*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-04-04(Sat)

寝湯でリラックス♪


昨日は松阪教室でした!!

Nちゃん、元気になってよかった~(*´∀`)


雨の1日でしたね

この雨で桜が散ってしまうのかな…。

F子さんいわく、桜のお花は咲ききってからしか散らないそうです!!

雨でも一生懸命に咲くのでしょうね~



ところで皆さん、ストレスがたまってきたらどうされていますか~!?

私のストレス解消法の一つが、ゆっくりとお風呂に入る事です(⌒‐⌒)


その時に入浴剤は欠かせません!!

最近のお気に入りはこちらの↓









その名も薬湯!!

ハンドクリームももの花のオリヂナル株式会社の製品です。



湯船に浸かって足のマッサージをしたりしているので、長い時間入っています(*^.^*)

湯船に洗面器の底を上にして沈ませて、その上に腰掛けて頭を浴槽に置いて体を水平に近い体勢にして浸かります!!

寝湯というそうで、とてもリラックスできます♪



『寝湯(ねゆ)とは、浅い湯船に横たわり、浴槽の枕にアタマを乗せ、

後頭部を支点に湯の浮力に身を任せて寝るように体を横たえる入浴法です。

寝浴は体に水圧があまりかからず、間接や筋肉への負担も少なく血液が身体の末端まで行き 渡ります。

よってリラックスして入浴できかなりの長い時間楽しむことができます。

寝湯は、関節や筋肉への負担も軽くなり、血液がより末梢の血管まで無理なく行き渡ること ができます。

ストレス解消、疲労回復に最適の入浴法です。』










以前はお風呂の外でずーっと待っていてくれていたクーちゃんですが、最近は全然待っててくれないね~!

でも時々様子をうかがいに来ています(笑)









クーちゃんもお風呂が大好きなので、きちゃなくなってくると自分からお風呂に入って行きます(笑)








小さい時に、なんと湯船にダイビングしたことがありました(゜ロ゜)

ビックリしたけどちょっと様子を見ていたら…。

犬かきできずに溺れそうになったクーちゃん…(;゜∇゜)

すぐに救出しました~(笑)







お風呂は好きだけど、ドライヤーが嫌いなのよね~(-_-;)


今夜も寝湯でリラックスタイムだぁ~♪



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございます
桃の葉は昔からいろいろな効能がありいいですよね。

クーちゃんはお風呂好きでいいですね。しゅうはダメなのでトリミングの時だけです。獣医さんに相談したら
この仔はストレスになるからトリミングの時だけで大丈夫ですよと言われました。これもあれも嫌だと文句ばかりのしゅうです・・・笑

333333のぞろ目をみようと思っていましたがなんと9時半に寝てしまいました。この頃はいつもこんな時間から寝ています。

しゅうさんへ

しゅうさん、こんにちは♪

333333のぞろ目・・・。
プレ企画しようと思っていたのにしばらく見ていないうちにすでに過ぎていました~(^^;)

告知してあったのにすみません・・・。

また企画したいと思います☆

しゅうちゃんお風呂が苦手なのですね(^^;)
うちもお風呂後は大変な騒ぎになります(笑)

みんな色々な苦手な事がありますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

入浴剤良さそうですね( ^ω^ )
我が家もいつも入浴剤を使う派なので
試してみたくなりました♪

クーちゃん湯船にダイビングしちゃうなんて
ビックリしたでしょうね!(◎_◎;)

No title

こんにちは^^
薬湯ですか!はじめて見ました。
私もお風呂大好きで1時間くらいは余裕で入っているので
探して使ってみたいと思います~
名前もいかにも良さそう(笑)

鍵コメさんへ

鍵コメさんもお風呂でリラックスされているのですね☆
私と一緒ですね(^^)
ゆったり湯船につかるとストレスも吹っ飛びます(笑)

モカママさんへ

この入浴剤おすすめです!
ひのきの香りしたりとっても癒されます♪
お試しあれ~☆

クーちゃんすごいでしょ!
これもずっと前でクーちゃんが若い頃のお話ですが。
その時のジャンプ力はもうありません。
犬かきできないのが面白くてしばらく見ていました(笑)
クーちゃん必死でしたよ(^◇^)

菜のかさんへ

効きそうなネーミングでしょ☆

入浴剤を入れるとお湯が柔らかくなったように感じます!
お肌もツルツルになるような気がします♪
ぜひお試しください!

いつも心配かけてごめんね
いつまでも若くないのにねーーー
ついつい無理しちゃう!ダメですねーー

ホントにありがとうです(^.^)(-.-)(__)

natsu ちゃんへ

お互いにもう若くないから、身体をいたわってあげようね~!
しんどいと時は無理しないでね~(^^)
ぼちぼちいきましょう(笑)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet