シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

幾つかの行程を経て…!

テンプレートを桜柄にしてみました!
 
春らしくなったかな(*^^*)



今日のシャドーボックスは!! 









H子さんのキム作品です!

以前、Y・Jさんの同じ作品をご紹介しました。





 



丁寧で緻密な作りになっています(^O^)v


手間ひまかけた大作ですね(^_-)









この作品は奥の部屋の窓から作り始めて、ソーイングをしている女性を作ります!










そして、手前の大きな壁と天井と床の立ち上げを行います。










そして、玩具や植物、テーブルなどなど…沢山のパーツを仕上げていきます!!









気の遠くなるほどの数の細かいパーツを組み合わせてこの大作が完成するのです。









パーツの切り口をマーカーで塗り、モデラーやピンセットやワイヤーでそれぞれに表情を付けてシリコンのりで貼り、高さを出します!!








幾つかの行程を経て、ようやく一つのパーツが仕上がります。

根気よくそれらの肯定の繰り返しで大作がが完成します(*^^*)




*~・:・~*~・:・~*~・:・~*~・:・~*:・~*~・:・~*~:・~*・~:~・*









小春日和のぽかぽか陽気で、クーちゃんは(^o^)









ベランダでひなたぼっこに専念中♪









気持ちいいね~(*´∀`)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.03.14 08:44 
  • [編集]
テンプレート、春らしくて
とても素敵ですね♪

くーちゃん、日向ぼっこですね♪

モカも、いつもの場所にいない!と思ったら、
ひなたぼっこで、窓際で
気持ちよさそうにしてたりしますよ(^^♪

No title 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.03.14 08:52 
  • [編集]
キム作品素晴らしい!です。細かな工程を経て完成するのにどれくらいの日数がかかるのでしょうか。でも完成した時の喜びを思うと少しずつ頑張っていけるのですよね。レース編みは簡単ですが一針一針に気持ちを込め出来上がると嬉しいです。比べものになりませんが同じ喜びだと思います。
キム作品の中には好きなものがいっぱい詰まっています♪

クーちゃん、昨日はいいお天気でベランダで日向ぼっこを楽しんだのですね🎶
しゅうのパールのネックレス、最初は可愛いと思いましたが性格からなんだか信者に見えてきました。これには主人もうけていました(:_;)

No title 

  • チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • at 2015.03.14 14:49 
  • [編集]
こんにちは(^^♪

テンプレート、春らしく桜がかわいいですね♪

クーちゃん、カッコイイ洋服着て
日向ぼっこなんですね(^^)

とっても気持ち良さそうで、ぽかぽかでしゅ!に
とっても和んじゃいました☆

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.14 16:02 
  • [編集]
ありがとうございます!
春の気分でテンプレートをチェンジです!

日向ぼっこが大好きなクーちゃん!
チンチンになるまでお日様に当たっていてハアハアしています(笑)

モカちゃんも日向ぼっこ大好きなのね~(*^^*)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.14 16:04 
  • [編集]
この作品ですと完成までに数か月は必要です。
とにかくパーツが細かいです・・・。
でも一つ一つのパーツが可愛いので、やりがいがありますね☆
しゅうちゃん、信者ですか!
笑ってしまいました(笑)

チョコ・アンのパパとママ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.14 16:05 
  • [編集]
チョコ・アンのパパとママ さん、ありがとうございます!

桜の季節になりますね~☆

日向ぼっこが大好きなクーちゃんです♪
気持ちよさそうで何だか羨ましいです(笑)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.03.14 21:57 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.15 09:01 
  • [編集]
喜んでいただけて嬉しいです(*^^*)
こちらこそ素敵なお品を頂戴して本当に感謝しています!
ブログ楽しみにしています!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星