*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-01-08(Thu)

七草粥でほっこり(^^ )

大切なお友達から素敵な葉書をいただきました~♪







嬉しい言葉が心に染み渡ります!!

私もこの言葉をお返ししたいです☆

どうもありがとうございました~(ノ´∀`*)



昨日は七草粥でほっこりあったまりました!

風邪を引いてしまったクーパパのお腹にも優しかったかな♪







歩いて1分の近くのスーパーはいつも七草が売り切れてしまうので、早めにゲットしに行きました!

何故岐阜県産なのかなと思いながらも購入♪


七草は、 せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろです。


江戸時代の民間での「七草がゆ」は、江戸ではナズナに小松菜を加え、関西ではナズナにカブを加えたものだったそうです。



*…。…。…*…。…。…*…。…。…*…。…。…*…。…。…*…。…。…*



嘔吐と下痢を繰り返した後に便秘だったクーちゃん…。


やっと出ました~\(^o^)/








下ネタばかりでごめんなさい…(^o^;)

病院に行こうと思ってたら無事に出ました♪








主人が腸に何かできているかも…と言うので心配していましたが、よかった~♪









今まで便秘知らずだったクーちゃん。

しんどそうでしたが、スッキリ元気になりました~☆

お騒がせしてすみません…f(^ー^;



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます♪

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

おはようございます。
クーちゃんよかったですね。出る出ないは毎日のバロメーターですよね。

うちの主人も何年振りかに風邪をひき昨日の夕方病院に行ってきました。きちんと処方された薬で楽になったみたいです。食欲はあるので大好きなカレーライスをおかわりしてました。
パパさんは大丈夫ですか。大事にして下さいね。

NoTitle

くーちゃん良かったですね♪
くーちゃんが調子いいと、ほっとします♪

七草粥を、召しあがられたのですね♪、

我が家は、あっさりおせちに飽きて、
ちょっと、こってりしたくて、
昨夜は、カレーなべでした(^O^)

あれっ、お正月にカレーうどんも食べてたのにね!!(^_-)

NoTitle

クーちゃん治って良かったです。
もぅ安心ですね!
七草粥はずっと食べてないので美味しそうです(*^^*)
クーちゃんパパの風邪も早く治ります様に。。
お友達の言葉
ホントに嬉しいですね。

しゅうさんへ

しゅうさん、おはようございます!
ちゃんと出るものが出ないと心配になります・・・。
何が起こってもおかしくない年齢に差し掛かってきましたので、ちょっとした変化も見逃さないようにと思っています。

ご主人も風邪ですか・・・。
うちも食欲はあるみたいで。
一緒ですね(笑)
食べて休むといいのですが、仕事は休めませんからね・・・。

どうぞお大事になさってくださいね(^^)

モカママさんへ

本当に元気でいてくれるだけで嬉しいです☆
ちゃんと健康管理していかないといけませんね!

私もカレー大好きなので、毎日でも食べられます(笑)
先日カレーそばに挑戦してみたのですが、これが美味しくて♪
また絶対に食べたいなと思いましたよ☆

クローバーの愛さんへ

ありがとうございます!
これからもクーちゃん元気でいてほしいです。
手作りスープを続けてみようかと思っています!

クーパパにも元気になってもらわないとです!

クローバーの愛さんもお体に気を付けてくださいね。

NoTitle

こんにちは☆
クーちゃん、便秘が治ってよかったね♪
いつもと違うと心配になりますよね。

七草かゆ・・・作らなかったです。
お正月のごちそうやお酒で疲れた胃を休めるのにもいいんですよね。
理由があっての伝統行事だから頑張ってやりたいとは思うのですが。
来年はがんばろうっとヽ(^。^)ノ
クルーズママさんはさすがです♡

くー0402さんへ

そうなんです・・・。
ちょっとした変化も心配になってしまって・・・。

七草粥を食べながらお肉も食べてたクルーズ家(笑)
胃を休ませるのではなかったの!?って感じです(^^;)

クーちゃんにもお粥をちょこっとあげました!
食欲旺盛で、なんでも欲しがってこまります。

来年は七草粥作ってください!

NoTitle

こんにちは。
わが家も昨日は七草粥でしたが、食べたのはわたしと旦那だけ。
子供たちはイヤだと言ってマクドナルドに行きましたよ。
今の子の舌には合わないのかもしれませんね。

クーちゃんやっと出たんだ良かったね。
お写真からもスッキリしたのわかるよ~
ママさんも安心しましたね。

アビィのママさんへ

若者はマックの方が美味しいですよね☆
お粥が美味しいと思う年齢になってきました(笑)

ありがとうございます!
ご心配をおかけしましたが、クーちゃんスッキリんこです(笑)
最近ちょっとした変化も心配になってしまって・・・。

元気でいてくれたらそれだけで嬉しいです(*^^*)

クーちゃん良かったね

こんにちは
クーちゃんスッキリ出て(私も言ってごめんね)良かったね
でも寒さには気を付けて下さいね
今ここにいる幸せ、1人では無い幸せ
みんなが感じてくれたら世の中もっと温かくなるのになあ
心はのんびりゆったり生きたいと思います
七草粥で体にも優しくですね(^^)/

NoTitle

心に沁みる暖かいお葉書ですね。
手書きのお葉書は嬉しいです。
お正月はいつもと違う食事と、生活なので七草粥で胃を休めるのは大切なことですね。
クルーズ君もここ数日の寒さと生活環境の変化で体調を崩したのかもしれませんね。
うん○は健康のバロメーターですから、スッキリでて良かったです。
元気になったクルーズ君を見て安心しました。

NoTitle

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、マロン共々よろしくお願いします。

素敵なお葉書ですね~。
優しい絵にも、素敵な言葉にも、ほっこりしますね。

クルーズ君、便秘が治ってスッキリ。
良かったですね~。
全快まで、あと少しかな?
寒いので、暖かくして、ゆっくり療養してね。

昨日は七草粥の日でしたね。
すっかり忘れてました。
パパ様の風邪、早く治ると良いですね。

NoTitle

クルーズママさま、こんばんは〜☆”

七草セット、便利ですね〜♡”
かぶは葉も美味しくいただけて大好きです!!

おもち三昧のお正月から、
七草粥はとても嗜好に変化があって、
見た目も艶やかですよね〜(#^.^#)

クーちゃん、
お疲れさまでしたぁ〜m(。≧_≦。)m
季節がらお腹も冷えやすいので、
あたたかくなさってくださいね♡”
本当によかったぁ〜

よたろうママさんへ

よたろうママさん、ありがとうございます♪
元気になってよかったです☆
ご心配をおかけしました。

みんなが元気で幸せに過ごしていきたいですね!
よたろうママさんもよたくんも元気でいてくださいね(^^)/

そら太朗ママさんへ

そら太朗ママさん、ありがとうございます♪
クーちゃんが元気がないと私も落ち込んでしまうので・・・。
よかったです☆
これからもちゃんと健康管理してあGWないといけないなと思いました。
そら太朗ママさんもそら太朗くんも元気でね☆

ちびまろんママ さんへ

ちびまろんママさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

クーちゃんもよろしくです(^^)

お年がお年なので、ちょっとでも変化があるとドキドキしてしまいます・・・。
できるだけ一緒にいる時間を多くして見守っていきたいと思っています。

そうだ!パパさんの健康管理もちゃんとしないとね(笑)

ちびまろんママさん、心配してくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

よもぎさんへ

よもぎさん、こんにちは!

そうですね~!
七草がセットになっているととても便利で楽チンです♪
身体に効きそうなお粥になります!

シニアのクーちゃんなので、ゆっくりゆったりのんびり過ごして、見守っていきます(^^)

よもぎさん、心配してくださってありがとうございます(*^^*)/
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet