*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2014-11-10(Mon)

☆ クリスマスリース ☆




11・12月のセレクト作品のクリスマスリースの見本を作りました♪







白木のリース(3種類)にトールペイント用の絵の具を使ってペイントします!!







クリスマスカラーのレッドとグリーンにペイントしました。







その上にトップコートグロスを塗って、下地が完成です!!







リースに合わせて作ったシャドーボックスを配置し、余白部分はお好みのクリスマスグッズをデコレートします☆

最後に樹脂をかけてコーティングするのもいいかと思います!







可愛いリースの出来上がり~(^o^)v









そろそろクリスマスツリーを飾ろうかな♪



昨日、イオンでお買い物をしていた時に久し振りにばったり会ったお友達に

『毎日ブログを見てるよ~』と嬉しいお言葉をいただきました♪

お身体に気をつけて頑張ってくださいね~(´▽`)ノ



ではまた明日(*^^*)

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます^^

とっても素敵なリースですね~^^

アクリル絵の具はトールペントで使用していますのであっ!と思いました。^^

素敵な一日でありますように・・・

Paganiniさんへ

ありがとうございます♪

白木にベタ塗りしただけですけど、それでもペイントは難しいなと思います!

ずっと以前にトールペイントを習ったことがありますが、筆使いがとても難しかったです。

今日はあたたかく、いいお天気になりそうです。

いい一日を(*^^*)

素敵なリース、こんな風にして作るんですね。
こんな素敵なリースがあると、
一気にクリスマス気分が盛り上がりますね♪

街はすっかり、クリスマスデコレーション&イルミネーション♪
ちょっとウキウキする季節です♪

モカママさんへ

そうですね~☆
クリスマスの雰囲気になってきました。
何も予定がなくてもなんだかウキウキした気分になります(笑)

クリスマス用品を飾るだけでも楽しいですね(*^^*)

おはようございます^^

クリスマスリースにシャドーボックスの
作品を使うとは・・目からうろこでしたよ(;´・ω・)
素敵な作品でクリスマス気分も盛り上がりますね。

我が家もそろそろクリスマス用品を出して
飾り付けしようかな??

かわいいリースですね~。

クルーズくんイタズラしないで、ちゃんと撮影できる
ところがお利口!!

うちのミニーだったら、すぐに破壊されそうです(笑)


訪問ありがとうございます。

http://mini0129.blog.fc2.com/

応援~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

街の装飾も徐々にクリスマス仕様になってきましたねー☆リース素敵です、特に緑のリースに赤色が映えていますね♡
作品を拝見するのを、いつも楽しみにしています!

リース可愛くてステキですね。
うちの家にも飾りたいくらいです。
もうあっという間にクリスマスが来ますね、時が経つのが早いなぁ。
また一つ歳をとっちゃうよ~(T_T)/~~~

こんにちは(^^♪

そろそろクリスマス準備ですね!

とっても素敵なクリスマスリース♪

センスがあるって、素敵な事ですね(*^_^*)
こんな素敵なリースが飾れるのが羨ましいです

寒い冬も、心が温まりますよね☆

トト母さんへ

シャドーボックスのクリスマス作品は沢山ありますが、白木を使ってリース作品にするのは珍しいです☆
シャドーボックスはフレームに入った物という概念を覆してみると様々な趣のある作品ができあがります♪
その季節やその時々の感性に合わせて作品造りをするのも楽しいものです(*^^*)

あっという間にクリスマスも終わってしまいそうなので、押し入れの中にある沢山のクリスマスの飾り物をわが家も出してきます☆

ミニーママさんへ

ありがとうございます!
可愛くできてますか☆

色々なバージョンで作れそうだなと思いました。

なぜかクーちゃん、シャドーボックスは破壊したことがないのですよ♪
きっと私にすごく怒られることがわかっているのかな(笑)

鍵コメさんへ

今の季節しんどい方が多くいらっしゃいます。
やはり冬への季節の変わり目ということもあると思います。

私も一昨日、お買い物に出て倒れそうになりました・・・。
びっくりしました。

ストレスも大きく影響する体調不良です。
以前書かせていただいた魔法の呪文を思い返して唱えてみてくださいね☆
私も毎日やっています!

どうぞ無理しないでお大事になさってください。

ぱすとんまま さんへ

いつも拙いブログをご覧いただいてありがとうございます♪
コメントもとっても嬉しいです(*^^*)

また頑張って製作に励みます☆
これからもどうぞよろしくお願いします!!!

アビィのママさんへ

かわいいですか☆ありがとうございま~す♪
あっという間にクリスマスがやってきて、お正月が・・・。
何だか焦ります(笑)

そうですね。
また一つ歳を重ねていきますが、楽しく過ごしていきたいですね(*^^*)

チョコ・アンのパパとママ さんへ

クリスマスグッズってみんな可愛くて、飾るのも作るのも楽しくなります☆
まだ早いけど長い時間飾って楽しみたいので、早めに飾るようにしています!

押し入れにいっぱいクリスマス関連物が埋まっています(笑)

まずは大きなツリーをだそうかな~(^^)

わぁ〜!!
とっても可愛いリースです♡
クリスマスの季節がやってきますね〜

セラムコート、
色の退色が少ないので、
いつまでもリースが楽しめて嬉しいですね (*^^*)

おはようございます。素敵なリースですね。クリスマスが楽しくなりますね。何だか粘土細工がしたくなりました。

よもぎさんへ

そうですね~!
あっという間にクリスマスがやってきそうです☆

体色が少ないのですか!
知らなかったです(^^;)
知らずに選んでいてよかったです(笑)
ありがとうございます♪

ピーちゃんこさんへ

粘土細工でつくったパーツをリースに付けても可愛いでしょうね~☆

色々と楽しめるリース作品です!

沢山付けたくなるのですが、バランスが大切ですね(^^)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet