*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-07-03(Fri)

乗鞍高原旅行記その3(散策編)


乗鞍高原に到着した記事、お食事編とご覧いただいてきましたが、今日は散策編です!

もうしばらくクーちゃんとの旅にお付き合いくださいね(^^)


到着した日も翌日もお天気に恵まれてありがたかったです♪

オーナーさんも驚いていましたよ!

私達が来る前はずっと雨だったそうです。


朝食をお腹いっぱい食べて、一休みしてから乗鞍高原の散策に出かけました!

完食主義の私が、サラダを少し残してしまいました・・・。

もったいないですね・・・ごめんなさい・・・。







車窓の向こうには、乗鞍岳がちらっと見えています。

頂上は雲に隠れていますが、しだいに全貌を拝めることとなります♪


向かったのは、一ノ瀬園地

散策コースが沢山あり、距離と時間でコースを選べるようになっています!



DSC_2261_convert_20150702110356.jpg



主人が私の体調を考えてショートコースにしようかと言ってくれましたが、歩いてみながら考えることにしました。



DSC_2266_convert_20150702110457.jpg



とにかく景色がきれいで緑がまぶしくてルンルン気分で歩き始めました♪



DSC_2264_convert_20150702110419.jpg



しばらく歩いていたら、しんどくなってきて・・・(^^;)

咳がとまらず、身体は熱っぽくて、だるくて・・・。

引き返そうかと思いましたが、せっかくここまできたのだからと頑張りました!



DSC_2265_convert_20150702110445.jpg



私を心配して何度も振り返って、戻ってきてくれるクーちゃん。

ありがとね~!



DSC_2276_convert_20150702110601.jpg



景色を楽しみながら、ゆっくりとぼちぼち歩くことにしましょう!


きれいなお花にも癒されながらの散策です♪



DSC_2277_convert_20150702110613.jpg



乗鞍岳が近くに見えます!

雪がまだ残っていて、凛々しい姿の山です。



DSC_2273_convert_20150702110528.jpg



渓流沿いに歩くコースで、ずっと心地よい川のせせらぎをBGMに歩きました♪

きっとα波がいっぱい出ているんだろうなーなんて思いながら(^^)



DSC_2287_convert_20150702110808.jpg



色々な施設があり、キャンプ場に到着したら芝生がきれいで、クーちゃん大喜びで駆け回っていました♪



DSC_2283_convert_20150702110733.jpg



猛ダッシュ姿はもう見られなくなりましたが、走っているのを見ていると幸せです♪



DSC_2286_convert_20150702110754.jpg



まだまだ乗鞍高原の散策は続きます!

えっ!クマに注意・・・!?

明日に続きます(^^)/



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

晴れ男くーちゃんのおかげ❓
見事に晴れて良かったですね♪
素晴らしい絶景楽しませていただきました♪

くーちゃんがとても楽しそうに
走っているのを見て
嬉しくなりました♪( ^ω^ )

モカママさんへ

そうなんです!
滞在中ずっと晴れでした♪
クーちゃんもですが、私自称晴れ女です(笑)

大自然を満喫してきました!
自然の中って静かなのだなとあらためて思いました!
その静寂も楽しみましたよ☆

お出かけするとすごく張り切るクーちゃんですが、帰ってきてからは眠り姫ならぬ眠り犬になっています(笑)

NoTitle

お天気が良くて クーちゃんもご機嫌でしたね
クーちゃんが楽しそうにしているのを見ていると 
頑張ってよかったと思いますよね

時間を忘れて自然を楽しむのも贅沢なひととき・・・

えっ クマに注意?
どうなっちゃうのぉ~
ご主人 死んだふりなんかしないで エイ!ヤー!って戦ってくださいよ(笑)

NoTitle

こんなに素晴らしい高原に行った事がないのですが
夢の中でよく見ました♪
疲れた時の現実逃避かな(^.^)
ママさんも、体調が良くなかったようですが
クーちゃんの応援と高原の癒しのオーラで
楽しめられたようですね♪
続きを楽しみにしてます!

NoTitle

こんにちは(^.^)
とっても素敵な場所ですね(*^^*)
緑も綺麗で気持ち良さそう♪
クーちゃんも楽しそうです(^-^)v
昨日は、抽選楽しんで頂きまして
ありがとうございました♪

素敵(*^_^*)

こんにちは
素晴らしい自然の中クーちゃんも気持ち良く走れて
最高な旅行日和でしたね
優しいご主人とクーちゃんに心配して貰って羨ましいです)^o^(
お写真綺麗に撮れて、続きも楽しみにしています(^^)/

NoTitle

こんにちは(^^♪

クーちゃんのおかげですね、晴れ男!

絵にかいたような青空と白い雲、気持ち良さそうですね(^^)

パパさんも、ママさんの体調を気遣ってくれて優しいですね(^^)

クーちゃんが楽しそうに走り回る姿、この喜びは感動ものですね!!

空気もキレイなんだろうなぁ~
クマに注意!!続き楽しみにしてますね☆

RUNAのおかあさん へ

はい!クーちゃんお出かけすると超スーパー張り切るので心配になってくるほどです(笑)
気持ちいいお外が大好きです☆

熊には驚きましたが、そんな大自然ってことですよね!
遭遇したのは・・・
明日のお楽しみで(笑)

クローバーの愛さんへ

大自然のパワーをもらってしんどいながらも楽しんできました♪
何よりクーちゃんが楽しそうだったので幸せでした☆

クーちゃんが本当に何度も振り返っては戻って私の顔を眺めているので、驚きました。
様子が変なのがわかるのね!
強いきずなで結ばれています(笑)

カカオママさんへ

カカオママさん、こんにちは♪

新緑がまぶしくて空気がきれいで、それほど暑くもなく最高の日和でした♪
クーちゃんもはしゃいでいました♪
そんな姿を見ると嬉しくなってきます(^^)

素晴らしい抽選で勉強になりました!
ありがとうございます(^^)

よたろうママさんへ

はい♪
最高のハイキング日和でした♪
梅雨の時期の旅行なので、ずっと雨を心配していましたが、晴天でした(笑)

クーちゃんがしきりに心配そうに駆け寄ってきてくれて、嬉しかったです。

私の風邪はずいぶんよくなりましたが、今度はしっかり主人が発病中です・・・(^^;)

チョコ・アンのパパとママさんへ

クーちゃんのおかげですね(笑)

鳥のさえずりと川のせせらぎを聞きながらとっても気持ちよかったです!

体調がよかったらもっと楽しめたのにと少し残念ですが、自分でも驚くくらいに元気に動いていました♪

クーちゃんとの旅行はこれで最後になるかも。。。といつも不安に思ってしまいます。
なので、絶対に行きたかったのです!

元気に走り回る姿を見つめながら、今までの事を思い出していました。
クーちゃんとの14年はなにものにもかえがたい私の宝物です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(^^)
また再会できて嬉しいです♪

鍵コメさんへ

本当にありがとうございます!
そのようにお願いします♪
楽しみです(*^^*)
メールの方へもご連絡させていただきます!
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet