれたね~!







スリッパを振り回しているグーたんの動画です!







生徒さんの車の音が聞こえてきた途端におすわりで、お出迎えモードに入っています!

いたずら盛りのグーたんでした!


では、今日もいい1日をお過ごしくださいね(^o^)/~~



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.18 (Wed)

マットをずらして♪

皆さんこんにちは(*^^*)



今日のシャドーボックスは!







プイちゃんの椿の作品です!



内マットを少しずらすという新しい技です♪

粋な感じで素敵ですよね~☆







いつも通りに入れるとこんな感じに!



皆さんもやってみましょうね(^ー^)ノ

ずらす幅を均等にするように気を付けましょうね‼








メルヘンペイントをぜひ次回のお教室で試してみてね♪







あまりの寒さに電気ストーブを出しました!







脱衣場で使うデロンギのセラミックヒーターなのでとっても小さいです(笑)







小さいけどぬくぬくだね♡
冬が思いやられるね~(笑)



では、今日も元気で頑張ってくださいね(^ー^)ノ



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.17 (Tue)

一緒にテレビ観賞♪


こんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♥


急に寒くなりましたね~!

風邪を引かないように気を付けましょうね(^ー^)ノ



まずは今日のシャドーボックスから!







土曜日の午後のお教室におみえになってきたW田さんのハロウィン作品です!







文字もお口も鳥の羽もカットされていますよ~!







W田さんすごいですね~!

頑張りましたね~(^o^)v







盛り沢山のおやつをいただきました♪

どれも美味しくて、ごちそうさまでした








ある夜のこと!

わんこの多頭飼いをされているお宅のテレビを見ていたら!







グーたんも一緒になって見ていました(笑)

時々ワンコらしてましたけどね(*^^*)




今日もいい1日をお過ごしくださいね(^ー^)ノ



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:32  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.16 (Mon)

☆ レカンフラワー展 ☆



皆さんこんにちは(*^^*)


昨日はF田さん主宰のロージーローズのお教室展を拝見してきました!







レカンフラワー展は、油正ホールで行われていました!







生徒さん達6名で体験もさせていただきました♪







素敵なレカンフラワーの作品の数々にうっとり‼








レカンフラワーは、フランス語で宝石箱という意味があります!







ひとつのフレームの中に夢がつまっている感じです☆







油正ホールは酒蔵を展示会場にされています!







趣のある雰囲気ですね‼







体験用の作品も沢山種類があって迷いましたが、全員チャームに決定!







奥のお部屋がワークショップのスペースになっていました!







好きなお花を選んでチャーム用の丸いガラスの中に詰めていきます♪







沢山お花を準備していただいてあったので、またまたどれにしようかと悩みながら選びました☆







とっても楽しい作業で、あっという間に完成しましたよ!







ボトルに接着剤でふたを固定していただいています!







作り終わったらコーヒータイム♪

ドルチェグストでいれたコーヒーが美味しかったぁ~☆

おやつもいただきながらくつろがせていただきました♪

ごちそうさまでした(^^)







皆さんの完成品がこちら↑

みんなかわいいですね♡

ご一緒していただいた皆さん楽しかったですね♪


F田先生お疲れさまでした!

楽しいひと時をどうもありがとうございました(*^^*)

お疲れが出ませんように☆








また一週間が始まりました!

みなさん元気に頑張ってくださいね~♡


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  ハンドメイド&愛犬グレイス  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.15 (Sun)

楽しいランチタイム♪


皆さんこんにちは(*^^*)


昨日は、遠~くからいらっしゃったりぼんちゃんママさんとお友達の方とランチをご一緒させていただきました♪







トゥール・ドールでランチを♪










A・B・CのランチメニューからBを選びました!







プラス200円で食後のドリンクも!







ボリュームたっぷりで美味しかったです♪

油正ホールで今日まで行われているレカンフラワーの展示会にいらしたお二人!

一緒に楽しいランチタイムを過ごさせて頂いてありがとうございました(*^^*)







トゥール・ドールのお隣はJA産直広場の“あぐりねっと”です







色んなお野菜や果物などが販売されています!







ハンドメイド作品もありましたよ!







りぼんちゃんのママさんからいっぱいお土産をいただきました♪








グーたんのうまうまもあるよ~♪







さっそくいただきましょ!







よかったね~!

最近、食欲旺盛のグーたんです♪







どうもごちそうさまでした(*^^*)

いつかまたりぼんちゃんに会えるといいね~!



今日はそのレカンフラワーの展示会に行ってきます!

体験をする予定ですので、完成品を明日アップさせていただきます(^o^)/~~



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:31  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.14 (Sat)

カレンダーフェアリー2017!


皆さんこんにちは!

急に気温が下がりましたね

風邪を引かないように気を付けましょうね(^ー^)ノ



今日のシャドーボックスは!







Y・Jさんのフェアリーちゃんの作品をご紹介します!







細かい実がとってもリアルですよね‼







それぞれのフェアリーちゃんがきれいに作られています‼







額に入ったらより素敵になるでしょうね☆

楽しみです!







2018ネンバンノフェアリー作品も頑張ってくださいね(^ー^)ノ




今日のグーたんは!


サークルの中で大人しくしているのかと思ったら・・・







お布団をカミカミちう!







かまってあげないと何かやってしまうグーたんでした!



それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね(^ー^)ノ


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.13 (Fri)

大きなブーツ作品!



皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪


今日は昨日の午後のお教室におみえになったOさんの大作をご紹介します‼







藤田三歩さんの図柄のカードで作られました!







大きなブーツのおうちです♪







とてもきれいにできていますね♥







この作品は、ブーツのおうちにいくまでに、沢山の細かい草花を仕上げていきます!







表情豊かでとても美しい作品です!







細部に渡ってきちんと作られていますね!







近くでじっくりご覧いただきたい作品です‼

Oさん頑張りましたね~(^o^)v




ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.12 (Thu)

わんこサンタ♪



皆さんこんにちは(*^^*)


今日のシャドーボックスは‼







O副さんのクリスマス作品です!

スノーテックスを使って雪の雰囲気を☆







二つ窓のフレームに入れました!

わんこサンタが可愛いですね(*^-^*)




久しぶりにデニーズに行きました!







20品目のお野菜が入ったリゾット!

低カロリーでヘルシーメニューで、優しいお味でしたよ♪







グーたんのごはんもヘルシーメニューにしようかな(^o^)v



それでは今日も元気に頑張りましょう(^o^)/~~


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:30  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.11 (Wed)

薔薇のフェアリーちゃん完成!


皆さんこんにちは(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございます♥


昨日は火曜日チームさんのお教室でした!

I垣さんの薔薇のフェアリーちゃんが完成しました!







時間をかけて丁寧にきれいにできましたね☆







お友達へのプレゼントにされるそうで、きっと喜ばれると思います‼










連休中に高速で嬉野SAまでランチに♪







ちょうどお昼時だったので賑わっています!







やっと席が開いてグーパパと!







このSAにはドッグランがあります!







ペットに優しいSAですね(*^-^*)







ごはんを食べてドッグランに!







でもグーたんは・・・







走るどころか(^o^;)







歩く速度もいつもより遅いです(笑)







相変わらずドッグランを満喫できないグーたんでした~(*^^*)



それでは今日も元気に頑張りましょう(^o^)/~~


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:36  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.10 (Tue)

NEW血圧計!




連休最後の昨日は、主人は雨の中golfに、私は実家に行きました!

母が毎日使っている血圧計の調子が悪いので、一緒にお買い物に行って新しいのをプレゼントしました!







やっぱりOMRONが人気のようです!

心臓の高さで計測するのが一番正確な値が出るので、座って心臓の高さで測れるようにこのスタイルの血圧計にしました!

腕を血圧計に通すだけでいいので楽チンです♪







私も計測してみたら、139/71・・・

以前は収縮期血圧が100を上回ることはほとんどなかったのに、年齢と共に段々上がってきました(^o^;)

これ以上あがらないようにダイエットと塩分制限に励みます!








パソコンに向かってブログを見ていると、グーたん登場!







私の膝の上でじっとしています!

ブロ友さんの可愛いお友達がいっぱいだね♪







グーたんが書く勢いです(笑)







膝の上なのでお顔が全部入らなかった~(笑)



今日もいい1日を!



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:32  |  愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.09 (Mon)

フェアリーカレンダー12ヶ月♪



皆さんこんにちは(*^^*)



2018年のフェアリーカレンダーをご紹介します!


来年のもどれもかわいくてきれいです☆


《1月》




こちらはF子さんが作られます!




《2月》




こちらはI垣さんが作られます!



《3月》




こちらはA・Mさんが作られます!



《4月》




こちらはY・Jさんが作られます!



《5月》




こちらはY端さんが作られます!



《6月》




こちらはM田さんが作られます!



《7月》




こちらはプイちゃんが作られます!



《8月》




こちらは私が作ります!



《9月》




こちらはまだ未定です!



《10月》




こちらはT西さんが作られます!



《11月》




こちらはまだ未定です!



《12月》




こちらはOさんが作られます!



未定の9月と11月はどなたが作られるでしょうか!

楽しみです♪

来年のお教室展でお披露目しましょうね(^o^)v

皆さん頑張ってください‼








ベランダで日向ぼっこ中のグーたん!







なぜか植木鉢の所でごろすり(^o^;)







お顔真っ黒になったグーたんでした~!



連休最終日、いい1日をお過ごしくださいね(^o^)/



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.08 (Sun)

アントンのおもちゃ屋さん



皆さんこんにちは(*^^*)


今日のシャドーボックスは‼







Y・Jさんのアントン作品です!







随分前に作られた作品で、アントン初作品ですかね!

久しぶりに拝見しました

この頃はまだブログを始めていなかったので、ブログ初登場です!







私もお手伝いしながら作った作品で、思い出深いです♪







この作品にはLEDが付けられています!







Y・Jさんいわく、火事になってますだって(笑)

そんな事ないですよ~(*^^*)







モンタボーのパン屋さんで見つけたパン!







可愛いですね(*^-^*)







おやつは好んで食べるのにごはんをなかなか食べない子にはお化けが出てくるよ!







ごはんをちゃんと食べるとおやつももらえるからね!







最近、パワーアップして遊びに夢中のグーたん!

元気でいてくれて嬉しいです(*^-^*)




ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:35  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.07 (Sat)

日本最大のアウトレットに!



皆さんこんにちは(*^^*)


昨日は姉とジャズドリーム長島のアウトレットに行って来ました♪

ジャズドリーム長島は、先月末に増店されて日本最大の店舗数・敷地面積になりました!







雨の平日にもかかわらず、沢山の人出でした

所々行列ができているお店がありました!







お肉の朝日屋さんが出店されていましたよ!







東洋軒のデリカテッセンも!

お食事もできます♪







栗原はるみさんのお店が☆

色んなキッチン用品やエプロン、食器など、見ていて楽しいお店です♪

トングを購入!







ウエッジウッドのお店が♪

これは嬉しいな♪

また立ち寄りたいお店です!


ランチ時はどこも行列で、ナガシマキッチンの壱鉢屋のパクチーライムらーめんをいただきました♪







らーめんもパクチーも大好きなので、美味しかったです(*^-^*)








長時間のお留守番を頑張ってくれたグーたんへのお土産は‼







ル・クルーゼのわんこ用の食器Sサイズ!







前からほしいなと思っていたので、念願が叶いました♪







5色くらいありましたが、迷わずピンク色を選びました(^w^)







美味しいごはんを作るからこれでいっぱい食べてね~(*^^*)



今日もお付き合いありがとうございました♥

楽しい連休をお過ごしくださいね(^o^)/~~


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  愛犬グレイス&グルメ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.06 (Fri)

『秋バテ』


皆さんこんにちは(*^^*)

今日は、『秋バテ』について書きます!

最近よく耳にするワードですね!
夏バテは知ってるけど秋バテって何?って思われましたよね!

秋になって気候がよくなってきたのに何だか体調が優れないって方が多いのでは?

私もその一人です!

* 体がだるくて疲労感を感じる
* 食欲がない
* 頭がボーっとする
* めまいがする
* 朝起きるのがつらい


などの不調を感じていませんか?

ではなぜ『秋バテ』になるのでしょうか!

最大の原因は自律神経の乱れです


自律神経はエネルギーを要する体温調節を担っているので、温度差が激しい夏場に大きな負担がかかって血流が悪くなります

その状態が秋まで影響を及ぼしてしまいます

もうひとつの大きな原因が、胃腸の冷えによるものです

暑い夏にどうしても冷たいものを摂取してしまいがちですよね!

その結果胃腸が冷えて血流が悪くなります

胃腸は新陳代謝を司っているので、血流が悪くなると全身にエネルギーがいかなくなり体力がなくなってしまいます

この状態が続くとだるさや疲労感をもたらすことになります!


ではどうしたら『秋バテ』を改善できるのでしょうか☆

基本的な生活習慣を見直すことが大切なようです!

* 1日3食バランスを考えて消化のよいものを!

*少し汗ばむくらいの運動で血流アップ!

* 39℃位のお温でゆっくり全身浴!

リラックス効果で質のよい睡眠を促して秋バテの解消を目指しましょう♪








皆さん、秋バテに負けずに頑張ってくださいね(^o^)/~~



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:30  |  愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.05 (Thu)

文化祭に向けて!


こんにちは~(*^^*)


メンヘンシャドーボックスさんの2つ目の和柄のカードを作り始めました!








パーツはこんな感じ!







カットの作業が好きで、きれいに切れると気持ちがスッキリします(^o^)v

上手く切れなかった時にはストレスがたまりますけどね(笑)


このサイズの作品を6つ作って、大きな一つのフレームに入れる予定です!

来月の公民館の文化祭に間に合うかな~‼

頑張ります(^o^)v








頂いたニューヨークキャラメルサンド!







とっても美味しくて並ばないと買えないそうで‼







ミルキーなキャラメルとサクサクの食感がやみつきの美味しさでした♪

K田さんごちそうさまでした(*^^*)♥








グーたん、定位置でグレソック中!







誰か通ろうものならすごい勢いで吠え続けます(^o^;)(^o^;)(^o^;)







郵便配達の方が来るとさらにヒートアップ!

ご近所迷惑なグーたんでした(;゜∇゜)



それでは今日もいい1日を♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:33  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.04 (Wed)

可愛いヨーキードールちゃん♪



皆さんこんにちは(*^^*)


見てくださ~い!







ブロ友さんのすももどーるさんが羊毛フェルトの

ヨーキーちゃんを作って下さいました♪







すももどーるさんのブログで、こちらのフラワーバスケットに入っている

ヨーキーちゃんを見てひとめぼれ♥







お忙しい中に私のために作って下さいました♪


もうひとつの箱を開けてびっくり‼

きゃ~可愛い♥







来年は戌年という事で、なんとお着物を着たグーたんどーるも

作って下さいました♪







もうかわいくてテンションMAX☆







和柄の敷物まで!


グーたんにいたずらされないように注意しながらスリーショットを撮りました!

触ると飼い主の悲鳴が聞こえるのでびっくりグーたんです(笑)







何とかスリーショットに成功☆

すももどーるさん、お忙しい中にとってもかわいいヨーキーちゃん達を
作ってくださって本当にありがとうございました~(*^^*)

宝物にします!!!


すももどーるさんのブログ⇒すももどーる日和


ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:32  |  ハンドメイド&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.03 (Tue)

村田紙店へ♪



皆さんこんにちは(*^^*)


先日、Y・Jさんとあっちゃんと村田紙店に行って来ました♪










様々な色柄の和紙などの紙製品が沢山♪







見ているだけでテンションが上がります!







可愛い紙細工なども

ちいさい秋見つけた♪







お好みの紙を使ってご朱印帳を作れます♪

後日みんなでおじゃまする予定です(*^-^*)

楽しみです♪







10月のトリミング後のグーたん!

ハロウィンのチョーカーを付けてもらっています!







ツルさら~☆

ピッカピカになりましたよ♪







なんだか大人っぽくなったね!







やっぱりトリマーさんを手こずらせたみたいで(^o^;)







ちょっと古いよ、グーたん(笑)







でも以前に比べたらずいぶん大人しくトリミングを受けられるようになったらしいです!







もっともっとお利口さんにトリミングできるように頑張ろうね~(^o^)v



今日も楽しいこといっぱいの1日になりますように♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:30  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.02 (Mon)

奏さんへ!


皆さんこんにちは(*´∇`*)

また新しい週が始まりました!

元気に頑張りましょう♪


昨日の休日は、5月からシャドーボックス作品を展示させて頂いている“奏”さんに主人と行って来ました♪







マツビシ百貨店が『全国うまいもの博』を開催しているので、すごい車の行列でした!







“奏”さんでは、お洋服や靴やバッグ、雑貨など多岐にわたって販売されておられます!

プレゼント用の可愛いアイテムをゲットしてきました(^w^)♥







ティールームに作品を展示させていただいています♪







今回は、ハロウィン作品を展示しました☆







ハロウィンが終わったらクリスマス作品をと考えています(*^-^*)

奏さん、いつもありがとうございます!







“おーいお茶”のおまけについていたリラックマのペットボトルケース!







袋から出した瞬間にグーたんとられてしまいました(^o^;)







こうなったら取り戻すのは至難の技(笑)







カミカミに余念のないグーたんでした~!



それでは今日も笑顔で頑張りましょう(^o^)/~~



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
05:27  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬グレイス  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT