*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-07-04(Sat)

乗鞍高原旅行記その4(散策編2)

まだまだ旅の記事が続きますが、お付き合いくださいね☆



DSC_2260_convert_20150702110344.jpg



乗鞍高原の大自然を満喫したクルーズ家!


DSC_2290_convert_20150702110840.jpg


たっぷりと森林浴しましたよ♪

森林浴をすると免疫力がアップするそうで、その効果は一週間ほど続くようです。

一週間に一度森林浴できたらいいですね☆


DSC_2289_convert_20150702110824.jpg




きれいな遊歩道が整備されていて歩きやすかったです。




DSC_2279_convert_20150702110624.jpg



しばらく歩いてカーブを曲がったら、突然わんこちゃんと遭遇!

この距離がクーちゃんには限界のようです・・・(^^;)

わんこ嫌いはなかなか克服できずにいます。



DSC_2281_convert_20150702110712.jpg



クーちゃんにシカトされて、主人に助けを求めてきましたよ(笑)



DSC_2280_convert_20150702110637.jpg



アップで可愛いお顔を撮らせてもらおうかと思いましたが、カメラが嫌いなのだそうです。

クーちゃんそっけなくてごめんなさいね~!



DSC_2299_convert_20150702111009.jpg


これは何・・・!?

なんとが寄ってこないように鳴らしてくださいと書いてあります・・・(^◇^;)

6/17に熊が出没して被害があったと・・・ひえ~!


鳴らし過ぎはだめとも書かれてあり、2~3回くらいがちょうどいいようです。

何か所もこの鐘があり、本当に熊が出てきたらどうしよう・・・とちょっと怖かったです。

その都度チ~ン、チ~ン、チ~ンと鳴らしながら歩きました。

実際に出てきてもおかしくないよね・・・と思える場所がいっぱいありました。



DSC_2262_convert_20150702110407.jpg



そういえば、歩いている人が大きな鈴をつけてカランカランと鳴っていたのは熊よけだったのね。

私は、バッグにつけてある小さなトンボの鈴を鳴らしながら歩きました(笑)


幸いにも熊には遭遇しませんでしたが、なんと私の大嫌いな大きなヘビとばったり・・・・・・(-.-;)

水芭蕉の群生地まで歩こうと頑張っていたのですが、ヘビの出現で意気消沈・・・そこからあえなく引き返すこととあいなりました。



また明日も続きます(*^^*)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

クマよけ鈴がそれだけあると、
ほんとに熊が出没しそうで怖くなりますね♪

若かりし頃、北海道の沼の周りを散策した時は
やはり、クマよけ鈴をつけて散策しましたが
乗鞍にも熊がでるとは((+_+))

森林浴効果って1週間もあるんですね♪
ほんと1週間に一度は森林浴したいです(^O^)♪

モカママさんへ

そうなんです・・・。
実際に出没して危害を加えたそうで・・・。

最近は山での食べ物が少ないのかなとペンションのオーナーさんがおっしゃっていました。

熊だけでなく、タヌキやキツネ、猿、カモシカなど遭遇するそうですよ!
私たちも初日にお猿さんと遭遇!
車を発進させようとしたら子ザルがいてびっくりしました!

モカちゃんとの散歩時にきっと森林浴効果が得られているような気がします(^^)

今回刈谷ハイウエイオアシスに寄れなかったのが残念・・・。
小さいSAばかりに寄ってました(^^;)

NoTitle

お写真がとても輝いていますね。
特に青空と緑がきれい!!
写真でこれほどまでに綺麗だったら
実際はすごいパラダイスなんでしょね。
お写真だけでもすっごくなんか癒された気分です(←単純)
きっと夜のお星さまもすごかったのでは!!
私も行ってみたいです。
クマと蛇は怖いけど・・・(笑)

NoTitle

こんにちは(*^^*)
空が青いですね~
高原の青い空の下で緑いっぱいの道をお散歩。
いいですね♪

熊よけの鈴。
あったほうが、安心だしありがたいのですけど
逆に、本当に出たらどうしようって
怖さを引き立てる代物でもありますよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは(*´▽`)ノ

緑が鮮やかで素敵ですね。
写真でこれだけすごいと、実際にはホントすごいんでしょうね。
森林浴をすると免疫力アップですか!!
うーん(=_=)
うちならどこで森林浴しよう(笑)

熊は…びっくりですね(・Θ・;)
遭遇しなくってよかった!!!
ヘビももちろん嫌だけど…
続きも楽しみにしています♪

NoTitle

遭遇したのは熊ではなくて 蛇だったのね
どちらもイヤですねぇ~~

クーちゃんはよそのわんこに吠えたりしないのですか?
あら お相手のわんちゃんはカメラ嫌いですか
わんこもそれぞれですね

自然のなかを歩くのは気持ちがいいものですね
お天気も良かったし クーちゃんも嬉しそうですし・・・
チ~ン、チ~ン、チ~ンも次はどこかなと楽しみにしたりして(笑)

白くまチャン(ネル)さんへ

いいお天気だったので、日差しがまぶしいくらいでした☆
気温もそう高くなくて過ごしやすい行楽日和でした♪
川のせせらぎが心地よくて本当に気持ちよかったです(^^)

そうなんです!
夜空の星が光り輝いていました!
標高が高いし、空気が澄んでいるのでしょうね☆

熊が出てきたらどうしよう。。。とあらぬことを考えて怖かったですよ(笑)

のだちょこさんへ

晴天でとってもきもちよく散策しました♪
大自然の中をクーちゃんとお散歩できて幸せでした(^^)

そうなんです・・・。
慣らし過ぎると熊が怒ってくるそうで(^^;)
難しいです(笑)
山も食糧難なのですね。
里に下りてくる熊が絶えないそうです。

かぎこめさんへ

本当にクーちゃん対熊の対決のならなくてよかったです。
もしここで熊が出てきたら、クーちゃんどんな反応をするのだろうなどとあらぬことを考えたりしていましたけどね(笑)

お体に気を付けてエンジョイしてくださいね~(*^^*)/

菜のかさんへ

菜のかさん、こんにちは♪

はい!
木々の緑と空の青がまぶしいくらいにきれいでした♪
定期的に森林浴できたらいいですよね!
ということは山に住めばいいのか!?(笑)

熊とヘビ・・・。
どちらも御免こうむりたい存在で(^^;)

まだ旅の記事が続きますが、飽きずに見てやってくださいね(^^)/

RUNAのおかあさん へ

はい・・・。
私の大嫌いなヘビでした(^^;)
それはいますよね・・・。
でも遭遇して気力がうせました(笑)

クーちゃんは、ほとんどわんこらしません。
自分のおうちのテリトリーに入るとほえますが、見て見ぬふりをするクーちゃんです(笑)
わんこもそれぞれの性格がありますよね☆

チ~ンと鳴らすところは全て鳴らしてきましたよ!
熊もうるさいなぁ~と思っていたかもしれません(笑)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet