*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-02-14(Sat)

手作りチョコでバレンタイン♪


昨日もお休みでまったりできた一日でした♪

体調も回復して、作品作りに精を出しましたよ!


またまた制作中のシャドーボックス作品の一部をちょこっとご紹介します☆


3つ目のこのおうちは、煉瓦を全部貼りました。

煉瓦なので、剥がさずに厚いままのパーツでぷっくり感を出しました。









窓の部分は、窓枠と格子状の枠をカットして、窓と枠に少し奥行きを持たせてあります。









白い三角部分は、敢えて切り込みを入れて、上部を繋げた状態で貼り重ねています!

そうすることで、ずれずに一体感が出ます(^_-)









木に登っている女の子のほっぺもぷっくりモデリングして貼りました!

髪の毛はカツラのようにならないように薄く剥がして貼っています。


これで建物と木は終了です。(ヤッター♪)

木のりんごちゃん、結構大変でした(^o^;
 
りんごちゃんを数えてみたらなんと、157個ありました~!



あとは沢山の人物に取り掛かります(^_^)b




***…。***…。***…。***…。***…。***…。*…。***…。***…。




バレンタイン用のチョコを作りました!









クーベルチュールチョコを湯煎して、生クリームを加えて、ココアパウダーをまぶしたトリュフにしました。









いただいたスコッチウイスキーを数滴加えています。

朝ドラの“マッサン”の与市の原酒の5年物です。

主人が美味しいお酒だと、ちびちび飲んでいたのを少しもらいました(^^ )









見た目はイマイチだけど、お味はなかなかですよ~(^^)b


今日のお教室におみえになる生徒さん達に配ろうと思っています!









無理やり食べさせる計画です(笑)

もちろん主人にもね(≧∇≦)b



主人が職場でいただいた義理チョコは、ありがたくいただきます(o^^o)




***…。***…。***…。***…。***…。***…。*…。***…。***…。








クーちゃんはチョコは食べられないからな~。









わんちゃん用のチョコもあるみたいだけど、買いに行けなくてごめんね(^o^;)

クーちゃんへの気持ちはご馳走ごはんにしますからね~(*^-^*)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます。
着々と出来上がってきましたね。それにしてもりんごの数だけで157個には驚きました。

ウィスキーの話から
主人・・NHKのオッサン知ってる?
私・・・マッサンならね。オッサンは自分でしょ!
もういつもこんな感じなので口外しないようにきつく言っておきました・・・笑
私も主人が頂いてきたものはお腹の中に・・。
ママさんのチョコ、美味しそうです。たべたいな(^o^)

リンゴの数を聞いてびっくりしました!
細かい手作業も大変ですね。
細やかな気持ちが作品に込められるのですね!
手作りチョコ、とっても美味しそうです(*^^*)

マッサンなんですが最近に知りましたが
なんと、我が家の近くにビール工場があって、そこでロケがあったそうです。
休憩は、我が家の団地の公民館。。
知らなかった。。
堤真一様も居たとか。。
残念です(^。^)

しゅうさんへ

はい!だいぶ進んできました♪
早く完成して額に入れたいです!
その前に額を作らないといけないのですが・・・。
これもまた悩みそうです。

オッサンには笑ってしまいました(笑)
楽しい会話ですね♪
マッサンを見る度に思い出すと思います(*^^*)

クローバーの愛さんへ

びっくりでしょ~!
私も数えて驚きました☆
よくやったなぁ~というのが実感です(^^)

クローバーの愛さんちの近くに堤真一が・・・、
知らなかったのは残念でしたねー!!!
知っていたら絶対に見に行きますよね(*^^*)

マッサンにはまっていて、毎日楽しみにしています♪

クルーズママさんこんばんは

色んなテクニックがあるんですね~(*゚ロ゚*)

窓の奥行きとかいいですねすごく(◍´▿`◍)♪

一体感を出しつつずれないようにするために
敢えて上部は切り込みをいれないとか・・・
なるほどです~(。・ω・))フムフム

それにしてもリンゴの数・・・
お疲れ様です(`・ω・´)ゞビシッ!!

完成が楽しみです(◍´▿`◍)♪♪

※ウィスキーの原酒っておいしそうですね☆
 お酒、飲めないですけど・・・(汗)
 だがしかし香りは好きなんです!!

Remi (&ラパン)さんへ

Remi (&ラパン)さん、ありがとうございます(*^o^*)

苦労が報われるコメントをいただいてすごく嬉しいです(o^^o)

頑張りを認めてくれている方がいると思うと、もっと頑張ろうと思いえます!

私もお酒は飲めないのですが、香りは好きで、
何となく味がわかるような気がします(´▽`)ノ

飲めたら楽しいだろうなとも思います!
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet