シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

冬もサマーカットで!


今日のシャドーボックスは♪







M・Nさんのディズニーのお雛様作品です!

(ご本人限定として、カレンダーを複数枚使用しています)







ブラックの和額のマットを取り外して、ブリッジに紫をきかせて額入れしました。







小さい作品ながらも奥行きはばっちり出ています!


色々な作品を見ているので、目が肥えている主人。

『奥行きがあるね~』って言っていましたよ☆







とても可愛いくって欲しくなりますね♪







きれいにモデリングされていて、優しい丸みがついています!







M・Nさん、きれいに完成しましたね~ヾ(≧∇≦)



♪。・◦◦・。♪。・◦◦・。♪。・◦◦・。♪。・◦◦・。♪。・◦◦・。♪。・◦◦・。♪。・◦◦・。♪




.クーちゃんは久し振りのトリミングでスッキリんこ♪









いつものサマーカットですが、ちょっと長めにカットしてもらいました!









トリミングが嫌いなクーちゃんは、トリミングルームに入ると叫んでました(^_^;)))








どうかなぁ~☆

かわいくなったでしょうか(*^o^*)









さっぱりして気持ちいいね~q(^-^q)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます♪

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

  • maririnhaha 
  • URL 
  • at 2015.01.29 08:21 
  • [編集]
ディズニーのお雛様、可愛いなあ。
孫っちが去年初めてTDLに行って
パレードに釘付けだったんだって。
子供も大人も好きですね。
夢があって楽しい飾りだなぁ。

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.01.29 08:41 
  • [編集]
おはようございます。
ミッキーの図柄、可愛いですね。ラベンダー色が素敵です。ご主人のお墨付きですね🎶
クーちゃんのどう?にはまいります。うんうん、冬でもサマーカット似合ってますよ。
しゅうと同じです・・笑
村山さんから10才若返りました(^o^)

 

  • そら太朗ママ 
  • URL 
  • at 2015.01.29 09:04 
  • [編集]
ディズニーの作品、生き生きして素晴らしいです。
何だかケーキが食べたくなってしまいました。
クルーズ君、とってもイケメンになりましたね。
サマーカットした写真と昨日の番頭はんの写真と比べると、すごく若返ったようです。
顔周りがスッキリするとお目目もパッチリして可愛らしさがUPしますね。

 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.01.29 10:31 
  • [編集]
ディズニーの仲間が本当にお雛祭りを
してるように動きが見えて
楽しさが伝わります(^。^)

クーちゃん可愛くなったよ♡
お顔のイケメンが目立ってるよ(^-^)

maririnhahaさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.29 10:48 
  • [編集]
お雛様作品可愛いでしょ☆
きれいに丁寧に作られているのでなおのこと欲しくなる一品です!
お雛様だけでもかわいいのにディズニー柄だと尚更ですね♪

お孫さんが見たらわぁ~って言ってくれそうですね(^^)

しゅさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.29 10:49 
  • [編集]
しゅうさん、おはようございます!

ラベンダー色きいていますか☆
くろにしようか、ピンクにしようか迷ってこの色に決定しました!
正解だったかな♪

村山さんから10歳も若返りましたか(笑)
うれしいなぁ~(*^^*)

そら太朗ママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.29 10:52 
  • [編集]
そら太朗ママさん、おはようございます!

作品ですが、美味しそうなケーキですよね(笑)
リアルにきれいに作られています☆

番頭さんから昇格しましたか~(笑)

主人が狐かネズミ顔になってるな・・・なんて言うんですよ!
失礼しちゃいますよね(笑)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.29 10:53 
  • [編集]
クローバーの愛さん、おはようございます!

そうですねー!
動きが感じられる作品になっていますね☆
こんなお雛祭りのパーティー楽しいでしょうね♪

クーちゃん可愛くなりましたか☆
ありがとうございまぁす!

 

  • チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • at 2015.01.29 11:25 
  • [編集]
こんにちは(^^♪

ディズニーの、お雛様とってもかわいいですね(^^)
作られた方の思いが込められていて、とっても素敵な作品ですね!

クーちゃん、トリミング苦手なんですね・・
わが家も通年サマーカット(笑)
とっても似合っていて、可愛いですよ(^^)
ベビーフェイスのクーちゃん、キレイになって気持ちいいね☆

 

  • ぱすとんまま 
  • URL 
  • at 2015.01.29 11:28 
  • [編集]
冬でもサマーカット、我が家もクルーズちゃんと同じです!万年同じ長さにしていますよ~。でもクルーズちゃんがカットが苦手とは、何だか意外な感じがしました。ヨークシャも定期的にトリミングが必要な犬種でしたよね?我が家もそうですが、慣れてもらうしかないなぁって思います◎

 

  • ★すももママ★ 
  • URL 
  • at 2015.01.29 11:49 
  • [編集]
ディズニーのお雛様、とってもカワイイですね~♡
立体感がすごくて
書かれている様に欲しくなっちゃいます^m^

クーちゃん、トリミング苦手なんですね・・・
うちの子達も大好き!って感じでは
無い様です^^;
なかなか慣れない物ですよね~
サマーカット、お洋服を着る子は
冬でもOKですよね^^
とってもカワイイです♡

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.01.29 13:11 
  • [編集]
ディズニーのお雛様 
可愛いので飾ってみたくなりました
ケーキの苺がとってもみずみずしく美味しそうです

サマーカットですっきりクルーズ君
可愛いですよ(^_-)-☆
みんなトリミングは苦手ですよね
トリミング台の上で立たされて 疲れちゃいます
頑張りましたね

チョコ・アンのパパとママ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.29 13:56 
  • [編集]
チョコ・アンのパパとママさん、こんにちは♪

そうですね~!
作者の思いがこもった素敵な作品になりました☆
可愛いですよね♪

クーちゃんのトリミング嫌いは、小さい頃にトリミングで手を切られてしまってからにさかのぼります。
相当痛かったのでしょうね(^^;)

チョコちゃんもアンちゃんもサマーカットで一緒ですね~☆

久しぶりにきれいにさっぱりして気持ちよさそうです(^^)

ぱすとんママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.29 13:59 
  • [編集]
クーちゃんは、何度トリミングにいっても慣れなくて・・・。
我慢ができない性格で(汗)
定期的にトリミングしないといけないので、トリミングの間にママミングを入れています☆
ざんぎりかっとで下手ですけどね(笑)

トリミングしたてはいい香りがして気持ちがいいです♪

お雛様 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2015.01.29 21:12 
  • [編集]
こんばんは
もう一月も終わり、もう節分
そしてお雛様を飾る時期ですね
春ももうすぐそこまで来ているのかしら
クーちゃんさっぱりしてイケメンになったね
よたも冬でも延ばさないので仲間だね(^^)/

★すももママ★さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.30 08:42 
  • [編集]
★すももママ★さん、こんにちは!

ありがとうございます!
丁寧に作られていて、とっても和む作品に仕上がっています♪
可愛いですよね☆

クーちゃんは幼いころにトリミングで痛い目に合ってから、大のトリミング嫌いになってしまいました・・・。
でも定期的にしないといけないので、クーにとっては苦行です(笑)
万年サマーカットで、夏は超スーパーサマーカットになります(^^)

 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.01.30 08:43 
  • [編集]
くーちゃん、トリミングして
ますますかわいくなったね~♪

お洋服着るワンコは、
冬でもサマーカットの方が
もこもこしなくていいですよね♪

モカも最近は、冬でも短めに切ってもらってます♪

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.01.30 08:45 
  • [編集]
RUNAのおかあさん、こんにちは!

お雛様作品可愛いでしょ~☆
見ていて癒される作品です♪
一つ一つのパーツにしっかりと表情がつけられていて、上手に仕上がっています!

クーちゃん、トリミングは久しぶりで、やっとすっきりできました~♪
自由奔放に生活しているクーにとってトリミングは拘束される嫌な場所のようです(^^;)

でもスッキリできてよかったで~す(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星