シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

豪華ランチでストレス発散( ^^)

昨日は午前中に楽しい自宅教室でした♪


午後からはお友達と豪華ランチにGO!







レストランコウノヤさんでフレンチのランチをいただきました♪








もともとコウノヤさんは和菓子の美味しいお店でしたが、洋菓子を販売され(ムッシュコウノヤ)、レストランもオープンされました☆



津市八町2-15-1
059-223-2076








ランチで3、000円というのはとっても贅沢なランチですが、たまには自分へのご褒美でいいかな♪







おしぼりにビックリ!!

いい香りのお湯をかけるとみるみる膨らんで~☆

温かいおしぼりができました♪


昔、ストローの袋をクシャクシャにして水をかけてびろ~んって伸ばしたみたいな感じ!

えっ!古い話についていけないって!?(笑)







日替わりのメニュー!








バルサミコがきいた卵の前菜!!

温泉卵に似てるかな。







サーモンにかかった泡状のソースとナッツが不思議な食感で美味しかった♪

添えられている赤いのはビーツと赤玉ねぎです。







自家製パンがサクサクふわふわで美味しくておかわりしました!!







メインは松阪牛のモモ肉で、ヒウチという希少部位のソテー!

ほどよい脂身で柔らかくて美味♪







デザートは4種類から選べるのですが、すべてチョイス(笑)







別腹にどれも美味しかった~(笑)







飲み物に小菓子が付いてます。

小さなマカロンの中には小豆が♪








紅茶はアールグレイのようでした。



帰りにケーキを買って、またまたダイエットの道が遠のきそうですが、夕食はリンゴだけにしましたよ!(エライ)







お店に飾られていたシャンパンのキャップがきれいでした☆


思いっきり笑って食べて楽しいランチでリフレッシュできてよかったです(≧∇≦)b



*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*






クーちゃん、きっとこんな感じで私が帰るのを待っているのかな~(^_^)

いつも待っていてくれてありがとね!!



ではまた明日(*^^*)

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • Paganini 
  • URL 
  • at 2014.10.24 06:26 
  • [編集]
おはようございま~す^^

素敵なランチでしたね~~^^

器もお料理もとっても綺麗だし美味しかった様子も伝わって参りました^^
ランチで息抜きっていいですよね~^^

素敵な一日でありますように・・・

No title 

  • aoringo 
  • URL 
  • at 2014.10.24 07:55 
  • [編集]
おはようございます♪

とっても素敵な豪華ランチ☆
彩りも、お皿も、盛り付けも、見ていてとってもキレイデスネー(*^^*)
卵の前菜気になります(*^^*)
デザートは別腹ですからね(笑)
私も全てチョイス間違いないです~
マカロンの中に小豆が入ってるのおいしそー(*´ω`*)

たまにはこういうランチいいですよね♪
くーちゃん、、お利口さんでお留守番ですね☆

No title 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 08:34 
  • [編集]
素敵なランチですね。
いろんなところにこだわりがあって、
おしぼりまで、あんな小技があるのにびっくり!!

デザートは、私もきっと別腹で、
全種類いっちゃうと思います♪(^_-)

Paganini さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 08:55 
  • [編集]
Paganini さん、おはようございます!

豪華なランチでしょー!
贅沢をしてしましまいした(^^;)

どっしりとした重厚なうつわで、お料理を引き立てていました☆
思いっきり笑ってスッキリしました♪

たまにはいいですよね☆

aoringo さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 08:59 
  • [編集]
aoringo さん、おはようございます!

とっても贅沢な時間を過ごしました♪
お友達にも感謝です☆
美味しいものを食べている時って幸せですよね~♪

卵は洋風温泉卵って感じでしたよ(笑)
アーモンドのスライスが入っていて食感が楽しめました。

デザートは別腹ですよね!
でもパンをおかわりしたのがきいていて、最後は苦しかったです(笑)

いつもお留守番のクーちゃんにもうまうまのご馳走をあげようと思います(^^)/

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 09:01 
  • [編集]
モカママさん、おはようございます!

でしょ~♪豪華なランチでした!
おしぼりの演出でサプライズ☆
盛り上がります♪

全て完食して(お友達はパンを残していましたが)お腹パンパン(笑)

でもちゃっかりと帰りにはケーキを買って帰る私(^^;)

この食欲はとどまることを知りません(笑)

おはようございます。 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.10.24 09:06 
  • [編集]
自分へのご褒美には豪華なランチも良いですね!
とても美味しそうですね。
おしぼりから素敵が始まりますね。。
お料理がでる度に感激の声が聞こえてきそうです(*^^*)

クーちゃん ママの元気な素だよ!
お利口に待ってたもんね♡

No title 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.10.24 09:08 
  • [編集]
おはようございます。
ランチで笑って楽しい時間になりましたね。
夜にりんごだけなんてスゴイです。主人が11時ごろにビールを1本飲むのですがおつまみをみてついつい・・・手がでてしまいます。お腹も減る時間ですし。これではダメですね。今、シナノスィーツが美味しいですよね。りんごは栄養バランスもいいですネ。
クーちゃんの待ってる姿は多分しゅうと同じです。もうすぐ帰って来るとジーと待ってるのでしょうね・・・笑

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.10.24 10:39 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 11:10 
  • [編集]
ご褒美ばかりじゃないのってお声も聞こえてきそうですが・・・(笑)

美味しい物を食べている時が幸せですよね☆

そうです!運ばれてくるたびにうわぁ~美味しそう♪って言っていました(笑)

クーちゃんにもたくさんうまうまたべさせてあげたいです。
健気に待っている姿を想像すると早くかえらなきゃっていつも思います!

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 11:13 
  • [編集]
はい!いい時間を過ごしてまいりました♪
心もお腹も満腹でございます(笑)

昨夜は主人が飲み会でしたので、夕食を作らなくてもよかったので、りんごだけが実現しました☆
でも朝からすごくお腹が空きました(笑)

シナノスイーツ食べてみたいです。
探してみよっと♪

リンゴだけにする時は、違う種類のものを混ぜて飽きないように食べています。
リンゴって味も食感もそれぞれの品種で全然ちがいますよね☆

鍵コメTさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 11:15 
  • [編集]
勉強になりました♪
ありがとうございます!
すごくよく理解できました☆

この冬は加湿器を使います(^^)

少しでも楽に過ごしてほしいです。

やりましたよ 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 11:31 
  • [編集]
こんにちは
ストロ-の面白がってやりましたよ
おしぼりの演出楽しいですね
たまにはこんな豪華なランチのひと時って大事ですよね
命の洗濯
最近行ってないなあ(^^)/

No title 

  • ちゃりママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 11:36 
  • [編集]
うわ~素敵なランチ♪
自分へのご褒美!そういうの必要ですよねっ

どれもこれも美味しそうで・・・・
えっと、私は松坂牛のヒウチが食べたいな。
あと、小豆の入ったマカロン!
写真みて、食べた気になりますっ

おしぼり、オモシロイですね~
あと、泡状のソースも!未知の世界だ~~

チャーリーの耳、わかりました(笑)
バレちゃった♪

No title 

  • くー0402 
  • URL 
  • at 2014.10.24 12:33 
  • [編集]
こんにちは☆
素敵なランチですね~♪
こういうひと時、ずっともっていないなぁ。
気持ちが上がりますよねー。
お肉も美味しそうだし、デザートが♡
ホテルランチに行きたくなっちゃいましたぁ♪

No title 

  • ぶっちー 
  • URL 
  • at 2014.10.24 13:42 
  • [編集]
ランチ、素敵ですぅ~♪
目の保養させていただきました^_^;
おしぼりにはビックリでした~♡
ストローのお話、、やりましたよ♪ププ

No title 

  • アビィのママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 13:51 
  • [編集]
こんにちは。

たまには贅沢なランチも良いですよね。
自分へのご褒美好きな言葉です。
こういうところで食事をするとお腹も心も満たされますよね。
それにしてもどれも美味しそう♪
全部ペロッといっちゃいそうですね。

お留守番のクーちゃんにはお土産はあったのかな(^。^)y-.。o○

おいしそうですね♪ 

  • ミルキー&ヴィヴィ♪ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 15:17 
  • [編集]
素敵なランチで至福のときですねe-420
夕食はりんごだけで大丈夫でしたか?

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 18:17 
  • [編集]
よたろうママさんもやりましたか~♪
ずいぶん昔の若い頃のお話でした(笑)

演出に感激してお料理に感動していい一日でした☆
そうそう命の洗濯大切です♪

ちゃりママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 18:20 
  • [編集]
そうそう!ご褒美ご褒美♪
そしてまた頑張る!
その繰り返しかな☆

お肉が一番美味しかったです(^^)
あとデザートのチーズケーキが忘れられません(笑)

泡状のソースはお口に入れると溶けちゃいます。
かすかなお味がついていてサーモンを引き立ててくれていました☆

チャーリーくんお耳だけ隠れていませんでした~(笑)

くー0402さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 18:21 
  • [編集]
そうですね~!
テンション上がります☆
時にはフンパツしてもOKにしましょ(笑)

楽しみ作らないとね♪

ホテルランチもいいですね~(*^^*)

ぶっちーさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 18:26 
  • [編集]
ぶっちーさんもストローやりましたか(笑)
あのころは若かった(爆)

贅沢ランチで英気を養ってまたがんばるぞーと思っているクーママでした(^^)

アビィのママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 18:28 
  • [編集]
ご褒美と称してなにかと贅沢な事をしているような・・・(^.^;)
そうなんです!
お腹も心も癒されてまた頑張れます!

はい!全てペロッといっちゃいました~(笑)

クーちゃんにはお土産もなく・・・。
飼い主だけいい思いをしている罪悪感kらうまうまおやつを増量しましたよ(*^^*)

ミルキー&ヴィヴィ♪さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 18:33 
  • [編集]
はい!幸せな時間でした♪
また行きたいです☆

頑張って夕食をりんごだけにしたら翌朝お腹がすいて朝からしっかり食べました(笑)
お昼もしっかり食べて、反動が怖いですね(^^;)

腹八分目でちゃんと食べるのが一番いいみたいで~す(笑)

No title 

  • チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 19:02 
  • [編集]
こんばんは(^^♪

素敵なランチですね~
おしぼりまでも・・(^^)

料理って味だけじゃなくて、見た目も大切だし、食器も美味しさを1段あげますよね(^^)

たまには贅沢してリフレッシュ!
ママさんに大賛成です☆

No title 

  • エビちゃんとエアロ 
  • URL 
  • at 2014.10.24 19:11 
  • [編集]
とっても素敵なランチですね~♪
私もお友達とのちょっぴり贅沢なランチは大好きです。
おしゃべりがはずんで、美味しいお料理が
より美味しく感じられますよね。
それに昼間のケーキってあまり罪悪感がなく
食べられるので、大好きで~す。
日頃の家事など忘れて、食べておしゃべりできるランチの時間は
女の人にとって、とっても大切な時間だと思います。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.10.24 21:30 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

  • ちびまろんママ 
  • URL 
  • at 2014.10.25 02:12 
  • [編集]
こんばんは~。

ゴージャスで素敵なランチですね~。
美味しそう~。
盛り付けている器も、とってもお洒落。
いいな~。

前菜もメインも美味しそうだけど、パンがまた美味しそうですね~。
私、パン好きなので、ついパンに目がいってしまいます。

デザートのケーキ、この大きさなら4つ全部いただきますよね~。
私も迷わず4つともゲットしちゃいます(笑)。

チョコ・アンのパパとママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.25 10:28 
  • [編集]
素敵な演出に美味しいお料理でリフレッシュしてきました~♪
ちょっと贅沢ですが、たまにはいいですよね☆

そうですね!見て味わうのもお料理の醍醐味ですね!

器もすてきでした。

また次回を楽しみに頑張ります(^^)

エビちゃんとエアロ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.25 10:32 
  • [編集]
そうです!そうです!
大笑いしながら色んなことを話して食べるのは幸せですね☆

ケーキを夜食べるのは罪悪感ありますね(笑)
朝から食べたりしています(^^)

ケーキ食べた日はいつもより動くのを意識したりして(笑)
それでも食べたいのですからね。

また楽しいランチを楽しみに頑張ろうと思います(*^^*)

鍵コメNさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.25 10:33 
  • [編集]
そうですね!
そんな幸せな時間を持てることに感謝します(^^)/

ちびまろんママ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.10.25 10:35 
  • [編集]
とっても美味しかったですよ~♪
ちょっとというかすごく贅沢でした☆
たまになのでいいかな(笑)

自家製パンは本当に美味しかった♪
あたたかいパンってよりおいしく感じますよね~!
私もパン好きです(^^)

デザートはやっぱり別腹ですよね(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星