シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

池のほとりで♪

今日のシャドーボックスは、制作中の作品の一部をご紹介します。

カードがポスターのように厚みがあり、そのまま貼ると厚ぼったくなってしまうので、部分的にパーツを剥がして貼っています!









このおうちの煉瓦のパーツは、剥がしてモデラーをかけてランダムに貼っています。









1㎝の升目の中に入る小さなパーツです。

剥がすのも大変…。


屋根は、河原を一列づつ、糊しろを入れて大きめにカットして貼り重ねてあります!!

一つ一つの作業に時間がかかりますが、何となく完成形が見えてきました♪


引き続き頑張ります(^O^)v




*。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。*




昨日は少し足を伸ばして、車で移動してクーちゃんとお散歩に出掛けました♪









といっても車で数分の所ですが、 池のほとりに道がずっと続いてるきれいな公園です!









対岸も美しいです。









歩いていて、寒いけど気持ちがよかったです♪

手袋にネックウォーマーと完全防備の私。









クーちゃん嬉しそうに走り回っていました(≧∇≦)b


ウォーキング中のおじさんに『ヨークシャテリア!?』って聞かれました。

おじさんが、『足長いね~!!』って(笑)


よく何犬?って聞かれます。

ヨーキーに見られないクーちゃんです(^0^;)









きれいなお花発見☆









可愛いダックスフントのゆずぽんちゃんと遭遇♪

ゆずぽんちゃんは8歳の男の仔!









わんちゃんが苦手なクーちゃんですが…。

なんと!近寄っています♪









驚きました~☆


大人しいゆずぽんちゃんは、しっぽを振って歓迎してくれてます♪









クーちゃん、マフラーが落っこちそうです(^^;


クーちゃんのお友達ができてよかったね~\(^o^)/

ゆずぽんちゃん、また会おうね~☆









この公園には桜の木が沢山あります。

よく見ると蕾が膨らんでました!


春は着実に近づいているんですね♪









池には沢山の鴨が!









色んな種類の鴨がいるようです。








楽しいね♪

私もいい気分転換になりました~(^^)b

クーちゃんまた一緒に来ようね♪



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます♪

更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.02.05 09:03 
  • [編集]
とても素敵な公園が
お近くにあるのですね♪
こういう水辺のある公園好きです♪

くーちゃんも、おともだちに
ちゃんとごいさつもできて、
おりこうさんですね♪

くーちゃんとても楽しいお散歩できて
良かったね♪

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.02.05 09:04 
  • [編集]
おはようございます。
細かい工夫をされて作られる作品も完成が近くなってきたのですね。頑張って下さいね

昨日は車の中は暖房をつけなくても暑いくらいでした。日差しが春めいてきましたね。
私も桜並木を運転していて
あれ、つぼみかなーと少しふくらんでいるのを見ました。
クーちゃんお友達ができたのですね♥いいなぁ。
しゅうは犬ミシラ-で散歩も嫌いなので・・・。
クーちゃんとは会えないけどお友達でいてね♪

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.02.05 09:14 
  • [編集]
とてもきれいな公園で、歩いてもいけないことはないのですが、車で行っています。
クーパパだとうちからずっと歩いて行きます(笑)
水辺の風景は気持ちが落ち着きますね♪

いつもわんちゃんと遭遇するとシカトするかしっぽや耳を下げてしまうのですが、この日はちゃんとごあいさつできてびっくりでした☆

また別の場所も開拓したいと思います(*^^*)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.02.05 09:16 
  • [編集]
おはようございます!

はい!頑張ります!
少しづつではありますが、形になってくると楽しくなってきます♪
まだまだ完成への道のりは遠いですが、一歩づつ進んで行きたいと思います☆

クーも犬ミシラーなのですが、ゆずぽんちゃんとは相性がいいのかな♪
こんな姿を見るのも楽しいです(^^)

でもドッグランには行けません(笑)

 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.02.05 10:29 
  • [編集]
素敵な作品ですね!
ほのぼのとして来ます(*^^*)
細かい作業の手間が大変なんですね。
完成を楽しみに待ってます!

池のある公園良いですね♪
自然の素晴らしい所が近くにあるんですね。

クーちゃん、お友達や鴨さんに会えて楽しかったね(^-^)

 

  • のだちょこ 
  • URL 
  • at 2015.02.05 11:20 
  • [編集]
こんにちは(^o^)
ブログの中の風景写真に雪が降ってみたい♪
クーちゃん。
どこから見ても、ヨーキー見えますけどねぇ。
うちのチョコラも、全く見ず知らずのワンコ飼い主さんに、足長っ!って、いわれることがあります。
私は、ほっとけ!って、ムッとします(笑)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.02.05 11:42 
  • [編集]
ありがとうございます!
カントリー風のほのぼの図柄です!
でもパーツが細かいので手をやいています。
早く完成させたいです!

綺麗な公園でクーちゃんとまったり散歩を楽しみました♪
また行きたいです♪

のだちょこさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.02.05 11:53 
  • [編集]
のだちょこさん、こんにちは!

ブログパーツで雪を降らせています☆
キラキラも付けているので、ちょっと賑やかです(笑)

手足の長いクーちゃん、そしてサマーカットなので、ヨーキーらしくないのかな・・・。
チョコラちゃんはどこから見てもかわいいヨーキーさんですね~♪

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.02.05 17:57 
  • [編集]
す・すごい!!
レンガのサイズから実物大を想像して・・・
こんなちっちゃなパーツ、1枚目の写真の部分だけでも何枚なんでしょう?
厚い部分は剥がすのでしょ
驚きです。
きっと大きなサイズですから・・・
あっあーっ。気が遠くなりそうです。

あら クーちゃん。あんよは長い方がいいですよ
ジュノンボーイだってみんなそうですものねぇ~~
りぼんなんて態度も顔もデッカイです(笑)
そんなりぼん「可愛いわんちゃんですね。なんと言う犬種ですか?」と言われた事があります。
おそらくヨーキーに見えなかったのでしょうが、最初に可愛いと言ってくれたので許しました(笑)

ママと一緒にお散歩楽しめてよかったですね♪♪♪

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.02.05 18:10 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • Remi (&ラパン) 
  • URL 
  • at 2015.02.05 20:30 
  • [編集]
クルーズママさんこんばんは(*・ω・*)ノ))フリフリ

お散歩いいですね~
北海道はまだまだ寒いので春が待ち遠しいです(o'∀'人)

完成した作品を見るのはもちろん好きなんですけど、こうして製作過程を垣間見ることが出来るのも嬉しいです♪
こうなんといいますか・・作っている方や作品にますます親しみがわくような?
気持ちが近づく気がするような?
あ~ごめんなさい(*‐ω-)ゞ
うまく言えませんがそんな感じです(*ノωノ)

制作、頑張ってくださいね(*´∇`)ノではまた♪

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.02.06 07:47 
  • [編集]
気の遠くなるような作業の繰り返しで、やっと完成します!
ここまでに一か月かかっています・・・。
思ったより作業が捗らないので焦っていますが、毎日コツコツ頑張っています☆

体調がいいとサクサク進むので、体調管理も大切ですね(^^)

りぼんちゃんお顔大きいかな~!
愛らしいお顔していますよ♪
主人が、他県で何犬!?って聞かれたら三重県って答えようなんておやじギャグを言ってました(笑)

ヨーキーは毛の長い仔を想像されがちなので、サマーカットのクーは驚かれちゃうのかな(^^)

お散歩もいい気分転換になりますね☆

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.02.06 07:48 
  • [編集]
鍵コメさん、コメントありがとうございました~♪
こちらこそよろしくお願いします!
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)/

Remi (&ラパン) さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.02.06 07:51 
  • [編集]
Remi (&ラパン)さん、コメントありがとうございました~♪

北海道は雪深くて今の季節は大変でしょうね。
春が待ち遠しいですね(^^)

拙い作品をご覧いただいて嬉しいです☆
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

頑張ります(*^^*)/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星