シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

シャドーボックス発見♪


NYアートさんから4月に東京国際フォーラムで開催される『shadowbox in Japan』の展示会のネームプレートが届きました~♪







今年のはまるでネックレスみたいできれいです♪

年々凝ったデザインになっているような♪

これをつけて展示会とパーティーに出席するのが楽しみです!

…っていうか・・・出品作品を早く完成させないといけませんね(^^;)))




昨日は鈴鹿のカジュアルレストラン 『カスタネットでランチをいただきました~♪







一緒に行った方が15年も前からこのお店で食べているらしく、よく流行っているそうです!









3種類の本日のパスタランチからトマトクリーム系の小えびとブロッコリーを選択!

えびが大好物の私、即決でした(笑)

限定10食のハンバーグランチも美味しそうでしたよ!!

ラザニアやドリアもメニューにありました。







サラダとパン、ソフトドリンクとデザートが付いてなんと990円♪

美味しいパスタだったのでコスパ性は非常に高いと思いました☆



お店の存在すら知りませんでしたが、また伺いたいなと思いましたよ♪



お店になんとシャドーボックス作品が飾られていましたよ~!







お店の方に聞くと厨房でパスタを作っているオーナーさんが作られたそうです!







フェアリーちゃんやアントン作品などきれいに作られていました。







ここでシャドーボックスに出会えるとは思ってもいなかったので、嬉しくなりました(*´∀`)








うちの生徒さんではないけど、同士を発見した感じだよ~♪




ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます♪

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.01.22 05:57 
  • [編集]
素敵なネームプレート!
東京国際フォーラムでの展示会が楽しみですね♪♪♪
東京国際フォーラムは東京駅から近いので行ってみたいなと思っているんですよ
日程を教えてくださいな
スケジュール空けておかなくては・・・

お出掛け先でシャドーボックスに出会うなんて嬉しいですね
食べる事とおしゃべりに夢中(?)でも壁の額に気が付くなんてさすがです
ピピピッて感じるものがあったのでしょうね
オーナーさんとシャドーボックスとの出会いをお聞きしたくなりますね

 

  • aoringo 
  • URL 
  • at 2015.01.22 07:36 
  • [編集]
4月に国際フォーラムに来られるんですか!!
お時間が合えば見に行きたいなと思うので、是非、日程教えて下さい♪
素敵な作品がたくさんなんでしょうね~(*^^*)

 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.01.22 09:04 
  • [編集]
東京の展示会のネームプレート凝ってますね♪
さすがアートな展示会です♪
そして、ランチ先で、思わず見つけたシャドーボックス♪
こういう発見は嬉しくなりますね♪

 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.01.22 09:31 
  • [編集]
国際フォーラムのネームプレート
素敵ですね!
もうアクセサリーの様にオシャレです♪

シャードーボックスの出会いも
感激ですね!
本当に同志ですね (^-^)

本が出版されたら教えてください。。
ぜひぜひ購入したいです!

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.01.22 10:10 
  • [編集]
おはようございます。
ネームプレートお洒落で素敵ですね🎶パーティーはやはりドレスでしょうか。

私も本を購入したいので出版されたら教えて下さいね。
素敵なものを一杯みてどんどんアドレナリンを!
その前に脂肪を放出しなければ(^o^)

しゅうのトリミングのお迎えでバタバタでした。朝だけお迎えに来てもらっています。お昼はゆっくりと食べられそうです・・笑

aoringoさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.22 11:07 
  • [編集]
見に来てくださるのですか~♪
嬉しいです☆

明日のブログで詳細をアップさせていただきます!
日にちは4/22~26です。

本当にありがとうございます!
ご都合がよかったらぜひお越しくださいね!
200点以上の大作がお待ちしています(^^)/

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.22 11:12 
  • [編集]
すてきでしょう♪開けてびっくりしました☆
出品作品が完成していたら手放しで喜べるのですが、今はプレッシャーとの闘いです(笑)
フォーラムは駅からすぐでアクセスが楽ですね!
日程は明日のブログにも詳細をアップしますが、4/22~26です!

ランチに行ってびっくりでした☆
満席で、カウンターに座ったのですがふと後ろの壁を見ると、シャドーボックス作品が沢山♪
思わずお写真撮ってもいいですか!?って聞いていました!

作者のオーナーさんにお聞きしたかったのですが、とてもお忙しい様子だったので控えました。
また行って聞いてみたいなと思います(^^)

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.22 11:14 
  • [編集]
素敵な名札をいただいて、それに恥じないような作品を出品しないといけないなと気持ちが引き締まりました☆
展示会が楽しみです♪

思わぬところで思わぬ出会いがあって、何だか嬉しくなりました♪
どこにランチに行こうかと思案してこのお店に入ったのですが、偶然に感謝です(^^)

パスタがとっても美味しかったです☆
昔からの繁盛店みたいです!

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.22 11:18 
  • [編集]
綺麗でしょ~☆
真珠のネックレスみたいです!
終わってからも記念の宝物になりそうです(^^)

偶然の出会いに感謝です☆
オーナーさんとお話ししたかったのですが、お昼時ですごくお忙しい様子だったので、何もお話ししないで帰ってきました。
またリベンジします(^^)

もうすぐ丸善から集録が販売されます!
クローバーの愛さんの分はゲットさせていただいておきますね~(*^^*)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.22 11:22 
  • [編集]
このネームプレートに負けないドレスを着ます!なんて言ってみたいけど、モデルがモデルなので、私が着られるお洋服を見つけたいと思っています(笑)
スーツがいいかワンピがいいか迷っていますが、その前にちょっとでも痩せないよいけません(爆)

しゅうさんの分の集録もゲットしておきますね!

しゅうちゃんトリミングですか☆
スッキリんこになりますね♪
クーちゃんは28日に予約が入りました!
久々のトリミングです。
また昨日吐いたので、朝からシャンプーしました。

30万おめでとうございます 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2015.01.22 13:06 
  • [編集]
こんにちは
↓ おめでとうございます
すごいですね
私最近どうでもいい事書いたりして・・・(笑)
これからも楽しみにしています
お洒落なネームプレート、きっとすべてが素敵なのでしょうね
シャドーボックスのお店、また今度暇(失礼)な時間帯に言ったらお話聞けるかもですね(^^)/

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.22 13:57 
  • [編集]
よたろうママさん、ありがとうございます♪
私こそどうでもいい事ばっかり書いてます(笑)
特に食べ物ばっまり(笑)

この素敵な名札に負けないくらいの作品を作らないとと焦っております!

展示会場東京の国際フォーラムですので、もしお暇な時間がありましたら(笑)ぜひご覧くださいね~(*^^*)/

 

  • そら太朗ママ 
  • URL 
  • at 2015.01.22 16:24 
  • [編集]
東京国際フォーラムでのシャドーボックスの展示会を楽しみにしています。
もし、クルーズママ様にお会いできたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.01.22 17:02 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • アガサママ 
  • URL 
  • at 2015.01.22 17:29 
  • [編集]
こんにちは(o^^o)
ゴージャスなネームプレートですね!
ママさんの作品が出来上がったら
ブログアップしてくださいね( ^ω^ )

ぁあ…またママさんのランチが
とっても羨ましいです(^^;;
私もパスタが大好きです!

 

  • 菜のか 
  • URL 
  • at 2015.01.22 22:35 
  • [編集]
こんばんは~
ネームプレートすごいですね!!!
これだけで十分なアクセサリーですね…
パスタのランチいいですね(*´∇`*)
お腹空いてきちゃった・・・
クーちゃん、迷彩柄もお似合い♡

そら太朗ママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.23 10:30 
  • [編集]
そら太朗ママさん、ありがとうございます♪
私もそら太朗ママさんにお会いできたら嬉しいです(*^^*)

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.23 10:30 
  • [編集]
鍵コメさん、ありがとうございます!
ご都合がよかったらぜひいらしてくださいね~(*^^*)/

アガサママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.23 10:32 
  • [編集]
アガサママさん、こんにちは!
ゴージャスでしょ~☆
びっくりしました♪

作品一生懸命に作っています!
完成までの道のりは遠いですが、頑張ります!!!

パスタ美味しいですよね~♪
美味しい物は脂肪と糖でできているのですよね~(笑)

菜のかさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.23 10:37 
  • [編集]
すごいでしょ~☆
アクセサリーとして使えそうですよね(笑)

このカスタネットのパスタ絶品でした♪
小さな古いお店で目立たないのですが、隠れた名店といったところでしょうか!
また行ってみたいです(^^)

クーちゃんもたまには男の仔らしいお洋服を着てみました(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星