*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2014-12-06(Sat)

手作りチーズケーキ♪



昨日の松阪教室にみえたY田さんがレアチーズケーキを作ってきてくださいました~\(^o^)/







とってもきれいで美味しそうです♪








ではケーキ入刀!!

さっぱりとしていて爽やかな酸味とチーズの濃厚な風味ですごく美味しかったです♪


ヨーグルトとレモン、生クリーム、フィラデルフィアクリームチーズ、ロミオとジュリエットという素敵なネーミングの白ワインが入っているそうです!!


どうもごちそうさまでした♪

幸せな気分になる美味しさでした(*^^*)








Y田さんが作られたダリアの作品!







ベースをカットして、赤色の端の部分を少し立ち上げてあります!!

立体感が出ていいアイデアですね~☆




*゜。。・゜**゜。。・゜*゜。。・゜*゜。。・゜*゜。。・゜*゜。。・゜*



連日寒いですねー!!!







こんな寒い日は~!








そうそう♪こたつでね♪








ぬくぬくまったりあったかいね♪



この土日は珍しく両日共にお休み♪

ぼーっと、だらだら過ごさないようにしないとね(^ー^)



ではまた明日(*^^*)

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます。
まず美味しそうなケーキ!!ではケーキ入刀のママさんのユニークな所に笑ってしまいました。

ダリアは高さがどれくらいあるのでしょう。
ブローチみたいで素敵ですね。

お休みなんですね。ゆったりできるかな。
お仕事をしているとお休みにしかできないこともあるかと思いますが無理しないで下さいね。
来週からトイレの工事が始まります。しゅうのギャン吠えで終わりそうです。今年はその後からの大掃除になりそうです。いつもなら半ばには終えのんびりすごすのですが・・・。それで充電して暮れに主人の仕事場を掃除して終わるのです。

しゅうさんへ

ケーキカットしてと頼まれましたが、きれいに切れる自信がなかったので、お願いしました。
クッキーの台があるので、なかなか上手くきれなかったです。
でもすごく美味しかったです☆

ダリアは一番高いところで、3㎝くらいかな!
お花だけ切り取ってブローチにできそうですね(^^)

土日ともにお休みになるのは、月に一度くらいです。
でも主人もゴルフの予定もないお休みなので、自分だけの時間があまりなさそうです。

しゅうちゃん工事の間、気が抜けませんね(笑)
大掃除・・・。何から始めましょうという感じで・・・(笑)
やる所が沢山あり過ぎて途方に暮れてしまいます(^^;)

クリスマスあたりからお正月の間お休みなので、お片付けとお掃除頑張ります(^^)/

こんにちは~
くーちゃんとゆっくり過ごされましたか?
まったり休日もいいんですが、師走!!
そうはいかないですよねー(;´ω`)
ダリア綺麗ですね♡
いいなー♪
今日のくーちゃんのフリース水玉で可愛い(*´∇`*)

菜のかさんへ

菜のかさんこんにちは!
まったらい休日楽しんでいます♪
何もしなくてもいい日って幸せ(笑)
そうそう世間は師走!
何故か気忙しくなりますよね。
うちに大掃除と言う文字は消えつつあります(笑)

チーズケーキには目がないRUNAのおかあさんですので思わず唾をゴックンしちゃいました(笑)

ダリア おみごと!!
花びらのように立てた接着方法もあるのですね
いいですねぇ~~。

今日はのんびり出来ましたか?
寒かったのでクーちゃんとまったりされたのでしょうね

↓ライト いいではないですか。
私もレカンフラワーの時に似たものを買ったのですがすぐ電池がなくなって・・・
細かい事をする時にTVショッピングで見たライトもつき拡大鏡が着いた頭につけるもの欲しいと思いましたが 人前では恥ずかしいので断念しました
女ですものおしゃれのほうがいいですね(^_-)-☆

RUNAのおかあさんへ

私もチーズケーキ大好きです♪
ベイクドもレアもどちらも好きです☆

シャドーボックスはいかにリアルに作り上げるかが勝負ですので、このダリアも本当に咲いているみたいにできていますね!

頭に付ける拡大鏡もありますが、卓上に置いておける拡大鏡もあるみたいで、うちの生徒さんも愛用しています☆
そちらはいかがですか!?
なんとか工夫して制作に励みたいと思います(笑)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet