シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

京懐石を堪能♪

ようやく昨日、年賀状を完成させたクルーズ家!

元旦に届かないよね…(・_・、)

みなさんごめんなさい・・・。



昨夜は一週間遅れの私のお誕生日祝いの外食日でした♪







一度行ってみたかったお店で、坐忘庵に行ってきました!









完全予約制の個室で、2時間かけてゆっくりといただきました♪









最初にお抹茶と落雁のおもてなし!!



年に一度のお誕生日のお祝いということで、奮発してもらってご馳走をたらふく食べてきました♪









しんじょの椀には金箔が☆








お造りの飾りつけが見事でした~☆








伊勢海老の黄身煮は仄かに甘いお出汁で、伊勢海老の身が卵に包まれていました。







ここら辺でお腹が一杯になりかけてきました~(;゜∇゜)







八寸の量にびびりながらも完食(笑)







京懐石9品をほぼ完食して満足♪っていうか…食べ過ぎです(^-^;







松阪牛のヒレ肉が柔らかくて、思わず『美味でございます』(ドラマ仁風)







お肉の個体識別番号の札が登場!!

誕生日の日付だった♪








生姜とカニの炊き込み御飯に白味噌のお味噌汁。







デザートのミルクプリンにカシスソースがぴったり!

洋なしのブランデージェルもさっぱりしていて美味しかったです(´▽`)ノ







京懐石にしては、少し味付けが濃いかなと思いましたが、三重県民に人気の甘辛味しているのかな!!







2月の主人のお誕生日にもご馳走を食べようと約束して、お誕生日ディナーは終わりました!


贅沢をしてしまった…。

今日は粗食にしよう(;^_^A



クーちゃんは可哀想だけどお留守番・・・。







3月のクーちゃんのお誕生日にはご馳走を奮発するからね~(^^)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


Comment[この記事へのコメント]

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2014.12.28 08:56 
  • [編集]
おはようございます。
お誕生日のお祝い膳おいしそうです(^o^)
喉もよくなってきたのですね。よかったです♪
2がつ3月と続くのですね。うちは3、4、5と続きます・・・笑

くーちゃんの少しすねた顔とお願いの手が可愛いですね。
予定変更で今日が仕事場お大掃除です。夕べビールを買いに行き腰を痛めてしまいましたが頑張ります。
しゅうのワンコラをBGMに・・・笑

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.12.28 09:27 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.28 15:32 
  • [編集]
しゅうさん、こんにちは!
美味しそうでしょ~☆
満腹すぎて気持ち悪くなりそうでしたよ(笑)
そんなにまで食べなくてもと思いますが、美味しい物を見るとダメですね(^^;)

しゅうさん、腰大丈夫ですか!?
寒いと治りがわるいので、気を付けてくださいね☆

しゅうちゃんのBGM聞きたいです(笑)

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2014.12.28 15:33 
  • [編集]
そうですね~!
めでたいお膳みたいですね♪

忙しいですよね・・・。
何もしなくてもお正月はやってきますが、気分よく迎えたいですね!
無理しないで頑張ってくださいね~(^^)/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星