シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

* 文化祭 *


私がシャドーボックスの講座をさせて頂いている公民館の桃園地区の文化祭が11/29・30に開かれました!!









公民館の入り口を入ってすぐの正面に大きくスペースを頂いて、展示させて頂きました♪









生徒さんの力作と私の作品の展示です☆









1年間頑張ってきた集大成のお披露目の場でもあります!!









まなび野の森のギャラリー展と日程が一緒で、期間中にお伺い出来なかったのがとても残念です…。









夏に行った、夏休み特別講座のオリジナルバッグも展示されていました♪









色々とお世話になり、ありがとうございました!!



*゜。…。゜*゜。…。゜*゜。…。゜*゜。…。゜*゜。…。゜*゜。…。゜*



クーちゃんは時間に正確!!








おやつタイムを知っています!!

ちょうだいポーズで、目がハートになっています(笑)







大好きなおやつを食べようね~(^o^)

今度は目が光っちゃいました~☆







でもきりがないんだけどね…(^。^;)



ではまた明日(*^^*)

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

  • miyu 
  • URL 
  • at 2014.12.02 06:26 
  • [編集]
はじめまして~(*^^)v
Aliceです
私のブログにもコメントありがとう
ございます。ひつじちゃんはまってます
シャドー素敵です
私もならっていました。
今は自宅でちょこっと作ったりしてます

miyuさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.02 07:37 
  • [編集]
miyuさん、コメントありがとうございました~♪
シャドーされていたのですね♪
何だか嬉しいな♪

可愛い図柄を見るとカットして3-Dにしたくなります(笑)
立体的になると生き生きとしてきます!

これからもよろしくお願いしま~す(*^^*)/

 

  • さや次郎 
  • URL 
  • at 2014.12.02 07:46 
  • [編集]
おはようございます♪
シャドーボックスの文化祭、素敵ですね〜♪
お恥ずかしながら先日シャドーボックスを
生で初めてみました(^^;)
あ♪これがクルーズママさんが作ってるのだ♡って(^^)
立体でとっても素敵ですね(^▽^)
目がハートのクーちゃん可愛い〜っ(^m^)

一年の締めくくり 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2014.12.02 08:04 
  • [編集]
おはようございます
文化祭とギャラリー展無事開催おめでとうございました
手作りはどの作品も作り手さんの心が入っていていいですね
ハートと星のクーちゃん、おやつを前にしたら目の色(形)変わっちゃいますよね~(^^)/

さや次郎 さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.02 08:30 
  • [編集]
さや次郎さんおはようございます♪
そうですか☆
シャドーボックスをご覧になられたのですね!
実際に見ると立体感が伝わってきますよね!
どうしてもお写真だと平面にしか見えなくて残念だなといつも思っていたのですが・・・。
何だか嬉しいデス☆

クーちゃん恐ろしい顔になっていますよね(笑)

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.02 08:32 
  • [編集]
よたろうママさん、おはようございます♪

同時開催ではありましたが、何とか無事に終わってホッとしています!
これも助けて頂ける方々がいらっしゃってのこと!
日々感謝しないとバチが当たりそうです(笑)

クーちゃんのアップすごい顔です(笑)

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.12.02 08:51 
  • [編集]
おはようございます。
同時開催、どちらもどこでもドアがあれば是非とも飛んで行きたいです。間近でみるとスゴイでしょうね。
いつかきっと願いをかなえたいです。

クーちゃん可愛い💕ハートに☆に素敵、素敵。
本当に体内時計は正確ですよね。しゅうにいつも言ってます。頭はいいのだから他のことに使いなさいって(^o^)

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2014.12.02 09:56 
  • [編集]
パチパチパチ・・・素晴らしい!!

中央の額 立派ですね
その隣の額も大きいですねぇ~
ブログの写真ではサイズがイマイチ分からなかったのですが・・・
頭の中でイメージしています。 
パーツをカットして、組み立てて・・・完成までの道のりは長いですね
しゅうさんではないですがいつかきっと願いを叶えたい。
いつかではなく・・・来年は・・・。
クーちゃんにも会いたいと思っていますので行きますとも。

クーちゃんもお腹に時計があるのね
りぼんもあるのよ
RUNAのおかあさんはいつもおやつタイムになっているの(^_-)-☆

 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.12.02 09:56 
  • [編集]
文化祭のシャドーボックス作品展も見たかった気持で一杯です!
感動で一杯になるでしょうね!
春に本が出る時は教えて下さいね。
欲しいです(*^^*)

二つの開催お疲れ様でした。
次への希望ですね。

クーちゃんのお目々可愛いな♡

 

  • くー0402 
  • URL 
  • at 2014.12.02 10:10 
  • [編集]
こんにちは☆
文化祭っていいですよね~♪
色んな方の作品がたくさん見られて楽しいし♡
バッグもたくさ~ん!
お店みたいだし、いろいろあって楽しいですね(^▽^)

クーちゃん、目がキラキラ☆
ウマウマ見たらなっちゃうよね~。
かわいーですぅ♡

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.02 10:45 
  • [編集]
しゅうさん、おはようございます!

ほんと!どこでもドア欲しいですね~(笑)
いつかしゅうさんにもシャドーボックスを見ていただきたいです☆
そしてお会いできたら嬉しいなぁ♪

クーちゃん、おやつタイムだけ目が輝いています(笑)

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.02 10:47 
  • [編集]
ありがとうございます♪
褒めていただいてすごく嬉しいです☆
来年のお教室の展示会にはぜひともお会いしたいです!
アッという間にその時期になりそうな予感です(笑)

クーちゃんの腹時計は正確で、私の行動を読まれています(^^;)
りぼんちゃんもそうなのね☆
私もいつでもおやつタイムです(爆)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.02 10:49 
  • [編集]
クローバーの愛さんともぜひお会いして、シャドーボックスを見ていただきたいなぁ~☆
そんな時が訪れるのを楽しみにしています!
本がでたらご紹介させていただきますね♪

クーちゃんもお留守番頑張っておやつをいっぱいもらいましたよ(笑)

くー0402さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.02 10:51 
  • [編集]
そうですね~!
公民館では色々な講座があり、ジャンルの違う作品を拝見するのも楽しみです。
今回は見られなかったのが残念です。

皆さんの力作を多くの方に見ていただけるのは光栄です♪

クーちゃんのお目目が輝いているおやつとごはんタイムと遊んでいる時限定です(笑)

 

  • チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • at 2014.12.02 14:35 
  • [編集]
こんにちは(^^♪

1年の集大成の文化祭ですね!
ママさんの作品も、生徒さんの作品も
どれも素敵です(^^)

作って人、見てる人が幸せに笑顔になりますよね♪

これからも、笑顔と幸せの伝道師のクルーズママさんでいてください(^^)

クーちゃんの、オヤツタイムの眼差し(^^)
こんな風に見つめられたら、急いで用意しちゃいますよね(^^)

クーちゃん、楽しみな時間が着て良かったね☆

 

  • アビィのママ 
  • URL 
  • at 2014.12.02 17:20 
  • [編集]
自分たちの力作がお披露目できて良かったですね。
素晴らしい作品ばかりで一際華やかな展示ブースになってたことでしょう。
近くだったら行きたかったな。

クーちゃんはオヤツタイムになるとお目目がハートになったり光ったりするんだ(笑)
このお目目で見られるとあげちゃいますよね。

チョコ・アンのパパとママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.02 19:31 
  • [編集]
ありがとうございます♪
皆さん頑張られましたv(^^)v

ご覧になった方に少しでも驚きや感動を与えられたらいいなと思っています☆
そのためにもっと頑張らないといけませんね(^^)

クーちゃんの食欲は旺盛で、ご飯を食べてもおやつはしっかり食べます(笑)
飼い主と同じです(^^;)


アビィのママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.02 19:33 
  • [編集]
お披露目の機会があると目標ができて、頑張れます!
沢山の方々に見ていただけて幸せです☆
シャドーボックスをご存じない方にも知って頂けるのはうれしいことです(^^)

クーちゃんの表情が生き生きとするのがこのおやつタイムです(笑)
正直ですね!
おねだりがとっても上手です(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星