*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2014-11-11(Tue)

母の誕生日に♪



昨日は、公民館講座の後に母の誕生日祝いに姉と3人でランチに行きました♪


松阪にある農家レストラン真夢農和(まむのあ)

三重県松阪市久保町1821-33
0598-67-5172



古民家をそのままレストランにしたような落ち着くたたずまいでした。






昨年の7月にオープンしたお店で、農家の主婦の7人の皆さんが作ったお店だそうです。







『真夢農和』のお店の名前の由来は、

真⇒心を込めて

夢⇒のある

農⇒業に取り組む

和⇒やかな

マム(お母ちゃん)の輪だそうです!!







店内は女性客で満員でした。

予約しておいたので、すんなりと着席できました♪

窓辺にむかって座るお席がいいなと思いましたよ。







私たちが入店してすぐに本日のランチは完売しました。

予約しておいてよかった~☆







お店の中に野菜や果物の直売所もありました。

そこで玉ねぎや梅干し、みかんなどを購入!

クッキーやパンなども販売されていました!!







地元のお野菜をふんだんにつかった、まむのあランチセット♪

素朴で美味しいお料理が並びました!







特に天ぷらが揚げたてサクサクで美味しかったです☆

柿の天ぷらがありましたよ!

ご飯はもちもちのおこわでした。

手作り蒟蒻のお刺身も美味しかったです♪


ランチがメインですが、おにぎり定食や卵かけごはんやお餅なども人気のようです☆

お店の情報は食べログでご覧ください⇒真夢農和



*。・°゜゜°・…。*。…・°゜゜°・…。*。…・°゜°・…。*。…・°゜°・…。*



クーちゃん、昨日から歩き方がとぼとぼとしていて、何だか調子が悪いのかなと心配しています。

一挙一動にドキドキしてしまします。







私の後をついて回って離れようとしません。







ずっと一緒にいてあげられなくて申し訳ない気持ちになります。







元気でいてほしいです…。



ではまた明日(*^^*)

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

クーちゃん 心配ですね
友人のトイプーちゃんはクーちゃんと同じくらいのお年。
雨の日は食欲もないようで・・・
気圧の変化で人間も調子が悪くなると聞いています
わんこも一緒かもしれませんね。
暑かったり寒かったり・・・雨が多かったり・・・
小さなわんこですもの体調が悪くなってしまうのかも。
早く、元気になってくださいね。クーちゃん。

お母様 お誕生日おめでとうございます。
親子でお食事 お喋りがなによりだった事でしょう
親孝行が出来てよかったですね

RUNAのおかあさん さんへ

そうですね。
人と一緒で体調が悪い日もありますよね。
それにこのお年齢ですから波があって当然ですよね。
クーのお顔見ては一喜一憂しています(^.^;)

ちょこっとですが、親孝行できたかな☆
もっともっとしないといけないのですが。
日々頑張ってやっていきたいと思います(^^)

おはようございます♪
素敵なお店!
こういう雰囲気のお店大好き(*^^*)
直売とか、ワクワクしちゃいますよ~♪
すてきなお母様とのお誕生日ランチタイムになりましたね♪

訪問ありがと。


また明日~。
http://mini0129.blog.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵なお店でランチ♪野菜もふんだんで身体に優しぃお料理な感じですね(^^)お店のセレクト抜群ですね(^^♪
クルーズちゃん、大丈夫ですか?
すごく心配ですね(T_T)うちのくぅも急に体調が悪くなったりします。ここ最近お天気の変化も激しいので、人間の身体もしんどいのに、あんなに小さなかわいいクルーズちゃんにはそれ以上にお天気の変化は身体に影響するのかもしれませんね(>_<)早く良くなりますように(>_<)☆

クルーズママさん、おはようございます

お母様のお誕生日おめでとうございます(^_^)
いくつになっても親子揃ってお誕生日のお祝い、素敵ですね♪

クルーズくん、大丈夫?
寒くなったからお風邪でもひいちゃったかな?
早く元気になりますように(^_^)

aoringoさんへ

農家の主婦の方が立ち上げたそうで、すごいですよね~!
みんなで力を合わせてお店作りをされるのって大変だけど素晴らしいですね!
いい雰囲気でくつろげるお店でした☆
また行ってみたいと思います(*^^*)

ミニーママさんへ

こちらこそご訪問ありがとうございます♪
また明日(^^)/

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
体調が日々変化するようです・・・。
気候や気圧の変化もあるのでしょうね。
見守るしかできないので、できるふだけそばについています。

くーちゃんママ さんへ

お店選びよかったかな☆
食べたり買い物できるのも楽しいですからね~♪
平日にもかかわらず、満員で女性のパワーおそるべしといった感じでした(笑)

くぅちゃんも体調が変化しますか・・・。
元気がないとすごく心配になります。
早く元気になってほしいです。

心配してくださってとっても嬉しいです。
ありがとうございます!

まねき猫だるま

まねき猫だるまさん、おはようございあMす!

そうですね!
いくつになってもお誕生日は嬉しいですよね☆
美味しい物も嬉しいですよね(笑)

クーちゃん元気がないので、心配です・・・。
そばで見守ります。

心配してくださってありがとうございます☆
嬉しいです(^^)

お母様お誕生日おめでとうございます。仲のよい親子でお祝い、喜んでくださったことと思います。
クーちゃん大丈夫かな。。一昨日と昨日の気温の差がありました。それも影響しているのでしょうか。
年齢とともに一人の時間も寂しいのかな。しゅうは8歳ですが段々と寂しい病がひどくなってきました。
ママさんがついててくれるから大丈夫です。みんなも元気になるように応援してますよ!

くーちゃん心配ですね。
元気ないと、ほんと一挙一動にドキドキしてしまう
クルーズママさんのお気持ち、
よく分かります。
はやく元気になるといいね、クーちゃん♪

お食事、とても素朴なおいしそうなお料理♪
お母様も、きっと喜ばれたでしょうね♪

クーちゃん元気になりますようにお祈りします!
りんとみくからも元気玉送るよ♡
私もだけど季節の温度差も関係するのもあるのですね。
ママさんも大事にしてください。

お母様のお誕生日おめでとうございます。
とても素敵なお店ですね!
私のお友達も京都の鴨川のお食事処の店長から今は農婦をしてます。
夢はこのお店見たいです(*^^*)

古民家風の佇まいがいいですね。
ネーミングもよく考えていますね。
お料理もいかにも農家レストランという感じでヘルシーで美味しそう♪
お誕生日のお母様も喜ばれたことでしょう。

クーちゃん少し心配ですね。
何事もなければいいのですが。
明日は元気になっていますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゅうさんへ

しゅうさん、ありがとうございます!
少しでも親孝行しようと頑張っています(笑)

クーちゃん、今日は昨日よりも少し元気で、生徒さんのお出迎えが何とかできました♪
お年のせいかな・・・。
ゆっくりと付き合っていくしかないですね(^^;)

しゅうちゃん寂しい病をママに癒してもらってね☆

クーちゃんの事を心配してくださる方が沢山いて心強いです(^^)

こんにちは(^^♪

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
ご家族と一緒、お祝いで喜ばれたでしょうね(^^)

クーちゃん、ショット心配ですね・・
気温の変化もあるのかな?

少しでも早く、元気なクーちゃんになりますように☆

モカママさんへ

ありがとうございます!
今日は昨日より少し元気でちょっと安心しています。
生徒さんの愛犬もクーと同い年で日によって体調が変わるとおっしゃってみえて、そうなんだぁと何だかホッとしています。

モカちゃんは若いからいいね~♪
モカちゃんも元気でね☆

素朴なお惣菜のようなお料理でしたが、こちらもホッとするお味でした(*^^*)

クロ-バーの愛さんへ

りんちゃんとみくちゃんの元気玉嬉しいです☆
ありがとうございます!
あたたかくしてまったりしますね♪

そんなお友達がいらっしゃるのですね☆
夢がかなうといいですね(*^^*)

アビィのママさんへ

そうですね~!
喜んでもらえてよかったです。
親孝行しないとといつも思っているので、これからも頑張ります☆

最近日によって体調に変化があるみみたいで、顔色をうかがっています・・・。
一緒にいることが一番の薬みたいです!

アビィちゃん元気になって本当によかったです(*^^*)

鍵コメSさんへ

コメントありがとうございました~♪

こちらにおみえになるのですね☆
田舎ですが、楽しんでいらしてくださいね(^^)

わたしもまたおじゃまさせていただきます!

ありがとうございます(*^^*)/

チョコ・アンのパパとママ さんへ

ありがとうございます♪
少しばかり親孝行ができたと喜んでいます☆

クーちゃん心配です・・・。
日々体調が変化するので、いつもビクビクしながら見ています(^^;)

寒くなったのも影響あるのかな。
できるだけ一緒にいたいと思っています。

心配してくださって本当にうれしいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメNさんへ

クーちゃんもうお年なので心配です・・・。
日によって体調が変化するので、油断ができません。
今日は昨日よりも元気なのでちょっと安心しています!
心配してくださってありがとうございます!

遅くなっていて申し訳ありません。
メールさせていただきますね☆

こんばんは。

お母様、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
いくつになっても、お誕生日を家族でお祝いするのは、嬉しいものですよね。
お母様、素敵なお誕生日になって、良かったですね。

クルーズ君、本当にしんどそうで、心配です。
早く元気になりますように…。

こんばんは。
クーちゃん、その後どうですか?
一時的なものだといいけど・・
シニアはちょっとの変化が怖いですものね。
ゆっくりしっかり休んで
早くよくなりますように。
元気玉送りますーーー!

こんばんは(^^)/

クーちゃん如何ですか?
年齢的に気になりますね
ママさんに側にいて欲しいクーちゃん
お仕事していると いてあげれないことがありますよね
元気になってね!

ランチすごい美味しそう!
美味しいお野菜が食べれるところが嬉しいですよね

クーちゃん、どうしたんでしょう。
季節の変わり目は人でも体調を崩しますものね。
早く元気なクーちゃんに戻ってくれるとイイですね。
お忙しいので、、傍に居られないこともあるでしょうから、いっそう心配ですね。
早く良くなりますように。

ちびまろんママさんへ

ありがとうございます!
今年も一緒にお祝いできてよかったです♪
また来年もできたらいいなと思います。

クーちゃんずいぶんと元気になりました。
年なので、だんだん衰えてくるのを見ているのがつらいです・・・。

心配してくださって嬉しいです(^^)

マロンちゃんは若くていいなぁ~!
マロンちゃんも元気でいてね☆

colonママ さんへ

元気玉いただきました~♪
ありがとうございます!
ゆっくりとシニアライフを満喫してもらえるように頑張ります!
日によって全然体調が違ってきました。

元気な姿を見ると嬉しくなります。

コロンちゃんもガンバレ☆

トイプーラブ さんへ

いつも一緒にいたいとべったりのクーちゃんです。
そばにいると安心するみたいで。

できるだけ一緒に過ごせるようにしたいです。

ランチは素朴なお味でとっても美味しかったです(*^^*)
野菜いっぱいなのが嬉しいですね!

なっつばー さんへ

ありがとうございます!
年齢なのかなと思います。
最近加速して衰えていっているような気がします・・・。
いろいろ考えるとつらいです・・・。

でも今を大切に一緒に過ごさなければと思っています。

ナッツちゃんも元気でいてね☆
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet