*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-04-09(Thu)

四角で便利!

新兵器発見♪


3-Dペーパークラフトであるシャドーボックスを作るとき、高さを出すためにシリコン糊を使いますが、シリコン糊が見えないように高さを出すためによく使っているのが、アクリルチューブです!


お箸みたいに写っていますが(笑)








今までは丸いアクリルチューブを使用してきましたが、角のものがあるそうですよ♪

写真ではわかりにくいかもしれませんが、直径2㎜くらいで角になっていています!!

糊をつけやすいですね☆

ハサミでカットできるので使いやすいです(^ー^*)

東急ハンズで購入されたそうなので、また買いに行ってこようと思います(^^)



*。・◦・。*。・◦・。*。・◦・。*。・◦・。*。・◦・。*。・◦・。*。・◦・。*



午前中はほとんど寝ているクーちゃん!







朝ご飯を食べたらまたベッドに戻ります(^◇^;)








寝ぐせでなんだか笑っているようなお顔にヾ(≧∇≦)








とっても気持ちよさそうなクーちゃんを見ていると、私もベッドに戻りたくなります(笑)







安眠妨害しないでお掃除しようっと!!



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

アトリエ・エソーレ Akiko☆です。

四角のアクリル
模型屋さんにもありますよ~

模型屋さんに行くとシャドーボックスで使えそうなものが
いろいろあるのでついつい長居してしまいます。

No title

確かに四角い方が、糊づけしやすいですね♪


モカも、午前中はくーちゃんみたいな感じです♪

お掃除するときは気を使っちゃいますね(^_-)♪

Akiko☆さんへ

Akiko☆さん、こんにちは~!

模型屋さんですね~☆
一度行ってみます!

情報をありがとうございます(^^)

私も長居しそうです(笑)

モカママさんへ

モカちゃんも午前中は寝てますか!!

掃除機が嫌いなクーちゃん(^0^;)
気を使いますが、いつもガーってかけてます(笑)

モカちゃんは若いからいいなぁ~(*^^*)

No title

こんにちは(^o^)
アクリルチューブ。
お写真だと確かにお箸くらいの大きさかな?って
思うけど、二ミリの細いものなのですね~
細かい作業に重宝するのですね。

わんこのマズル周りの寝ぐせ。
可愛いですよね(*^^*)
私も、ニンマリして見ちゃいます(^^)

のだちょこさんへ

細いでしょ~!
このチューブいい仕事をしてくれます(笑)
細かい作業をしています(^^)

ニンマリ顔に笑ってしまいました(笑)
いつも笑いを運んできてくれるクーちゃんです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

無事に届いてよかったです☆
本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした・・・。
使っていただかたら嬉しいです(*^^*)/
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet