シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

* 端午の節句 *



今日はこどもの日!!

端午の節句にちなんだシャドーボックスをご紹介!!










M下さんの大兜です!

この大兜作品はサイズも大きいのですが、インパクトのある図柄で人気があり、私も以前作りましたが大好きです♪








時間をかけてきれいに仕上げました!

紙でできているとは思えないリアル感ですね☆










手抜きなく背景の升目も全て切り貼りされています。

和紙に裏打ちをしてあるカードで、作ると重厚感があります!









兜の細かい模様もちゃんとシャドっておられます。









美しい兜の完成です(^_^)b









次回作の展示会出品作品はとても手間のかかる図柄ですが、頑張ってくださいね~(^O^)v



☆~…~…~☆~…~…~☆~…~…~☆~…~…~☆~…~…~☆~…~…~☆





浜松に行った帰りのSAのドッグランで、可愛いシーズーちゃんに遭遇♪









でもわんちゃんが苦手なクーちゃん…。









フレンドリーに近寄ってご挨拶をしてくれているのに…(^_^;)









全く興味を示さないクーちゃん、我が道を行きますf(^_^;








いくつになってもわんちゃん嫌いが克服できないクーちゃんでした~(;゜∇゜)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.05.05 08:23 
  • [編集]
みごとな兜ですね~♪

そして、くーちゃんのお散歩風景、
他のワンちゃんとのやりとりが
モカをみているようで、
ほほえましかったです(^O^)♪

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.05.05 09:00 
  • [編集]
大兜素敵でしょ☆
立派な作品ができました!

モカちゃんもわんこちゃんが苦手でしたよね。
うちも筋金入りのわんこミシラーで困ったものです。

以前よりはまだご挨拶ができるようになりましたが、やっぱりわんこより人が好きなようです!

No title 

  • チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • at 2015.05.05 10:53 
  • [編集]
こんにちは(^^♪

凄くインパクトがあり、見事なカブトですね(^^)

クーちゃん、お友達が来てくれたのに
苦手なんですね~

おどおど、マイペースなクーちゃんは
わが家のアンちゃんみたいです・・
ワンコより、人が好きなんですね☆

チョコ・アンのパパとママ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.05.05 11:22 
  • [編集]
チョコ・アンのパパとママさん、こんにちは~!

この大兜は大きくてインパクトがあります!
節句の飾りに最高ですね☆

きれいに作られました☆

クーちゃんのわんこ嫌いはパピーのころからで、大きなわんこちゃんに飛びつかれたのがトラウマになっているようです・・・。
社交性がなくて困ってしまいます。

でも人、特に女性は大好きで、いつまでもご挨拶しています(笑)

No title 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.05.05 20:12 
  • [編集]
兜 いいですねぇ~~
床の間のあるお家が少ない今日この頃の住宅事情
そんなお家にピッタリですね
娘の家ではお飾りがベビーサークルの中に飾ってありました
ちびっ子ギャングに壊されそうなので(笑)

クーちゃんったら目を合わせないようにしているのが可笑しい
本当に苦手なんですね
りぼんに会わせたかったな
りぼんは「あそびましょ」ってとてもしつこく言うので嫌われちゃうかも・・・

展示会にはご主人様もいらしてくれたのね
ありがとうございました
よろしくお伝えくださいね

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.05.06 21:13 
  • [編集]
そうですね~☆
大きな兜を飾るのが大変でもこのシャドーボックスだと壁に開けられるので、省スペースになりますね!

高い所に飾ったら壊れる危険もありませんしね☆

クーちゃんのわんこ嫌いは小さい頃からで・・・。
社交性がなくて困っています!

りぼんちゃんと合ったらどんな反応するのか楽しみです♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星