*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-04-26(Sun)

SHADOWBOX ART EXHIBITION 2015≪Vol.4≫



SHADOWBOX ART EXHIBITION 2015は早いもので今日が最終日となりました。


オープニングパーテイーの翌日に有明のビッグサイトで開催されていた“日本ホビーショーに出掛けました♪
〈25日で終了しました〉






東京駅の南丸の内口の5番乗り場から東京ビッグサイト行きのバスが出ているのをY・Jさんに教えてもらっていたので、観光バス気分で乗車しました♪


まずはシャドーボックス関連のお店のヂャンティさんへGo!

ここでH子さんとY・Jさんと合流♪








いつもお世話になっているY下さんともお会いできてラッキー♪









M先生のきれいなシャドーボックス作品がずらっと展示されていました!!









シャドーボックスの体験の指導で、お忙しそうなM先生と少しだけお話しができました♪




そして、ご近所のレカンフラワーのF田先生の受賞作品のキャンドルを拝見しました!!









ロープが張られていたので、近くから撮れませんでしたが、美しい白いお花のキャンドルでした!


表彰式待ちのF田先生ともお会いできてよかったです(^ー^)



ボビーショーでは様々なブースがあり、すごい人出で、田舎者の私は、人酔いしそうでした(笑)









かわいい羊毛フェルトのお店を発見!









体験してみたかったのですが、チクチクに時間がかかりそうで断念…。









素敵なデコアートを見つけて、体験してみました。









樹脂粘土を使ってお花を作り、キラキラをペイントしました♪








完成品がこちら!!







なるほど、こうやって作るのかと思いながら楽しみました!

食品のブースも回って試食をしたり、足のマッサージ機の体験で癒されたりして、ビッグサイトを後にして、東京駅に戻り帰路につきました。


あっという間でしたが、盛り沢山で楽しい時間でした~(*^o^*)
 
ご一緒していただいた方々、どうもありがとうございました!
 
今回、お会いできた方々、素敵な思い出をありがとうございました~(^ー^*)


明日はクーちゃん登場しま~す♪ 



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今日で最終日なのですね。
お疲れ様です。
素晴らしい感性を受け止めて居られるのでしょうね!
又、一段と輝かれますね。
素敵なお出会いもあって大事な思い出ですね。

ボビーショーも素晴らしいですね!
時間が足りませんね。
デコアートのお花が可愛いです!
クーちゃんの大喜びが想像出来ます(^。^)

No title

こんにちは(^^♪

シャドーボックス展だけでなく、ビックサイトも行かれたんですね♪
日本ホビーショーここも体験とかできて楽しめたんですね(^^)

今回の東京遠征でブロ友さんとも会えたり、色んな体験をして素敵な思い出が出来ましたね~(^^)

クーちゃん、おかえり~の大歓迎だったのでは♪
東京遠征お疲れ様でした~☆

No title

ホビーショーの様子が、
私も行った気になって楽しめました♪

いろんなホビーがあって
おもしろいですね~♪

会場でいろいろ体験できるのもいいです♪
もっと時間があれば、
ほんとはもっと、あれこれ
体験されたかったのではないでしょうか?(^O^)

No title

クルーズママさんへ
こんにちは!私は、昨日、国際フォーラムとホビーショに行ってきました!どうにか、クルーズママさんに、お会いしたかったのですが💓日にちが合わず、とってもとっても残念でした!でも、作品は、じっくり見させて頂きました!とっても素敵でか可愛くて💞ずっ~と見ていたかったです💝お忙しいクルーズママさんですが、次の作品が今から、楽しみです!お疲れ様でした💕

No title

日本ホビーショー 行きたかったで~す

とっても賑わっていますね
あちらにもシャドーボックス作品があったのですね
デコアート体験もされたり 試食や足のマッサージ・・・
やっぱり 泊りがけで行けばよかったわ

レカンフラワー額を早くに作っておけばよかったと後悔

いろんな事が開催されている事を教えて頂いて感謝です。

ご近所さんが互いの展示会場に行かれるなんてすごいことですね(^_-)-☆

No title

私も物作り好きなんです。
今はソーイングと絵だけど、
いろいろやりたいことあるんです。
まりりんにお祝いコメントありがとうございました。
大事な家族、
いつまでも元気で
優しい仔でいてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クローバーの愛さんへ

あっという間に展示会も最終日となりました!
多くの方にご覧いただけたかなぁ~と喜んでいます♪

ホビーショーも楽しかったです☆
色々なハンドクラフトがあるのだなといつも行くたびに感心しています!
シャドーボックスに使えるものはないかなと目を皿のようにして観察してしまいます(笑)

クーちゃん久しぶりに登場します(*^^*)

こんにちは!!

私も、24日に日本ホビーショー行って来ました~(*^o^*)
会場を全部回る事が出来ず
お写真、拝見できて嬉しいです♪

デコアートの作品、素敵です!!




チョコ・アンのパパとママさんへ

はい!ホビーショーも楽しんできました♪
よくばりなのであれもこれもとついつい・・・。
でも体力が付いていきません(笑)

今回の東京で沢山の思い出ができました♪
ブロ友さんとお会いできたのは本当に嬉しかったです☆

クーちゃん、熱烈大歓迎でした(笑)

モカママさんへ

ホビーショーも楽しかったです!
田舎者ですので、沢山の人に驚きです(笑)
色々なクラフトに感心しきりでした☆

もっといろいろと体験してみたかったですが、時間と体力の制限があったので・・・(^^;)

ハンドクラフトはどれも楽しいですね(^^)

yacchanさんへ

yacchanさん、展示会にいらしてくださって本当にありがとうございました♪
とっても嬉しいです☆

お会いできなくて残念でした・・・。

またの機会にはぜひともお会いしたいと思います!

本当に感謝です!
ありがとう♪

RUNAのおかあさんへ

RUNAのおかあさんにホビーショーやF田さんの受賞の事をお伝えしていなかったですよね・・・。
ごめんなさいね(^^;)

バタバタしていて最近、色々な事が抜けてしまって・・・。
ちゃんとお伝えしておいたらよかったなと反省しています。

展示会にいらしていただいて本当にありがとうございました~!
またブログに素敵にアップしていただいて重ね重ね感謝です☆

maririnhahaさんへ

maririnhahaさんのソーイングはプロ級です!
クーちゃんのお洋服も作って欲しいくらいです(笑)

絵もまたブログにアップしてくださいね~!

おしとやかで優しいまりりんちゃんとこれからも元気に幸せにすごしてくださいね(*^^*)

鍵コメさんへ

全然かまいません!
むしろ嬉しいくらいです(^^)
ありがたく拝読させていただきましたよ~☆

展示会で展示している作品なのだから、ブログにもアップしても全然かまわないと私は思っています!

Yukoさんへ

Yukoさんもホビーショーに行かれたのですね☆
一日違いでニアミスですね!
すごい人出でしたね~!
全部見るのには時間が必要ですよね☆

デコアート楽しみました!
樹脂粘土も購入してきたので、生徒さん達とまた何か作ってみたいと思っています(*^^*)

No title

こんにちは(^-^)
昨日、土曜日にクルーズママさんの作品を見に
国際フォーラムまで行きました(*^^*)
いつもブログのお写真でシャドーボックスを見ていましたが、
どうやってできてるのかわかりませんでした(>_<)
生でみると紙のような物を切って重ねているんですね\(◎o◎)/!
とっても素敵でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カカオママさんへ

カカオママさん、身に行ってくださったのですか~~~!
びっくりしました!
ありがとうございました(*^^*)
すごく嬉しいです♪

はい!シャドーボックスは3-Dペーパークラフトの一種で、紙のカードを複数枚カットして貼り重ねて立体的に仕上げていきます!

展示会場まで行っていただいて本当にありがとうございました♪

鍵コメさんへ

このたびは本当にありがとうございました♪
忘れられない東京遠征となりました!
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet