*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-04-25(Sat)

SHADOWBOX ART EXHIBITION 2015≪Vol.3≫



今日も展示会の記事にお付き合いください!


SHADOWBOX ART EXHIBITION 2015 in 東京国際フォーラム

(4/22(水)~26 (日) 10~17時)



SHADOWBOX ART EXHIBITION 2015の初日の夜にオープニングパーティーが開かれました。







今年は帝国ホテルの披露宴会場で盛大に行われました!!








今までは立食パーティーでしたが、お席に名前が置かれていて、披露宴のような雰囲気の中、美味しいコース料理をいただきました♪







前菜にスープ!!







メイン料理にデザート♪











楽しく歓談しながらいただきました。


親しくしていただいているT・N先生が偶然にお隣のお席で嬉しかったです(^ー^)







そのT・N先生が作られた作品です。


とても美しい作品です☆







この草花の細かさに感激しました!!




出展者の中で最高齢の90歳のYさんが乾杯のご挨拶をされていました。







90歳とは思えなくて矍鑠としておられます。


作品のお写真を撮れなかったのですが、ミュシャの美しい作品を展示されていました。

制作過程の苦労話しなどをうかがい
創意工夫をされていて、チャレンジ精神を感じました。

私もいくつになってもYさんのように語れたらいいなと感じました!!



もう一人の男性の出展者であるYさんの作品は、ご自身が撮られた写真を加工して、絵画風にされてシャドーボックスに作られたそうです!!







加工の仕方を教えていただきましたので、チャレンジしてみたいと思います!!

石の質感がリアルで、趣のある素晴らしい作品でした。



この翌日に東京ビッグサイトで行われていたボビーショーに行きました!

その様子はまた明日(*^^*)/



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます

あの作品です!TNさん?の草!細かくて本当に柔らかい草のようでした。まさかまた拝見できるとは!
素敵なパーティーだったのですね(^^)

おはようございます
皆さんの作品の写真を載せて頂き
昨日 さっと見ただけだった作品を改めてみることが出来ました
写真加工された作品は見入ってしまいました
どこか違う気がしたのです
写真だったのですね
皆さんのアイディアが満載でしたね

例のマット やっぱり良かったです。作品にピッタリ!!
額やマットで変わるもので作品をより魅力あるものに・・・
もう次の作品を考えられているのではないでしょうか?

そうそう 会場には額など材料も販売されていましたね
多くの方でにぎわっていましたので買い求める事ができなくて・・・
マットがカットされている額・・・欲しかったのでとても残念でした。

今回 展示作品をみせて頂き
ますます シャドーボックスとレカンフラワーのコラボ作品を絶対に作りたいと思いましたよ(^_-)-☆

RosyRose さんへ

第一回のシャドーボックスインジャパンの展示会から親しくさせていただいている先生の作品です!
お人柄が作品ににじみ出ているような繊細できれいな作品を作り続けていらっしゃる方です☆
大雑把な私はどこかに手抜きがあり、見習わなくてはといつも思います(笑)
帝国ホテルで素敵なパーティーでした♪

RUNAのおかあさんへ

写真加工された作品、素敵でしたよね~!
私も以前からやってみたいとずっと思っていたので、しつこくお聞きしてしまいました(^^;)
でも私にできるかどうかは定かではありませんが、チャレンジしてみたいです!
そうしたらわんこの写真も絵画風になり。シャドーにしやすくなります!
新たなチャレンジ頑張ります!

飾り切りマットは、神戸のミツヤさんでオーダーできますからね!
ネットで神戸ミツヤと検索してみてください!
お電話でも優しく対応してくださいますので、ぜひ!

そうなんです。
次の作品の構想を考えないと・・・。
何となく頭の中にあるのですが、カードをどう調達しようか思案中です(^^)

レカンフラワーとシャドーボックスのコラボ作品、頑張ってくださいね~!!!

No title

おはようございます。
素晴らしい作品を会場で見られた人達がとても羨ましいです。
T・NさんやYさんの作品、素晴らしいですね。90歳まで・・好きなことを続けられるといいですね。好きなことをしているからこそいつまでもお元気で輝いているのでしょうね。
私自身いろいろ考えるいい機会になりました。バタバタといろいろありましたがパワーをもらえました。

クーちゃんもこれで安心できますね♪

No title

本当に、披露宴の様ですね。
素晴らしい先生方とのご対面も夢の様に素敵ですね。
90歳の先生に、私も感激しました。
幾つになっても頑張れますね。

沢山の素晴らしい感性を見せて頂き、心に栄養も貰って
私も、お人形に違う形でお花を付けてみようと思いました。
やっと、そんな気持ちになれました。
ママさん、ありがとうございます!

No title

きらびやかな晩餐会です♪

やっぱり着席スタイルは食事が楽しめますね♪

立食パーティーはお話に夢中になって
なかなか、お食事できないですもんね♪

しゅうさんへ

いくつになっても好きな事を一生懸命に語れる、そんな姿に感動しました!
私もそうなりたいな~(^^)
頭と手を使うのもいい事ですよね☆

クーちゃんとの久しぶりの対面は明日の記事になります!
また見てくださいね~(*^^*)/

クローバーの愛さんへ

そうですね~!
いくつになっても心は若者でいたいなと思いました!

クローバーの愛さんも頑張ってください♪
楽しみにしていますよ☆
また見せてくださいね~(^^)/

モカママさんへ

そうですね~!
着席してゆっくりとお話もお食事もできました☆
そうです!立食はお話の途中でお料理を取りに行きにくいので、着席だと運んできてくれて遠慮なくいただけます。
食いしん坊の私にはぴったりです(笑)
色々な情報を得られたりと有意義に過ごしました(*^^*)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet