*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-04-10(Fri)

オリーブオイルで健康♪



連日の花冷えで寒いですね!

桜に雪が積もっている映像を見て驚きました!!


みなさん、体調を崩さないようにしてくださいね~(´▽`)ノ




昨日は午前と午後とシャドーボックスのお教室でした!

午前中におみえになったOさんの可愛い作品をご紹介します☆









かわいいベアちゃんの作品です♪

二人で蜂蜜をなめています!









図柄のサイズは約7㎝×7㎝で、とても小さな作品に夢が詰まっています☆

兜作品も完成して、藤田三歩さんの大作にチャレンジされる予定です!

頑張ってくださいね~☆



***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***




小豆島のお土産をいただきました~♪

おうどんとオリーブオイル♪

麺好きに嬉しいお土産です(*^^*)








小豆島といえばオリーブですよね!!


オリーブオイルは体にいいと人気があります。









オリーブオイルに多く含まれているオレイン酸は、血中コレステロールや中性脂肪を減らし、善玉コレステロールを増やしたり、胃酸の分泌を調整したり、便秘予防、活性酸素を減少して白髪予防にもなるそうです☆

また、保湿効果があり、ビタミンC・Eの含有量が多く美肌効果もあるそうで、積極的に摂取したいですね~(o^^o)








お豆腐やトマトとの相性がよく、エキストラバージンオイルはドレッシングにしていただいています!
 
地中海沿岸の方は長寿で白髪が少ないそうで、このオリーブオイルの効果なのかもしれませんね!!


どうもありがとうございました~(*´∀`)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いベアちゃんの作品ですね。
この蜂蜜の味は格別に美味しいのでしょうね~♪
オリーブオイルにハマってた時があります!
化粧水に混ぜたりしてました(*^^*)
はい!小豆島のオイルです♪

No title

オリーブオイルってすごい効能があるのですね♪

海外のスーパーでオリーブオイルの
いろんな種類がずらりと陳列されて販売されているのを見て
驚いたことが♪

オリーブオイルもいろんな産地・風味があり
自分に合うものを探求したくなりますね♪

小豆島のオリーブオイルもとても良さそうで
試してみたくなりました♪

鍵コメさんへ

色々な健康効果が期待できるオリーブオイルを愛用していきたいと思っています!
最近はオイルブームみたいですね☆
えごまオイルもすごくいいらしいので使ってみたいです(^^)

クローバーの愛さんへ

おそるべしオリーブオイルの威力って感じですね☆
夫婦して血中脂質異常なので愛用していきたいと思っています(^^)
お肌にもいいらしいので、化粧水に混ぜたりするのもありですね☆

モカママさんへ

そうですね~!
沢山の種類があるので迷ってしまいますよね~!
色々と試してみて自分に合うものを探したいですね(^^)

最近値上がりして高くなりましたね・・・。

オリーブの産地の小豆島のオリーブオイルいいかもです☆
いただいたのを試してみますね(^^)/

No title

今日は、コメントありがとうございました♡
共感して頂いて嬉しかったです(*^^*)
ベアちゃんとっても可愛いですね♪
ガラス細工のようにも見えるシャドーボックス、
お近くに住んでいたら私も体験してみたいと
思っていつも見ています♪
クルーズちゃん、お土産の紹介上手ですね(*^^*)

カカオママさんへ

こちらこそコメントありがとうございました♪
いつも楽しみに拝見しています!

ホント!お近くだったらお会いできるのに残念です・・・。

これからもシニアなクーちゃんともどもよろしくお願いしま~す(*^^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も先日、コストコで
エキストラバージンオリーブ油
爆買いしてきました。
でも、栓を開ければ酸化するから
いろいろなものにどんどん使わないと。

No title

クルーズママさん、こんばんは(*^-^*)

コメントありがとうございましたi-80
とても嬉しかったです(*v.v)

クーちゃん、可愛いですねi-176
ちゃんと”ありがとう”ってペコってしてますねi-233

そして、
いつも素敵な作品を
楽しく読ませて(見させて)いただいています♪
シャドーボックスっと言うのを、
クルーズママさんのブログではじめて知りましたi-228
これからも、お話を楽しみにしていますi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました~♪
小豆島名産のオリーブオイルは格別ですよね☆
使うのが楽しみです♪
これからもヨロシクお願いしま~す(*^^*)/

maririnhahaさんへ

コストコ行きたいなぁ~♪
きっと大容量なのかな~!?
いっぱい使えていいですよね☆
お料理につかったりかける調味料としても使っています(*^^*)

エルフィ さんへ

エルフィさん、こちらこそコメントありがとうございます♪
嬉しいです☆

シャドーボックスを知っていただいて嬉しいです♪
これからも拙いブログではありますが、クーちゃんともどもよろしくお願いしま~す(*^^*)/

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとうございました~♪
いろいろな癖や特徴があるわんこちゃんですが、そこがまた可愛いっていうところもありますよね~☆
ワンコの訴えに耳を傾けながら寄り添っていきたいですね(*^^*)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet