シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

後ろを振り向かず、前だけを見て・・・。


昨日もいいお天気で、気持ちのいい日曜日でした♪

午後からは暑かったですねー!


午前中は自宅教室で、皆さんそれぞれの大作を一生懸命に作られていました(´▽`)ノ

夏の展示会という目標があるので、皆さん真剣でした!



今日のシャドーボックスは、Oさんの作品登場です(^^)







以前も他の方が作られてアップさせていただきましたが、今回はOさん作です。







マット上と作品の中にOさんらしいアレンジをされています!

可愛く仕上がりましたね!

スカートが風になびいているみたいです(*^^*)



*。・゜°・。*。・゜°・。*。・゜°・。*。・゜°・。*。・゜°・。*。・゜°・。*



昨日のお教室のティータイムのお供は、グーテ・デ・ロアのラスクでした!






ホワイトチョコがコーティングされていて美味しかったです!

Y・Jさんご馳走様でした♪



*。・゜°・。*。・゜°・。*。・゜°・。*。・゜°・。*。・゜°・。*。・゜°・。*



最近、お教室のおやつタイムに登場しないことがあるクーちゃん。

お昼寝していて気が付かないことがあるみたいです。

以前では考えられない事ですが・・・。







この日は登場したのですが、もらえずじまいで(笑)

まだ眠そうなクーちゃんでした(笑)



*。・゜°・。*。・゜°・。*。・゜°・。*。・゜°・。*。・゜°・。*。・゜°・。*



M田さんからこんなかわいいストラップを頂戴しました♪

とんぼ柄です!







とんぼは“後ろを振り向かずに、前だけを見て進む”ということで、縁起のいい柄なのだそうです!

時折、気分が沈んでいる私へのエールともいえる贈り物をどうもありがとうございました(^^)

早速、いつも持ち歩いているバッグに付けさせていただきました♪

鈴がチリンとなるたびに元気を出して頑張ろうと思います!


とんぼは英語で“Dragonfry”といいます。

英国人は昔、とんぼを見て龍が飛んでいると思ったのでしょうか。

漢字で書くと“蜻蛉”で、何だか可愛くない感じがしますよね。

縁起のいいとんぼさん!ひらがなが一番似合うような気がします(^^)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.05.18 09:17 
  • [編集]
あらまあ、くうちゃん
お昼寝に夢中で、おやつもらい損ねちゃったのね((+_+))
まだ眠そうなくーちゃんのお顔がかわいいわぁ♪

そして、ちょっとした小物など、
気分をあげてくれるアイテムのプレゼントは
うれしいですよね(^O^)♪

No title 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.05.18 09:57 
  • [編集]
可愛いプレゼントですね♪
トンボの意味を知りませんでした。
そう言えば、トンボ柄って多いですね。。
縁起が良いのですね!
これから、トンボさんを見たら元気をもらえそうです!

No title 

  • ぱすとんまま 
  • URL 
  • at 2015.05.18 10:00 
  • [編集]
なるほど、とんぼは常に前向きなんですか!
それは実に縁起が良い感じで、贈り物にはもってこいですね◎
くーちゃん、眠気>食い気だったご様子 zzz…
春眠暁を覚えずでしょうか!?

私が考えるカフェやレストランでワンコを静かにさせるコツは…
食べる前にしっかりと運動させて、ご飯をあげる→寝る!
これに尽きるような気がしています◎
どちらかが足りないと、やや落ち着きがなくなってしまう2匹です!

 

  • maririnhaha 
  • URL 
  • at 2015.05.18 10:03 
  • [編集]
可愛いシャドーボックス。
こういう少女モチーフ好きなんです。
部屋が柔らかい雰囲気になる。
トンボ見かけるようになりました。
これから暑くなるからもっと大きくなって
ドラゴンに近づくかも。

No title 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.05.18 12:03 
  • [編集]
可愛い少女ですねー。
こんな時代もあったのですね・・・笑
この子のように栗色の長い髪を三つ編みにしていたそうです。全く覚えていないのですが姉から聞いたことがあります。

トンボにそんな意味があるのですね。まだまだ知らないことが多いです。トンボのようになりたいです(^^)

クーちゃんの鼻周りの寝癖がしゅうと同じです・・・笑
トリミングにいったばかりなのに・・・毛の生え方かな?

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.05.18 20:25 
  • [編集]
最近のクーちゃんは本当によく寝ます。
ずっと寝ていても元気だったら全然問題なしです(笑)
お教室のお出迎えは張り切ってできるのですが、お見送りはできない日が多くなってきました。
マイペースで頑張ってもらいたいものです☆

さりげないお心遣いに触れると元気がでます!
私もそんな風にしていきたいなとも思います(^^)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.05.18 20:27 
  • [編集]
私もとんぼが縁起物だと知りませんでした。
前向きにいきたいものです。
最近、落ち込むことが多く嬉しいプレゼントとなりました。
とんぼのように頑張らないと(*^^*)

ぱすとんままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.05.18 20:29 
  • [編集]
いつも前向きにいけたらいいのですが、そうもいかない今日この頃です。
でも優しさに感謝して頑張らないとと思います!

クーちゃん、得意の食い気がなくなるとちょっと寂しいです・・・。
いつまでもちょーだいって言ってほしいです。

なるほど!
疲れさせて、お腹も満たしてあげたらお利口さんでいてくれますね(笑)
工夫しないとですね☆

maririnhahaさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.05.18 20:31 
  • [編集]
藤田三歩さんの図柄です!
この方の描く図柄は、ロマンチックで夢のある可愛いものが多くて、癒されます。
立体的にシャドーボックスに仕立てると命が吹き込まれた感じです☆

これからよくとんぼを見かける季節になりますね。
とんぼさんに見習って前向きでいきたいです(^^)/

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.05.18 20:33 
  • [編集]
おさげのかわいい少女ですよね~!
しゅうさん三つ編みの少女だったのですね☆
きっとかわいかったでしょうね♪

私もとんぼのようになりたいです。

クーちゃん、なかなかトリミングに行けなくて・・・。
できものが沢山できていてちょっと心配です(^。^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星