シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

来月はギャラリー展!!


~・~・~ お知らせ ~・~・~


5/7(木)から1ヶ月間“とね菓子舘2Fギャラリーにて、シャドーボックス展を行います!!

素敵な洋館の佇まいの菓子館で、螺旋階段を上がると素敵なギャラリーがあります。

初めて展示させていただきます。


出品してくださる生徒さんは、搬入日の5/7までにお持ちくださいね♪


とね菓子館のHPはこちらから⇒


津市本町26-20

水曜定休

営業時間:9:00~19:00



*“…”*“…”*“…”*“…”*“…”*“…”*“…”*“…”*“…”*“…”*




昨日は午後からの自宅教室にいらしてくださったK坂さんとF花ちゃんの作品をご紹介します!!







藤田三歩さんのイタッペのカードで作りました!!









このカードは、カット部分が分かりやすくて、貼る順番も番号が書いてあり、インストラクションが必要ありません!







1レッスンで完成しました。

カットが早くてきれいです(^ー^)

可愛らしい作品ができたね♪








K坂さんのふくろう作品もできました!!







小花や羽根などを追加してきれいに完成しましたね~(^o^)v



両作品とも来月の展示会に出品されます!!




*“…”*“…”*“…”*“…”*“…”*“…”*“…”*“…”*“…”*“…”*









F花ちゃんにクーちゃ~ん♪って可愛がってもらったクーちゃん!!









お洋服の背中のにリードを通す穴が開いているのを見つけてくれました!!









いつも可愛がってもらって嬉しいね♪



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.04.19 09:01 
  • [編集]
おはようございます。
すごいですねーF花ちゃんの作品ですか。女の子の影までしっかり見えます。

とね菓子館で展示をするのですね。
和菓子大好きなので見てきましたが全部たべたーい‼
もし見に行ったら手ぶらでは帰れないですね🎶

いつも思うのですがクーちゃんは目ぢからがありますね。輝いてます。しゅうはうなじに白髪が増えてきました。

もうすぐ東京ですね。準備は整いましたか。忘れ物のないように(^^)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.04.19 09:37 
  • [編集]
F花ちゃん、腕を上げてきています!
まだ小学生!将来が楽しみですね♪

そうなんです(笑)
とね菓子館のお菓子はとっても美味しくて、洋菓子はもちろんですが、和菓子もすごく美味しいです☆
F花ちゃんはとねさんのくるみゆべしがすきなのだそうです。
しぶいね~!小学生とは思えないとお教室で談笑していました。

うちの色々なところに白髪が・・・。
飼い主と同じです(笑)

もうすぐ東京です!
ちょっと緊張しています。
無事に作品が届いているかが一番心配です。

何を着ていくかにも悩んでいます(爆)

No title 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.04.19 10:14 
  • [編集]
女の子の作品、可愛いですね!
大好きです。
この、フクロウさんも大好きです。
クーちゃん遊んで貰って嬉しいね♪
又、遊んで貰いましょうね~

素敵な所で展示をされるのですね。
何時も思う事は近くならいいなぁ~です!

本当に、もうすぐ東京ですね!
ドキドキしますね。
私も楽しみに待ってます。

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.04.19 17:28 
  • [編集]
藤田三歩さんのおんなのこの図柄可愛いですよね~♪
大好きな絵柄です☆
白いフクロウも大好きです!

F花ちゃんはクーに会うのを楽しみにしてくれていて、クーちゃんもF花ちゃんが来ると嬉しそうです(^^)

本当に近くならすぐに会いにいけるのに残念です・・・。

もうすぐ東京に行きます!
一人でお泊りなんてこんな機会がないと絶対にありえない事です(笑)
ちょっとドキドキの冒険旅行です(^^)

No title 

  • クーたんママ 
  • URL 
  • at 2015.04.19 20:19 
  • [編集]
こんばんは。
女の子の作品、可愛いですね。
ふくろうも、幸せを運んでくれそうな感じです。💕
ギャラリー展もあるのですね。
近かったら行って見たかったな。
お忙しいようですが、お体大事になさって下さいね。

お鍋って、いつもの料理でも、お鍋の雰囲気で味が変わるような気がします(*^^*)

No title 

  • くー0402 
  • URL 
  • at 2015.04.19 23:47 
  • [編集]
こんばんは☆
また展示会をなさるんですね♪
お菓子屋さんなんてイメージがピッタリ!!
しかも螺旋階段!!
テンション上がりますねー。
頑張って下さいね\(~o~)/

くぅちゃん、たくさん可愛がってもらったんだね♪
クルーズママさんのことまっすぐに見て、
「楽しかった!!」って伝えたかったんだね~。

クーたんママ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.04.20 07:23 
  • [編集]
クーたんママさんこんにちは!

シャドーボックスをお褒めいただいて嬉しいです♪
毎日忙しくしています(^^:)
次はこれとあれとといつも頭の中で考えています。
でもよく抜けて忘れることが多いですが(笑)

本当に近かったらぜひ生作品をご覧いただきたいです!

本当にお鍋っていい物を使うとテンションあがります!
料理への意欲も湧くような気がします(笑)

くー0402 さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.04.20 07:26 
  • [編集]
きれいな洋館のたたずまいで素敵なギャラリーで展示させていただけることになって嬉しいです!
沢山の方にご覧いただきたいです♪
頑張らないと!!!

じーっとまっすぐに見つめられるとなでなでしたくなりますね~!
ほんと可愛いです(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星