シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

イメージ通りに(^^)


来月の東京の展示会に出展する作品に合わせてオーダーした額の棹はこんな感じ↓









図柄がポップで鮮やかなので、シックにしました♪










初の飾り切りマットをオーダーしました!

大まかなデザインを描いて注文し、デザイン画をチェックしてカットしてもらいました♪









図柄周囲の細かいパーツを組み立てて、マットは全部で7段階になりました!









飾り切りマットと合わせるとこんな感じに(*^^)v
 








イメージした通りにできました☆


予定通りに3月末に完成しました~(≧∇≦)b


長い道のりでしたが、やったー!って感じです(^ー^*)


完成作品は、来月の展示会が終わってからアップさせていただきます♪




※***※※***※***※***※***※***※***※***※***※***※



ベランダでいつものように日光浴中のクーちゃん!!








ちょっと呼んでみようっと!!









ぶちゃいくなお顔で居眠り中(笑)









20℃近くに気温が上昇して、暑いくらいだよ~☆








大きなあくびでさらにぶちゃいく顔のクーちゃんでした~(*^^*)




ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.03.31 07:30 
  • [編集]
クルーズママさん、素敵な額ができましたね♪

もう額だけで、とっても素敵でうっとり♪

見入ってしまいました♪


これに、さらに、素敵な作品が入ると思うと・・・
待てなくて、東京まで見に行きたくなっちゃうぐらい!!

でも、それはさすがにできないので、
アップを首を長くして?待ってますね(^_-)

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.31 08:15 
  • [編集]
モカママさん、ありがとうございます!
いっぱいいっぱい考えて額装を決めました☆
私なりの表現で、可愛い作品になったらいいなと思っています。

また見てくださいね~(*^^*)/

No title 

  • トト母 
  • URL 
  • at 2015.03.31 08:44 
  • [編集]
おはようございます(〃^ー^〃)

額もステキステキ!!
額の中の作品はどんな感じになっているのか
気になりますが展示会が終わってからアップするんですね(*≧∀≦*)

クーちゃんもベランダで日向ぼっこしてたんですね
我が家でも毎日のようにベランダで日向ぼっこを楽しんでましたよ(*^▽^*)

No title 

おはようございます!
飾り切りマット、いいですね。作品と合っていて素敵です☆

素晴らしい作品を拝見しているともっと自分もレベルアップしなきゃと刺激を受けます。

いつも素晴らしい作品をありがとうございます。

No title 

  • ぱすとんまま 
  • URL 
  • at 2015.03.31 10:03 
  • [編集]
うわぁ~、この額までクーちゃんママさんの手作りなんですか!?
ものすごく細かい作業ですよね、感心しちゃいます!
いよいよ明日から4月…展覧会ももうすぐですね◎
作品名が決まったら教えて下さいね、何とか観に行きたいと思っていますので♪

No title 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.03.31 10:16 
  • [編集]
ただ、ただ、魅入ってしまいました。
素晴らしい額ですね!
額だけでも芸術なのに、作品をより引き立てるように
考えられてオーダーされたのでしょうね。
凄く楽しみにしてます!!
クーちゃん、お日様と仲良くしてて気持ちいいね(^.^)

No title 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.03.31 11:42 
  • [編集]
出来上がったのですね。パチパチパチ
お疲れ様でした~~。
目標の期日までに仕上げるなんて感心してしまいました
さすがです

作品を見るのが楽しみです♪♪♪

額のマットにも一工夫されて・・・
あんな風にカットができるのですね
マットにも細かいパーツをつけたりされて
本当に素晴らしいと思います
実は、私も額屋さんに昨日行って、RUNA&りぼんの写真にレカンフラワーで飾った作品の額をオーダーしてきたのですが、選ぶのって難しかったです。
マットをカットする方法を知っていたらお願いしたかったな~

とても暖かい日でクーちゃんもまったりですね(^_-)-☆

No title 

  • チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • at 2015.03.31 12:05 
  • [編集]
こんにちは(^^♪

作品だけでなく、額とのバランスも大事ですもんね!
ひとつ、ひとつに拘りがあって、ステキですね♪
ママさんの作品UPが楽しみです(^^)

クーちゃん、日向ぼっこが気持ち良さそうですね~
クーちゃん見てたら、わが家も眠くなってきちゃいました☆

トト母さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.31 21:18 
  • [編集]
展示会が終わってからアップさせていただきますね~(^O^)v
またご覧くださいね~!!

トトちゃんもベランダで日向ぼっこしてるのですね~(o^^o)
日だまりが好きですよね♪

気持ちよさそうで、一緒にうとうとしたくなります(≧∇≦)b

nori☆tenさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.31 21:22 
  • [編集]
初の試みで、飾り切りマットにチャレンジしてみました♪  
ちょっと冒険でしたが、イメージ通りになってほっとしています(*^^)v

いつもご覧いただいてありがとうございます(´▽`)ノ
 これからも頑張って作りたいと思います!

ぱすとんままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.31 21:43 
  • [編集]
額はオーダーしましたよ~(^O^)v
飾り切りマットも作っていただきました!

中の細かいパーツは私が切り貼りしましたよー(^ー^)

お忙しい中にありがとうございます(*^^*)

作品名は、『Today's Children Tomorrow's Leaders』です!


クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.31 22:01 
  • [編集]
ありがとうございます(*^^*)

色々と悩んでやっと決まりました!

作り上げていく楽しみなのですが、結構悩みます(^0^;)
 
でも愛着をある作品になりました!
 クーちゃん、いつも気持ちよさそうにお腹干しています(笑)

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.31 22:14 
  • [編集]
ありがとうございます(´▽`)ノ
やっと完成しました~(≧∇≦)b
色々と悩んで試行錯誤しました!
手間暇かけて愛着のある作品になりました♪

RUNAちゃんとりぼんちゃんのレカンフラワー作品、可愛いでしょうね~(o^^o)

額選びは大変ですよね~(;^_^A

決めた後も良かったかなぁ~と悩んでしまいます。

作品またアップしてくださいね(^_-)☆

チョコ・アンのパパとママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.03.31 22:25 
  • [編集]
そうですね~!!
作品とマッチするようにと色々悩んでやっと決めました!  

また全貌をご覧くださいね~(^O^)v

クーちゃん気持ちよさそうでしょ(笑) 

見ていると私も眠くなっちゃいます(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星