シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

初のクレイアート♪



昨日の午前中にY'sカフェ屋さんで、Y・JさんとF子さんとM子さんと四人でクレイアートの体験をしてきました♪


クレイアートとは、樹脂粘土を使って作るハンドクラフトです!!







クレイアートのN先生が作られたのフレームはこちら↑

さすがきれいですよね~!









まず粘土をこねこね混ぜ合わせて自分の好みの色にこしらえます!

ばらの花びらは、涙型にした粘土を掌で指を使って伸ばして作りました!







葉っぱは押し型で葉脈をつけます。

白い小花はハサミでカットして花びらを形成!








実も作ってフレームに土台を作ってその上にボンドで貼り付けました!!




みなさんが作られた作品を並べてみました~!












Y・Jさんはみゅうちゃんのお写真が入っています!







M子さん作!







F子さん作!







クルーズママ作!








ご一緒した方の作品も撮らせていただきました!!










皆さんそれぞれ素敵ですね~♪



Y・JさんがN先生に注文していたみゅうちゃんのクレイアートが完成!








すごい! みゅうちゃんそっくり♪









みゅうちゃんは昨年の8月に虹の橋を渡ってしまいました…。








またみゅうちゃんに会えたみたいで嬉しいね☆

私もクーちゃんのクレイアートを作って頂く予定です(^o^)



初のクレイアート作り、楽しかったですq(^-^q)

N先生どうもありがとうございました~☆


クレイアートのN先生のブログはこちらから⇒



レッスン後は、お楽しみのランチタイム♪













美味しかったです(^-^)v







サラダについていたアイスプラントを見て、『汗かいているみたい!』って(笑)

大爆笑でした("⌒∇⌒")



午後からはシャドーボックスの自宅教室でした!!


午後も楽しくお喋りしながら楽しい時間が流れていきました♪







クーちゃんも元気で何度も見回りのお仕事していましたよヽ(*´▽)ノ♪



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • カカオママです 
  • URL 
  • at 2015.05.15 07:25 
  • [編集]
おはようございます(^-^)

クレイアートも素敵ですね♪
薔薇のお花の形も葉っぱもリアルで、
色も自分の好みで選べるのかなぁ~
お花だけでなく、猫ちゃんも色々つくれるんですね(*^^*)
シャドーボックスの教室も楽しいのでしょうね♪
クーちゃんの見回りも可愛いくて喜ばれるますね(*^^*)

カカオママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.05.15 08:23 
  • [編集]
カカオママさん、おはようございます!

クレイアート作り楽しかったです!
何でも奥が深くて難しいところがありますが、ハンドメイドは楽しいです!
オリジナルの自分だけの作品が出来るのもいいですね☆

シャドーボックスも同じです!
しだいに仕上がっていく過程が楽しいです(*^^*)
もちろん完成時の喜びは大きいです☆

クーちゃんはお教室中に沢山お仕事があるのですが、気分によってその頻度がかわります(笑)

No title 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.05.15 08:45 
  • [編集]
おはようございます。
クレイアート、素敵ですね。色を作れるのもいいですね。
コネコネ楽しそうですが難しいところもあるのでしょうね。
花びらの巻きがリアルで綺麗💕

クーちゃん見回り頑張りましたね。
しゅうは二か月ぶりにトリミング頑張ってきました。やっとボサ子からさっぱりです。サマーカットで「どちら様ですかー」になりました。

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.05.15 09:10 
  • [編集]
しゅうさん、おはようございます!

クレイアート素敵でしょ~☆
初めて作りましたが楽しかったです☆

ばらの花びらを掌の上で指で伸ばしていくところが難しかったです。
アナ

穴があいたりちぎれたり・・・。
でも楽しい作業でした♪

うちもそろそろトリミングにいかないとボサ男を卒業しないと(笑)
昨日シャンプーしましたが、全然だめです(笑)

No title 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.05.15 09:22 
  • [編集]
フォトフレームに、
たくさんのバラの花が咲きましたね♪

お花のない季節でも、クレイアートなら
1年中華やかな気分を味わえますね♪

午後からは、くーちゃんも
自宅教室で大活躍だったのですね(^_-)♪

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.05.15 09:35 
  • [編集]
そうですね~(o^^o)
一年中咲いていてくれますね!!

フォトフレーム作りを楽しんできました(*´∀`*)ノ

クーちゃんも頑張ってくれていました!
でも皆さんがお帰りになる頃には電池切れで、爆睡していました(笑)

No title 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.05.15 11:20 
  • [編集]
クレイアートの薔薇がとても綺麗ですね!
時間と余裕があればして見たいです。
みゅうちゃんも可愛いです!
クーちゃんのクレイアートが楽しみですね!
クーちゃん、お仕事ご苦労様(^。^)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.05.16 07:17 
  • [編集]
クレイアートは初めてでしたが、きれいに作れて感動しました!!

ちょっと太った薔薇になっちゃいましたが…f(^_^;
作者と同じです(笑)

こうやって作るのね!!と感心しながら楽しく作業しましたp(^-^)q

また違うバージョンも体験してみたいです♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星