シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

2014年もあとわずか!?



いつもお教室では、レッスンの予約をカレンダーに書き込んでいただいています!

午前と午後に分けて書き込めるようにファミリーカレンダーを使用しています(^o^)







先日購入しておいた2015年のカレンダーが登場する時期になりました!!


いつもと違う柄にしてみました☆

新しいカレンダーを出すと、もう2014年もあとわずかなんだなぁ~と実感します(^_^)

まだまだ今年中にやらなくてはいけない事がいっぱいあるぞー(焦)



昨日の午前中のシャドーボックスの自宅教室では、皆さんクリスマスリース作りを頑張りました~(^o^)v







見本のリースに再度グロスをかけて、グラマーダストのクリアとゴールドを混ぜてキラキラさせてみました☆








ちょっとゴージャスになったかな♪


この日は、白木にペイントしてグロスをかけてキラキラする下準備と、リースに付けるシャドーボックス作品を3つ作りました。


次回のお教室で完成しましょうね♪



☆・…。。…・☆・…。。…・☆・…。。…・☆・…。。…・☆・…。…。。…・☆・…。。



お教室が終わった後に鈴鹿までドライブして、主人とランチ♪






三重県のラーメンランキングで、常に上位に君臨しているお店です。

つけ麺ともや⇒

9月に津に2号店がオープンしたようです。


あっ!またラーメン食べてる~って思われましたよね!

大のラーメン好きの夫婦ですので、お許しを(笑)



一番人気の魚介醤油つけ麺!




主人は大盛りにしたので麺がたっぷり!


濃厚な魚介ベースのスープで、麺とよく絡んですっごく美味しいです!

三重県産の小麦を使った麺はシコシコもっちりでいい感じ☆


鶏そばエスプレッソ!




その名の通り、スープがふわふわ泡状になっていて、少しカレーとピリッとスパイスがきいた初めて味わった不思議な感覚♪

『美味しい♪』と思わず大声で言ってしまうお味( ☆∀☆)

卓上にはスープと書かれたポットに生姜のきいたスープが置いてあり、食べ終わった後にそのスープで薄めておつゆをいただけるようになっています。

そのスープと混ぜるとまた一味違った味になって、飲み干してしまいたくなりますが、塩分が強いので残さないとね!

絶対りピありのお店です!

全メニュー制覇したいです(笑)


☆・…。。…・☆・…。。…・☆・…。。…・☆・…。。…・☆・…。…。。…・☆・…。。



寒がりなクーちゃんが震えていたので、今年も着る毛布の登場!!







ちょっと大きいみたいだけどあったかだね~( ´∀`)



ではまた明日(*^^*)

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おはようございます。 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.11.17 09:06 
  • [編集]
本当に早いですね!
もうクリスマスツリー☆
そして来年のカレンダー♪
昨日の亜土ちゃんの作品見られて嬉しいでした♡
本当に可愛いです!永遠です♡

ラーメンのエスプレッソって始めてみました!
美味しさ最高なんですね!

クーちゃんの着る毛布、暖かそう~
りんみくにも探して見よう~(*^^*)

 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2014.11.17 09:08 
  • [編集]
ラーメンなのに、エスプレッソのネーミングがついちゃうラーメン、
美味しそうですね。

しょうがのダシの効いたスープで割って、
最後の一口まで楽しめちゃうスープおいしそう♪

スープがおいしいと、
体に悪いから、残そうと思っていても
ついつい飲み過ぎちゃうのです(^_-)

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.11.17 09:13 
  • [編集]
おはようございます。
ほんとにあっという間にもう11月も半ば過ぎ・・・
これから少しずつ普段できない所を掃除にかかります。まずは天気のいい日に車の洗車ワックスがけからです。頑張ろう!

リースも少し手を加えるとゴージャスになりますね。
刺繍ができあがったので厚紙で作ってみました。試作品で机に置いてました。主人が宗教団体の塔だと言ったのでやめました。・・・笑

ご夫婦でラーメン好きですね💕
ラーメンの美味しい季節です。鶏そばエスプリッソ美味しそう。

クーちゃんぬくぬくになりましたねー。

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.11.17 09:46 
  • [編集]
年末に近くなると急にせわしなくなります!
時間が早く過ぎていってしまうような気がして焦ります(笑)

亜土ちゃん永遠ですね☆
74歳で現役で頑張っておられるようで、これからも頑張ってほしいですね☆

珍しいラーメンでしょ~♪
主人が一度行きたいとリサーチしていたようです。
まだまだ行ってみたいラーメン屋さんがあるので、またこれからもラーメンの記事がアップされると思います(笑)

着る毛布あったかそうでしょ♪
締め付け感がなくふわふわなので、いいですよ~!
ボタンで少しサイズが調整できますよ(^^)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.11.17 09:49 
  • [編集]
しゅうさん、おはようございます!

大掃除ですね・・・。
できるなら避けて通りたい(笑)

少しずつが一番ですね!
一気にやろうとすると疲れてしまいますからね。

刺繍みて見てみたいです(笑)

ラーメンのみならず、麺類大好き夫婦なので、週末はどこかでお蕎麦かラーメンかおうどんを食べています(笑)
炭水化物ばっかりだ~(^^;)

寒がりなクーちゃん、洗い立てのぬくぬくが大好きです♪

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.11.17 11:07 
  • [編集]
ラーメンとっても美味しかったですよ~♪
色々なお店に行って食べましたが、ここはダントツかもです☆
ちょっと遠いけど絶対また行きます(笑)

そうなんです・・・。
ついついスープを飲んじゃうので・・・。
主人なんかほとんど全部飲んでました(^^;)

塩分は控え目にしないといけないお年頃なのにね(笑)

 

  • マロンママ 
  • URL 
  • at 2014.11.17 13:29 
  • [編集]
つけ麺も鶏そばもとっても美味しそうですね(^-^)
エスプレッソなんて初めて聞きました!
我が家もラーメン好きです~。

病院の件でコメントありがとうございました。
信頼できる先生に出会えるのってなかなか難しいのかもしれませんね(*^_^*)
少しでも対応や処置に不安や疑問があったら通う気にならないというか・・・。
ワンコは症状を話せないので飼い主がしっかりしないと!ですよね(^-^)

 

  • トイプーラブ 
  • URL 
  • at 2014.11.17 18:22 
  • [編集]
こんばんは

クリスマスリース素敵ですね~!
早くツリーださなくちゃ(笑)
思い出しました(笑)

ラーメン美味しそー♪
そのエスプレッソ食べてみたいです(^^)
私は おつゆ全部飲み干したいタイプなんです!
ですから スープがポットで置いてあるのは
憧れます(笑)

クーちゃん ぬくぬくになったかな?
そのお洋服 人気ありますね(^^)

マロンママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.11.18 08:01 
  • [編集]
はい!とっても美味しかったです☆
興味をそそるネーミングが面白いですよね!
マロンママさんちもラーメン大好きですか☆
一緒で嬉しいです♪

病院の件はその通りだと思います!
信頼のできる先生と出会えることが一番ですよね。

トイプーラブ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.11.18 08:05 
  • [編集]
そろそろクリスマスの準備ですね☆
出すのはいいけど片づけるのが大変ですよね(笑)

おつゆ飲み干し派ですね(笑)
スープで割ると飲みやすくて二度美味しいって感じでした!
お蕎麦の蕎麦湯みたいな感じでした(^^)

着る毛布人気ですよね!
リーズナブルであたたかくて、部屋着にぴったりですね(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星