*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-03-02(Mon)

こまめにね♪

可愛い多肉ちゃん、育ってきました♪


1ヶ月に一回くらいのペースでお水をあげるだけなのにちゃんと育ってくれています!








この多肉植物は、昨年の12月に“まなび野の森の”中にあるお花屋さん“ガーデンショップはなの樹”で購入したもの!!

ここのお花屋さんには、センスのいい寄せ植えが沢山販売されています!

多肉植物の寄せ植え作りもできるそうです!


何だか健気で可愛いな(^.^)




健気で可愛いといえば、クーちゃんもだね!!








クーちゃんも可愛いよー(*^^*)









お水とおやつはこまめにだね~♪




ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます



comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

我が家もお引越しの時に100均で買った多肉さん、
大したお世話しないで5年も頑張ってくれたんです。
ところが父さんがリタイアして
かわいそうだからと
植え替えたらダメになってしまったの。
放っておいたほうが頑張って育つのもあるんですね。

いま、多肉ちゃんを育てる人が多いですね♪
可愛いです!
この寄せ植えが良いですね~
健気に寄り添ってて。
クーちゃんも健気で可愛いよー(^。^)

健気でかわいい
クーちゃんみたいな多肉ちゃんですね♪

多肉ちゃん、素敵な鉢に入れると
インテリアとしても素敵ですね♪

何より水やり一ヶ月に一度ぐらいで
いいっていうのが魅力的です♪

でもクーちゃんのお水とおやつはこまめにね( ^ω^ )

可愛い多肉ちゃんですね。
水やりが一か月に一度くらいがいいですねー。

多肉といえばこの体!
玄関でサンダルを履こうとして滑り指がムギュッ。膝から腰まで痛みだしました。
全体重がかかったようです。
3月だしそろそろ肉布団をおとさなければ・・・汗

クーちゃんフリフリのお洋服似合って可愛いです💕

こんにちは^ ^

小さくて可愛い多肉植物ですね(⌒▽⌒)
寄せ植えにすると、更に可愛いさアップ!
センスが大事なのでしょうね^ ^

うちも放ったらかしにしている
サボテンがありますが、
とっても元気にしてくれています(o^^o)
時々、お花も咲かせてくれます。

クーちゃん、シックなお洋服で
オシャレしてるのね❤️
可愛い〜(≧∇≦)

多肉ちゃん可愛い!

こんばんは
多肉ちゃん1ヶ月に1回の水やりでいいのですか?
緑はいいですね
癒されます
勿論クーちゃんの方がいっぱい癒されますよ(^^)/

maririnhahaさんへ

多肉ちゃん長生きしてくれましたね☆
お世話しなくても健気に頑張ってくれていると可愛いですよね!
植え替えて環境が変化したのがいけなかったのかな・・・。
人間も環境が変わるとストレスを受けますものね。
植物の適した環境があるのですね(^^)

クローバーの愛さんへ

そうですね!
手間がかからなくてかわいいから人気があるのかな☆
自分でも作れますよ~ってお店の方に言われましたが、陶器が可愛いし、気に入ってそのまま購入してきました!
クーちゃんは手間はかかりますが可愛いです(笑)

モカママさんへ

かわいいでしょ~!
あまり変化はみられませんが、でもちょっとづつ成長してきています☆
もっといろんなのが欲しくなってきました(^^)

クーちゃんはこまめにあげていても、おやつは足りないようです(笑)

しゅうさんへ

かわいいでしょ☆
鉢が気に入りました♪
ほんの少しづつ成長しています!

気を付けて下さいね・・・。
私も贅肉を落としたいです(^^;)
・・・と言いながら沢山食べてしまって、自己嫌悪に陥っています(笑)

クーちゃんのふりふり健在です(^^)

アガサママさんへ

多肉ちゃんの寄せ植えもかわいいなぁ~って思っています!
色々と欲しくなっちゃいます!

サボテンちゃんも手間暇かかりませんよね☆
お花がさいたらなおさら可愛くなりますね♪

ふりふり好きの飼い主のせいで、男の子なのに可愛いおようふくばかり着せられているクーちゃんです(笑)

よたろうママさんへ

一か月に一回くらいのお水やりでいいとお店の方から教わりました!
本当に手間暇かからなくて楽チンでかわいいです☆
緑があるのはいいですね~♪
そうですね~!
クーちゃんには毎日癒されていま~す(*^^*)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet