シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

それぞれの向日葵♪


昨日は梅雨の晴れ間で、暑かったですが気持ちのいい日でした



午後から自宅教室でした!

3人の方が向日葵の作品を完成されました





≪M・Nさんの向日葵≫









≪E本さんの向日葵≫









≪W田さんの向日葵≫





みなさんそれぞれの表情の付け方によって感じが異なります!

入れる額によっても変化しますが、オリジナリティーが出ます♪

簡単にできる作品を挟みながら展示会に出品する大作も着々とすすめられていらっしゃいます!

お忙しい中に大変でしょうが頑張ってくださいね(^^)



沢山おやつをいただきました~♪







もち吉の新発売のソース味のおかき、美味しかったです☆

甘い物が集まるだろうと予想して買ってきてくださったW田さん、ご馳走様でした!







重(かさね)を初めていただきましたが、平治煎餅独特のカステラ風 煎餅で、つぶ餡をサンドした お菓子!

カステラとつぶ餡の上品なハーモニーが美味しかったです。

M下さん、ごちそうさま☆


たっぷりあんこのいばらもちも美味しかったです!

MNさん、ごちそうさまでした!


先日もご紹介しましたが、ルピシアの“ハツコイ”のアイスティーに蜂蜜を入れました!

レモンフレーバーの清涼感のある美味しいアイスティーになりました☆


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます!

えっ!もうこんな時間!?というような感じでお教室が終わります。

作業しながらお喋りも楽しいひとときです♪



クーちゃんはとっても元気で、お教室に何度も顔を出して、もちろんおやつタイムにもしっかりと参加!









でもクーちゃんが食べられるものはなく、ぐるぐる回っていましたよ(笑)




ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.06.14 06:58 
  • [編集]
同じモチーフの作品でも
それぞれの個性が出て面白いですね♪
他の方の作品も
今後の作品づくりのヒントになりそうです♪

くーちゃんが元気だと
お教室もさらに華やぎそうですね♪( ^ω^ )

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.14 08:47 
  • [編集]
そうですね~!
それぞれの方の感性がありますし、作り方の微妙に変わりますので、文字通りオリジナリティーが作品にでますね☆
そこがまた面白いところだと思います!
他の方の作品を拝見するととても勉強になります♪

そうなんです!
クーが元気だと場が和らぎます。
看板犬のお仕事してもらっています(笑)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.06.14 11:50 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.06.14 12:47 
  • [編集]
同じ作品でも表情で違うって
何だか、ヒマワリさんがお話をして居るみたいですね♪
夢中で作業をした後の美味しいオヤツは至福の時ですね。
クーちゃんも欲しいよね(*^^*)
私も仲間に入りたいな(^。^)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.06.14 15:21 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.14 16:39 
  • [編集]
この日のクーちゃんは元気いっぱいで、お教室中になんども行ったり来たり(笑)
当然おやつの時間も見逃さずに登場していました☆
でももらえるおやつはなくて(笑)

元気にいてくれるだけで嬉しいです☆

これからも楽しみに拝見させていただきます(*^^*)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.14 16:41 
  • [編集]
そうですね~!
向日葵さんが話しかけてくれるみたいです!
自分で作った作品は愛着がわいてかわいいです☆

一生懸命に作ったあとの付かれた身体に甘い物が染み渡ります(笑)
クーちゃんも楽しい空間に一緒に居たかったのだと思います!

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.14 16:42 
  • [編集]
ありがとうございます♪
早速ご連絡させていただきます!

楽しみです!
お忙しいのにありがとうございます(*^^*)/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星