*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-07-05(Sun)

乗鞍高原旅行記その5(散策編3)

乗鞍岳の全貌が望める場所から撮影しました!



DSC_2294_convert_20150702110935.jpg



乗鞍岳は、北アルプスの南端に位置し、剣ヶ峰(3,026m)を最高峰に、23の峰と7つの湖と8つの平原があり、四季を通じて美しい景観を楽しむことができます。

その姿が馬の鞍に似ていることから「乗鞍」と呼ばれるようになったそうです。



DSC_2297_convert_20150702110952.jpg



こちらはまいめの池!

おだやかな水面に山が写りこんでとても美しかったです。



DSC_2305_convert_20150702111102.jpg




あいかわらず私を心配してくれて追いつくのを待っていてくれるクーちゃん!



DSC_2275_convert_20150702110551.jpg



美しい一ノ瀬園地の周遊コースをクーちゃんと一緒に歩けてよかった♪



cource34_01_convert_20150704160507.jpg



クーちゃん大丈夫なの~って感心するくらい元気でした♪

おうちでは寝てばかりなのに、こんなに歩いたのは久しぶりだね!



DSC_2274_convert_20150702110539.jpg



写真ではわかりにくいのですが、水面が青くキラキラ光っていました。



DSC_2314_convert_20150702111145.jpg



クーちゃんはもう14才。

この旅が最後になるかも・・・と考えずにはいられません・・・。



DSC_2291_convert_20150702110852.jpg



元気に旅を楽しめる間にこれからも色々な所に行きたいと思います。

この14年の間に毎年、様々な所へ旅行に出かけました。

どれも楽しい幸せな思い出です。



DSC_2301_convert_20150702111040.jpg



滝も見えました!



張り切っていたクーちゃんも疲れたご様子!



DSC_2293_convert_20150702110920.jpg



クーパパに駆け寄ってきてだっこ~となった瞬間にふらついて浅い側溝にゴロンって落ちちゃいました(^^;)

ずっと頑張っていたみたいです。

即、クーパパに確保されちゃいました。



では、そろそろランチにしましょう♪

向かったのは~!

お蕎麦が大好きな私たちは信州そばに舌鼓♪

続きはまた明日~(^^)


ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

思わず写真を見ながらきれいな景色の空気を吸ってしまいました。
心の中はオゾンがいっぱいです!
クーちゃんもオゾンの力を貰いながら頑張って
ママさんを励ましながら歩いたのですね♪
お顔がイキイキしてます(*^^*)
15歳の年も思い出が作れますよ!
クーちゃん幸せです(^.^)

クローバーの愛さんへ

クーちゃんと一緒にきれいな景色を眺めながらお散歩できてよかったです!
そうですね☆
来年もさ来年も一緒に旅行に出かけられるようにクーちゃんには元気で長生きしてもらいます!
私も元気でないとね~(笑)

NoTitle

綺麗な所ですね。
水面に映る山や滝などほんとに気持ちがよさそうでリフレッシュできそうです♪
ママさん晴れ女なんですね!(^^)!
そうです、そうですこの先もクーちゃんとたくさんお出かけしてくださいね。
ママさん風邪は大丈夫ですか。今はやっているそうです。
私も気をつけないと・・・55になってから弱くなったような気がします。

しゅうさんへ

そうなんです!
私、よく晴れ女と言われます(笑)
雨が降っていても、肝心なところで晴れたりします(^^)

心配してくださってありがとうございます!
まだゴホゴホ咳がでます(--;)

一度引くとなかなか治りません・・・。
できるだけ引かないようにしないといけませんね!

主人にうつしてしまって。。。(^^;)

年々、体力が落ちていくのがわかりますよね。
しゅうさんも気を付けてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんわ(^^)/
クーちゃん!いい笑顔だね~とっても楽しいんだね♪
いっぱいがんばって歩いて偉いよ~(*^^)v
ママさん風邪ひきの中の旅行は大変でしたね。
この素晴らしい大自然で風邪も飛んで行っちゃえばいいのにね~
クーちゃん!またお出かけ行こうね(*^_^*)

リヨンママさんへ

クーちゃん、張り切ってました!
ずっと一緒にいられるのも嬉しかったみたいです♪
これからも元気で、もっともっと一緒にお出かけできたら幸せです(^_^)b
体調不良だったけれども頑張って行ってよかったです(^O^)v

鍵コメさんへ

そうですね!
クーちゃんに合わせてお出かけします(^^)
楽しんでおられる様子で何よりです!
記事を楽しみにしています(*^^*)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet