シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

一工夫して楽チンに♪

実家に咲いていた紫陽花をもらって切り花にして飾りました!!









玄関が華やかになりました♪

やっぱり玄関にお花があるといいですね(^_^)b









生徒さん達がうちにいらした時に少しでも癒しの気分を味わってもらえたら嬉しいなといつも思っています。

いつも忙しく過ごしておられる日常のわずかな時間に非日常を楽しんでいただきたいなと思います!

そんな空間でありたいと願って日々頑張っています(*^^*)

反対に私が癒していただいている方が多いかもしれませんが(笑)



さて、シャドーボックスを作る時に、きれいにまた楽チンにと色々な工夫をします!

0野さんがブリッジを作る時に一工夫♪







スタイルフォームのつなぎ目に待ち針を打っています!

以前puiちゃんがされていましたよね☆


ずれなくて確実につなげますね☆

この後グルーガンで接着しました!

お裁縫をしているようで、何だか楽しいですね(*^^*)


様々な工夫をして、いかに美しくかつ、少しでも手間を省いて楽にできる過程を提供していきたいです。







クーちゃんも数少ない貴重なおやつタイムを満喫しようと必死です(笑)







モデルさんをする時には必ずご褒美がもらえるので、カメラのパシャという音に敏感です(笑)







でももらえるのはほんのちょっぴりですけどね(^◇^;)


ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.06.20 07:09 
  • [編集]
くーちゃん、今日もモデルさんがんばったのね~♪
今日もくーちゃんかわいいですね♪

貴重なおやつゲットできたかなぁ♪!(^^)!

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.20 08:26 
  • [編集]
おやつをゲットするために日々工夫しながら頑張っているクーちゃんです(笑)
お写真を撮るとすぐに要求されます(^^;)
大好きなおやつだとテンションあがるみたいです♪
美味しい物はわかるのですよね(^^)

NoTitle 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.06.20 08:42 
  • [編集]
この色の紫陽花がなくて挿し芽をさして貰おうと
思ってます。
淡い色のグランデーションがとても綺麗ですね♪
お花を見ると気持ちが安らぎます。

工夫って作品を綺麗に仕上げて行くのに大事な事なのですね!
何時も感心して見さして貰ってます。

クーちゃんも頑張って工夫してモデルさんしてるのですね♪
ご褒美のおやつが嬉しいね(*^^*)

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.06.20 09:11 
  • [編集]
おはようございます。
淡い色の紫陽花、気持ちが優しくなれますね♪
いつもいろいろ工夫されているママさんのところは居心地がよさそうでいいなぁーと見ています。
うちの紫陽花が終わってしまい肥料を買いにでかけた時に
ユリの花があったので買おうと思ったのですが肥料が重くて
忘れてしまいました(*_*)あとで・・・はだめですね。

クーちゃんえらいね‼←これって方言かな
モデルができるの羨ましいです。
しゅうは何度カメラを向けても背中です。
後姿に自信あり?

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.20 09:34 
  • [編集]
紫陽花は色々ないろがありますよね!
淡い色もきれいですね☆
土の酸性度によって色が変わりますよね。
実家の敷地内なのですが、少し離れた所で違う色が咲いていました。
本当にお花を見るとなごみますね(^^)

少しでも手間を省けたらなと思って考えています(笑)
楽したいからかもしれません(^^;)

カメラ=おやつとインプットされてしまったみたいで・・・。
なのですこしづつしかあげられません(笑)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.20 09:36 
  • [編集]
しゅうさん、おはようございます!
そうですね!
あとではだめですね(笑)
私もよくやります・・・。
帰ってから忘れた~はよくあります(^^;)

えらいねって方言かなぁ~!?
わたしもよく言いますよ。

しゅうちゃんはカメラが嫌いですものね。
おやつが付いてくると好きになるかもです(笑)

NoTitle 

  • ぴいこ&ふうこ 
  • URL 
  • at 2015.06.20 20:01 
  • [編集]
こんばんは

紫陽花の切り花もママさんの手にかかると
素敵に変身ですね
創意工夫は私も好きです
クーチャンのお目目可愛いですねv-22

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.06.20 20:52 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴいこ&ふうこ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.21 11:56 
  • [編集]
ぴいこ&ふうこさん、ありがとうございます♪

紫陽花を投げ入れただけなのですが、そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです♪
創意工夫して楽チンに作業できると嬉しくなりますね☆

クーちゃんお目目がおっきくて横からみると落っこちそうです(笑)

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.21 11:57 
  • [編集]
そうですね~!
家の中では見かけませんよね☆
梅雨ですが清々しい気分で飾りました!

大変な毎日だと思います!
お体に気を付けてくださいね☆
これからが楽しみですね(*^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星