シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

ペーパーデコレーション体験♪



昨日は、Y's Cafeさんでペパーデコレーション作りを体験してきました♪









こちらは先生の見本です!!

きれいですね~☆









花びらに表情をつけてボンドやグルーガンで接着していきます!!









すると~♪

きれいでリアルなバラが完成ヽ(^○^)ノ









次は形の違う可愛いお花を作りました♪









お花の中心には雪の結晶の形にパンチされた紙を貼り、パールのストーンで飾ってあります。









小さなサイズのお花も作って、お花は全て完成♪


葉っぱに葉脈をつけてお花の底に付けて、蔓はワイヤーをクルクルしてグルーガンでお花に付けたら出来上がりー(^o^)v









お花の底に磁石を貼り、黒板に飾りました!!

磁石なので好きな所にレイアウトできます。


どうですか☆

きれいにできてますか~(*´∀`)

とっても楽しかったです♪


ハンドメイドは楽しいです(⌒‐⌒)


色々参考になりました。

シャドーボックスでも応用させて頂きます!!



*・。゜。゜。・*・。゜。゜。・*・。゜。゜。・*・。゜。゜。・*。゜。゜。・*




そしてレッスン後のランチは~♪








デザートは~♪








昨日も美味しくて完食でした!!


楽しい時間をありがとうございました♪




*・。゜。゜。・*・。゜。゜。・*・。゜。゜。・*・。゜。゜。・*。゜。゜。・*




明日、クラフト&雑貨マルシェが松阪のベルファームで開催されます!!⇒








5月にも開催されます!!

連休中に行ってみようかな(^^ )




*・。゜。゜。・*・。゜。゜。・*・。゜。゜。・*・。゜。゜。・*。゜。゜。・*




最近のクーちゃんの食欲はすさまじいです┐('~`;)┌










夕食が終わった後も食べたいオーラ全開です!!









何か食べ物はないかと物色中!









また明日一緒に食べようね(^.^)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.03.28 07:25 
  • [編集]
ペーパーデコレーションきれいですね♪

特に、バラの花びらの繊細な感じを
上手に表現されていて、
クルーズママさん、さすがです♪

そして、ご自身のシャドーボックスだけでなく、
今回のお教室や、お花など、
様々なものにチャレンジされていて、
研究熱心な姿、すごいなぁと思います(^O^)♪

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.28 08:27 
  • [編集]
きれいでしょ~!
ばらがとってもリアルにできたのが嬉しいです♪
基本を教えてもらったので、色々と応用できるかなと楽しくなります(^^)

全てシャドーボックスにはこうやって活用できるかもと発見があると楽しいです☆
生徒さん達にも還元できたらいいなと思っています。

No title 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.03.28 08:48 
  • [編集]
おはようございます。
最初はどんな花になるのかな・・と思っていたら素敵なバラですね!
花びらに表情をつけるのが簡単そうで難しいです。薔薇の巻きと花びらの形がとても綺麗で素敵です🎶マグネットになっているのもいいですね。

クーちゃん食欲旺盛なんですね。
しゅうはこの8年変わらず早食いの大食いです。
食べることは元気の源ですから(*^_^*)

昨日はごめんなさい。
こっちで似たような方言があるので・・・笑
私も確認するのですが誤字があります(>_<)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.28 09:19 
  • [編集]
そうですね~!
簡単そうで難しかったです。
みんな同じ形にならないのもまた楽しいかなと思って作っていました♪

マグネットはアイデアですよね~!
100均でシール付のマグネットが販売されているそうで、こんな便利なものがあったんだと発見させていただきました☆

しゅうちゃんもクーと一緒ですね~!
早食い&大食いです(笑)
飼い主に似たのかもしれません(爆)

また誤字があったら教えてくださいね~!
昨日は助かりました。
ありがとうございました~(^^)/

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.03.28 09:55 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

  • maririnhaha 
  • URL 
  • at 2015.03.28 13:37 
  • [編集]
ペーパーデコレーション素敵だなあ。
折り紙で季節の花を作って
教室掲示にしたけど、
こういうのができたら、もっと華やかになりますね。
物を作り出すって
素敵ですよね。

No title 

  • ぱすとんまま 
  • URL 
  • at 2015.03.28 17:02 
  • [編集]
ペーパーデコレーションの作品、初めて見ました!!
とーーーっても可愛いですね、私もやってみたいです♪
バラの花びらを重ねていく過程とか、ワクワクします◎
食欲全開のクーちゃんが、間違って食用花として食べないように注意しないといけませんね!!

No title 

  • ёちょこたんё 
  • URL 
  • at 2015.03.28 21:41 
  • [編集]
すごい~^^

紙でそんなに素敵なお花が作れるんですね~?

ペーパークラフト で調べてみれば
作り方わかるかな?

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.29 09:28 
  • [編集]
コメントありがとうございました♪

またメールさせていただきますね~(*^^*)/

maririnhahaさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.29 09:30 
  • [編集]
簡単にできるので、生徒さん達と楽しく作っていただけるのではないかなぁ~!
またいつか詳しく作り方をアップしますね☆
そうですね!
作りだすというのは大変ですが、楽しいですね(*^^*)

ぱすとんままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.29 09:31 
  • [編集]
可愛いでしょ~!!!
簡単に作れますよ♪
しだいに変化して行ってお花になると嬉しいですね~(^^)
何でも食べちゃうクーちゃんなので、気を付けないといけませんね(笑)

ёちょこたんё さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.29 09:33 
  • [編集]
きれいでしょ☆
ペーパーデコレーションで検索していただいたらいいかな~!
新しいクラフトのようなので、出てこなかったらごめんなさいね(^^;)

スクラップブッキングでも同じようなお花をつけたりするみたいですよ(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星