シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

無我の境地!?

昨日は、終日自宅教室でした!

午前のお教室で、初めておみえになったお二人の方が、 ミッキーの作品を可愛く完成されました♪


でもお写真を撮るのを忘れてしまいました(^-^;)



初めてお作りになる時は、色々なハプニングもありますが、何とかリカバリして小さな作品でも完成したという達成感を味わっていただきたいなと思って頑張っています!

奥の深いシャドーボックスの入り口ですが、その楽しさを体感していただけたら嬉しいです。






(午後のお教室)





シャドーボックスはきれいにカットをするのが大変ですが、その大変さを乗り越えて作りあげていく楽しみがあります!








ご紹介している人物の作品は、Puiちゃんの藤田三歩さんの達磨の一部です。

夏の展示会で、その全貌をお披露目します!

とてもきれいに作られていますので、お楽しみに(*^^)v



いかに手間を惜しまずにきれいに作るかという自分との葛藤の時間でもあるわけですが、頑張った分、作品の仕上がりに反映してきますので、次回はもっとこうしよう!ああしよう!と思います。









作っている時は時間を忘れて没頭できるので、その時間も大切なような気がします。

ランナーズハイではありませんが、一生懸命に作っているととても心地よい感覚に陥る時があります。









無我の境地でしょうか(笑)


お教室中のクーちゃんも無我の境地・・・(^^;)







廊下で寝ています(笑)







お教室はクーラーがきいているので、クーちゃんには涼しすぎるのでしょうか。







心地いいところを探して人の気配を感じながら寝ています。

時々静かになるといるの!?ってお顔で中に入って私がいるのを確認してまた去って行きます。

クーちゃんも色々と大変なのですね(笑)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.06.26 07:02 
  • [編集]
お仲間が増えましたか・・・
笑い声がまた一段と大きくなりますね

クーちゃんはスープの冷めない距離ではなく
ママの気配を感じる距離で安心してお昼寝ですね

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.26 07:15 
  • [編集]
そうですね~!
また新しいお仲間とも楽しくやっていけたらいいなと思っています♪

クーちゃんストーカーは近くにいたらOKで、べったりくっついてはきませんが、いないと探しまくるようです(笑)

そんなところも可愛いです(*^^*)

NoTitle 

  • トト母 
  • URL 
  • at 2015.06.26 07:32 
  • [編集]
おはようございます(〃^ー^〃)

トトの出血ではご心配お掛けしました。
おかげさまでキズになる事もなくあれ以来
出血もなく過ごしていますよ(*^O^*)

今回の作品は和柄なんですね。
こういう柄も素敵ですね(*≧∀≦*)

無我の境地 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2015.06.26 07:57 
  • [編集]
おはようございます
一心に何かに打ち込む姿は素敵です
無我の境地
大事ですよね
私もそろそろ悟りの世界に入らないといけないですが
なかなかそうもいきません(笑)
床にいるワンちゃんにはクーラーの冷気は気を付けないといけないですね
クーちゃんママを確認して、心地よい場所でおやすみなさい(^^)/

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.06.26 08:50 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

トト母さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.26 09:07 
  • [編集]
トトちゃん、よかったですね♪
ちょっとした変化でも心配になっちゃいますよね・・・。
元気に過ごしてくれることが一番の幸せですね(^^)

和柄の大作です!
とっても美しく完成しつつある作品で、完成が楽しみです(*^^*)

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.26 09:10 
  • [編集]
よたろうママさん、おはようございます!

何も考えないで過ごす時間も大切ですよね☆
色々と余計な事まで考えて不安になったり焦ったり・・・。
その連続の毎日ですが、無になれる時間がSると気持ちがゆったりとします。

そうですね~!
わんこは床に近いので、きっと冷えますよね!
気を付けないとです(^^)

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.26 09:11 
  • [編集]
一生懸命に頑張っている姿は美しいと思います!

色々と大変でしょうが、くれぐれもお体に気を付けて無理しないでくださいね(^^)
いつも心の中で応援しています!

NoTitle 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.06.26 09:30 
  • [編集]
ふふふっ♪
ちゃんとお家の中を移動しながら
体温調節してるくーちゃん♪

静かになりすぎると、
みんないるのか心配になって
見に来ちゃうところがかわいいですね!(^^)!

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.26 09:39 
  • [編集]
心地いい場所を求めてさまよっているクーちゃんです(笑)
でも私がいる所の近くが限定です(^_^)b

生徒さんがいてくれて笑い声が響いているのが好きみたいです♪

今日は静かなクルーズ家です(^ー^*)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.06.26 10:20 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • 白くまチャン(ネル) 
  • URL 
  • at 2015.06.26 12:50 
  • [編集]
すごいです。
髪の毛のところとか下駄のところとか・・・・
どうやってカットされているんでしょう。
私なんて直線でも手が震えてしまいます(笑)
様子見のクーちゃん、可愛いですね。

NoTitle 

  • ぴいこ&ふうこ 
  • URL 
  • at 2015.06.26 19:18 
  • [編集]
こんばんは

お教室楽しそうですね
私も手先のことは好きなんですよ
以前トールペイントやっていましたが
今は忙しくてできません
こちらで作品を見て楽しんでいますv-22

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.26 21:21 
  • [編集]
狭いお教室に人口密度が高いです(笑)
皆さん一生懸命に手とお口を動かしております(爆)

シャドーボックスファンが増えたら嬉しいです♪

そしてシャドーボックス自体を知っていただきたいですね(^^)

白くまチャン(ネル)さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.26 21:24 
  • [編集]
ありがとうございます!

一つ一つ細かいパーツをカッターで切り抜いて、シリコン糊で貼っています。
表情の付け方でずいぶん印象が変わります。
とってもお上手に表現されています☆

クーちゃんにとっては必死なのかもしれません。
誰もいなくなったらどうしようと思っているのかもしれません(*^^*)

ぴいこ&ふうこ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.26 21:26 
  • [編集]
こんばんは!

はい!いつも楽しくお教室をさせていただいています♪
私も以前トールペイントをやっていましたよ!
でも筆使いがへたくそで・・・(^^;)

私にはやはりカッターが一番のようです(笑)

いつもご覧いただいて嬉しいです☆
ありがとうございます(*^^*)/

 

  • 田舎のオ-ドリ- 
  • URL 
  • at 2015.06.27 05:19 
  • [編集]
昭和の
懐かしさ感じさせる作品ですね☆

ご紹介画像だけでもこれだけのシ-ン!
大作!!!充分に予想できます♪

何かに打ち込む時の無我境地
私にも少し理解出来ます♪
その時間から離れたときの満足感も・・・

完成!本当に楽しみですね♪

ク-ちゃ~ん
一人は淋しいものネ(^_-)
雨ばかりの鬱陶しさ!
ク-ちゃんと共にクル-ズママさんも
くれぐれもお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.06.27 06:22 
  • [編集]
そうですね!
昭和の懐かしいかおりのする作品です。
沢山のだるまが図柄に登場しているのですが、そこが見所となっています。

また展示会が終了したら全貌をお見せできると思いますので、またご覧くださいね(^^)

何かに没頭する時間って大切ですよね!
好きな事なら尚更です☆

田舎のオ-ドリ-さんもご自愛くださいね!
昨日から喉が痛くて、もしかして風邪・・・!?と嫌な予感がしています(^.^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星