*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-02-18(Wed)

お誕生日のごちそう♪


昨日は午前中に自宅でのシャドーボックス教室でした。

雨の中を沢山いらしてくださってありがとうございます(*^^*)

久しぶりにいらっしゃった方も交えて楽しく行いました♪



K保さんが来月のお嬢様の結婚式用にウエルカムボードを作られました!








借り置き状態ですので、所々曲がっていますが、修正されます。



お名前と日付をお写真を入れて完成です!








文字の島は、パールのストーンで囲む予定です♪


体調が良くない中、頑張って作られましたね~\(^o^)/

結婚式に花を添えること間違いなしですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お嬢様のお幸せをお祈りします☆




Bさんが作られたお雛様作品がこちら!









ウサギのお雛様可愛いですね~♪

カットも丁寧にきれいにされていました!!

バタバタしていたので、お手伝いできませんでしたが、きれいに仕上がりましたね(^^)v

次回作のカットも頑張って下さいね~♪









愛犬のじゅ~べえくん( 5ヶ月)のお写真を送って下さいました♪


5ヶ月といえば、まだまだやんちゃ盛りかなぁ~♪

可愛いですね~☆



☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆




昨日は主人のお誕生日だったので、日頃の感謝の気持ちを込めて、毎年恒例のローストビーフを焼きました(⌒‐⌒)


ロース肉の塊、1㎏を2つで合計2㎏朝日屋さんで買いました~!

作り方を書きます!









まずはお肉に塩とコショウをふります。

コショウは多めの方が美味しいです!!









ハーブミックスなどの香辛料をまぶして30分くらい寝かせます。









使った香辛料です。

香辛料は手で馴染ませるようにまんべんなく付けるのがコツです。


フライパンで全面に焼き色をつけて凧糸で縛ります。









ローズマリーはうちに群生している中から摘んできましたよ!









オーブンの中に玉ねぎ、セロリ、人参の香味野菜と柑橘類の皮を敷き詰めた上で、220℃で40分間お肉を焼きます。









出来上がりがこちら~↓









美味しくできました!!








他には、モッツァレラとアボカドとトマトのバジル風味をサラダ代わりに作りました!!


リコピンの含有量が多いトマトを買ってみました。(向かって右のトマト)








普通のトマトと比べてみたら、見た目でも赤いのがわかりますね。

中まで真っ赤でした!!








鯛とホタテの貝柱のカルパッチョ、イクラ添え!

お誕生日なので、イクラをオマケしました(笑)




ゴルフ好きのクーパパへのバースデ-プレゼントは、コーチのゴルフボール入れにしました♪








クーちゃんは食べている間中、大騒ぎでしたよ(^0^;)






 


クーパパに喜んでもらえたし、いい1日でした(*^^*)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます^^

そして・・・
ご主人様の
お誕生日おめでとうございます♡

素敵なバースデーディナーとプレゼントですね・・・

※ローズマリーの多さにはびっくり^^
どんどん増えていきますものね~^^

今日も良い一日でありますように・・・

松坂牛のローストビーフでお誕生日をお祝いして頂くなんて 
ご主人様 お幸せですね
おっと お祝いメッセージよりも先にお肉に目がいってしまいました。

『ご主人様 お誕生日おめでとうございます』
私もお祝いに駆けつけたかったわぁ~~(笑)

ご主人のお誕生日を手作りのお料理でお祝いされる奥様と娘さんのご結婚を祝福されるお母様

どちらも愛情たっぷりで・・・
便利な世の中ですが心を込めて作られる・・・
忘れてはいけない事ですね

Paganini さんへ

Paganiniさん、ありがとうございます!

そうなんです!
うちのローズマリー・・・カットしてもふどんどん増えてしまって、手の付けられない状態になっています(^^;)
きれいにしたいなぁ~といつも思っているのですが、なかなか手がまわりません・・・。

Paganiniさんもいい一日でありますように~(*^^*)/

旦那さま!お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントも素敵~☆
そして、お料理も‼
ローストビーフ、今度真似っこさせてもらいます♪ローズマリーたくさんですごーーくおいしそー(*^^*)レストランのフルコースですよ☆
素敵ですね♪

RUNAのおかあさんへ

RUNAのおかあさん、ありがとうございます!

主人の大好物のローストビーフを今年も無事に焼けました!
喜んでもらえたのでホッとしました♪

焼く時に緊張します。
失敗は許されない!
今度はこうしたらと注文も入るので、毎回試行錯誤です(笑)

愛情が伝わる作品になりました。
きっといい思い出になることと思います☆

そのお手伝いができて幸せです(*^^*)

aoringoさんへ

aoringoさん、ありがとうございます!

ローストビーフやってみてください☆
香草たっぷり入れてください!
美味しいですよ~(^^)

フルコースといえば、〆のデザートがなかったなぁー!
ってまだ食べるつもりかって感じですよね(笑)

食べ過ぎました~(^^;)

ローストビーフ2キロとは凄いです!簡単に思えますが実は焼き具合がとても難しそうです。ローズマリーは大きくなるのですね。ラベンダーもそうなのでハーブ系はのびるのかな・・・。
器も素敵です。見習うことばかりです。私も主人の誕生日にはご馳走つくらなくてはいけませんね。今だ松坂牛は食べたことがありません。主人は食べたいと思いますが私が牛肉がダメなんです。

クーちゃんのこういう時のお顔、大好きです💕

パパさんお誕生日おめでとうございます♪

そして、クルーズママさんお料理上手ですね♪
自家製ローストビーフ作ったことないです。
作り方まで掲載して下さったので、
作ってみたくなっちゃいました♪

とても素敵なお誕生日のご馳走とプレゼントですね。
何処の高級レストランよりも負けてないと思います(^。^)
ローストビーフもこんなに手を掛けるから美味しいのですね!
何よりも旦那様への愛ですね♡
羨ましいなぁ~
クーちゃんも沢山の愛を貰ったよ(*^^*)

クーパパ様、お誕生日おめでとうございました。
どんなレストランより、奥様の愛情たっぷりの手料理が最高に美味しいと思います。
それにしても、松坂牛2㎏でローストビーフをお作りになられるとは、何てゴージャスなのでしょう。
私は、TVで見たフライパンでお手軽ローストビーフしか作ったことはないので、そら太朗パパのお誕生日には、クルーズママ様のレシピで頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
クルーズ君もご相伴させてもらって、幸せワンコさんですね。

しゅうさんへ

そうなんです・・・。
毎回お肉も変わるし温度などからも同じに出来上がらなくて・・・。
今回は美味しいねとか、ここがいまいちだね・・・とかいつも主人の辛口の批評をいただいています(^^;)
作るの大変なんだからねー!と言いTたくなります(笑)

うちのローズマリーは木のようになってしまっています。
いつも切ってはいるのですが、強くて成長が早いです。

クーちゃん、いつも何か言いたげな、こんなお顔をしています(笑)

モカママさんへ

モカママさんありがとうございます!

食べるのが好きなので、お料理を作るのも好きです☆
美味しくできあがって美味しいねって言われるのがたまりませんが、うちの主人からはなかなか美味しいというワードは聞こえてきません・・・。
褒めて伸ばしてくれたらいいのになといつも不満です(笑)

ぜひぜひ作ってみてくださいね!
モカちゃんにもおすそ分けしてください(*^^*)

クローバーの愛さんへ

忙しかったけど、お誕生日は一年に一度しかないのだと頑張りました(笑)
沢山食べていました☆
もちろんクーちゃんも大騒ぎなのは間違いないデス(^^;)
来月のクーちゃんのお誕生日にも愛情たっぷり盛り込んで、ごちそう作ろうかな~(*^^*)♪

そら太朗ママさんへ

そら太朗ママさん、ありがとうごじあます!
たまには手間暇をかけた料理もたべさせてあげないとと思って頑張りました!
一年に一度の贅沢なローズとビーフです。
主人はもっと頻回に食べたいみたいですが、そうそう何度もお肉を買えませんからねって作るのが面倒な私(笑)

そら太朗パパさんに愛情たっぷり込めて作って差し上げてください☆
そら太朗くんもよろこぶかな~(*^^*)

こんばんは〜
パパさんのお誕生日、おめでとうございます(⌒▽⌒)
ママさんのお料理がどれもこれも
素晴らしいです!
私も食べたーい^ ^

松坂牛のローストビーフ、
絶対に美味しいわ❤️
作り方、ぜひ参考にさせていただきますね。
パパさん、大変喜ばれたことでしょう。
プレゼントも素敵!

クーちゃんもお裾分けいただけたかな^ ^

クーパパさんお誕生日おめでとうございます

こんばんは
すごいご馳走、これは最高ですね
外食なんかよりもとっても心がこもって豪華ヽ(^。^)ノ
素敵なお誕生日になりましたね
この一年、健康でみんなで楽しく幸せになります様に(^^)/

アガサママさんへ

アガサママさんありがとうございます!

クーちゃんもちょこっとだけお裾分けにあずかり、すごく喜んでいました♪
お肉が大好きなので大興奮でしたよ(笑)

クーパパにも喜ばれて幸せな一日でした♪

ぜひ作ってみてください!
美味しいですよ~(*^^*)

よたろうママさんへ

よたろうママさん、ありがとうごじあます!
ご馳走ですか!?
年に一度のお誕生日なので張り切りました☆
本当に健康に過ごせたらそれが一番だと思っています♪

よたろうママさんも健康でお過ごしくださいね(*^^*)

こんばんは☆
手作りのローストビーフ、おいしそうです。
心のこもったお誕生日ディナーで旦那さんも喜んでますね。

それから結婚式のウェルカムボード!
お母さんから結婚するお嬢さんにですか?
とっても素敵ですね。
いい記念になりますよね\(~o~)/

くー0402さんへ

くー0402さん、ありがとうございます(*^^*)

お嬢様への愛情のこもった素敵な作品となりました~\(^o^)/
一生の思い出になりますね♪

無事にお誕生日のお祝いができてよかったです!!
来年元気でもこうやってお祝いできたらいいなと思います(^^)v

クルーズママさま、こんばんは〜☆”

ご主人様
お誕生日おめでとうございま〜す(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

手作りローストビーフ♡
とっても美味しそうです〜(#^.^#)
ゴージャスなお料理にウットリです!

クレイジーシリーズ
ソルトはとても便利で愛用しているのですが、
ハーブシリーズも豊富なんですね!!
今度、探してみます (*^^*) ワクワク♪”

よもぎさんへ

よもぎさん、ありがとうございます(*^^*)

クレイジーシリーズは沢山ありますよね~♪
お気に入りなので、みんな使いたくなってしまいます!

スパイスを使うと香りがよくなって、好きです♪
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet