*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-07-08(Wed)

乗鞍高原旅行記その8(最終回)

ペンションを後にしたクルーズ家は一路、岐阜飛騨のせせらぎ街道を目指しました!


昨年11月に飛騨高山へ旅行に行った時に通った道がキレイだったので、もう一度ドライブしようということになりました♪


せせらぎ街道は清見町を南北に縦断するような位置で、四季折々の自然を感じられる素敵なドライブコースです♪

渓流沿いに走る道が多く、とても気持ちがいいです♪

川のせせらぎが聞こえるからついたネーミングなのかも!


せせらぎ街道のMAPはこちらから⇒



途中、道の駅で休憩した時に、車からお顔を出しているわんちゃん発見!








クーちゃんを近づけてみたらクンクン興味を示してくれましたよ♪








クーちゃんはあいかわらず素っ気ない態度で…(^-^;

なんだこいつってお顔をされましたよ(笑)


車の中でお留守番できるなんてすごいね!!



快適にせせらぎ街道をドライブして、去年の秋にも立ち寄った清見庵というお蕎麦屋さんが美味しかったので、また行ってみました~(^o^)v




DSC_2353_convert_20150702111348.jpg




お庭がとってもきれいなお店です!!




DSC_2326_convert_20150702111231.jpg




ちなみに秋に来た時には、紅葉がきれいでした!




去年の秋の様子はこちらから⇒




DSC_2348_convert_20150702111427.jpg




とろろ蕎麦と梅蕎麦をいただきました!!




DSC_2331_convert_20150702111249.jpg




どれだけお蕎麦が好きなのって自分でも思います(^.^;)




DSC_2346_convert_20150702111414.jpg




涼しくて、冷たいお蕎麦を食べたら寒くなっちゃいました。

主人が注文した温かいとろろそばが正解だとおもいました(笑)



静かに景色を眺めながら美味しいお蕎麦を食べられるお気に入りのお蕎麦屋さんになりました!




DSC_2352_convert_20150702111316.jpg



クーちゃんはロングドライブで疲れたみたいです。




DSC_2336_convert_20150702111302.jpg



“清見庵 おおくら”
TEL: 0577-68-2230
住所: 岐阜県高山市清見町坂下981-1
営業時間: 10:00~15:00(土日祝日は~16:00) 日曜営業
定休日: 木曜日(11月中旬~4月上旬まで冬期休業



清見庵を後にして、帰路につきました。

楽しい旅も終わりです。

風邪っぴきでしんどい中に来た旅行でしたが、クーちゃんとの楽しい思い出がまたひとつ増えました。

主人にはかなり無理をさせてしまいました・・・。

帰ってきてから私の風邪がうつっちゃって・・・(^^;)

楽しい旅をどうもありがとうございました♪


長い間、旅にお付き合いしてくださってみなさんありがとうございました(^^)


ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

せせらぎ街道っていう名前もいいですよね☆
静かにドライブするのにはうってつけのロケーションです♪
私の風邪はようやく咳がおさまってきましたが、主人の方が治りが早いです。
体力の差でしょうか。
かいふくするのに長い時間がかかりました。
衰えを感じます(^^;)

こちらこそいつも優しい思いをありがとうございます!
本当に感謝しています(*^^*)

NoTitle

クルーズ君と一緒の旅を楽しませていただきました。
風邪をひかれての旅だったので心配していましたが、キレイな空気と美味しいお食事と、何より家族水入らずの旅行でリフレッシュされましたね。
クルーズ君も長旅を頑張って偉かったですね。
皆さんがご無事で帰っていらっしゃって安心いたしました。
風邪を引き受けてくださったパパ様を、お大事になさってくださいませ。

NoTitle

せせらぎ街道いいですね~♪
お庭を眺めながら、
クーちゃんと楽しめるお蕎麦屋さんもいいですね♪

モカをお迎えする前は
何度か行った、飛騨高山エリア♪
モカとも行ってみたくなりました♪(^O^)

NoTitle

旅行記、楽しく読ませていただきました♪
お天気も良くて最高ですよね♪乗鞍のいわれも知らなかったです(*^^*)
ふふ、お蕎麦食べちゃいますよね〜信州行ったら蕎麦食べなきゃ♪食べ過ぎと言われても(笑)
クーちゃんがとってもかわいいです♡
ヨーキーって意外にちっちゃいんですよね〜、らっきーがうちに来てからわんちゃんに目がいくようになり、ちっちゃくてかわいいなぁと思ったらヨーキーだったってことが何度かありました(*^^*)
今日はらっきーのお祝いコメントありがとうございました(≧∇≦)とっても嬉しかったです♪
いろいろあって今がある!これからもらっきーと一緒に何事も乗り越えていきたいと思います(^O^)/

NoTitle

クーちゃんとママさんの服がお揃いのようにみえます。
緑と綺麗な川、そして大好きなお蕎麦でいい旅ができましたね。クーちゃんも一緒で嬉しかったと思います。

ママさん咳は大丈夫ですね。あまり続くと肋骨にひびがはいることもあります。主人がそうでした、
そしてパパさんもどうぞお大事にしてくださいね。

NoTitle

初めまして(*^^*)
先程は、拍手コメントありがとうございました。

綺麗な景色を眺めながら食べるお蕎麦は、格別に美味しいでしょうね。
そういえば、私も一昨日お蕎麦食べました。(笑)

クーちゃん、可愛いですね♪
ヨーキーって、結構小さいわんちゃんですよね。
うちのモコちゃんと、どっちが大きいかな?
もしかしたら、モコちゃんの方が大きいかもしれません(^m^)

NoTitle

このお蕎麦屋さん 覚えていますよ
すごく素敵でしたもの

あららら・・・
ご主人様 仲良く風邪ひいちゃいましたか・・・
そこまで 仲良くならなくてもいいのにぃ~~

旅行ってずっと前から楽しみにして
行って来ちゃうと あれ?? ちょっと寂しいような気になりませんか
そうしたら 次の予定をたてましょうね

そら太朗ママさんへ

長い間、旅行の記事をご覧いただいてありがとうございました~♪
一緒に旅をとおっしゃっていただいてとっても嬉しいです☆
風邪をひいての旅で、しんどい時もありましたが、無理をしてでも行ってよかったなと思っています(^^)

クーちゃんも老体に鞭打って!?頑張っていました(笑)
これからも沢山クーちゃんとの思い出を作っていきたいと思います!

クーパパも早く風邪を治すように優しくしたいと思います(笑)

モカママさんへ

せせらぎ街道いいですよ~♪
気持ちのいいドライブコースです!
ぜひモカちゃんとドライブしてください(^^)

お蕎麦屋さんもゆったりできますし、美味しいしお勧めですよ(*^^*)

まきまきさんへ

牧真紀さん、コメントありがとうございました♪
梅雨の時期で心配しましたが、旅行中はすごくお天気がよくて気持ちよかったです☆
信州そば、美味しいですよね~(^^)

うちのクーちゃんはヨーキーにしては大きい方だと思いますが、やはりちっちゃいですよ(笑)

これからもかわいいラッキーちゃんに会いに伺わせていただきます(*^^*)/

しゅうさんへ

クーとお揃いの洋服みたいですか!?
お揃いのお洋服、いいですね~☆
欲しいなぁ~♪

大自然を満喫できた旅となりました!
クーちゃんと行く時は自然の中が多くなりますが、今回は特にそうでした!

まだ咳を引きずっていますが、ほとんど治りました。
そうですよね・・・。
咳による肋骨の疲労骨折ありますよね・・・。
気を付けないとです。
主人も早く治るように頑張ります(^^)
って・・・私が頑張ってもだめですね(笑)

urara*さんへ

urara* さん、コメントありがとうございました♪

わんこと食べる時はどうしてもお外になりますが、やっぱり景色のいい場所が嬉しいですよね(^^)
ここの清見庵さんはとってもお庭がきれいで癒される場所です☆

クーはヨーキーにしては大きい方で4㎏もあります。
体長も40㎝くらいあります。
モコちゃんの方が大きいかなぁ~!?

またかわいいモコちゃんに会いにいくのが楽しみです(*^^*)/

RUNAのおかあさんへ

覚えていてくれましたか♪
なんだか嬉しいな☆

はい・・・しっかりと私の風邪がうつってしまいました(^^;)
ずっと密室(車の中)で一緒にいてゴホゴホしていたらうつりますよね(笑)
こんな時だけは仲がいい夫婦です(笑)

そうですね~!
旅行が終わってしまうと脱力感でどっと疲れちゃいます。
日常生活に戻るのが大変です(^^;)

また次の楽しみを作って頑張りましょうかね~(*^^*)/
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet