*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-03-06(Fri)

* 作品の経過報告 *


花粉の飛散量がすごいですねー!

目が痒くて、くしゃみの連発です(^o^;




制作中の作品の一部をご紹介!!

6人ができました♪









先日ご紹介した二人はこちら↓









合わせるとこんな感じに↓









これで人物がほぼ完成♪




細かい微調整や図柄周囲の細かいパーツを作って高さ調整をしてからやっと額入れです!


まだ道は長い…(~_~;)


今月中の完成を目指します!!



昨日は自宅でのシャドーボックス教室でした!








クーちゃんが生徒さんが来られるのを今か今かと待っています!



お教室中は、ゆっくりと色々なお話しをしながら楽しくさせていただきました(*^^*)









生徒さんを出迎える時はとっても元気なクーちゃんです♪








いらっしゃ~い! こんにちはー!!とぴょんぴょん攻撃でお出迎え♪









生徒さんもクーちゃんこんにちはーと挨拶してくださって大喜びのクーちゃんです(*^^*)




レッスン後のおやつは、井村屋さんのバウムクーヘン神代杉です♪


伊勢神宮の神域に立つ神宮杉をお菓子にあらわしたそうです。







 

神代杉(じんだいすぎ)の小豆味で、抹茶と柚子味もあります。


細かい北海道小豆が入っていて、あっさりとした甘味で美味しかったです♪


甘い物の誘惑の多い記事ばかりごめんなさいf(^_^)(笑)








これは、主人がゴルフのニアピン賞でいただいてきたものです。
 
この日は86という好成績だったらしく、上機嫌でした(o^^o)



今日はお休み♪

土日はお教室なので、ゆっくり作品作ります(^o^)v



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

勢揃いした姿を見て感無量です!
此処からが又、大変な作業なんですね。
微調整ってほんとに難しいし神経も使いますよね。
頑張って下さいね(^。^)
小豆の入ってるバームクーヘンって
小豆が大好物な私にはたまりません。
バームクーヘンですが先日に「たねや」がラコリーナって自然の中に壮大なお店を作ってます。いってきて出来たてのバームクーヘンを食べて来ました♪
また、ブログに載せますね。

クーちゃんにお出迎えされるのも生徒さん達の楽しみですね^o^

おはようございます。
花粉より曇りや雨の時の方が鼻水くしゃみが多い私です。これも気圧でしょうか。

6人できあがったのですね。
何枚のカードで高さがでているのかじーと見入ってしまいます。

またまた誘惑の小豆いりバームクーヘン!小豆入りは珍しいので食べてみたいです。
先月セントレアの10周年記念でねんりん屋のバームクーヘンがきていました。主人が連れて行ってくれるといいましたがグッと我慢しました。
でも・・・つけはあとからでてきますねー。ここで見て食べた気持ちにしておきます・・・涙

クーちゃんの歓迎ならうれしいですね。ピョンピョン攻撃はどこも同じですね。なだめるのに必死です(^o^)

私も花粉症なんです。
つらい季節の到来ですね((+_+))

作品づくりは、こつこつと根気勝負ですね♪
ご自身の作品づくりと、お教室で大変ですが、
両方ある方が、バランスがいいのかもしれませんね♪(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、ありがとうございます(´▽`)ノ

もう少しで完成なので頑張ります(^O^)v

私も小豆が大好きなのです!!

たねやさんのラコリーナ!気になります☆
出来立て美味しそうです(≧∇≦)b
ブログ楽しみにしていますね(^_-)

しゅうさんへ

しゅうさんも気圧の変化に敏感ですね。
私もそうです。

やっと人物が仕上がってほっとしています! 
8枚のカードを駆使して作りました(^^ )

甘い誘惑ばかりですみません(^_^;(笑)
ねんりん屋さんのバウムクーヘンも美味しそうですね(^_-)
まだ食べたことがないので食べてみたいです(≧∇≦)b

若い頃のクーちゃんはジャンプ力がすごくて、足腰が悪くならないかと心配しましたが、今はその姿も懐かしくなりました。
ちょっと寂しいです。

モカママさんへ

そうですね~(*^-^*)
根気とやる気と体力が必要です(≧∇≦)b

少しずつ形になっていく様を楽しみに追い続けていくっていう感じです♪

モカママさんのおっしゃる通りで、お教室も頑張りながらでバランスが取れているような気がします(^_^)b

鍵コメさんへ

主人は大のゴルフ好きで、成績がいいと機嫌がいいです(笑)
ゴルフに行ってくれているおかげで休日もお教室がでいるので、感謝しています☆

クーちゃんのお仕事は今日も続きます(^^)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet