シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

搬出完了!

昨日は、とね菓子館の2Fギャラリーで行われていたシャドーボックス作品展の搬出を行いました。

5/7に展示させて頂いて、約1ヶ月間ギャラリー展をさせていただきました♪



fc2_2015-05-07_19-39-59-996.jpg



搬入がついこの間のような気がします。

あっという間に終了した感じがしています。

休業員の方から、『何度も見にいかせてもらいました~!』とおっしゃっていただけました(^^)



fc2_2015-05-07_16-35-31-812.jpg



搬出のお手伝いをしてくださったF澤さん、M田さんご夫妻、O森さん、H子さん、Puiちゃん、Y・Jさん、Y田さん、K坂さん、F花ちゃん、どうもありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪

今回は、大きな作品がありましたので、主人にも協力してもらいました。

皆さんのおかげでいつもつつがなく行えて、感謝しています(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願いします♪

一か月間お世話になった“とね菓子館”様、どうもありがとうございました~!


とね菓子館⇒☆☆



*。・…・。*。・…・。*。・…・。*。・…・。*。・…・。*。・…・。*。・…・。*





M田さんから頂いたドンクの窯だし焼きたてフランスパン♪







焼きたての大きなフランスパンを物差しで計って16時に販売するのだそうです!!

外はカリッと中はふわふわで美味しかったです♪


ご馳走様でした\(^o^)/


頂いたパンを美味しくいただこうと、先日生協キッチンで教わってきたトッピングを作ってみました!!








味のついた鰯の缶詰にマヨネーズを合わせて~!









大葉を入れ忘れましたが美味♪








リンゴとクリームチーズと今回は頂いたリンゴバターを入れてみました!!
(教わったのはリンゴジャム)













このカルパッチョソースでスモークサーモンの前菜♪









かけるだけだけど美味しいよ♪









ホワイトマッシュルームをたっぷりのオリーブオイルで~!









この便利な瓶詰めのおろしニンニクを炒めて~!








そこにマッシュルームを入れて炒めて、ブラックペッパーをたっぷり目に入れて~!








アヒージョの出来上がり~♪

簡単で美味しいので、試してみてね(^o^)v

オイルが跳ねるので気を付けてくださいね!!








メインはラムステーキ!!

この赤いフライパン、最近購入したのですが、油が全くいらない優れもの♪

お魚も焼けます。

お肉も焦げ付かなくて重宝しています(*^^*)


フレーバーストーン⇒☆☆








カレーソースにすると臭みが気にならないよ♪



ラム肉にはL-カルニチンが多く含まれていて、脂肪の代謝を促進させるのでダイエット食にはうってつけ!!

そしてL-カルニチンは、コレステロールや中性脂肪を減少させる効果もあるようです。


簡単で楽チンな夕食の出来上がりー!


クーちゃんもラム肉をちょこっとお味見♪









大興奮でした(笑)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.06.01 08:53 
  • [編集]
わぁ~♪
ドンクの窯だしフランスパン♪
これ、私大好きなんですよ♪

モカ地方のドンクでは毎日17時に限定販売なのですが、
17時前から行列で、
あっという間に売り切れちゃう人気アイテム♪

外はカリッ、中はもっちりでおいしいですよね♪

クルーズママさんのように、
ひと手間かけて、トッピングやサイドメニューを添えると、
まずます楽しめそうですね(^O^)♪

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.06.01 08:55 
  • [編集]
とね菓子館での展示でたくさんの方に見てもらえシャドーボックスの素晴らしさが広がったと思います。
搬出お疲れ様でした。

話題のフライパンは軽いのでしょうか。
この頃手首に痛み(事故の後遺症)と握力が落ち軽いものでないと辛くなってきました。油がいらないのにくっつかないすぐれものでいいなぁーと思っています。

昨日裏の垣根を2年ぶりに切っていた主人がスズメバチの巣、直径30㎝縦に40㎝のを発見。初めてみました。
町で防護服を借り取るそうです。何度も刺されて医者にいっているのでショック症状になるからプロに任せてと言いましたが・・・。近くに全くいないから殻だよーって。
ひと月前に車庫の中でみた私。去年の秋からスズメバチが多いと思っていました。どうなることか・・・心配です。

NoTitle 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.06.01 09:13 
  • [編集]
とね菓子館の展示、搬出お疲れ様でした。
何度も見られた方の気持ちがわかります!
もう6月、早いですね!
早く夏を越して欲しいです。

お料理美味しそうだしお上手です♪
赤いフライパンとても興味があります(*^^*)
優れものですね!

NoTitle 

  • ぱすとんまま 
  • URL 
  • at 2015.06.01 11:41 
  • [編集]
作品の搬出、お疲れ様でした!
沢山の来場者の目に触れて、1人でも多くのシャドーボックスファンが増えてくれたことを願っています♪
ラム肉、大好物なワンコが多いですが、クーちゃんも例外なく大好物でしたか♪

ムートンが育猫を機に、眠っていた才能を開花させて、私たちも周囲も一同驚いています!
女の子や出産経験のあるワンコだったら珍しくないようですが、男の子のムートンなので、先生もかなりビックリしていましたよ~。
子猫もすっかり懐いて、母猫ムーを求めてケージから脱走しまくるので困っています…次の手を打つ予定です!

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.01 18:31 
  • [編集]
窯だしフランスパンっていうにですね~!
記事に追加記入させていただきます!
とっても美味しかったです♪

そうらしいですね!
あっという間に売り切れるそうですね☆

トッピングでさらに美味しく頂きました~(*^^*)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.01 18:34 
  • [編集]
沢山の方にシャドーボックスをご覧いただいて認知度が上がるといいなといつも思っています!
シャドーボックスのよさを実際に感じていただければ嬉しいです♪

フランスパン軽いですよ~☆
私も握力がなくなってきて袋を開けるのに必ずハサミを使うようになりました。

スズメ蜂・・・・・・。
ご主人大丈夫ですかー!?
心配です。。。
蜂のアナフィラキシーショックは命に関わりますので、本当に充分気を付けていただきたいです。

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.01 18:37 
  • [編集]
クローバーの愛さん、ありがとうございます♪
皆さんのご協力あって無事に搬出完了して(私、何もしない間に終わっていた感じです)

もう一年の半分きましたね!
本当に早いです。
夏もすぐそこですね。

赤いフライパン(ブルーもあります)ちょっと高かったので、買うのに躊躇しましたが、思い切って買ってよかったなと思っています。
重宝しています(*^^*)

ぱすとんままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.01 18:40 
  • [編集]
ぱすとんままさん、ありがとうございます♪
無事に一つ終わりました~☆

ラム肉って匂いが強いので、クーちゃん大興奮でしたぁ~!
ちょこっとだけだったけど美味しそうに食べていました(^^)

そうだね!ムートンちゃん男の仔ですよね!
母性なんて書いてごめんなさい(^^;)

これはスゴイ事ですよね☆

次の一手を楽しみにしています!

お疲れがでませんように(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星