シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

羽子板作品作り始めました!

寒くなりましたねー!

インフルエンザが流行ってきているようです。

うがい・手洗い励行ですね(^_^)b



毎年、1月に津市立図書館でシャドーボックスの展示をさせていただいています!

いつも新作を飾るようにしています。

こんなお正月作品を作り始めました。





 
おめでたい羽子板の図柄です(^_-)

なかなかパーツが細かいです!







組み立てて完成したらまたアップさせていただきます(o^^o)




一生懸命にカットしていたら…。

ずっと寝ていたクーちゃんが起きてきて…。







何やら心配そうです。

図書館に展示する作品作りも大事なのですが、来春のShadowbox in Japanが東京国際フォーラムで開催されるので、それに出品する作品作りを進めないといけない時期なのです…。








また年末・年始と引きこもって作品作りを頑張るからね!

クーちゃんも応援してね(^^)







ありがとね!

作品を作っている時はずーっとクーちゃんと一緒にいられるし、クーにとっては嬉しい時間になるかな☆







そうだね~!

クーちゃんともいっぱい遊ぼうね~♪



ではまた明日(*^^*)

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2014.12.04 05:52 
  • [編集]
おはようございます。
お正月の羽子板 とても素敵な図柄です
この図柄は何枚使うのかしら?
4枚? 5枚?
大きいのかしら?・・・と
気になる・・・出来上がりも気になります。

↓クーちゃんの被り物お洋服 イエイエ 
フード付きお洋服 とっても似合っています
特にフードが・・・プププ
フードがちょっと小さかったのでしょうか?
クーちゃん どんなお顔でも可愛いですよ(^_-)-☆

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.12.04 08:48 
  • [編集]
おはようございます。
お正月にぴったりの羽子板の図柄、素敵です!
細かいパーツの数々・・・すごい枚数がいるのでしょうか。目にも肩にもきそうですね・・笑
出来上がると吹っ飛んでしまいますね(^o^)
アップ楽しみにしています。

来春まで忙しそうですね。目も5分でも休めるといいそうです。本もきになります。楽しみがいっぱいです。また紹介して下さい♪
クーちゃんはママさんがお仕事をしていても家で一緒にいることが嬉しいんですよね。しゅうもいつも隣でダラーと干物のようにしていますが嬉しいというか落ち着くのだと思います・・・ほんとはどうかな(byしゅう)
冷え込んで膝が痛みます。頂きもののダウンのひざ掛け(10年もしまい込んでありましたが)が活躍です。

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.04 09:58 
  • [編集]
おはようございます!

この羽子板作品は5枚使う予定です。
ポストカードサイズなので、小さ目ですね!
大きい図柄だとパーツも大きいのでカッとは楽ちんですが、このサイズだと細かいです。
早く仕上げないとと思っているのですが、何だか体調が↓

気持ちと体がうまくバランスがとれないみたいで、困っています。

ちょっと休んでまた頑張ります☆

被り物のお洋服に笑ってしまいました(笑)

またかと嫌がられていますが、やっちゃいますよね(笑)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.04 10:03 
  • [編集]
おはようございます!

そうですね・・・。
カットすると肩が凝ります。
右ばかり凝って、時々ストレッチをしながらやっていますが、夜になるとパンパンになります。
いつも主人にマッサージしてと頼んで、時々やってもらっています。
早く仕上げてまた青王しますね~☆

目を酷使する機会が多いので、眼精疲労もあります。
ド近眼なので、弱視と言われたこともあります。
目も休めますね!
集録もまたご案内しますね~!

しゅうちゃん干物になっちゃいましたか(笑)
きっとヒーターの前でお鼻かぴかぴになっているのでは!?

きっとしゅうちゃんも一緒にいてくれるだけで嬉しいと思っていると思います♪

本当に冷えてきましたね・・・。
インフルエンザも気を付けてくださいね。

 

  • チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • at 2014.12.04 13:16 
  • [編集]
こんにちは(^^♪

お正月の羽子板の図柄も素敵ですね♪
クリスマスからお正月、12月は忙しいですね(^^)

来春には東京国際フォーラムで展示なんですね!
楽しみ・楽しみです(^^)

クーちゃんと一緒の時間・・
クーちゃん喜んじゃいますね☆

 

  • アビィのママ 
  • URL 
  • at 2014.12.04 13:25 
  • [編集]
お正月気分満載の羽子板完成したらステキでしょうね。
出来上がりが今から楽しみです。
来春は大きなイベントがあるんですね。
それは気合が入りますね。
クーちゃんも応援してるし頑張ってくださいネ。

 

  • まねき猫だるま 
  • URL 
  • at 2014.12.04 13:52 
  • [編集]
こんにちは

うわ~、シャドウボックスってこんな風にパーツをカットするものだったのですね。
細かい作業で集中力がいりますね。
でもそれだけに出来上がった時は感動しそうです(^_^)
完成写真が楽しみです♪

 

  • そら子 
  • URL 
  • at 2014.12.04 16:49 
  • [編集]
こんにちは
お正月が待ち遠しような羽子板ですね。
お仕事大変でしょうがクーちゃんと一緒に
過ごせるのは魅力ですね。
完成楽しみにしてます。

チョコ・アンのパパとママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.04 19:40 
  • [編集]
ありがとうございます(^^)
クリスマスやお正月などの季節感のある作品は作っていて楽しいです♪
楽しい季節ですものね☆
四季それぞれを楽しめます!

来春の展示会の作品作りを頑張らないと!
いつも直前まで焦って作っています(笑)
今年こそはゆったりとと思っていたのですが、やはりまた焦りそうです(^^;)

でも妥協せずにいい作品を完成させたいです(^^)

クーちゃんと一緒にいられる時間も大切にしたいです♪

アビィのママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.04 19:43 
  • [編集]
羽子板作品頑張ります!
来年の4月に東京の国際フォーラムで、全国各地からシャドーボックスの達人が集まり、日本でも大きな展示会があります!
すごい作品が勢ぞろいします☆
拝見するのがいつも楽しみです♪
作るのは大変ですが、そのお仲間に入っているということ自体すごいことだと思って、僭越ですが愚作を出品させていただきます。
気合いを入れて頑張りますね(*^^*)

クーちゃんにはしばらくお付き合いしてもらいま~す(笑)

まねき猫だるまさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.04 19:47 
  • [編集]
そうなんですよ~!
そんなにカットしなくてもというお声が聞こえてきそうですが、あらゆるパーツを全て切り貼りするのが私のモットーなので、こんなところまでという部分も貼ります(笑)
おっしゃる通りで、集中力が必要なんです!
集中力が切れるときれいに仕上がらないので、乗らないときは作らない方がいいような気がしています。
でも時間に迫られて作る場合も多いのですが・・・(^^;)

完成時はホッとするとともに充実感を味わうことができます!
そのためにやっているような気もしています。

また愚作ですが見てくださいね~(*^^*)/

そら子さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.04 19:49 
  • [編集]
私が作品を作っている時に、大人しくじーっと待っていてくれているクーの存在は大きいです!
寡黙に作っている時にも話しかけたりして和ませてもらっています。
わんこって健気ですよね~☆
いつもありがとねって言っています(^^)

また完成作品見てくださいね~(*^^*)/

 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2014.12.04 21:06 
  • [編集]
もうお正月飾りの準備♪
クルーズママさん、いつも
季節を先取りですね♪

お仕事の時、クーちゃんと一緒に
過ごせるのは、とてもいいですね♪

 

  • 菜のか 
  • URL 
  • at 2014.12.04 23:02 
  • [編集]
こんばんは~

細かい作業ですね!
すごいなー。
集中力ないとできないですね。
あと、目も酷使してそうなので長時間できなさそうですね…
大人しく待ってくれてるくーちゃん、偉い(*´∇`*)
終わったらいっぱい遊んでご褒美ですね♡

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.05 09:21 
  • [編集]
シャドーボックスで季節感を味わうのが大好きで、
季節ごとの作品をつくるのも楽しみの一つです♪

なによりクーちゃんと一緒の時間を作れるのも嬉しいですね(^^)

これから寒くなってあたたかいおうちでクーとまったりと過ごすのは至福のときです!

菜のかさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.05 09:26 
  • [編集]
細かいでしょー!
明るい時にカットしないとです(笑)
秘密兵器投入で夜でもバッチリです☆
目は疲れますね・・・。
方も凝りますわらい
クーちゃんと一緒にこれからも頑張ります!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星