シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

うさぎの♪ ̄(=∵=) ̄

8回に渡って乗鞍高原の旅を綴ってきましたが、

長い間お付き合いくださってありがとうございました♪

今日から通常の記事に戻ります(^^)

またお付き合いくださいね☆



さて、今日のシャドーボックスは~!








O須さんのふくろう作品です!!

このふくろうさんのカードは人気があり、何人かの方が作られてご紹介させていただきました(^^)









シックなフレームに入れて、いい雰囲気になりました♪


来月の展示会でお披露目させていただきます!!

<展示会は、8/27~30 三重県立美術館県民ギャラリーで開催>

O須さんもお忙しい中に通って頂いてありがとうございます(*^^*)




*。・゜・。*。・゜・。*♪・゜・。*。・゜・。*。・゜・。*。・゜・。*。・゜・。*。・゜・。*。・゜・。*。・゜・。*




見てください♪

こんな可愛いおしゃもじ(^w^)



FranFranのキッチン雑貨は可愛い物が沢山あります!








自立するごはんのおしゃもです!








うさぎさんが可愛くて、ごはんをよそうのが楽しくなりそうです♪







可愛いだけでなく、とっても持ちやすいグリップとなっています!

M田さん、どうもありがとうございました~♪



*。・゜・。*。・゜・。*♪・゜・。*。・゜・。*。・゜・。*。・゜・。*。・゜・。*。・゜・。*。・゜・。*。・゜・。*




最近、美味しくてよく使っているドレッシングがこちら↓







生協の“おいしいにんじんドレッシング”です!

ほんのりと人参の甘みが感じられてサラダが美味しくなります☆


そして、サラダと一緒によく食べているのがブロッコリースプラウト。

ブロッコリースプラウトに多く含まれているスルフォラファンは抗酸化力が強く、メラニン色素の吸収を抑えたり、アンチエイジング効果もあるそうです♪









解毒作用があり、肝臓にいいそうで、毎日お酒で酷使されている主人のためによく登場する食材です。

健康効果を持続させるために3日に一度くらいの感覚で食べるのがいいそうです(^_^)b

スムージーにするといいですね(^^)v




ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.07.09 08:28 
  • [編集]
うさちゃんしゃもじ かわいいですね♪
しゃもじどこに置こうって時ありますもん♪


体に良い食材 家族の健康のために
食べさせてあげたいですいね♪( ^ω^ )

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.07.09 10:53 
  • [編集]
ブロッコリースプラウト大好きです。
サラダのお皿、トマト以外は食べられます(^^)
にんじんも千切りなら‼
人参は苦手ですがドレッシングは大丈夫です。生協の美味しそうですね。
ペンネが好きなのでサラダに乗っけるのですが量が半端ないくらいなので炭水化物取りすぎですね・・・笑

さっき少し晴れ間が出たらセミが鳴きだしました。
梅雨明けも近いでしょうか。
トリミングでしゅう不在のため静かです(^^♪

飛騨高山旅行~ 

こんにちは~
旅行の記事毎日拝見させていただいてました。
コメントは省略させていただきました( ̄▽ ̄;)
私は本当に県外にあまりでた事が少なくて
出ない分皆様の旅のブログ見ながらうっとりして
楽しませていただいてます。
飛騨高山にはチャンスがあれば行ってみたいです(*^^)v

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.09 12:29 
  • [編集]
かわいいでしょ~!!!
キュンキュンしちゃいます☆
自立してくれるのが嬉しいですね♪

そうですね!
健康に留意していきたいです(*^^*)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.09 12:32 
  • [編集]
身体にいい食材をふんだんに摂りたいですね☆
私も主人もペンネが大好きです!
炭水化物・・・美味しいですよね~(*^^*)
わかっちゃいるけどやめられません(笑)

少し晴れてきましたね!
半端ない湿気ですね(^^;)

しゅうちゃんいないのねー!
帰ってきたらよしよししてあげてください(^^)

よっこたんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.09 12:33 
  • [編集]
旅の記事をご覧いただいてありがとうございました~♪
ぜひ機会がありましたら高山や信州行ってください!
食べ物ばかりの記事でごめんなさい(笑)

お米もくっつかなくて可愛いしゃもじね 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2015.07.09 14:34 
  • [編集]
こんにちは
メラニン色素にアンチエイジング、飛びついてしまいそうな文字が
ブロッコリースプラウトがいいのは知っていましたが、細かい事までは知らなかったので、、
これは次の買い物に行ったら買って来ます(*^_^*)
ふくろうさんは幸せを呼ぶのですよね
可愛いです
ご主人風邪早く治ります様に
お大事に(^^)/

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.09 17:05 
  • [編集]
可愛いしゃもじでしょ☆
ごはんの時に使うのが楽しみです♪
かわいいアイテムがあるとテンションがあがります(^^)

ブロッコリースプラウト、恐るべしです!
沢山たべたいですね(^^)

ふくろう=不苦労で縁起物ですね☆
あやありたいです

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星