シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

乗鞍高原旅行記その2(食事編)



昨日の記事で乗鞍に到着したことをご報告しましたが、今日は初日の夕食から始まります!









旅の楽しみは、やはりお食事ですよね~\(^o^)/









ダイニングでいただきました。

クーちゃんはお部屋でお留守番です。








いつも一緒に食べられるホテルに行っていたのですが、今回は初の試みです。








ちゃんと一人でお留守番できるか心配でしたが、全く吠えることもなく、お利口さんでした(*´∀`)







風邪っぴきで、ゴホゴホ咳込みながらですが、食欲だけは衰えないのが取り柄の私(笑)

出されたものは完食する主義です(^^)




初日の夕食は~!







前菜の盛合せは、ミニ吾平餅とムール貝のパプリカ炒め、大根の唐揚げ、ピクルス!!








キャベツとベーコンのスープ!!









黒毛和牛のローストビーフポテトサラダ添え!!








デザートは、スイカとプリン!

今年初のスイカでした♪



オーナーさんと楽しくお話ししながらのお食事タイム♪

お料理の作り方や工夫するポイントなど話がつきないくらいで楽しいひとときでした♪



そして翌日の朝食は~!







焼きたてのホカホカのパン♪

美味しかった~(^o^)v







たっぷりの野菜をいただきました!









今回の旅は全てクーパパに予約をお願いして、下調べも全くせずに来た私。

でもリーズナブルでお食事も美味しいし、クーパパに感謝しながらいただきました(笑)



さあ!!乗鞍高原散策に出かけます♪


この続きはまた明日(^^)/~~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.07.02 09:08 
  • [編集]
クーちゃんお部屋で一人で
お留守番できてえらかったですね♪

お宿の食事も美味しそう♪
病気に打ち勝つには
食べることは大事ですからね♪

クーパパさんお任せプランも
ツアー気分で楽しいですね♪( ^ω^ )

NoTitle 

  • 白くまチャン(ネル) 
  • URL 
  • at 2015.07.02 09:29 
  • [編集]
食欲があったら大丈夫です(笑)
健康な証拠です!!

不思議な前菜ですね~
食べてみたいです。

クーちゃんもおりこうさんだったのですね。
知らないお部屋でお留守番なのにエライ!e-420

NoTitle 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.07.02 10:23 
  • [編集]
暖炉があって落ち着いた雰囲気のダイニングで
美味しいお料理は最高ですね。
そして、オーナーさんと楽しいお話しって
至福のひと時ですね!
クーちゃん、お留守番お利口でしたね(*^^*)

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.02 11:27 
  • [編集]
クーちゃん頑張りました~♪
全然わんこらしなかったので、びっくりしました!
お部屋に戻ると大人しく寝てました。
もう自分のお部屋だと思っているのかな(笑)

食べて治す!そうですよね(笑)

お任せプランで楽チンでした(*^^*)

白くまチャン(ネル) さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.02 11:30 
  • [編集]
そうですよね~!
どんなにしんどくても食欲だけは落ちないわたし・・・(^^;)
食べていれば大丈夫ですよね(笑)

色々な盛り合わせの前菜で、面白かったです☆

クーちゃんえらかったです!
食事中にワンコラしたらどうしようと思ってハラハラしていましたが、全く一言もなくてかえって心配になったりしていました(笑)
お部屋に入ったらしっぽフリフリ全開でした(^^)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.02 11:32 
  • [編集]
そうですね!
落ち着いた雰囲気で、気の温もりを感じられる作りになっていました!
オーナーさんが優しくていい方で、もっとお喋りしたいなって思いました♪
クーちゃんのおりこうさんぶりには驚きました!
借りてきた猫ちゃん状態だったのかな(笑)

NoTitle 

  • さや次郎 
  • URL 
  • at 2015.07.02 15:10 
  • [編集]
クルーズママさんこんにちは♪
クーちゃんちゃんとお部屋で待ってて
くれてお利口さんですね(*^^*)
お食事もすごく美味しそうだし
ステキな雰囲気のお宿、いいな〜♪
乗鞍高原大好きなので続きも
すご〜く楽しみです♡

NoTitle 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.07.02 17:17 
  • [編集]
クルーズ君 おりこうさんでしたね
一人で寂しかったでしょうに・・・

他にお泊まりされていないのですから・・・
一緒に・・・と思ってしまいますが 
パパさんもママさんも規則を守られて偉い!!

体調が悪くても食欲があるのは良かったです
せっかくですもの 美味しくいただかなくては・・・
朝のパン ゴマがいっぱい・・・美味しそう~~
丸いパンは何がはさんであるのかしら・・・
お出掛け先の朝食って なぜかいっぱい食べられるのよねぇ~~

ご主人のプランでお出掛け・・・
たまにはお任せも悪くないわね(^_-)-☆

乗鞍高原散策 楽しみです♪♪♪

さや次郎さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.02 20:47 
  • [編集]
さや次郎さん、こんにちは♪

クーちゃん、お利口さんで驚きました☆
きっと慣れないお部屋で一人で心細かったと思いますが、頑張ってお留守番できました!
ここのペンションとってもリーズナブルでお食事も美味しくてラッキーでした!
そして夜はとっても星がきれいで、鳥のさえずりが聞こえて大自然の静寂も感じられてリフレッシュできました♪

また明日の高原散策をご覧くださいね~(*^^*)/

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.02 20:52 
  • [編集]
クーちゃん頑張ってくれました!
お食事していても気になって仕方なかったのですが、ワンともスンとも言わずに大人しくしていてくれました♪

基本的にワンコ連れ専門のペンションではないみたいで、わんこが止まれるお部屋も限られているみたいでした。
なのでわがままは言えなかったです(^^;)

手作りパン美味しかったですよ~☆
丸いバンズにはさまれているのは、手作りコロッケでしたよ☆

プレーンとごまとソーセージとコロッケパンでした。
ちなみに翌日の朝は、ソーセージとプレーンとなんとしゅうまいが入っていました!

主人がプランニングするとリーズナブルになります(笑)
私が計画すると一番いいお部屋がいいとかわがまま言うので、いつもお高くなっちゃいます(笑)

明日は高原散策です(*^^*)/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星