シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

微妙な距離感!



昨日は保健指導のお仕事の後にO部さんちに伺いました。


ノーフォークテリアのさくらちゃんとこまちちゃんが歓迎くれましたよ!








さくらちゃんは撮影が嫌いなのか、カメラ目線もらえませんでした~☆


いつも仲良し姉妹で可愛いね(*^^*)








帰り際に妹のこまちちゃんが行かないで~って寂しそうにしてくれて嬉しかったよ(*^o^*)


美味しいコーヒーをごちそう様でした~♪




*・°°・*・°°・*・°°・*・°°・*・°°・*・°°・*・°°・*・°°・*




今日のシャドーボックスは♪









ピンクのフレームで優しい雰囲気に仕上がっています!







M・Nさんの作品です。







亜土ちゃんのカードからご本人限定作品として作られました。

可愛いですね~(^_^)b




*・°°・*・°°・*・°°・*・°°・*・°°・*・°°・*・°°・*・°°・*




寒がりのクーちゃん!

ガスファンヒーターの前で固まっています(笑)








でも微妙な距離感(笑)

昨年、新しくしたヒーターは以前よりパワーアップしたので、近づかなくなりました。








前は焦げちゃいそうになるくらいピタッと密着してました(^0^;)







クーちゃん4時に突然のゲリラ攻撃で…(;゚д゚)

早朝から洗濯と掃除でした^^;



今日はクルーズ地方にも雪が降りそうです。 


風邪っぴきにはこたえる寒さです(^_^;)


今日は午後からシャドーボックスのお教室です!

久し振りにお会いする方がいらっしゃるので楽しみです(´▽`)ノ



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2014.12.18 06:48 
  • [編集]
クルーズ君っちもガスストーブですね
すぐに暖かくなるからいいですよね

我が家はガスストーブでもファンがないタイプです
主人が温かい風が出るのが苦手でエアコンも直接あたるのはNG。
りぼんはストーブの前で頭がアッチチとなっています。
ガスのCMではないですが石油ストーブのあのわずらわしさから開放され最高ですよね

クーちゃん 新しいストーブで暖まって早く元気になってね

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.12.18 09:25 
  • [編集]
おはようございます。
寒い!のひとことですね。朝から雪が降ったりやんだりしています。

ガスストーブは温かそうですね。うちは灯油のファンヒーターですが冷えた昨日は温風がずっとでていましたが横たわったままのしゅうです。干物になるのではないかと心配ですが
大丈夫といいはるので好きにさせてます。これ以上詮索すると怒ってグレるので。

クーちゃん元気になったでしょうか。
ママさんも気管支炎、大事にして下さいね。

 

  • ぱすとんまま 
  • URL 
  • at 2014.12.18 09:54 
  • [編集]
わぁーっ♪亜土ちゃんの作品、大好きなんですよー♪周りには本物のレースをあしらっているんですかね、とても素敵ですね◎
引き続き、お大事にして下さいませ!

 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2014.12.18 10:06 
  • [編集]
ノーフォックステリアの姉妹さん可愛いですね♡

本当に亜土ちゃんは永遠です☆
また見れて嬉しいです(*^^*)

クーちゃん、暖かいガスファンヒーターでゲリラを治してね!

此方も木枯らしが吹いて寒いです。
ママさん風邪ひきだから大事にして下さいね。
お友達楽しみですね(*^^*)

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.18 11:10 
  • [編集]
ホント!ガスストーブにしてから楽チンです♪
もう15年来使っています!
風の出ないのがあるのですか☆
うちの主人も風が嫌らしく、すぐに消してって言われてしまいます・・・。
それ欲しいです(笑)
去年買ったばかりだから当分むりだなぁ~(^^;)

クーはゲリラ攻撃・・・私は風邪で弱ってしまっているふたりですが、早く治して元気に頑張ります(*^^*)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.18 11:14 
  • [編集]
しゅうさん、おはようございます!
しゅうさん地方に雪が降りましたか!
津にも初雪を観測とテレビで流れていましたが、まだ雪は見ていません。
風が強くて体感温度がさらに冷たく感じますね。

しゅうちゃん干物にならにでね(笑)
お鼻がカピカピになっているのでは(^^)

ありがとうございます!
早く治したいと思います。

しゅうさんも色々大変でしょうが、お身体にはくれぐれも留意して無理なさらないでくださいね!
祈っています(^^)

ぱすとんままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.18 11:16 
  • [編集]
亜土ちゃんの絵柄可愛いですよね~!
私も大好きです☆
懐かしいなぁ~って思います。
シールの付いたレースを余白に貼りつけていますよ☆

ありがとうございます!
早く治しますね(*^^*)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.18 11:19 
  • [編集]
さくらちゃんとこまちちゃん可愛いでしょ!
さくらちゃんが、私にお腹を見せてゴロンってしてくれて、お腹なでなでしてきました♪
人なつっこくてとっても可愛いです☆

亜土ちゃん可愛いですよね♪

クローバーの愛さん地方は雪は降りませんでしたか!?
寒さが厳しいので、私みたいに風邪をひかないようにしてくださいね~(*^^*)/

 

  • アビィのママ 
  • URL 
  • at 2014.12.18 11:46 
  • [編集]
可愛いワンちゃんがお迎えしてくれたんですね。
私もワンちゃんのいるお家は大好きです。
違うワンちゃんと触れ合ってるだけでも楽しいですから。

水森亜土さん懐かしいですね。
私も大好きな画風です。
ステキな作品になりましたね。

クーちゃんは温風の強さを肌で感じて距離感を保ってるんですね。
今年は寒いのでうちもファンヒーター買おうかな。

アビィのままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.18 12:01 
  • [編集]
わんちゃんはわんちゃん好きがわかると聞きます!
熱烈歓迎してくれると嬉しくなっちゃいます♪
犬種によって性格が違って面白いです☆
せわしないクーは私に似たのかな(笑)

亜土ちゃんの図柄はほんわかして心が温かくなりますね☆

クーの距離感面白いでしょ!
心地いい距離感なのでしょうね(笑)

 

  • はな&ななママ 
  • URL 
  • at 2014.12.18 12:12 
  • [編集]
こんにちは!

シャドーボックスは実物を見たことがなく、
いつも作品を楽しく拝見させてもらっています♪

うちもガスファンヒーターなのですけど、
クーちゃんみたいに全然近寄らないんです。
ガスだからかな〜?なんて思ってたんですけど、
一番大きいパワーのやつなんで、無理なんですね、きっと・・・f^_^;

それから、いつも気になってたんですけど、
保健指導ってことは保健師さんですか?

はな&ななママ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.18 13:56 
  • [編集]
いつも拙いブログをご覧いただいてありがとうございます♪

やっぱりファンヒーターの風が嫌いなのでしょうね(笑)
でも寒いから微妙な距離で近づいています(^^)

保健指導のお仕事をさせていただいているのですが、実は私は看護師と看護教員の免許しか持っていません(^^;)
縁あって保健指導のお仕事をさせてもらっています!

 

  • colonママ 
  • URL 
  • at 2014.12.18 20:18 
  • [編集]
こんばんはー。
クーちゃん、お腹大丈夫ですかっ!?
急激な寒さだから、カラダがビックリしちゃったのかなー。
ヌクヌクして寝んねしてね(ノ´∀`*)
早く良くなりますように。願

ノーフォークテリアちゃん、実際には見たことないんですが、ヨーキーと似てるのかな?
可愛い姉妹ちゃんですね♡

 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2014.12.19 00:50 
  • [編集]
我が家もガスファンヒーター愛用中♪
モカが小さな頃から、冬に愛用していたせいか、
ファンヒーター大好きで、
よく真ん前で熱風浴びてます。

最近は、さすがに、ソファーで
ふわふわのひざ掛けにくるまる方のが
好きみたいです♪

colonママ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.19 08:57 
  • [編集]
colonママさん ありがとうございます!
クーちゃんすっかり元気になりました!
時々突然ゲリラ攻撃が始まるので驚いてしまいます(~~:)

ノーフォークテリアちゃんは、テリア系なのでやっぱりヨーキーちゃんと似ています!
手足が短くて、胴がぽっちゃりしていて、ちょっとコーギーちゃんのようです。
お目目がぱっちりでとっても可愛いです(*^^*)

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.19 08:59 
  • [編集]
モカちゃんもヒーター大好きですか☆
あたたかいですからね~♪

ふわふわモコモコも大好きですよね☆
心地のいいところをよく知っていますよね(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星